マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

メインベース 屋根をどうしよう③

2016年7月の海の日の連休。(土曜日仕事なので日月休みの二日間)


やります。屋根のあたり。悩んでばかりいても進まないし、やってみてダメならダメで何か対策すればいいだけのこと。この辺がセルフビルドのいいところ。


材をカットしまくって

下でできることは下でやる。
サマーカットでエラいことになっていた姫も服着せればなんのことはないいつもの姫。


ここは強度必要かなって場所に何かっていうとまぐさ作りの際覚えた合板サンドした柱をつくるオレ(お気に入り)

下で組み上げたものを上で仮置きしてみる

まあこんな感じで行きましょう。



写真を見返すと途中雨も降ったっぽいね。

すごい重たいブルーシートを力ずくで引っ張るので角に擦れる部分に穴が・・・
テープで塞ぐ。

この暑い時期オレだけ毎回シャワーを浴びる♪(色々と写っているのでモザイクです)
シャワーのついでに芝に水をやる。

ポンプ小屋から引いているのでホースが長い。
このホースの中に溜まっていた水は日中の太陽と気温で温まってる。


最初はマジで熱湯な感じ。
そこからしばらく程よいぬるま湯(快適)。
快適だったホースの残り水(ぬるま湯)が終わると、最後は叫び声をあげるほど冷たい。
ひゃっはー!ひょぅー!とか身をよじって叫びながら浴びてます。


井戸水すごいな。


まるで温度調節効かなくてもこの時期のシャワーはありがたい。
ヨメは夕方に近くの風呂に連れて行く(もしくはサラサラ快適パウダーシートのみ)


シャワってピカピカになって夜はステーキ。最高じゃね?
肉ばっかり食ってるように思われるかもしれませんが肉ばっかり食ってます。
キャンプ的には夏より冬の方が食べたいもの増えますね。
鍋とかグラタンとか肉とか肉とか。

いつも炊飯はキャンプの時愛用してたメスティン
(これは炊飯失敗したことがないくらいよく炊ける)

メスティンで炊飯し始めてから思い出したのだが、この前ニトリで現品処分だかなんだか土鍋が300円で売ってたので即買いしたのだった。


よって翌日のお昼ご飯は300円土鍋で炊飯。

土鍋っていう雰囲気だけでふっくら炊けた気がするご飯に

ボンカレー

スーパーに買い出し行くの面倒だったのでつい。後悔はしていない。




×

非ログインユーザーとして返信する