マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【出発編】車中泊そのものが目的の車中泊の旅に出てみたんだ

邪魔な棚をかいくぐって見張り役を買って出る群れのリーダー。
あなたは死なないわ。私が守るもの。


さて、前回実に余計なスペクタクルですっかり出発しそびれましたが、

溜めてたドラマを徹夜で見てた親方(ヨメ)の準備も整い、明日は100%雨だけど久々にバスかわいいよバス(悪魔のバス)でチロル隊車中泊イベント出発の儀。


ホントは伊豆方面に行って、チロたんOKな海鮮丼屋にでも行くかーって思ってたけど、この日は午後(夜)から雨だし、何なら伊豆の方はただの雨マークじゃなく「強雨」とかなにそれこわい。


暖房が直ったとはいえ、天井ひっぺがしちゃったままのバスで

強雨の中に突っ込んでく気はZERO〜♪


よって、
特に主たる目的もなくバスの調子(暖房&カーステ2021)を確認しながらドライブして、


「ただバスん中で寝て」翌朝帰ってくる


と目指したのは例によって富士山方面。


帰ってくるのに比較的楽で、うっすらとでも旅行感あるトコがいい。


てか、
実のところ二人して朝出発時からすでに眠いので、あんま遠出もしたくない。


富士山目指してチロル隊出発してわずか15分ほど。


まだ地元中の地元だってのに、


後ろからピーピー警笛鳴らしながら、
バスに横付けしてくるバカが。


お?煽り運転かこのやろう。


オメエが絡んできた相手はジオン軍イチのニュータイプパイロットな?
ナックルパンチをぅお見舞いしてやるっ!


窓開けて顔を出し、並びかけてきたバカに、


「おうコラ、すぐそこに駐車場あるからテメエそこまで来い!このやろー」


と、駐車場まで誘導してやったんだ。


目の前に現れたのは…














マジなんなの?こいつ。



街中で人にバッタリ会って驚かせるのもいい加減にしろて。




▼サトシ過去の偉業その①(奇跡って言葉をこんなコトで使いたくねえ)

横浜中華街でバッタリ出会うサトシとゴリラ(←「ブログサボリ病(難病指定)」を随分こじらせてるクロガネ)→記事はこちら



▼サトシ過去の偉業その②(もはやバッタリ会う天才)

オレが生まれて初めて妖怪(オフクロ当時79歳)とチロたん連れて散歩してるトキにバッタリ。→記事はこちら


もうなんなんコイツ。


この才能を他に活かせねえの?

最近ブログへの登場が少ないからって、イチイチバッタリ会うんじゃねえよ。
面白過ぎんだろ。


話を聞けば、
コイツは天気が良ければ仕事前に、

サトシ(1975年製)ご自慢の同い年の愛車ハーレー(1975年製)で、グルっとそこらを走り回ってから仕事行くらしい。浮かれてんなあ。


その仕事前ツーリングんトキに、
「あああ!あのバカっぽく目立ってる車はチロさんのバスや!」

▲バカっぽく目立つ「バスかわいいよバス」リアビュー。


って追いかけてきたらしい。
ちなみにこのバカっぽいバスもサトシと同い年(1975年製)


オレの周りに溢れてる1975年製なんとかして?


そんじゃチロさん!僕はこれでー。(オレブログに登場できるかも!)
楽しんできてくださーい!


ドッドッドッドとエンジン音なびかせて颯爽とバカ立ち去る(仕事へ)


ただし。

通りに出るトキ、オメエがエンストしたのをオレ見逃してねえから。


めちゃくちゃ気を取り直して再出発(まだ地元や)


途中、2匹揃って無防備でお馴染みのウチの女性陣のチッコタイム。


いつもと違う匂いに旅のテンションを味わいながらチッコ。


世の中に溢れる「バス」って文字に反応しがちな、
バスかわいいよバス(ミレニアム・ファルコン)のパイロット is オレ。


バス専用とかマジで赤い彗星感が溢れてる。通常の三倍。

バス緊急て。なにそれこわい。
走行中プラグでも抜けたん?→バス緊急記事


バスガス爆発!バスガス爆発!バスガス爆発!
縁起でもない早口言葉だけど、今となっては怖すぎる。


昨夜、撮りためたドラマ見まくって徹夜してた親方(ヨメ)だってのに、

腹が減っては戦はできねえ!精神の持ち主なので、
腹が減って戦ができなくなってきたオレにちゃんと用意が!


白いのんにガン見されながら食う。
お出かけのテンションで食う手作りサンドウィッチなんて世界で一番美味いんだわ。


2時間ちょいで到着したんが、
こちらが本日のお宿「道の駅朝霧高原」でございますお客様。

ここは道の駅自体が、

やたらデカいし、どうせ明日は雨だし、親も年だし、あなたしかいないし、
今回はココのみで完結させるつもりでチョイス。ドッグランもあるしねー。


ちょっと道の駅店内見てくるー!って親方が姿を消して、

オレと白いのんは置いてけぼり(いつもの風景)


そして戻ってくるトキには、

まあね。わかってたよ。(いつもの風景)
チロたんひざに乗せて、親方待ってるトキの目の前が

これだったからね。
あの親方が黙ってるわけがねえ。


ソフトクリームとチロたんの写真を互いに撮り合うバカ夫婦。


このソフトクリーム、実にミルク感強くてうまし!


最後のコーンのトコだけでも。せめて最後のトコだけでも!


富士山も雲から顔を出したり引っ込んだり。


顔出したままジッとしてろて。サトシてめえ。


実に落ち着きのねえ富士山でも、富士山の近くにいるってだけでウキウキすらあ。


マスクして顔ハメしてモザイクかけたら、アレがオレなのか親方なのかまるでわからないと思いますが、どうやら親方もウキウキしてるらしいです。


そこらを偵察がてら、

360度カメラもちゃんと使ってますよ?なご報告。


せっかくなのでドッグランへ。


さあ!ノーリードで思いっきり走りたまえよ!
狼を先祖に持つ動物としては血が騒ぐだろ?


まったく走らず匂いばかり嗅いでる白いのん(ニュータイプ)に、


元気よく走り回ってる何かが異常なスピードで…

急速接近中。


▼脳内イメージ

オスカ:「で、でもブライトさん、このスピードで迫れるザクなんてありはしません。」


マーカー:「一機のザクは通常の三倍のスピードで接近します。」


パオロ:「シャ、シャアだ、あ、赤い彗星だ。」


ブライト:「は?艦長、何か?ええっ、赤い彗星のシャア?」


パオロ:「ルウム戦役で五隻の戦艦がシャア一人の為に撃破された。…に、逃げろ!


シャア:「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」


出典:機動戦士ガンダム 第2話 「ガンダム破壊命令」より

ここまで接近されて、
初めて敵を視界に捉えるドン臭さ満点の連邦の白いのん(ニュータイプ)

固まる。


固まる。


固まる。


仕方なく近くにいたホモ・サピエンスが構う。


マジで連邦のオメエともあろうもんが一体なんなの?
たまにはお友達のワンちゃんと一緒に元気よく走り回ってこいて。


しばらくして他のワンちゃんらが退散して、ウチらの貸切になったトコで、

ようやく多少駆け出す白いのん(ニュータイプ)


にしても、

オレの髪型な?

今流行ってんでしょ?こうゆう髪型。トレンドリーダーとしてはね。


雨は降ってねえけどとにかく風が強くて。

親方とオレと離れたトコから、真ん中にいる白いのんに
ふたり同時に「チロたん❤︎コッチおいで♪」って声をかけたら、

一目散に親方の元へ駆け出した。
なんだ?アイツ。

もうあんなヤツ知らない。


そこそこの強風の中、なぜか親方が上を羽織らずにウロウロして、

さみいさみい!うるせえので、


追い剥がれる身分の低い人。


雲のやろうがアレだけど、いつだって富士山には無条件で興奮しちゃう夫婦。


白いのんを富士山と一緒に撮りたい親方。


と、その親方作品。いいジャマイカ!
日本一の山と銀河系イチ可愛いのんのコラボレーション。


周りに誰もいねえと浮かれ始める夫婦のメスの方。


カラダ斜めにされて迷惑な白いのん。


同、浮かれ始めるオスの方。白いのんはキレイに横向き。


マジですげえ迷惑な白いのん。


どんなにイヤがられても離しはしない。


牛と親方と白いのん(部屋とYシャツと私の発音で)


いいよいいよー!
そんじゃあ親方、白いのんと一緒に牛に跨がってみようかー!
と、
牛のオブジェに興奮してキャメラマン魂に火がついちゃった篠山・オレ・紀信(ただし持ってるカメラはコンデジ)がポーズの指示をしたら、

目の前に「それすんな?絶対」って看板が。あぶねえトコだった。


いい歳して叱られるトコだったYO。
50過ぎて他人に「牛に乗るな!」って叱られたくはない。


てなトコでお時間です。
今日は月イチの日曜出勤なのでブログも更新してみました!ジークジオン!


続きはまた来週にでも。ごきげんようさようなら。

×

非ログインユーザーとして返信する