マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【世界はそれを】行き当たりばったりなドライブして車ん中で目覚めたのでコーヒー飲んだ【車中泊と呼ぶんだぜ】

インスタやってないのに(←これを言いたいために意地でもインスタ始めない)
インスタ映えたったチロル隊ですが(自己申告制)


バカがドア開けっぱなしで浮かれたもんだから、
親方(ヨメ)が使徒(蚊ですって)の餌食になった翌朝。


チロル隊総力戦で一晩中使徒と戦ってた為イマイチぐっすり寝てねえけど、


そんなコトよっか!


なんと。
バスかわいいよバスのスライドドアがああああああああ!


前からスライドドアは具合が悪くて、直すって言ってもちょい面倒なトコの部品の取り寄せになる(しかも右ハンドル左スライドドアだから部品的にちょいマイナー)
ので、応急処置をしながら誤魔化してたんだけど、


安西先生…
ドアが…ドアが…何をどうしたって内側から開きません…


ララア、冗談はやめにしてくれないか。


んが!
オレくらいになると、こんなん初めてじゃねえので、

「1本だ、落ち着いて1本いこう」な落ち着きっぷり。仙道くん的に。


I HAVE A PLAN(我に秘策あり)キング牧師のDREAM的に。

ここから、

ガンダムに見守られながら助手席に移動するバカ is オレ。


「私はモビルスーツに乗っても必ず帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな」


とか
脳内でブツブツ言いながら、

今の若い人らは知らないだろうけど昔の車みんなこうだったんだよ(嘘)


ほれ無問題。外からは問題なく開くんだよこのドア。
昔の車はみんなこうやって外から開けてたんだってば(違)


こんなんトラブルのうちにも入らねえて。(抗生物質が効かない耐性菌になりつつある)


そんじゃ全員外に出られたし、
みんなで仲良くモーニングチッコ行くぞー!おー!


そう言えば、

ここって沼津市だったんか!
沼津市ってデカいなあ!

アレ全部沼津市!ウチの町が3つくらい入る。戦争に勝って領土広げたん?


そしてウチら住んでるトコが大体海抜760mくらいってコトは、
ここ(海抜6.5m)から
上空に向かって直線距離で760m上がったトコ
に住んでんのか。
天空の城かよ。津波の恐れはねえけどそら寒いて。


今朝は多少モヤってるとは言え、

「ほうら丸見えだよ?ほらッ!こんなにッ!」
ってレベルで富士山剥き出し。いいぞー!


トイレ付近は割と車混雑してた。奥の茶色いのがトイレ。


この灯台の横にトイレあります。


こんな道の奥側にチロル隊は駐車。堤防側(写真右側)にも駐車できる。


トイレから離れたコッチはあんま混雑してないし、
ここは全体的にソコソコ駐車場大きい(縦長に)


トイレの脇から湾(入江)になってる方に散歩してみると、

ちょっと禁止区域とオッケー区域がよくわかんないけど、

テント張ってるエリアもあった。(トイレから少し離れたウチらの車停めた方)


割と自由にさせてもらってる松達を抜けると、

鳥居があって、

これたぶん入江の反対側からならこの鳥居と富士山と海が一緒に写真撮れるんじゃ?
と目論んでたが帰る頃にはすっかり忘れとった。


そこらチョロっと散歩して、


オレくらいの旅のプロ(嘘)になると、


あまりにアドリブに弱すぎて、
なんも決めずにうっかり外出すると「なあ。このあとどうする?」のセリフを何度も言う羽目に。


目的地も決めずに気の向くまま旅に出る


とか超憧れるけどオレには無理。
あと自分探しの旅も無理。


マンションの駐車場出るトコから「なあ。まずどっち曲がる?」てなるし「そんなコトより自分探してなに?」で悩む羽目になる。


そんなオレは、
車中泊行くトキなんかはある程度予定は決めておきたい人なので、
(アドリブの弱さゆえ事前情報収集の鬼と化す)
普段通りなら、


「よおし!せっかくだから(色々調べてあるから)朝早くから作戦行動開始しようぜ?」


ってなるんだけど、


この日はなんも予定がないってか基本ドライブ来ただけなので(苦手なアドリブ)
あとはどっかで昼メシでも食って家路につけばいいよねー!やだー!的な作戦。
(でもホントは苦手)


ホントになにも決めてないので、
ならば急ぐコトもあるまいと、


インスタント・バリスタ(急遽就任)のオレが、
親方(ヨメ)に極上のモーニングコーヒーを淹れてご覧に入れましょうホトトギス。

バス後部の棚んトコには、うっかり旅先のバスの屋根の上でくつろいだり、景色のいいトコでピクニックしたり、ラジバンダリする用に、

ピクニックセット的なのが積んであんの。オレ発案で。


この景色でコーヒーとか。
それはもう誰がなんと言おうとインスタバエるヤツ!


わざわざ全員参加で堤防によじ登って(これもバエるため)


ここでコーヒー飲むよねー。(バエますよーバエちゃいますよー)


ブログ友達の「山ガール兼山スキーガール兼山チャリガールの山みよんさん(軍人)」とお揃いが嬉しいでお馴染み、

お湯を沸かすならコレ一択。
親方と屋久島行ったトキ(2010年)に買った11年モノのジェットボイル
イグナイターなんてすぐ壊れて着火するのにライター必須なバカですけど。
表面の黒いのんは一度張り替えた。(初代はオレンジ)


こん中にゴトクからガス(110g)まで全部収納。
ただしゴトクで料理するにはトロ火とか超苦手。
火力全開で、お湯沸かす専用(MS-06S)
もしくはパスタ茹でる専用(MSM-07S)シャア的に。


コーヒーはインスタントだけど、ちゃんとテーブルクロス敷いた。
テーブルもねえのにだぜ〜?ワイルドだろぅ〜?
ただしウチの白いのんのチ○毛がすごい。インスタ萎え。


実のトコロあのテーブルクロスは映えってより、

こん中に色々とピクニック的なセットを入れとくと、運転中ガチャガチャとうるせえので、あんなんを緩衝材にして中身ガチャガチャすんの回避してるだけなんだけど。


ほらインスタバエ。たぶん。


昨夜食いきれなかったおにぎりも富士山に感謝するカタチで食う。
ほぼ富士山信仰。


ドローンいらずの連邦の新兵器(Insta360)は実に使い勝手いいけど、
動画じゃなくほぼキャプチャ専用機(MS-14S)に。


ガンダムが「背後はあたしに任せろ!」的に守ってるのがたまらない。
石橋を叩いて叩いて叩きまくって渡らないビビりのクセに。


世界のスベテを手に入れたい。富士山はもう手の内ってコトにした。


#気持ちいい朝 #のんびり〜♪


キャンプとか景色のいいトコで「#のんびり〜♪」な写真をちょいちょい目にするけど、
言っときますが、
キャンプなんてその「#のんびり〜♪」の前汗だくになってテントとかタープとか設営して、さらに映えるようにサイトのセッティングに余念がねえし、
その「#のんびり〜♪」って写真一枚撮るのに相当ワチャワチャしてますからね。


なんならその写真インスタにその場でアップして「いいね!」ついたか確認したり、コメ返したり。


のんびりの反対語のような忙しさだから騙されないようにね(偏見)


方向としては、

コレとほぼ一緒のレベルの自作自演なのでそこはひとつ。(オレ含む)


マジでちゃんとのんびり過ごしてる人は、インスタなんかに「#のんびり〜♪」写真なんてアップしてねえから。家でゴロゴロしてるて。


昨今のキャンプブームが異常すぎるけど、昔から変わらず釣り人気はすごいよね。


ある程度のアウトドアなら「だってやってみたかった」な興味を示しがちなオレだし、なんなら釣竿とかルアーとか男心をくすぐるような道具は買いたい欲はあれど、


#オレ生きた魚を素手で触りたくねえ  #食うのも魚より断然肉  #松坂牛のシャトーブリアン釣れるならやってもいい  #なんなら「あなたの残りの人生肉と米しかありませんよ?」って言われても嬉しいだけ  #ゆえに魚を釣り上げたいと思ったコトなどない  #(証明終)


んでも、
早朝からたった一人で何時間もできるんだから相当面白いんだろうね。

コーヒー飲みながら「ええい!ずっと見てんだから1匹くらい釣りあげて見せてよ!」って念を送ってたけど釣れず。ちっ。ヘタクソめ。


あ、そうだ。
あと帰るだけとは言え、今日は晴天予報なので、

まったく充電されてなかったポータブル電源に充電しときましょうかね。


バス(1975年生まれ)くらいの高級紳士外車になると、
ボディ外側からなんの加工もせず穴空いて内部に通じてんので、


そっからケーブル通して、
(下のX-ウイングとミレニアム・ファルコンはデス・スター突入前のひとときとして無視してくだちい)

ポータブル電源にブスっとな。


んで、

ここに格納してあるアレを、

超強力マグネット6個で剥がすの苦労するくらいくっつく屋根に、

セッティング。

1日充電しとれ。(ソーラーパネルはオマケでもらった50W一枚→記事


「なんてたってチョコ量2倍!」と「チョコまみれ」の文言につられたアレ食いつつ、こうゆうの食ってっからインスタバエねえんだな?とうっすら気付きながらコーヒー飲んで、


最高なロケーションで一服して、


白いのんはママに体ぴったり寄せるコトで忠誠を誓う。


たとえ意地悪なママにケツの穴丸出しにされても忠誠ったら忠誠。


コーヒー飲む程度なら

シェラカップをアルコール除菌シートで拭いて完了。洗い物不要システム。


ただ座ってコーヒー飲んでただけで腰が「イツツツツ…」ってなって立ち上がるのに時間を要する親方。おばあちゃんなの?


バスと海と富士山。


富士山もうええて…って言うくらいここ最近富士山撮った気がしてる。


でも隙あらば撮る。


時に、西暦2021年5月4日AM8:31
車中泊場所の御浜岬公園を出発の儀。


昨日話しかけてくださったご夫婦(&芝犬ちゃん)が外に出てらした(快適そうな軽キャン乗ってた)ので、車寄せて「チロル隊お先に旅立ちまーす!」とご挨拶してこの日の作戦行動開始。


てなトコでお時間です。もちろんまだ続いちゃうようですが、


ブログ1記事で「朝起きてコーヒー飲んで出発する」だけでこんなかかるコトある?
小室圭さんと「どうしたら文書短くまとめられるか」話し合いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する