マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ご無沙汰しといて】さあ走馬灯の準備を始めよう【なんですが】

▲いつもの冬の幸せな光景2021。


▲分離パターン2021。


▲背中合わせパターン2021。


▲乱れがちパターン2021。


▲雑な毛づくろい2021。


▲雑な毛づくろい2021その2。


恐ろしいほどどうでもいい写真を消化したところで皆様こんにちわ。


オレのネット離れが著しい最近ですが、皆様に於かれましてはお変わり御座いませんでしょうか。


皆様にとって実にどうでもいいコトでしょうが、
ネット離れのオレがここ最近何をしていたのか一応自白しときますけど。


まずは。
相変わらずロケンローラーとしてギターは弾きまくっておる訳です。
信じられないほどギター飽きないので自分でも困惑してる最中で御座います。


で、
これまではギター弾けない時間帯(仕事中とか夜中とか)に、
ブログ書いたり、ブログ読んだり、Twitterしてたり、ラジバンダリな、
実に引きこもりリア充なライフスタイルを送ってたんだけど、
ここ最近はそのギター弾けない時間のスベテを注ぎ込んで、


昔読んでたハズだけどそう言えば最終回を知らない漫画


をイチから全巻読み直しちゃってましたYO。


51歳にして北斗の拳も完全制覇しましたしねー\(^o^)/
古さは否めないけどかなり面白かったし。

  • なんつーか世紀末に超人的に強いのは大体兄弟。
  • そしてケンシロウは仲間のピンチに案外間に合わない。
  • ラオウかっこいい。

で。
一旦こうゆうモードに突入しますとですね、

まったくネットなんてしてる暇なんぞ1mmもありゃしませんて。


なんたって次号(次巻)を待つ必要がないので一気に最終回まで突っ走る訳です。
途中で止まることのないまさに暴走モード。


いやね?
人生の最期んトキは何かと走馬灯のようにアレだって言うじゃないですか。


そのラストの走馬灯んトキに、


「あれ?オレ…あの漫画って最後まで読んだっけ?どんな終わり方してたっけ?」


なんて理由で走馬灯止まっちゃったらあまりに切ないじゃないですか。


もうこの歳になるとラストの走馬灯に後悔のないようにしておくべきじゃないですか。
どうでもいいトコで躓いて走馬灯止まっちゃうのはイヤじゃないですか。


てコトで、
変なトコで走馬灯止まらぬようイチから読み始めたのが…



「シャコタン☆ブギ」



でございますお客様。



オッケー。ちょい待って。
言いたいコトはよーくわかりますて。


オレなんて自慢じゃないけど今51歳だし来月には52歳ですよ?


Facebookのザッカーバーグなんて今調べたら36歳ですってよ?
赤ちゃんみてえなモンじゃねえすか。


51歳男性であらせられます上下関係(学年概念)にうるさいオレくらいになると、ザッカーバーグ(36)んトコ電話して、


「おう。オレオレ。オメエ元気してたかよ?
最近ダウ平均株価はどうよ?」


って会話するような年齢じゃないですか。


ダウ平均株価って何ですか?


「ああ。そうだ。おい、オメエ、ダウ平均株価のついでに、急いでファンタグレープと焼きそばパン買ってきて。あとハッピーターン。オメエの分のファンタも買っていいからちょい建て替えといて?」


って扱いでしょ?


そんな51歳が…


よりにもよって「シャコタン☆ブギ」


小林秀雄とかドストエフスキーあたり読んどけて…。


ってな雑音を、無事ノイズキャンセリングいたしまして、


最近のオレはブログも書かずに脳内シャコタンでナンパしまくってました。


これがまた詳しくは言えねえような自炊の漫画をアレしてナニして、
やっと「シャコタン☆ブギ」全巻制覇したった。


てか、
51歳になって「シャコタン☆ブギ」のラストを令和3年1月に初めて読んだんだけど、
最終話もなく別にどってコトない尻切れトンボで終わってやがったのかよこのやろう。


まあでもこれで走馬灯の不安は一個解消。


そしたら、


そのままのイキオイをキープしたまま自炊のアレだしナニで、
やっぱオレが途中までしか読んでないコトでお馴染みの、


「頭文字D」


行くじゃないですか。
そこは行っとくべきじゃないですか。


そしてついに(at last)


「頭文字D」全巻制覇。


やったよ。オレはやってやったよ。


これでまたひとつ走馬灯に関わる懸念を払拭してやったんだ。


バッチこい!走馬灯。


オレくらい自分を持ってるオトコになると、
そう簡単に何かに影響されたりせずにブレずに生きているので、
ちょっと漫画読んだくらいで1mmもブレたりしねえハズ。


だってのに最近のAIによる広告が、

わかりやすいくらい車だらけなんだけど。


「シャコタン☆ブギ」「頭文字D」なんて、なんやかんや身近な友達や先輩が乗ってたような懐かしい車ばっかりいっぱい出てくるし、そうなると


「うわあ!懐い!今この車っていくらすんだろ?」


って気になるじゃないですか。


カーセンサーとかグーネットとか見まくるじゃないですか。
そこはオトコのサガとして。


そんな場面を(PC画面を)うっかり親方(ヨメ)に見られまして。


怒鳴られましたよ。


「てめえ!また余計なモン見てんじゃねえ!」


て。


怖すぎねえか?
オレはカーセンサーを見るコトすら許されねえのかよ。


ただし。
楽天広告だけは…


現在ヤン車走り屋かって雰囲気のオレ(所属チームは「AERA45(あえらよんじゅうご)」)だってのに、

また最近ちょい怪し目なエロ衣装が出てきやがるんだけど。なんで?


マジでいい加減にしろて。
欲しくもないし絶対買いもしねえのにうっかり見に行っちまうからマジでヤメて?
楽天のAIってどうなってんの?
オメエこそブレてねえな?


んで、
今オレの普段使いの車(バスじゃない方)が車検なので、
ヨメの車でちょいとお出かけしたんだけど、
オレくらいになると、ちょうど(?)頭文字D読んでる時代だったので、
軽く峠攻めモード(走り屋気分)に入ってましたYO。


ヒールアンドトゥですて。AT車だけど。
コーナー出口の立ち上がりがどうのこうの脳内でブツブツ言ってました。


んで、
親方(ヨメ)に、


「次買う車はハコスカのシャコタンとハチロクどっちにする?」


って軽く聞いただけなのに、


割とガチ目なトーンで、


「どっちもいらねえ!!」


って叱られましたYO。


やっぱりか…。


▼ハコスカとか

▼AE86とか

ちょっと古すぎるもんな?



そこは…

RX-7(FD)だったか(←#五十歩百歩の例文に使っていいよ。)



てか、

ハコスカの値段な?


一千万超えとるがな。


上の広告でハコスカとRX-7(FC)の真ん中にホンダ(シビック)出てきてんのは、
オレが一番最初に乗った車がシビックだったからwww
うっかりシビックも調べたせいwwww

最初の車はワンダーシビックの中古。


同じ車に乗ってた先輩が車買い換えるってトキに、先輩が使ってた社外品のマフラーとホイール(ブッフマン)とステアリング(イタルボランテ)を譲ってもらって交換してた。


お気に入りの車だったなあ。
方向音痴なオレだってのに当時ナビなんてねえからマップル見ながら色んなトコ行ったよなあ。
デジカメもスマホもねえし(「写ルンです」オンリー)
今みたいに写真撮りまくってないから写真が少なくて実に寂しいて。


そんな感じで走馬灯がスムーズに回るよう、
心残りになりそうなコトはひとつずつ潰していってる最中のオレで御座いまして、
ブログなんて書くのも読むのもアレだしナニだった次第で誠に遺憾です。

またブログが滞るようなら、


「ああ、コイツまた走馬灯気持ちよく回すために余計なコトしてんな?」


くらいに思っていただけるとアレだしナニです。


シャコタン☆ブギBE-BOP-HIGHSCHOOL(←これもラスト読んでなかったからこのタイミングで全巻読破してやったんだ)みてえに、最終回もなくシレっとブログをヤメるコトはないです。


もしこのバカブログをヤメるトキがきたら、
ちゃんと「最終話」って言ってからヤメますので夜露死苦機械犬。たぶん。


そんじゃ最後になりましたが、
ここ最近レコーディング(偽)した、まったく飽きる気配のないロケンローを貼っときますので、成長記録として生暖かく見守ってくださる皆さまに於かれましては、時間がある時にでも見たらいいのかな?と、僕は思うんだよ。人を笑うほうじゃない。


ヤフオクでうっかり手に入れたARBスコアから

51歳のギター初心者だって「トラブルド・キッズ / ARB 」をLIVE Ver.で弾いてみたかった


前にも一度挑戦したARBん中でも特に好きな「トラブルド・キッズ」のLIVE Ver.を。
この曲はライブではアルバムVer.からかなりアレンジされてて、コレはコレでカッコいいんだ。


過去に弾いたアルバムVer.はこちら


で。
もう一曲、またまたhideちゃんの超絶カッコいい曲をうっかり練習し始めたんだけど、難しかったあああ。


まるで正確に弾けてないし、実際にはイントロやギターソロでワウ(ギターのエフェクト)かけてるんだけど、そんなコトできるレベルじゃねえので悪しからず。



51歳のギター初心者だって「Beauty & Stupid / hide」を弾いてみたかった


そんな感じでどなた様も年齢に応じて走馬灯に悔いのないようにしときませう。


コロナにならないために生きてるワケでもないでしょうし。


×

非ログインユーザーとして返信する