マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

「チロル隊とバスと桜」ダイジェスト2021

ご無沙汰しております。


いやあ毎日忙しくてねー!


ってより現状「何事にもイマイチ気力がわかないモード発令中」のオレが、よせばいいのにうっかり「闇金ウシジマくん」のドラマと映画と漫画を立て続けに見ちまってドンヨリな気分になっちまって、さらになんとなく「ザ・ファブル」の漫画と映画も見ちゃって、ブログどころじゃなかったワケです。


オープニングから言い訳がましいのがアレなブログですが、
書きかけですっかり止まってた本記事を仕上げてみました。


念のため言っときますが、
ウチの地方もさすがにもう桜なんぞ微塵も咲いておりませぬ。(2021年4月24日現在)


ただ単にブログ書くのが遅いせいで、
(オレのせいじゃなくて「闇金ウシジマくん」「ザ・ファブル」が面白かったせい)
このあとなんだか桜で浮かれた感じの写真が続きますが、
もう一度言いますけど桜なんぞ全部散りましたて。


なんだか真冬に半ズボンで登校してる季節感のない子みたいな記事ですがご了承ください。


え?まだ桜なんて咲いてねえよ?
な寒さの厳しいトコにお住いの方は、
これから季節外れな方向で存分に浮かれちゃってください。


遠い昔、はるか彼方の銀河系で…(地元桜満開のトキ)

そういえば「バスかわいいよバス」(1975年製フォルクスワーゲンタイプ2)と桜ってあんま一緒に撮ってなかった気もするので、名所でもなんでもない地元のそこらの桜だけど、マウンテンベース行く前に「バス&桜」を撮っといたんだった。(遠い目…)


やっぱ車とかバイクってのは、
金出して買う工業製品の中でもちょっと特別な気がするよね。


「どこへでも一緒に出かける相棒(バディ)」感あるから、
ついつい景色のいいトコなんかで相棒と一緒に撮りたくなっちゃうよね。


実際、
なんなら車より毎日地味に頑張ってくれてるテレビとか冷蔵庫や洗濯機に、
「冷蔵庫かわいいよ冷蔵庫」って言いながら桜と一緒に写真撮りてえとは思わないもんね。


実に相棒(バディ)感強し。
まだバスを相棒(バディ)にしてからほんの3年だけど。


ただ。


桜の名所(ガンダーラ的な)なトコで車(相棒)乗り入れられるトコなんて皆無だから、
桜と一緒に車を撮るにはそこらに咲いてる名もなき桜で撮るしかねえ。

実にかわいいよ?オレのバスかわいいよバス。


名所じゃなくても桜なんて満開すれば圧倒的にキレイだし、
ドコに行ってもそこそこ見事な桜があるってのは日本のいいところ。

オレを含む全員がもれなく一斉に「やらかしたな?」と思ってるアレも、
だいぶ見慣れてきた感があるよね?


見慣れたんだってば…。まだの人はいい加減見馴れてよお願い。
リアビューかわいいよリアビュー。


この辺なら車もあんま通らねえし邪魔にならずにサクっと写真撮れるな?
ってフットワーク発揮すんのはやっぱ地元ならでは。

普段から写真的には「桜より紅葉なのだよきみぃ」って言ってるオレだけど、
ごめんやっぱ桜すげえいいわ。


ここや!ってトコでイチイチ車停めて写真撮るので、

おいてめえ!あたしを車に残してドコ行きやがるるるるる!と車内でガンダム大騒ぎ中。


オッケー。
一応は満開のタイミングで相棒(バディ)を色んな角度から撮って満喫したわ。
バスと桜2021。


紅葉って、


「拝啓。やっと夏の地獄の暑さもなくなりましたが如何お過ごしですか?
いいですか?これからしばらく寒くて厳しい季節になりますよ?
これが最後の色彩ですよ?お見逃しなく。草々」


っていう哀愁と、


「HEY!これが年内最後だぜ?YOU!盛り上がっちゃいなYO?」


って強引な浮かれモード全開な感じなんだけど、


桜はさ、


「はーい!お待たせいたしました!こっからいよいよ暖かくなりますよ?ワクワクするでしょ?」


って浮かれ気分を引っさげてやってくる。


自分でもなに言ってるかわからないけど、
言いたいことは、
普段特別花を愛でないようなオレでも


やっぱ桜はいいね!


ってコトだと、僕は思うんだよ。


ジャブロー制圧作戦後も、
ウチの近所ら辺はまだチンタラしてて、

イマイチじれったい感じだったけど(ジャブロー制圧作戦時の地元)


ジャブロー制圧後、数日経ってようやく、
場所や木によってはボチボチ咲き乱れてきてんので、
一眼は重いからナシとしても地元でも桜の写真は撮っとくか?
と準備。


(いつもコンデジは持ち歩いてるので、なんてコトない写真ばかり毎日増産されてるけど、この度は連邦の新兵器(Insta360)も動員するって意味で)


マウンテンベースに行ってない休日の日は、
チロたん散歩は朝遅めの時間に行くんだけど、


親方(ヨメ)から、


「おい。親方は久々に朝マック食いてえ!
チロたん散歩のついでにオメエ朝マック買ってこい!」

▲画像はイメージです。


ってオーダー(コード:レッド)がくだったんだけど、


答えは、


「サーイエッサー!」


一択。


ただ…ここで親方脳内スパコン富岳が、

「まてよ?アイツひとり行かせてもチロたん抱えて朝マックなんて買ってこられねえんじゃねえか?」


と計算し、


「仕方ねえ。親方も一緒に行ったる(今日は朝マックの気分だからな)」


と。


桜も紅葉も写真を撮るには、


 ①時期として真っ盛り
 ②天気がいい(青空)
 ③仕事が休みで時間がたっぷりある
 ④人がいない(平日)


の条件がスベテ揃わないと、


中々満足行く写真は撮れないんだけど、
この日は②の天気がイマイチ(雲が多い)


んでも、
桜の咲いてる中チロル隊全員で朝散歩行くのも中々ねえから、

ちょい遠回りして、
普段行かない小さな公園とかも行っちゃって、


将軍様がブランコ乗れば、


全員続くのがチロル隊。


なんかチロル隊もれなく反省してるみたいですけど、特に反省はしてないです。
反省の雰囲気は雲がどんよりしてるせい。


この辺は微妙に満開じゃない気もするけど、


チロたんはそんなコト御構い無し。


この辺はバッチリ満開っぽい。けどチロたんは一切御構い無し。


ずっと御構い無しではいられないし、夢見る少女でもいられない。


あたし地面の匂い嗅ぎたいのにイチイチ持ち上げんのマジ勘弁してください…
あたし親父にもぶたれたコトないっすよ?なガンダム。


日が出て空が青空だったならねえ。
そうゆう日は大抵車で通り過ぎるだけだしねえ。
車ん中から目で見た景色も一眼レフ画質で記録しておけねえもんかね?
AIとか5Gとかの力で。


あの白いのんは1m毎に止まって匂い嗅いでっけど、地面のなにがそんなに夢中になれる匂いなのかいつか話してほしい。
オレらがエロサイトをネットサーフィンしてる感覚なんかな。


んで、無事…

親方の野望「朝マック」ゲットして帰還。


あげられもしないコレを笑顔のアイツに見せびらかす。


それよこせの極み乙女。


別の日。
この日はオレと白いのんのコンビで。

もう桜もボチボチ終わりそげ。


この日の休日は青空だったけど、
親方は撮りためたドラマを前夜ほぼ徹夜のイキオイで見てダウンしてやがる。
それ何かの罰ゲームなの?
現実味のないイケメンと現実味のない美女がキャッキャしてんのがそんな面白えのかね。
かと言って、
現実味のある見知らぬブサイク同士がキャッキャしてんのなんて微塵も見たくねえしな。


これまた別の晴れた日には、
チロたんはオレをピンポイント指名で散歩催促してたってのに、


「チロたん、パパもうちょい日が昇ったら行くから…」


と言い残してすっかり昼寝しちゃって、


「ちっ!この役立たずがっ!」


と罵声を浴びつつ、
親方ひとりでチロたん散歩連れってったり。


中々どうして隊として足並み揃わないのが世界最弱チロル隊。


連邦の新兵器(Insta360)は面白いんだけど完全に画像(キャプチャ)専用になっとる。
動画としての能力をまったく発揮できてねえ。


いつか撮りためたこれらの素材で動画なんて作んのかね。
あまりに気が遠くなるミッションすぎて絶対作らない気してるけど。


それでも撮ってさえおけば「もしかしたら」はあるかもしれねえからね。
撮ってなければ「もしかしたら」すらないからね。


気の早い桜はもう散り始めてた頃。


時間差で咲くやつが見頃を迎える。


桜の見頃より地面のニホイ。(犬界の「花より団子」)


これで今年の桜2021もおしまい。


2021年はなんと言ってもガンダーラに辿り着いちゃったのがピーク。


人の少なさ、天気、桜の浮かれ具合、全てを考えてみても、
あれ以上の桜なんて中々お目にかかれない気がしてる。

すごかったなあ。ガンダーラ。


チロル隊の桜2021もこれにて終了の儀。


また春に会いましょう

×

非ログインユーザーとして返信する