マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ミッション】マウンテンベースの雑草を退治せよ【インポッシブル】

ダース・チロル卿の「おい散歩行くぞ?ガルルルル…」のフォース(暗黒面)が強い。


If you only knew the power of the dark side.
(暗黒面のパワーはすばらしいぞ)


て言ってる。


そういや先日、
ふるさと納税の「年に何回か届く仕組みの焼肉セット」がまた届いたので、
妖怪オフクロ(80)ん家で皆で焼肉パーリーしたんだけど、
チロたんにとってオフクロ(妖怪)なんぞ下っ端中の下っ端。順列的に。
あんな妖怪ババア、ママとパパがお仕事してる間だけあたしの世話を焼く召使いです。
だから、

おい!それよこせの極み乙女。
あたしは召使いに容赦などしない。強引な顎ドン。
暗黒面のフォース最大値。


あきらめたらそこで試合終了ですよ?の所存で頑張ってたのに、
召使いから何も貰えず困惑チロたん。
あたしのは?ねえあたしのは?


最近あんま天気良くない日が続いてるので、
チロたん散歩もイマイチどんより天気ん中ばっかなんだけど、

そうそう。そうゆう笑顔でいてくれると、
どんより天気ん中でも散歩の甲斐もあるってもん。
かわいーよー!銀河系で一番ね。


休みの日は折り返し地点でいつもの一服して、
なぜオレはこうして代わり映えのしない写真を大量に量産してんだろう。


写真撮るために無駄に名前を呼ばれてうっかり振り返っちゃった白いのん。
ただしコレは一度きり。
2回目からは絶対に振り向かない。実に生意気な。
主従関係どうなってるん。


親方(ヨメ)が散歩行くと、オレに断りもなしに挨拶する人を増やすので、見知らぬおっさんに「おいッ!チロル!チロルやいッ!」と声かけられて驚くコトもしばしば。


おっさんのボクサー(女の子)もウチの白いのんも騒ぐコトなく耳だけで冷戦状態。


んで、
いつもの散歩道の途中に、整地から始まって新築の住宅を建築してたんだけど、
一流セルフビルダー(嘘)のオレくらいになると、


「はいはいはい。今アレね?タイベック張ってんのね?わかります」


とか、


「ほう。いよいよ内装工事に入ったか?」


とか、
勝手に現場監督レベルで、
じわじわ出来てく他人の家をチェックしてたんだけど、
それがようやく完成(感無量)して引き渡されて(家主の車が停まり始めた)


「嬉しいよねー!新築!嬉しいよねー!」


と現場監督として笑顔で通り過ぎてたんだけど、


引き渡しからわずか10日程で、

信じられないくらいの雑草が…。


嘘でしょ?
引き渡したトキこんなんじゃなかった。現場監督として。


たった10日でこんな雑草だらけになるかよ…。


もしかして育ててんの?


ここはケチらずに、
コンクリかアスファルトで固めておくべきだったな?
雑草舐めんな?
と現場監督として思った。


言われてみれば散歩コースの公園も、

マジか。


何でもかんでも写真に撮るオレの記録写真によると、
オレが最後にマウンテンベース行ったのが4/22。


I have a bad feeling about this.
(イヤな予感がする)


うっかり静岡で海を満喫したり、
今日は雨だし家でギター弾くー♪
とか言ってる間にもう1ヶ月も?


マウンテンベースどうなってるん?


たった10日で新築住宅がああなっちゃう昨今の雑草飼育状況…
マジで…マウンテンベース一体どうなってるん?


次の土日の天気予報は完全な晴れ予報。


ここだ。


もう梅雨に入ったとか言ってるしここを逃したらダメだし、
草刈りから、
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだサトシがやれ


もしくは、

賛成。


んが草刈りって言ったって…
オレにはバスかわいいよバスの前部天井に制振材と断熱材を張るっていう、
草刈りとか薪割りよりも断然に優先すべき事項があるのだよ!ジークジオン!

マジで役に立て!アレクサ!


アレクサもグーグルも超絶に役立たずならば仕方あるまい。
てかホントはサトシ。オメエだぞ?


でもね。
オレくらいのイーサン・ハントになると、
常人には絶対不可能なミッションもこなせるはず!


〜Mission:

  1. 土曜日の夜仕事終わりでマウンテンベースに行く
  2. 日曜日早朝からみっちり草刈りする
  3. 午前中のウチに制振材と断熱材を張り終える
  4. 午後バス天井板張り化に向けて下地をやっちまう
  5. できれば板張りのイメージ(割付)まで終わらせとく
  6. 親方(ヨメ)に頼まれてる炭酸水メーカーを家に持ち帰る


世界中の誰もがこんな濃厚なミッションはインポッシブル。


ただ。


【ひとりで】世界でただひとりオレならできるハズ【できるもん】


そこそこ忙しかった土曜日も仕事が終わり、
西暦2021年5月22日(土)午後7:02

連邦の白いのんにマダニ防護ボディコン着せて、
「よっしゃ!イーサン・ハント(と白いのん)出撃!」
とヤル気満々なタイミングで、

嘘だと言ってよ。…なあ。


土日の天気予報、微塵も雨マーク無かったんだけど。


すぐ止むかも、と


アイドリングがてら、
待機状態のまま様子見てたんだけど、

段々酷くなってきやがった。サトシてめえ。


この時点でマウンテンベース行く気ダダ下がり。
ヤメだ!ヤメ!
こんな雨ん中誰が山に行くんだよ。


  1. 土曜日の夜仕事終わりでマウンテンベースに行く←MISS!!


イーサン…早速最初のミッションからいきなりミスってもた。


ええい!

まだだ!まだ終わらんよ!


残りのミッションは必ずや…。じっちゃんの名にかけて。


イーサンこの日はもう山行くの諦めたので、

親方と一緒に西友行って、焼き鳥とビール買ってもらって、

イーサン休息。ご機嫌な夜。
インポッシブルなミッションばっかやってられっかよ。


明日のイーサンは本気出す。


親方がテレビで見たっておつまみで、

クリームチーズに醤油垂らしたかつ節かけて海苔で巻いて食うってのが何気に美味かった!


海苔とチーズの相性の良さよ。


せっかく山に行く気満々だったのに、
雨とサトシのせいで行けなくてブチ切れてギター練習したよねー!


そしたらなんか一曲イケそうだったんだけど、
あんま夜遅くまで(ヘッドホンとは言え)ギター弾いてるのもアレだな?
と、この日のレコーディングは諦めて、


よおし!せっかくここまで弾けるようになったんだから、明日早起きして山行く前に1時間ほどでサクッとレコーディング(偽)終わらせてから山行くぞー!っと。


【Mission追加のお知らせ】

  1. 土曜日の夜仕事終わりでマウンテンベースに行く ←MISS!!
  2. 日曜早朝にレコーディングを終える ←NEW!!
  3. 日曜日早朝からみっちり草刈りする
  4. 午前中のウチに制振材と断熱材を張り終える
  5. 午後ワーゲンバス天井板張り化に向けて下地をやっちまう
  6. できれば板張りのイメージ(割付)まで終わらせとく
  7. 親方(ヨメ)に頼まれてる炭酸水メーカーを家に持ち帰る


日曜朝6時前には起きて、
7時には早速レコーディング(偽)を開始。

昨夜の感じでは1時間あれば成功テイク録れるだろうと予測してたイーサンだが、


なんと2時間半弾きまくって、
汗だくになって、一度も成功テイク撮れず…。


もうイヤや…。
なんで一度も間違わず最後まで弾ききれないん…。


この頃になると、
連邦の白いのんも「行くぞ!行くぞ!行くぞ!行くぞ!」って半狂乱だし、
もはやすっかり早朝じゃねえし、この日のレコーディング(偽)は諦めたイーサン。


  1. 土曜日の夜仕事終わりでマウンテンベースに行く ←MISS!!
  2. 日曜早朝にレコーディングを終える ←MISS!!
  3. 日曜日早朝からみっちり草刈りする ←MISS!!


やべえ。イーサンやべえ。


残りのミッションは必ずやクリアしてみせます!


大急ぎで、ホワイトベース(バス)にガンダム(チロたん)収納して、
ジャブロー(自宅)出発したのが、


午前9時半過ぎて…。予定狂いすぎやろ。


急ごうにもドン亀のようなオンボロ車なので、
途中のコンビニでコーヒー買ってのんびりとマウンテンベースに向かってる途中、


親方(ヨメ)から緊急入電をキャッチ。


「ねえ。家にノートパソコン置いてあるけど持っていかなくてよかったの?」


「ぎゃああああ!いいわけねえだろ!山にノートPCなかったらヒマになっちゃう!


20分以上も走ってから、
また20分かけてPC取りにUターン。


「ええい!キサマ!なぜ家出る前にPC忘れてるよ?って言わんのだ!この役立たず!」
「んだと?途中で気づいてくれてありがとは!!」
「ありがと!」


ちゃんとお礼を言って再びマウンテンベースへ。
ただでさえ出発遅かったってのに、
ここでまた実に45分もロス…。


【ミッション途中経過報告】

  1. 土曜日の夜仕事終わりでマウンテンベースに行く ←MISS!!
  2. 日曜早朝にレコーディングを終える ←MISS!!
  3. 日曜日早朝からみっちり草刈りする ←MISS!!
  4. 午前中のウチに制振材と断熱材を張り終える ←MISS!!


なし崩し的に色んなミッションが崩れていくイーサン…。



なにが起きたのか理解できていないガンダムは、
釈迦のような穏やかな表情でマウンテンベース到着を今か今かと待つ。


時に、西暦2021年5月23日午前11:45

ガンダムを乗せたホワイトベース。
1ヶ月ぶりのマウンテンベース(ルナツー)着(時刻は昼前)なんだけど…。


み…み…緑がああああああ!


かなり生い茂っとるー\(^o^)/


んが、
奥に進むと…

ん? そ、そんなでもねえな?


ここPlume poppy(日本名:タケニグサという雑草)の畑(嘘)だけど…


あれ?まだ全然大したコトねえ。


ひどいトキ↓

人の背丈なんぞヨユーで超えてくる雑草群。
(ウチの奴隷サトシがまだ奴隷としてちゃんと働いていた頃)


合併浄化槽付近も、

全然大したコトねえ!ヒャッハー!


ひどいトキ↓

1ヶ月前に一度刈り払ってんのにこのザマ。


他も、

芝生エリア

た・い・し・た・コ・ト・ね・え


斜面エリア

こんなの「雑草やべえ!」のウチに入らない。だってここは山なんだから。
当然このくらい生えてるよ。


駐車エリアもヨユーで見て見ぬ振りができるレベル。


普段からちゃんと手入れしてるから?(大嘘)


まあいずれにしても、
これからシーズン中何度も草刈りすんだからこのタイミングじゃまだ全然放置で良い。
良いったら良い!


んで、
マウンテンベースも1ヶ月振りだから、
監視カメラからMicroSDカード回収して、
敵の侵入者(主にエテ公)のチェックしとくか?と、
わざわざ家まで取りに戻ったノートPCに差し込もうとしたら…


あれえ。MicroSDカードがないよねー!
嘘みたーい。やだー。

なんの罠なん!


ええい!
たった今取り出したMicroSDどこ行ったん!


コナンによる推理として、
車から降ろす荷物で両手塞がってるから、監視カメラからMicroSDカード抜き取って

このポッケに入れたのは間違いない!コナンとして。


そしてその後ポッケから何も取り出していない。


しかも荷物下ろしてすぐ監視カメラ映像のチェックしようとしたので、
ポッケに入れたままどっか遊びに行った痕跡もねえ。
失くす要素ZERO〜やんけ!


こんなわずかな時間にmicroSD盗み出すとか相手はルパンなの?


と、
コナンの捜査も難航しかけたそのトキ。

え?


えんだああああああああいやあああああああああ!


コントなの?


52歳にもなってそんなわかりやすくポッケに穴空いてるコトある?
あのポッケ普段マスクとかそんなんしか入れねえから気づかなかったわ!


【再送】【Mission追加のお知らせ】

  1. 土曜日の夜仕事終わりでマウンテンベースに行く ←MISS!!
  2. 日曜早朝にレコーディングを終える ←MISS!!
  3. 日曜日早朝からみっちり草刈りする ←MISS!!
  4. 午前中のウチに制振材と断熱材を張り終える ←MISS!!
  5. 失くしたmicroSDカードの行方を追え! ←NEW!!
  6. 午後ワーゲンバス天井板張り化に向けて下地をやっちまう
  7. できれば板張りのイメージ(割付)まで終わらせとく
  8. 親方(ヨメ)に頼まれてる炭酸水メーカーを家に持ち帰る

余計なミッション増えた…。


Micro SD取り出した場所から室内までの必死の捜索の結果、

発見しました!繰り返す!MicroSDカード発見!!


監視カメラから徒歩1mの場所に落ちてましたけど、
R眼(しかも小太り)が外に落としたこんな小せえの見つけたのはほぼ奇跡です!
時間にして15分ほど探しましたけど!


捜索隊の必死の救助の甲斐あって助け出されたmicrSDカードには…


あれ?なんも写ってねえぞ?


監視カメラ確認すんの1ヶ月振りだし、
実際メインベースの窓んトコに、
誰かが付近の電気工事のお知らせって紙を差し込んでった痕跡もあるってのに?


まさか?と、
監視カメラにもう一度microSDカード挿して、カメラに向かってブンブン手を振ったりしたけど、電源は入ってるのに、センサーがまったく反応てしねえのか何も写っとらん件。


てめえ!壊れとるんかいっ!
いつからやっ!


もうヤーメた。
なにもかもヤメだ。ヤメ。


こんな昨夜から一切合切上手くいかねえ日に、
イーサン・ハントがミッション・インポッシブルするワケねえだろバカ。
昨晩からせわしなくミッションことごとく失敗し続けて、

「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ」
「なんだかとても眠いんだ。…パトラッシュ…」


バスの制振材?
今から?
知るかボケ。


天使たちはネロとパトラッシュを連れて空高く舞い上がって行きました。


目に優しい景色見ながら昼寝してやったよねー。ここが天国か。


ウチのパトラッシュはおんもでくつろいでお昼寝してたよねー。(完全に別行動)


眠りから目覚めたネロは、

何度見ても途中で寝ちゃうジュラシックワールド見た。
やっと全部見たんだ。
ツッコミどころ満載すぎたんだ。


そのイキオイそのままに、
薄暗くなってきたらチロたんを外から帰還させて、

進撃の巨人のアニメの続きを見始めたよねー。
100インチスクリーンでー。やだー。もー。


漫画は最新刊まで最近追いつてやったし来月には最終巻も出る!!
どんな結末なんやああああああああ!


気になって夜しか寝れない。
否!
たった今昼寝してた。


それではお待たせいたしましたお客様。


今回のミッションの

結果発表おおおおお!

  1. 土曜日の夜仕事終わりでマウンテンベースに行く ←MISS!!
  2. 日曜早朝にレコーディングを終える ←MISS!!
  3. 日曜日早朝からみっちり草刈りする ←MISS!!
  4. 午前中のウチに制振材と断熱材を張り終える ←MISS!!
  5. 失くしたmicroSDカードの行方を追え!Complete!!
  6. 午後ワーゲンバス天井板張り化に向けて下地をやっちまう ←MISS!!
  7. できれば板張りのイメージ(割付)まで終わらせとく ←MISS!!
  8. 親方(ヨメ)に頼まれてる炭酸水メーカーを家に持ち帰る ←Complete!!


・・・。


コンプリートZERO〜じゃないトコが実に中途半端なオレらしい。


でも聞いて?


絶対に無理だと思われた山ん中に落としたmicrSDカードを見つけ、
絶対に忘れる自信があった「炭酸水メーカー」を持ち帰る

という難易度マックスのミッションを2つもクリアしたんだ。
イーサン・ハントゆえ。


これは褒められて然るべき偉業と言ってよい。


他のミッションなんて…当たらなければどうということはない!

×

非ログインユーザーとして返信する