マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【世界はそれを】GW2021にちょっとドライブしたら帰るの面倒になったので車で寝て帰ってきた話【車中泊と呼ぶんだぜ】

花の名前は恐ろしい程知らないオレだけど、紫んトコに白いのんが突っ込んでくのはかわいいと思うんだ。


さて。
今年もGWはやってきたわけですが、今年のウチのGWは


29 30 1 2 3 4 5


な次第で、要するにカレンダー通りなワケです。


なに?あの間にいる「30&1」の黒字コンビ。すげえ邪魔。


とてつもなく邪魔な「30&1」のせいで、
なんならせっかく赤い29が孤立しすぎてGWとしては何の役にも立ってねえ。


よってチロル隊としては29日はGWから完全に除外。


ウチのGWは5月2日〜5月5日までの4連休というコトで。


でもGWも連休もなくお仕事されてる方や、休みなく毎日コロナと戦ってくださっている医療従事者の方々や、GW直前に緊急事態宣言発令されちゃって凹んでる方も大勢いらっしゃるので「たったの4連休」ですけど、こんな状況下で堂々と仕事休めるんならヨシとしましょう。


天気予報が発表される前は、
4連休だしそんな遠くまでは行けないけど、


「一度行ってみたかった三重県のとある海岸に行こうか?」


っておぼろげに決めてたんだけどさ、


GW突入直前になって三重県知事が「政府にまん延防止なんとかを要請する」って言ってたんを聞いちゃった。


そらチロル隊ごときがウロウロしてたら三重県に申し訳ねえので中止だわ。


今見たら三重県まん延防止なんとか実施されたのはGW明けの5/9からだったんか。


んで、
三重県はまん延防止なんとか言うてる以上に、


たった4連休の初日5月2日はだと?サトシてめえ。
そして最終日の5月5日も。サトシ…てめえのケツをケルヒャーでェェェェ。


ものすんげえ邪魔だった4月30日(金)5月1日(土)はともに終日仕事で割と忙しかったし、GW初日(チロル隊的に)の5月2日(日)は雨だし、GW前日の仕事終わりに「明日からのGW4連休どうすっか?ウチの首長じゃねえけどニュース見りゃ百合子もジシュクジシュクうるさいしマウンテンベース行っとく?」って聞いたら、


「明日は明日の風が吹く」


って答えだし、親も歳だし、あなたしかいないし。


親方が「明日は明日の風が吹く」って言うトキは、
「明日は何もしねえ」って宣言に等しい。

GW突入前日のチロル隊のご様子。いつもの平日。
親方は一旦お夜寝した後、
深夜に目覚めて最近休日前恒例の見逃したドラマを全録で見まくってた。

いい感じにアタマ挟まっとる天使。


5月2日(日)GW初日

朝。まだ雨降りそうで降ってない曇りの隙にチロたん散歩だけ急いで行って、雨も降ってきたし家でダラダラ。


親方はハマりまくってるドラマや映画(amazonプライム)見てたし、オレは3ヶ月ぶりにギター弾いて「丸々と肉付いた顔面にバツ!」ってなじられながらレコーディング(偽)しとった。
(→うっせぇうっせぇうっせぇうっせぇわ弾いてみた動画


ああ。
5月2日と言えばオレ大好きでお馴染みhideちゃんの命日。
もう23年だって…。
光陰矢の如しっぷりがエゲつない。

この日はAdoを弾いてたけど、今聞いてもまったく古さを感じないhideちゃんの最高級ロケンローをヘビーローテーションで。


大して弾けてもいねえギター初心者の分際でYouTubeにアップするメンタルを褒めて欲しいhideちゃん弾いてみた動画

  1. ROCKT DIVE 
  2. ever free
  3. DICE
  4. BEAUTY&STUPID


5月3日と5月4日は天気予報としてはバッチリ晴れなんだけどどうしましょうかね。


マウンテンベース行くならオレは草刈りとか薪割りとかガン無視して、
バスの天井に制振材貼ったり断熱材貼ったり、
なんなら板張りまでいっときたいけど。


一方、
親方(ヨメ)はバスの改造に大して興味ないし、下手にこの時期マウンテンベース行くと草刈りとかしなきゃならねえって気づいてるから、イマイチ乗り気じゃねえご様子。


どうしたもんか。


5月3日GW2日目 天気:晴れ

ダラダラモード確変中のチロル隊だったけど、
せっかく晴れてっから、この天気の休日に家にいてドラマの続き見たりギター弾いたりの選択肢はなーし。


とにかく家から外には出るべ!
チロル隊の相棒(バディ)ことバスかわいいよバスでドライブやっ!


と、

休日だってのにちゃんと早起きして、早々にシャワって、


朝メシ食おうと思うんだけど、チロたんwwwなにそのシュッとした立ちっぷりwwwww
パン食うならあたしが横にいんのを見逃すな?って態度だけど、
完全に二足歩行生物の立ち姿や。それ。


こんな可愛い生物なんて銀河系のドコを探しても見つけられやしない。


で。


よおし!天気につられてチロル隊出発やあああああ!
総員ホワイトベースに乗り込め!第1種戦闘配置ィィィ!


ってトキに思い出したよね。

窓のクルクル壊れた(折れた)ままなのを…さ。


光速で工具箱出して(バスに積みっぱ)


3年で2度も折れやがったあのバカを外して、


3年前に折れたトキ買った1,000円で2個セット(ただし送料700円)だった残りの1個を、


【ひとりで】交換の儀【できるもん】


そして、

内張剥がしたトキにサンバイザーも外しちゃってたので、


鉄板剥き出しで「ほうら、丸見えだよ?」なバスにそのまま取り付けたった。
所要時間3分だよ。オレくらいになると。


こんなんでもまるで違和感ないのがオンボロ車のいいトコロよ。


西暦2021年5月3日午前9:19。チロル隊GW作戦行動開始。


いつかのジェームス・ディーンのように
行き先なんて決めていないけど


前に静岡行ったトキに見つけた「どんぶり君」って食堂を親方めっちゃお気に入りなので「親方またそこ行きたい!」って言ってたんだけど、どうも「どんぶり君」は日祝休みっていう完全に地元住民(てか横の港の漁業関係者向け)の食堂っぽいので、おそらくGWはやってねえだろう…
けど、海なし県民としてドライブするならついつい海を目指してしまうものなので、またどっかで海の幸でも食おうか?とバスを走らせる。

GWとは思えないガラガラな高速通って、


身近に迫るとやっぱ嬉しい富士山通って、


ガソリンスタンドから見える海の向こうに、


富士山(雲邪魔!サトシてめえ!)がいるコトにドライブっぽさを感じつつ、


グーグルマップに沢山ブックマークしてる「ペット可レストラン(食堂)」リストの中から「よおし!海鮮丼食うぞー!」って選んだトコが、


沼津魚市場の辺りだったんだけど、


おっそろしいくらいの激混みだった。
びっくらこいた。
人も車も溢れんばかりにわんさかいて、
チロル隊グーグル検索並みの0.72秒で離脱を決断。


あまりの人の多さにビックリして離脱すんのに全神経集中してて写真も撮ってない。
ウチらが目指してたあの食堂のあの辺って観光地だったっぽい!
知らんかったYO。


で、
別のペット可レストランにターゲット変更して、

ひとたび沼津の魚市場を離れれば道も混んでなかったので、
あっさり辿り着けちゃったコトでお馴染み、

バーニーズっていう洋食屋さんに閣議決定。


きっと店主さんはバーニーズ飼ってるよね?ってお店。


昼時をちょい外したちょうどいいタイミングで来たようで(13:40頃)
チロたん込みで入店できた。

間違いない。バニーズ飼ってる。
一度も飼った事ないのにここまでバーニーズ推してたら逆に驚く。


聞けば2匹いたバーニーズは何年か前にお亡くなりになったそう…。ぴえん。


大好きだからまたバーニーズ飼いたいけど、今の自分の歳を考えると最後まで面倒見れずに自分が先に逝っちまうかもしれねえだろ…?


と、同意を求められても困る感じで情報をゲットした。


この日少し前の時間(昼メシ時)は忙しくて6人で来た客を断ってたみたい。


一人でやってるからちょっと待つよ?
って言われたけどまったく問題ないです。


ペットオッケーのお店ならなんぼでも待ちますホトトギス。


テラス席じゃなくてワンコと一緒に店内入店可。それだけで国宝。


置いてあった漫画も最高や。戸川万吉や。


海鮮丼じゃないけどメニュー見ただけで絶対に勝った。ハズすわけがねえ。
「年季入った洋食屋さんにハズレなし!」が座右の銘でございますお客様。


んで!
思ったより全然待つ事なく出てきた料理も、

最&高\(^o^)/すぎるハンバーグ(ランチメニュー)と、

これまた最高な山形牛ももステーキ(ランチメニュー)\(^o^)/


秒で胃袋に消えたYO。


そして何より、

店内喫煙可て。


ランチ後につくアイスコーヒー飲みながら「男一匹ガキ大将」読んで男一本セブンスター。
ここ天国なんか。


もうホントどこ行っても禁煙禁煙副流煙副流煙こんな世の中じゃポイズンなので嬉しみ倍増。


マスター曰く「だってオメエ、オレが吸うのに客に吸うなって言えっかよ!」と。


マジで国宝決定です。このお店。
コッチ方面来るコトあったら繁忙時間ズラしてまた寄らせていただきやす!


メシ食って満足してバスに戻ったら車内にカメムッシいらっしゃったけど、
オメエまさかマウンテンベースからずっと一緒なんかい!


10日間ほどバスん中にいた計算になるけど。てめえ。


無事カメムッシ追い出して、ここからどっち行くかだけど、さっき沼津魚市場見ただけで「もうみんな百合子の言う事聞かずジシュクもしてねえな?(都民じゃないけどオレ含む)」と判断したので、浮かれてそうな熱海や伊東の方は避けて、これよりホワイトベースはア・バオア・クー(西伊豆の方)へ向かう。総員第1種戦闘配置。


ちょっと道すがら展望台みたいなんあるとサクっと寄っちゃ、

海と富士山の写真撮ってみたり(雲マジで邪魔サトシてめえ)


親方が「コッチに道がある!」と言い出したので、

西伊豆歩道(井田コース)の完全制覇を目論むチロル隊。

連邦の白いのん(RX-78)も元気元気。


「犬は必ずリード着用してください!」って怒られてもちゃんとリードしてるもん。


ただそれを誰も持ってねえだけで。


リード着用中。誰も持ってねえだけだってば。


誰もリード持ってないとは思えないくらいドコにも行かないけど、もちろん他の人の気配をわずかでも感じたら、何事もなかったようにリード持つって。


誰もいねえトコ限定ね。
(意味としては「この後スタッフが美味しくいただきました」的エクスキューズ)


親方曰く「この先に池がある」とのコトだけど、

ちょいまて。もしかして池って下に見えるアレ?


めっちゃ降りるやん!
登山しての下山レベルやん!


しかも、

なんか昨日の雨で徐々に足元ぬかるんできてるて!


撤退ッ!
チロル隊撤退せよ!


これは勇気ある撤退として褒められるべき。
まさか親方ともあろうものがあんな遠くまで我が隊を導くとはな。


ララァ、もう上から池は十分見たのだよ。


んでまた海沿いの道をダラダラ走りながら、またなんか展望スポット見つけちゃ、

ホワイトベース着艦して海の風景をひとつ残らず楽しむ海なし県民チロル隊。


「伊豆のくちばし」だそうですお客様。


ガンダムがこっち見とる。天使なの?


白いのんなりに旅先で旅の思い出を記録する血露流(ちろる)10歳。
毛深くてすぐ股を開く女の子なのにチッコん時は足を上げる模様。


ああ。なんか船がいっぱい停泊してる海もいいよねー。


ガンダム(天使)が引っ張ってスマホの写真がブレるってんで、


雑に扱われ気味なガンダム(天使)


油断するとまたオレを仲間外れにする親方恒例の自撮り。


急いで駆けつけて写り込んでやったけど、
こんなに後ろの景色が映らないんなら家で撮ればいいと思う。


んで、
この日の最終到達地点(ア・バオア・クーね?)と位置付けたのは

御浜岬公園。


なぜかって?


ここ車中泊できるって情報(V作戦)をキャッチしていたから。シャア的に。
雰囲気的に夕日も見られそうだし。シャア的に。


私もよくよく運のない男だな。
作戦が終わっての帰り道で、あんな獲物に出会うなどとは。


連邦軍なのかジオン軍なのかアムロなのかシャアなのかはさておき、

ホワイトベース、ア・バオア・クーへ無事着艦せり。


てか、
ア・バオア・クーはジオン軍の宇宙要塞だからホワイトベースが無事に着艦してる場合じゃねえんだけど、それはそれ。


ちょっとちょっと。ここよくね?



奥の方はキャンプ場とかあってちょい車多いけど、
全体的に広い(細長いけど)ので、混雑してる雰囲気は微塵もありゃしねえ!


ガンダム(RX-78)も笑顔。

親方も堤防によじ登って、

堤防の上を散策。リードは着用してる。


奥の雲に覆われてんの富士山\(^o^)/(リード着用中だってば)


最近海越しの富士を見るのが実に多いチロル隊。
静岡最高なんだってば。


浮かれる親方を二度見するガンダム。


堤防上を端っこの方まで散策。


この白い灯台の脇にトイレ(&キャンプ場)あるので、トイレ近くがいい人はこの辺に車停めるのがいいと思われ。
ウチらはトイレんトキ、チロたんもトイレさせるのである程度歩きたいから、混んでない場所優先。


相変わらず駐車場でタープ張ったりバーベキューセット出してる人ら見かけるけど、それやるとそのうち車中泊禁止!ってされちゃうから気をつけなはれや。


海なし県民はこうして海を眺めるだけで旅行してる気分を堪能できる。


普段山にいるから水平線を見るだけでも嬉しみ。


ああ!また親方がオレを仲間外れに自撮りを!

て駆けつけたらチロたんいなくて、なんのコトはない夫婦二人で自撮りしちまった。
チロたんいねえとそれとてつもなく恥ずかしいジャマイカ。


ねえ。最高じゃねえの!ここ。


雲のやろう。サトシのやろう。


釣り人が竿を持つかのように連邦軍の新兵器(Insta360)を持つ黄色いのん。


キャッキャしながら地面の匂い嗅いでんのを中断させてまでガンダムと一緒に写真に写りたい釣り人。


もう今日はここで夕日を満喫して、泊まって行くコトに決定したよ。

てなトコでお時間が来たようですお客様。


相変わらず小室圭文書レベルでダラダラと長いブログなんだけど、
「ああコイツ短く端的にまとめる能力のない気の毒な子なんだな?」
と思って許したらいいと思う。


次回、チロル隊夕日を満喫する!ご期待ください!
君は生き延びることができるか!

×

非ログインユーザーとして返信する