マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【世界はそれを】チロル隊海を満喫したのでいい加減帰るってよ【車中泊と呼ぶんだぜ】

なんだ。ただの天使か。


天使はともかく…
例によって今回の記事もめっちゃ長いです。
短くまとめられないクセに強引に終わらせたためでございます。
どうぞ無理なさらず程良きトコで離脱してくださいませ。
全部読んじゃってから「長えよ!」の苦情はスベテ小室圭さん側へひとつ。


時に、西暦2021年5月4日AM8:31


贅沢なロケーションでモーニングコーヒーぶちかまして、車中泊場所の御浜岬公園を出発して、もうひとつ車中泊スポット(V作戦)の候補だったトコ偵察してみよっか?ってコトで、海沿いの道をダラダラ南下するコトに。


海なし県民としてここぞとばかり海をしゃぶり尽くす所存の次第。


えっ?なんの丘だって?
たぶん紺碧(こんぺき)の碧だから「ぺきのおか」と読むコトにした。(※みどり)

チロル隊「ぺきのおか」制覇。


次行くぞー。(怒涛の快進撃のつもり)


親方(ヨメ)が、


「グーグルマップに恋人岬ってあるから恋人じゃねえけどソコ行っとくか?


と聞くので、


「いいえ。恋人なので恋人岬行っときます」


と答えてイヤな顔されてやった。温度差…。


あった恋人岬の看板あったで!
ココが恋人の聖地やあああああ!

と最高時速80kmを誇るモンスターカー停めて、

ほら!さすが恋人岬や!
恋人の像みてえなのあるし、恋人も楽しそうに語らっとるで!


下を覗き込むかわいい親方(オレの恋人)


海…か…。(飽きてきたわけじゃない…ないってば…)


恋人岬から先へしばらく走ると、

ん?また恋人岬あったぞ!?


西伊豆は恋人岬だらけなんか。


さっきんトコは恋人岬って言う割にちょいしょぼいな?と思ってたんよ。
さてはさっきの恋人岬は予備(サブ)だな?


本命はコッチか!


と本気でこのトキは思ってたんだけど、
てか、
ホントはこれ書いてる今の今までそう思ってたんだけど、


ふともう一度あの日撮った写真確認したら、
「短いタイトスカート嫌いなオトコなんているのかしら?」
でお馴染みのお姉ちゃんの脚に目がいくカップル(恋人)らが

恋人の像で語らってるココ。


その場所の写真群の中に、

こんな写真も撮ってあって「まさか…」とググったら、


ここ恋人岬じゃなくて旅人岬だった。


嘘だと言ってよ。
なにこの思い込み。


なにが「恋人たちの聖地やああああ!」だよ。
返せあんトキのテンション。


そしてR眼夫婦がモノを見るトキの適当さと、
西伊豆の恋人岬には本体とサブの2つあるって思い込んでたオレの脳。


あの魅力的な脚のミニスカお姉ちゃんカップルも、
きっとアソコを恋人岬と間違ってると思う(違)


君たちーここ旅人岬ですからねー!


オレがそう言い張ったせいで、親方は今でも、
西伊豆には恋人岬が2つあると思ってると思うけど、
敢えて訂正せずそのままにしとく。


で、
本物の恋人岬は、

それっぽいのんが!ほらあ!


これぞ恋人岬感を前面に押し出してくらあ。


よおし!
そんじゃチロル隊の恋人ら全員で本物の恋人岬制圧したるで?
覚悟はいいかー。総員第1種戦闘配置。

・・・。

  1. ラブコールベルを鳴らす
  2. 金の鐘を鳴らす
  3. 恋人宣言証明書を発行する
  4. 絵馬を飾る


安西先生…
特にどれもやりたくねえです…。


てか。
52歳小太りR眼ロケンローラーがやるべきコトは上記にひとつもない件。


うっかりオレが「ラブコールベル鳴らしたYO!」とか言うと
なに?デリヘルでも呼んだん?」ってなっちゃうから。


あちこちに❤︎つけんのヤメて。
オレなんかがココにいちゃイケない気すらしてくっから。碇シンジ的に。


あ。でも!

やっぱあちこちに❤︎あってもいいよ。なんて天使なん。


❤︎んトコではしゃぐ恋人一家。


❤︎んトコで自撮りする恋人ら御一行。


前を行く恋人と誰もリード持ってくれない恋人。リードは着用しますて。


かわいい恋人。


ラブコールベルを鳴らすフリをする恋人。


うっかり鳴らすとうるさそうだしチロたんビックリするので鳴らすな?


コンビニのレジ横に「ご自由にどうぞ」ってあってほしい。


コッチが金の鐘。いいか?うるせえから鳴らすな?越しのFUJIYAMA。


こう撮る以外に何の為にあるのかわからないマル。


まんまとそう撮る。


オレくらいのコナンになるとすぐ気づいたんだけどさ、
西伊豆はさ、

とにかくドコ目指すにも距離が長えんだって。


下りは慎重に、上りは勢いで、が信条の連邦の白いのん(ニュータイプ)


てかさっきの恋人岬の予備(旅人岬)にも同じ像なかった?


この像がよりアッチをサブ感出すのに貢献してるし、オレほどのコナンが「両方とも恋人岬で間違いない!」と思うハメになったんちゃうん?


これも今気づいたけど、

ちょっと違ってたwwwwなにこの間違い探しみたいなんwww


美術に疎いオレでも「はは〜ん。コレ作者同じだな?」と推理できた。
コナン的に。コナン一度も見たコトないけど。
じっちゃんの名にかけて。


コナンとして、
西伊豆の景勝地はほぼこんな感じなんだけど、

ここを通って目的地(ラブコールベルとか)に行ったってコトは、
もれなく同じここ通って帰るんだからね?


これを往復と言います。


看板見てラブコールベルまで700mか。
まあそんくらいなら行っとくか?
ってつい思っちゃうんだけど、


往復で1.4kmですから。


往復で1.4kmて書いてくれれば、


「いいよ。ラブコールベルのために1.4kmは歩きたくねえ」


って思うのにー。


痩せちゃうて。こんなに歩いたら痩せちゃうよ。
急いでハンバーグ補給しねえと。ハンバーグ!

じゅー♪


てかオレ…
ハクション大魔王かよ。


ひいこらしながらやっと駐車場に戻って、
親方(ヨメ)は、例によって「すぐ目の前にある店を探検してくる」と言い残してオレとチロたんを捨ててった。


親方に捨てられたチロたんがバスと隣との車の間で、
親方から目を離さない位置で忠犬のフリしてたら、
ここ通りかかる人が、


「きゃあああ!見て!かわいい!白いのんがいる!」


ってコッチに駆け寄ろうとする度に、

「きゃあああ!」から見えにくい位置にいた


扇風機浴びながら座ってるオレと目が合って、
全員もれなくビクッとしてた。


5人くらいその罠に引っかかっとった。


すまん。脅かすつもりじゃなかったんだ。


でも。わんわんがアソコに単独でいるってこたぁねえから。
もれなく後ろに誰か人間もいると思ってくださいお願いします。


そして、
コナンの皆様ならすぐに分かったと思うけど、
親方がチロたんとオレを捨てて店に入ったら当然、

これ。手に入れざるを得ない。親方的に。
なんなの?ライフワークなの?


同親方目線。味は親方お気に入りのSAのソフトクリームの勝ち。


恋人岬で十分歩かされて、

トトロでもいそうなバス停を後にする。


ああ。自慢じゃないけど、オレくらいになると
トトロ最初から最後までちゃんと見たコト一度もないけどねー。
ホントに自慢にならねえな?とかうるさい。


んで
次にチロル隊が制覇したと噂されるのが、

黄金崎っていう景勝地。


あのね、西伊豆さんよ?

マジでね、

こうゆう道もういい加減にして。


んでも、
あの道はさておき、

うほ。


こりゃええで!少し海飽きかけてたけど復活したYO!


海なし県民としてのプライドを思い出させやがる。
海見るたびにちゃんと興奮しとかねえとね。


はーい。みなさん!ここが海です!海。


落ちたら助からないかもしれないと確認。


人がいると抱えられるガンダム。
あたしだって西伊豆の階段歩き過ぎて「もうええて!」と思ってるからまったくイヤがらないし、なんならずっと抱っこでもよろしくてよ?とさえ思ってる。


お年寄りに道を譲る実に礼儀正しいチロル隊。国民栄誉賞レベル。


鳥居もあったけど、
正直…西伊豆のあの遊歩道にやられてどうでもよくなってる。


そんじゃ黄金崎も制覇したし、

御浜岬公園以外にもうひとつ車中泊スポット情報をキャッチ(V作戦)してたトコまでもうすぐやでー!


このドライブの最終目的地(ア・バオア・クー)はそこね?


時に、西暦2021年5月4日AM11:23


チロル隊は今回のドライブ(寝食付き)の最終地(ア・バオア・クー)

浮島海岸てトコに到着せり。


ココは駐車場そんなに広くなく、

偶然端っこに一台空いてたから立ち寄ったけど、一杯だったらすぐ離脱してた。
ここ以外に第二駐車場とかあるのかは確かめてない。

すぐ後ろが海ってロケーションだし、綺麗なトイレはあれど、

こん中で車中泊はちょいアレだな?


昨日の御浜岬公園の方で正解だった。


んでも、
駐車場に車を停めたらすぐ目の前が、

この景色。

手前でBBQしてたりSUP(人気だなあ)やってる人らもそこそこいた。


確かにココなら穏やかでSUPとか軟弱なチロル隊カヤックなら都合がいい場所だわ!!
軟弱チロル隊は海でカヤックしたコトないけど、
グーグルマップの軟弱カヤックフォルダ(カヤック王に!!オレはなる!!!フォルダ)にブックマークしとく。


実にいいねえ。


ただココは砂浜でも小砂利でもなくデカめの石ゴロゴロした海岸。


チロたんの足がちょうど石と石の隙間にズボっと入る設計なので、


ガンダム(10kg)を持って歩くハメに。


人のいない方いない方へと隊を進めて(コロナ一切関係なく)

小豆島行ったトキのエンジェルロード的な場所を発見。


こりゃ人もいなくていいな?

と、

ここに前線本部を設営。


本部から見える景色。

あの穴は自然の侵食で開いたん?何年かかるん?
あの下をカヤックで通過してみたい。


チロル隊がこの海岸を制圧したコトを内外にアピールする人。


チロル隊が制圧した海岸の規模。


惑星規模で。


白いのんの足元がおぼつかないのをいいコトに擦り寄る黄色いシャア・アズナブル。


ボーっと海を眺めてたら親方が、


「見て!すごい波が青くキラキラしてる!アレはなに?」


って騒ぐので、指差す方を見たんだけど、


「言うほど青いか?」
「ほら!またキラキラ!ドコ見てんのよクソッタレ!!」


と怒り始めたトキ、


「あ。もしかしてあたしのサングラス?」


と気づいて見せてもらった映像がこちらです。

レンズにサングラス当てて写真撮ったら、

やっと言いたいコトわかったわwwwww
確かにLEDレベルで青く光っとるwwww


ほら。チロたんも青いのん見る?

セレブガンダム。なんちゅう可愛さかと。


セレブガンダム2。なんちゅう可愛さかと2。


後ろの景色も中々で、なんでドローン持ってこなかったんや。

苔すら被写体。地球てつくづく美しい星だ。


親方(上官)が「おい。あの岩を制圧すんぞ?」と言い出したので、

下っ端はサーイエッサーのみ。


ガンダム(10kg)抱えて、

岩を強襲して制圧に成功。電撃バップ。


チロたんはこんなトコ制圧しても嬉しくもなんともないけど、

嬉しくないどころか、
こんな逃げ場もねえトコ連れてこられて大変ご不満だし、

おいよせ。あたしをここで立たせようとすんな!


パパあああああああ!ママによる虐待がああああああ!
あたし虐待されてますけどおおおおおおおお!


まだママを信用してない目。


パパ…またいつ虐待するか油断ならねえぞ?コイツ、な目。


でも。

ほんの10秒ほどでママを許す。


いいね!インスタバエてるね!
カリスマインスタバエラー的に。


チロル隊制圧岩の全貌。


一旦、あの制圧岩からガンダムを引き取って、オレとガンダムのみさらに奥深く進軍。


実に迷惑でしかないRX-78ガンダム。


一切濡れずにここまで制圧。


良さげな落ち着きポイントを見つけ、親方と別々にくつろぐチロル隊。


海水浴したいわけじゃないので、
こうして海を眺めるだけならホントこの時期の海はいいなあ!
カヤックとかドローン持ってまた来たいなあ!


車中泊はともかくココ来てよかったな!
ばっちり海を満喫してやったな!


西伊豆の遊歩道と日光浴びすぎて疲れて駐車場で休憩するチロル隊。


スライドドア開けて後ろのハッチ開けると風が通るのなんの。


めっちゃ快適。
こんな最高なオンボロ車ある?


どうすっか。明日も休みだからどっかでもう一泊してもいいけど、明日は雨の予報だし、連休最終日は家でゆっくりした方がいいよな?と閣議決定。


ここ来る途中に「金目鯛定食」って看板あったから
「あたしそこ寄りたい!」と親方が言ったので五月四日は金目鯛定食記念日。
帰り道方向に車を走らせて、

ここだっけ?って曖昧な記憶で立ち寄ったけど、

金目鯛定食食えるであろうココは、

そこそこ並んでたので、光速でパス。


親方の金目鯛定食記念日は登録抹消済み。


そんじゃ帰り方面に向かいつつ、この旅で一番最初に寄った沼津魚市場も今から行けば終了間際(今はコロナの影響で終了は午後5時って出てた)に到着すっから、もう一回そこ寄ってみて、また混雑してるようなら、いっそまた清水の方にでも行くか?と決めて沼津魚市場方面へ。

どんぴしゃり。なにこの無駄な才能。
到着が15:54だったけど、人も車もほぼいねえ。
信じられないだろうけど、最初来たトキこの道車と人でごった返してたんだよ。
光速で脇道入って離脱した。

え?駐車場有料なの?(田舎もんは駐車場有料に憤る)
と思ったけど、あの矢印んトコは無料だった。

サクっと無料で停めて、
わざわざもう一度ココ沼津魚市場まで来たのはペット可の海鮮丼屋があるから。
今更チロたんを車に置いてメシ食うとかできやしねえ。
置いてかれたら半狂乱になって騒ぐの目に見えとる。


目当てのお店は、

メインの通りから少し路地に入ったトコだけどすぐ見つかった。

1Fはペット同伴可という国宝店がコチラでございます。


もう終わりかけの時間かもしれねえけど、
「犬がいて二人ですけど大丈夫ですか?」
と聞いたら「はい!大丈夫です!!どうぞー!」と気持ちよく。

テラス席じゃなく1Fはペットそのまま連れて入れるお店。


2Fにも席はあるようです。(2Fはペット不可)


やっと海の幸が食えるな!と、

正直値段はそれなりなんだけど、こうゆうトコ来て値段がどうのこうの言いたくねえし、そもそも飲食店でペット同伴OKですって言ってくださるだけで1000円上乗せされてもいいと思ってるくらいだから、いっそ値段のコトを考えずに、

わいはコレや!最強コンビいったるで!


親方は、

コチラ。


んで、

宝石箱やないかい!


親方のんは、

ヨユーで宝石箱2だった件。


ウニ大嫌いでまったく食えなかったオレが突然ウニ好きに転身したのは、
オフクロの実家(青森)から送られてきたウニを食ってから。
なので今でも世界一うまいウニは青森ってのは今更絶対に揺るがないけど、

大変お上品にお食事なされるオレ。皇族かよ。
どこに出しても恥ずかしくないマナーの鬼。


ウニイクラ丼食ってなんだけど、

この味噌汁がめっちゃ美味かった!!ビックリした。オカワリしたいほど。


親方がミスって何かを落とす1%の可能性にかけるガンダム。
諦めたらそこで試合終了ですし。


別角度。


いやあ!やっぱ海の幸食っといてよかったよねー。海なし県民的に。
満足満足。


んで、親方は当然のように

土産物めぐり。時間もねえから駆け足で行ってくらあ!と。


いつものように親方に捨てられた二人。


なんか干物とかそんなん買ってらした。


そして…
「親方はプリンとジェラートの店があったコトも見逃してねえよ?」
とうるさいので、

立ち寄らせて、
戻ってきたトキには、プリンとジェラート一切関係ない

クレープ買って出てきた。いつの間にか別の店で。
え?
ちょっとしたイリュージョンなん?
いつ移動したん?


海を満喫しまくったし海の幸も食ったし思い残すコトは微塵もねえ。

チロル隊はこれよりジャブロー(自宅だってば)に帰還する。


時に、西暦2021年5月4日

午後8:17チロル隊無事帰還。リターン オブ ザ チロル隊。


翌日雨だって言うので、

忘れてたけど一日中充電してたソーラパネル50Wを取り外して、

ほぼゼロの状態から丸一日かけて3/5くらいの充電。
こんなんでもないよりマシでしょう。ソーラパネルオマケだしね。


現場からは以上となります!


うっかりこんなトコまで読んじゃってから「人生の時間は有限なのに…なぜこんなモン読む為に私の貴重な時間を…」と気づいちゃった貴方。


マジどんまい。

×

非ログインユーザーとして返信する