マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

桜を求めて南下したらガンダーラに辿り着いちゃった日

あたしは桜の花の匂いなど嗅ぎたくねえし「ねえねえ!桜と一緒に写真撮ってよー♪」なんてこれまでただの1度も思ったコトなどないですよ?
で、お馴染み連邦の白いのんは、ホントはただただ地面の匂いを嗅いでいたい。
あたしの邪魔すんな。


ちょいご無沙汰しておりましたが、
実はこの4月から8年ぶりにウチの職場に新規スタッフを迎えたので、
その研修というか教育というかご機嫌伺いというか、
とにかく最初は覚えてもらうコトが山ほどあって、
当然誰かが教えなくちゃいけないんだけど、


「そんなんちょっと手の空いてる人がやればいいんだよ」


と職場のボスとしては思うんだけど、


それは誰の目から見てもオレ。
全員一致でオレ。


よって。


毎日のように手が空いた時間と言えば、中田あっちゃんのYouTubeレベルの暑苦しさで、新規スタッフに仕事の解説をしてましたオレ。


そんなワケで、
なんかオレも他のスタッフ並みに忙しくなってしまった気がして誠に遺憾です。


そこで露呈しまくったのが、


オレの記憶のアレさ加減。


毎日使ってるモノ(専門道具)の名前(正式名称)がまったく出てこねえ。


今のスタッフがあまりに優秀なんで「あ、ソレ取って」「ちょっとアレ持ってきてくれる?」で済んじゃってたし、なんならアイコンタクトでモノがサっと出てくるような実にヌクヌクした環境で仕事してたのを思い知らされた。


君も1日も早くそうなりませう。
オレを介護する(労わる)気持ちがないとダメなんよ。ウチの職場は。


てな感じで、
すっかり仕事中にブログ書いたり読んだりしてる暇がなくなっちまって、
チロル合衆国政府は働き方改革をどげんかしてほしい今日この頃。


本記事の内容としてはだいぶ前のデキコトになるような気もしますし、


「え?今頃桜っすか?」


って声も聞こえてきますが、
まあそもそもウチの地方は桜に関してだいぶ周回遅れで盛り上がる地方なんでそれはそれ。


東京とか気の早い地方が桜の開花で盛り上がってるニュースが流れてる頃、
基本ウチら辺はまだガチ目な冬の装い。


ええい!桜が咲いてるだと?嘘こいてんじゃねえよ!


って思って毎年ニュース見てますて。


でも実際に、

静岡行ったトキに桜キレイに咲いとった。


ウチの地方はこの時期ようやく気の早いのはチラホラ咲き始めてきたレベル。


ならば。


静岡車中泊でお出かけモード(確変)突入中のチロル隊といたしましては、
静岡浮かれで疲れてるカラダに鞭打って、
満開の桜を求めて南下作戦を決行する次第。(もちろん平日の休みに)


だって桜は賞味期限の短い期間限定浮かれアイテムだからね。
「また今度でいいんじゃね?」とか言ってるとすぐにアイツらいなくなっちまう。

作戦行動開始時刻は休みの日なのに08:30(まるはちさんまる)


これより我がチロル隊は、
キャリフォルニアベース(自宅)より、南米ジャブローを目指す。


作戦行動からまもなくして、
南下してる道中にも徐々に桜が咲き乱れてきやがって、

ブライト「手の空いている者は左舷を見ろ、桜の群れだ」

オスカ 「ビデオに撮っておきます」 

ブライト「よし、許可するぞ」

な感じでテンション上がってきてたんだけど、

目的地(ジャブロー)の駐車場に着いてみたら、
トイレ付近ですでに浮かれモード全開。


これぞ満開や!
(あ、いや「満開」とか「5分咲き」とかの定義知らんけど)

トイレ脇の桜並木を抜けて、
その先におわします、

チロル隊はコイツを見にきました。


コイツが割と有名な(名所的な)枝垂れ桜でごわす。
樹齢約350年なんだって。


どうやらバッチリいいタイミングで来たようです。

ソメイヨシノもいいけど枝垂れ桜もいいよねー。
この時期ライトアップもされるらしいから夜も撮ってみたいけど今日はなし。
だってまだ午前中だからね。流石に夜まで居られる気はしない。

平日の午前中なので人もまばら。

じゃなければチロル隊はここに居ませんて。
人(密)を避けたくて仕方ねえチロル隊の性質はコロナは一切関係ない。
コロナ以前からこうだもの。
コロナ禍になってもチロル隊の行動自体何も変わるコトはない。

そんじゃ、
この枝垂れ桜の付近もちょい散策すっか。

今回は親方(ヨメ)iPhoneのホワイトバランスがやたら暖色寄りな感じ。
今回はオレのNikonD800がいい色出してるのでソッチ採用多めで。

親方(ヨメ)がガンダム(チロたん)と枝垂れ桜をiPhoneで撮ってたら、
下にいたお年寄りの方々(矢印)から、


「まあ!見てあそこ!真っ白でふわふわな犬がいる!」
「あらまあ!なんて可愛らしい!」


って声が聞こえてきて、
そのお年寄りの方々はその場で立ち止まり、
手を合わせてチロたんを拝んでたらしいwwww


チロたんは世間的には神様に見えているんだと思う。


子供らと桜を撮ろうとするお父さん(ガイア)
鳥居越しに桜を撮ろうとするオレ(オルテガ)
それらをまとめて撮った親方(マッシュ)


これが、
黒い三連星によるジェットストリームアタックです。
たぶん。


石段を登った先には、

こんなんがあって(あまり興味をそそられない)
さらに、

コッチにもちょっとした桜がいて(興味そそられた)
当然の如くコッチは誰一人いねえので、

心置きなく桜にまみれるチロル隊。

チロたんも桜に浮かれて自ら手を上げちゃってると思いたい。

ねえねえ。
オレもチロたんと一緒に撮ってよ。

・・・。
歳も考えずにアレだしナニ。

歳がアレだろうと、周りに誰もいなけりゃチロル隊が浮かれるのは世の常。

撮影会の様相。

銀河系イチかわいい白いのん。

実にインスタバエてやがらあ。(インスタやってないけど)


珍しく親方自撮りに参加させていただいたオレ。

誰もいない桜で気が済んだら、

有名な桜の方に戻って、
人は多くないとはいえ、

あんまこの桜(有名)の下ウロウロしてると、バズーカみてえなカメラ持ってウロウロしてる人の撮影の邪魔になりそうなので、チョロっと真下を通り過ぎがてら、

連邦の新兵器(Insta360)で撮影。

有名な枝垂れ桜(満喫した)を抜けて、
さっき登った石段とは別の方向に

隊を進めて、

ジャブローの完全制圧を仕掛けるチロル隊。
そしたら、

なんか奥の方にも別の見事なんがいた。

だそうです。

ジャブロー制圧には実にいいタイミングで来たよねー。
さすが赤い彗星(要するにオレ)の事前リサーチ。

美しいのう。そして天気最高やのう。

人のいない方、人の来ない方、を制圧するのが得意なチロル隊。

コッチの桜も制圧したので、
そのまま歩いて行くと寺院もあるらしいので、ソッチも制圧しとくか?

あの矢印のじじいとか三脚立てて撮影はいいんだけどさ、

人に迷惑にならねえタイミングならいいけど、
オレも三脚立てて写真撮るコトあるし。

人が通りますよ?ってトキくらいは一旦三脚どかそうよ。たとえフリだけでも。
52歳の大人になったオレだから何も言わずに避けてあげたけど、
オレ51歳の若者だったら舌打ちしながら三脚蹴っ飛ばしてるぞ?

ホントこうゆう図々しさどうなん。
人の通り道を塞いで迷惑かけてまで撮るべき写真なんてあんのかよ。
どんな優れた写真撮ってんだか知らんけど態度はクソ。


オレは原則的に、
「世の中の人は他人の連れてる犬なんて嫌い」だと思って行動してるから、

小さな子供とか怖がらせねえように、ウチのガンダムが他人の邪魔にならねえように、
どんだけ気を使ってるか。
だから人のいるトコにチロたん連れていきたくねえんだよ。


もちろん気をつけてたって気づかず人様に迷惑かけたり邪魔だったりしてんだろうけど、
それでも出来るだけ迷惑かからねえようにって配慮だけはしたい所存。


で、
徒歩数分で辿り着いた寺院は、

オッケーグーグル。オレの残りの人生で2度とココに来るコトはねえよ。
グーグルマップ上から消えて頂いても一向に構わないからねー。


こうゆうトコはたとえテレビ番組の撮影で相葉雅紀くんあたりが犬を連れてきてても、


「※特別な許可をいただいて撮影しています」


とかすんなよ?一貫してスベテ断るんだぞ?


特に飲食店な。
犬連れてんのが相葉くんだろうがパリス・ヒルトンだろうが断れて。


オレの地図上から抹殺してやったココ(わんこダメエリアに用はねえ)を光速で離れ、
オレ事前リサーチによると、
こっから車で10分以内のトコにも桜の名所的なのあるから、そこも一応制圧しとく?


と辿り着いたのは…


そこに行けばどんな夢もかなうというよ
誰もみな行きたがるが遥かな世界
その国の名はガンダーラ何処かにあるユートピア
どうしたら行けるのだろう教えて欲しい


でお馴染み。

ガンダーラでした。

ガンダーラすげえコトになってた。
なに?天国なの?ここ。


ここ実は小学校だからホントは関係者でもねえのが迂闊に入っちゃダメなんだろうけど、今は春休みで学校も休みだし、きっと近所の人らは毎年楽しんでいるだろうし、なんならまた三脚持ったジジイはいるし、親も歳だし、あなたしかいないし、チロル隊もほんのちょっとの時間だけ、ご近所さんに紛れてガンダーラに入らせてもらった。


こんな学校で子供らが野球したりサッカーすんの?

マジで信じらんない。
期間限定とはいえ、そして満開時期が学校春休みとはいえ、こりゃ最高すぎる。

国宝レベルの小学校だわ。

毎年綺麗に咲くようにちゃんと手入れしてくれてる人らがいるんだもんね。
タダで見させてもらって申し訳ない気分。感謝。

こんなん見てうっかりお漏らししちゃったとしても誰も責められないよ。

すげえ!以外の何を言えば伝わんの?このガンダーラさ加減。

こんな桜が一本でもいい、マウンテンベースにあったなら…。

親方がiPhoneで撮った写真は色がちょいアレな気はするけど、

作品No.1「絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことができたなら」


作品No.2「言葉では伝える事がどうしてもできなかった愛しさの意味を知る」


この日は割と仲間に入れてもらえる親方自撮り。


ガンダーラ桜の「圧倒的じゃないかっ!」にポカーンと口を開けて魂抜けてたトキに、

キャーーー❤︎って悲鳴と共に、若い女性2人がコッチに走り寄ってきた。


ああ、ごめん。


オレをブラッド・ピットと見間違えちゃったんかな?
もしくは福山雅治。
マスクしてても滲み出るオーラが隠しきれずにバレちゃうよねー。
わかります。


カワイイ❤︎ ダッコシテモイイデスカ❤︎
シャシンモイイデスカ❤︎


あ、もちろん。どうぞ!と若いギャルに愛想を振りまくブラピ。
一切オレには興味ないようですけどオレ大丈夫です。

はーいチロターン♪コッチみてー!
と声をかけて天使がコッチ向くようにお手伝いするブラピ。

まったくギャル達の視界にすら入ってないブラピとその妻。

ホントニカワイイ!!アリガトゴザイマシタ!!


とんでもございません。
ウチのアレが実は銀河系イチかわいいってのに気づいてくれてありがとう。
あと、オレをブラピと見間違えてくれてありがとう。


聞けばこの辺に住んでるベトナムから来た娘たちだって。
今旅行で日本には来られねえだろうから、きっと彼女らは母国に帰るコトもままならず、日本で働いてるんだろうけど、ベトナムの人らは真面目で勤勉だって聞きます。
ここは伊勢丹とか三越とかパルコとかあるような都会じゃないけど、こんなガンダーラがある日本をこの町を好きになってくれると嬉しいです。


一眼(NikonD800)の色味(ホワイトバランス)が絶好調な気がするので、

親方を80年代アイドルちっくに
「いいよー!親方かわいいよー」って篠山・オレ・紀信が撮ってたんだけど、

調子に乗って花を嗅ぎまくってた親方は家に帰ってから、
とんでもないレベルで花粉症の症状に苦しんでた。
マジすまん。


短時間だったけどガンダーラを満喫して、
親方リサーチによると、

美味そうな饅頭屋が近くにあるってコトで、

寄って、
もう一軒親方リサーチの「赤飯まんじゅう」(←親方大好物)の店も寄って、


ちょうど昼時なので、
そう言えばここらにチンピラ先輩がオススメだって言ってた中華屋あるからソコ行くべ!と、

「チロたん!すまん!ラーメンと餃子くれえ秒で食って戻ってくるからちょい待ってて!」と可愛いムスメを置いて店に辿り着いてみたら、

あまりに並んでて(店の中でも座って待ってる人らが)
「並んでまで食いたいモノなとこの世にない」でお馴染みのオレなので、すぐ隣のお店の、

こちらでテイクアウトの儀。チロたんを速攻で迎えに行った。


弁当テイクアウトして、帰りのSAで、

カルビ弁当を食うんだYO。

マジか。超美味そう!!

あ。うめえ!これ!


前に一度、

牛角のカルビ弁当(↑)も食ったコトあるけど、


断然コッチの方が美味かった!(値段忘れちゃったけど牛角の方が安かったけど)


そんな感じで静岡車中泊の疲れも取れてないチロル隊ですが、
天気につられてサクっと桜の名所を制圧してきたようです。


これ書いてる今はもう流石にウチら辺も桜はほぼ終わりだけど、
次回は近所の桜が登場する予定ですので、
ブログ上は「まだだ!まだ終わらんよ!」な桜で浮かれてるチロル隊を見逃してください。


じゃーねー。

×

非ログインユーザーとして返信する