マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ロケンローラー】クリスマスだからって平和で穏やかなブログとは限らない件【一周年記念】

みなさま、Merry Christmas!


オレくらいの英語ネイティブレベルになると、
メリークリスマスのスペルは中学ん頃、


「メリーチリストマス」


って暗記したまんまこの歳(51歳)になりました。


イエス・チリスト…。ハピバ…。


ちなみにDesignは「デジグン」て暗記してます。


ファッキンコロナがやりたい放題なこのご時世ですが、
皆様方に於かれましてはハッピーな気持ちでクリスマスを迎えてやがりますでしょうか?


通った高校がなんかクリスチャンの高校だったオレから一言申し上げておきますと、
クリスマスってのはケンタッキー食ったり、プレゼント交換したり、
ましてやハァハァした男女がホテルでネチネチする日じゃねえ!


クリスマスはなぁ…
クリスマスはなぁ…


クリスマスこそなぁ…



ロケンローの日\(^o^)/


てコトで、
薪を買いに行ったのにうっかり中古ギター(5,800円)を買ってから


一年経ちましたYO!


2020年一番どうでもいい情報をこの年末に受け取りましたね?おめでとう。


オレを含めてここの読者様全員が、


「いや50過ぎて突然ギターてww絶対ネタだろ?ww」


って思ったでしょうし、
秒でギターなんぞ部屋のインテリアになる可能性しか感じなかった。


それがこの一年はギターにハマりまくった一年だったのです。


オレの中に流れるロケンローの血が疼いたわけです。


2020はブルーハーツに始まりhideで締めくくったロケンローな一年だったワケです。


(途中、ロケンローの血にチェッカーズとか岩崎良美とかAKB48うっかり紛れたのは忘れて?)


オルタネート(右手で弦を鳴らすトキ行き帰り(ダウンとアップ)で音を出す生まれて初めて聞く単語)すら出来なかったし、コードもまともに押さえられずキレイな音すら鳴らせなかった。


左手の指先は何度も水ぶくれなマメが潰れて泣いてたのに、
今じゃ左手の指先だけ柔道着みてえな素材にグレードアップしたし、
いまだに左手の小指はまったく動かないほぼ飾りだし、
一年もギター弾いてるってのに基本をまったくやってねえので、
今でも自分が押さえてるコードがなんなのか知らん。


そんなロケンローラー☆オレから、
クリスマスハラスメント(クリハラ)として、
この曲をみなさまに贈ります。


普段は「あ、ご視聴は無理なさらずにー」っていう謙虚の申し子のオレですけど、


この曲(動画)はぜひ見てほしい!


曲はカッコいいし、永遠の初心者でいたかったオレだってのに、
まさか一年でこんなに成長するとはな!って目線で、
この年末のクソ忙しいトキに見てほしい。


間違いなく今までで1番のデキ。
今でも少し興奮してるほど。


なんか絶対に無理だと思ってた「クララが立って弾く」ってのもすっかり出来るようになっちっち。


一年でギターにこんなに夢中になってここまで弾けるようになるんなら、
オレ本気出して夢中でダイエットしたら今たったの75kgしかない体重なんて、
2kgくらいにまで落とせると思うー。


hideちゃんのDICEって曲はもう大好き過ぎた曲だけど、
ギターソロは長えし、曲調は速いし、リズムも複雑で、難しすぎるから諦めてた曲。


いつもならどうせ弾けねえならって大して練習もしねえギターソロも、
今回だけはギターソロメチャクチャ頑張って練習してみました。


それでも何小節か弾けてませんがねー。
しかもかなり誤魔化してますがねー。やだー。


でも書類仕事から解放されたこの数日はマジで頑張った。
マジでマジで。


YouTubeにこの曲アップしたので、この曲の練習動画は全部削除したんだけど、

ザッと計算したら274分もの動画が捨てられてましたYO。


もちろん最初曲覚えるための練習やギターソロだけの個別練習は録画してないので、247分しか練習してねえってコトじゃないっすよ?


曲をある程度覚えてから通しで撮影したのが247分ですて。


そんじゃあ、
その魂の247分の中から厳選された、たった1テイクをどうぞ。



51歳になったギター初心者がギター買った一周年記念に「DICE / hide」をどうしても弾いてみたかった



もうね。超超超超超カッコいい曲でしょ?


え?そうでもない?


わかってますて…。


こんな曲聞いたコトない人の方が圧倒的だって。


そしてhide(とかX JAPAN)のルックスだけで「あ、無理」って人が大勢いるのも知ってる。
せいぜい聞いたコトあるhideの曲って言えば「ROCKET DIVE」くらいなのも知ってる。
いやROCKET DIVEすら知らない人が大勢なのも。


ぜーんぶ知ってる。


だが!それがどうした。


なんでもかんでも君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいにするような曲にうっとりしてるこんな時代だからこそ中指立ててドロップキックしたる。


これが日本が世界に誇れる、


目の前に有る全ての物がバケモノに見えるDICEや!


聞けば聞くほどカッコいい曲や!


この曲の疾走感ったらもう。
洋楽ロックなんぞスベテ蹴散らしてくれるわ!


その疾走感に衝撃を受けたDeepPurpleのHighwayStarよりも断然コッチの方が疾走感あるんや!
両方弾いたオレが言うんや!


初めて聞いてみたけど「えええ!やっぱ無理…」って人に言いたい。


オメエ、小さい音で聞いただろ?


ヘッドホンしてボリューム最大でもう一度やり直し!


え?それでも無理?


そのままリピートで50回聞けて…。


それでも無理なら100回行けて…。


そこまでして無理なら…、
それは全部君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ。


ホントにドルガバの香水がご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
サトシのケツをケルヒャーで気がすむまで攻撃なさってください。


ちなみにオレはこの曲をレコーディングするのに、この数日で、

212回もこの曲聴いてますけどね。
ヘッドホン内爆音の上にオレが被せたギター付きで…。


それでもノイローゼにならずこの曲を讃え皆さんにオススメしているのです。



そんじゃ最後に、
どうしてもhideの超絶ロケンローが受け付けなかったアナタへのお口直しとして、
去年「MerryChristmas2019」って作った動画に「2019」って年号さえ入れなければ使いまわせたのに!と憤っていたら、
それはYouTubeの動画タイトルだけ(動画内には2019の記載なし)だったので、
音速で動画タイトルから「2019」を削除して、
今後もブログ続けてる間はクリスマスにコレ使いまわします所存で誠に遺憾です。



こんなブログを読んでくださってる国民栄誉賞レベルのみなさま、
英語ネイティブなオレからのメッセージです…


So this is Xmas
And what have you done?
Another year over
And a new one just begun


And so this is Xmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young


A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear


だそうです。夜露死苦機械犬。

×

非ログインユーザーとして返信する