マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル隊夢の車中泊旅行「北の国へ ~2021年夏」に全力を出してみた結果

あまりにブログを長くサボりすぎて、ブログに書こうと思っていたコトだったり、実際に下書きとして途中まで書いて放置してあったり、写真だけはアップしてあるのに記事書いてなかったり、そんなんを軽く寄せ集めて記事にしてみました。


まずは…【2021年6月4日】に書き始めてたご様子の下書きより…。

とある休日。弱ってる親方(ヨメ)を守る群れのリーダー(連邦の白いのん)


随分と前のコトだし、
もうすっかり大丈夫なんで、まったく心配ご無用ですが、
親方(ヨメ)具合悪い日がありまして。(写真によると5/31のコト)

ウチのアレ(RX-78:連邦の白いのん)が、
群れのリーダーとして弱った個体を守ろうとしてんのが実に可愛くてー。


あなたは死なないわ。あたしが守るもの。


でもね?チロたん。
家ん中でそんだけママをガッチリ守るってコトは、
もしかしてだけど、もしかしてだけど、オレからママを守ってんじゃないの?


オレ敵じゃなくて味方だぞ?たぶん。


そんなママ(弱った個体)へ忠誠を誓う忠犬チロ公だけど、

イイ匂いには勝てないガンダム。


弱った個体はさておき、
オメエが醸し出してるその浮かれたパーリーっぷりはほっとけない女 is あたし。


「あたしはいつだってパパの子でお馴染みですけど、そのいい匂いはなんですか?」


と、


弱った個体を見捨ててオレにプレッシャーをかけにいらっしゃった。


海で溺れそうなママと肉団子なら迷わず肉団子に行く所存。


この日、親方具合悪いとはいえ、オレは実にピンピンしてんので、


「大丈夫?なんか雑炊でも作ったろうか?」


(↑これまでの人生で一度も作ったコトもなければ作り方も知らない)


と、
優しい旦那っぷりをアピールがてら一応聞くだけ聞いて、


「大丈夫…いらない」(←そう言うと知ってた)


の言質を取ったので、オレの役目は終わったとして、
前日スーパーで買ってあった肉団子鶏肉のカシューナッツ炒めの豪華食材に、糖質ZERO~のノンアルコールビール(にアルコールがわずか4%ほど入ってる一番麦汁:要するにキリン一番搾り 糖質ゼロ)で乾杯しながら映画みるー。ひゃっはー。


最近我が家のテレビと言えば、親方が全録してあるドラマだのamazonプライムのドラマだの、まあどうでもいい男女がネチネチくっついたり離れたり、うっすらバカそうな子達が東大に行こうとしてんので、まったくオレが見るコトすらなくなった「親方ドラマ専用テレビ:MS-06S」になってたんだけど、親方が弱ってるこの機会に久々にテレビ独占してやったった。


一度なんて、親方がドラマ見てるトキに大して興味もねえクセに、


「この男の子はだあれ?」


ってちょっと聞いたら、


「え?なに言ってんの?横浜流星じゃない」
「まさかこの世に
横浜流星を知らない人がいて?」


な方向で、知らないコトが信じられないって口調で言われたんだけどさ、


オメエ…オレはな、

織田信長の肖像画指差して「この男の子はだあれ?」って聞いてる訳じゃねえぞ?


52歳男性の何%の人が横浜流星知ってると思ってんだよバカ。


もう一度見かけても「これ誰?」って聞くっちゅうねん!
何度でも聞くっちゅうねん!


なぜなら52歳男性は横浜流星に1mmも興味ねえからだ。


嘘だと思うんなら、
52歳男性たくさん集合させて


「問題です。【横浜〇〇】さて◯に入る言葉は?」


と問うてみ?


98%の人が「横浜銀蝿」って答えっから。


残りの2%は中華街って答えるわ。
◯に入る文字数あってなくても流星より中華街って答えるよ。
たぶん。


んで、
親方具合悪くなる前日(5/30)はさ、記録によると…

30%OFFバーレル買ってきて、
元気にケンタッキー食ってたんだよねー。

それよこせの極み乙女(RX-78 GUNDAM)


あ。念の為ケンタッキーにあたったとかではございません。

カーネル・サンダースに誓って。


オレなんてケンタッキーの皮は麻薬だと思ってるくらい好きなんで。


で、その後の写真を見直してみると、
毎度毎度のコトだけど、
超絶にシツケが行き届いてるウチの白いのんが山ほど写ってまして。

よこせ!よこせ!よこせ!それよこせったらよこせ!


全体的に弱っちいクセに食い意地だけはジャイアンの如し。
テーブルの手をパタパタすな。可愛すぎるだろうが。


どこに出しても恥ずかしくないシツケの行き届いたわんわん。
宮中晩餐会だってバッチこい。


あ、愛犬家の皆さん「ウチはこんな素晴らしいシツケできてない…」てプレッシャーに感じなくて大丈夫ですからね?
こんなシツケの行き届いたわんわんの方が世界的に見て珍しいと思うので。
たぶん…ですけど。


ベイビーボーイ。あたしはここにいるよ。どこも行かずに待ってるよ。You know dat I love you だからこそ心配しなくていいんだよ。どんなに遠くにいても変わらないよこの心。言いたい事わかるでしょ? あなたのこと待ってるよ。(青山テルマ名言集のコピペ)


あ。そうそう。


この事件もブログには書かねばならない、と思ってたんだ。
てか今回記事の本題はコッチ。


時に、西暦2021年6月8日…


この日が何の日かよもやお忘れではないですね?


せーの、で行きますよ?ご唱和ください。


せーの!


オレの夏休み2021のちょうど2ヶ月前〜!


ご唱和ありがとうございました。


そう。
今年のオレ(およびチロル隊)の夏休みは2021年8月8日からなのです。


で、
その2ヶ月前にあたる6月8日が何の日かと申しますと、

コレっすよ。コレ。


夏休みにどっか車中泊旅行しようとしても(もちろんファッキンコロナの状況によるけど)北の方もしくは標高の高い場所を目指すしかないんだけど、


そこはやっぱ「夏でも涼しい気候で世界で一番美味いものが集まるとされる北海道一択」じゃないですか。


北海道を車中泊旅行するとか全人類の夢じゃないですか。


バスかわいいよバス(車中泊仕様)でチロル隊勢揃いで北海道を走りまくる。


まっすぐに伸びた一本道。
左右に広がるラベンダー畑。


そんなん北の国からのテーマ曲(さだまさし)がアタマん中ヘビーローテーションじゃないですか!
もしくは「襟裳岬(森進一)」とか「大空と大地の中で(松山千春)


ジンギスカンサッポロビールトウモロコシじゃがバター、さらには、カニ、ウニ、イクラなどの海産物食い放題に、マルセイバターサンド白い恋人!!!!


どう低く見積もってみても北海道には浪漫しかねえ!!


よおし!
四国に続くチロル隊夢の旅行として「北の国へ 〜2021年夏」を実現してやろうじゃないか。


んで、
肝心の大洗(茨城)から出航するフェリーの予約開始が2ヶ月前から。
(新潟発のフェリーは予約は3ヶ月前かららしくキャンセル待ちも無理って言われた)


予約開始の情報はだいぶ前からキャッチしていたんだけど、日々忙しく生活しててそんな都合よく6/8にフェリーの予約のコト思い出すか?ちゅう話や。


ところが!


たまたま朝仕事行く準備してるトキに、親方(ヨメ)との他愛のない会話から「あれ?今日って何日だっけ?」「6/8でしょ」「そっか」


ん。


6/8?


オレ…なにか6/8に大切な用事があったような…。


6/8…。なんだっけ?
6/8…。なんだっけ?
6/8…。なんだっけ?


ま、大したアレじゃねえだろ。


と諦めかけたその刹那!


「お・も・い・だ・し・た・!」


憧れの北海道行きフェリー予約開始の2ヶ月前やあああ!!


超絶に奇跡的な思い出し!!


しかも予約開始は本日の午前9時ジャスト。


この会話をしたのが午前8時


神でも舞い降りたんか!!


でも…わかってる…。
オレのようなバカは今から職場に行って色々してると、たった1時間の間にすっかりそのコトなんてお忘れになるんでしょ?


いつものコトですて。


んが!しかし!


なんと。
これも奇跡的に8時35分頃に「はっ!フェリーの予約!」と思い出す。


こんな奇跡が続くことなんてある?


冬月:勝ったな
ゲンドウ:ああ


完全にフェリーの予約取れちゃうフラグ揃った。
「北の国へ 〜2021年夏」貰ったも同然。


いや。まて。慌てるな。

まだ我々は何も成し遂げてはいない。


オレが狙うフェリーの予約は「ウィズペットルーム」という、
ペットをゲージに預けずに一緒に部屋ん中で過ごせる特別室だ。

しかもその「ウィズペットルーム」なんてこんなデカい船一隻にたった5部屋しかねえ。


スベテの部屋をウィズペットにしとけて。


こんなん予約殺到するに決まってるやんけ。


だが。


オレを見くびってもらっては困る。
オレには自信があるんだよ。


なぜって?
いいか?よく聞けそこの若えの。


オレといえば、
あの伝説の「BOØWY LAST GIGS 2DAYS」のチケット(文京区の電話回線がパンクし10分で売り切れたという伝説のプラチナチケット)を、当時住んでた新潟から普通に電話で2日間4枚ずつ計8枚(一回の電話で取れる最大)取ったオトコやで?


(とんでもなく悪い席だったけど2DAYSとも東京ドーム行ったんや)


予約開始の場にさえいればオレなんて8割勝利したも同然。ジークジオン!


ここで万全に万全を期して、

予約のページもあとワンクリックで、8/8の予約ページが開くトコまでセット。
(9時前だと予約ページは開かない)


オレと言えば、ちょっと前にオフクロのワクチン予約開始のトキは、予約開始時間まで余裕がありすぎて「深キョンビキニ画像」とか検索してて、余裕こきすぎて15分も遅れてしまった経験から、同じ轍は踏まない覚悟の所存の次第。


さらには!


今回秘密兵器として、

目の前の電話から時報を流す徹底ぶり。


皆さまに於かれましては、令和3年の世に117に電話かけたコトありますか?って話です。
まだあるんすね。時報。


THE 完璧主義者。
オレみたいな完璧主義者がMacとかiPodとかiPhoneとかを作って世に送り出すんだな。
きっと。


チロル先生、残り時間1分です。これより一手1分以内にお願いします。
それでは秒読みを開始いたします。


タダイマヨリ ゴゼン9ジチョードヲ オシラセシマス


ピッピッピッ ポーン!


の合図とともに予約ページをクリィィィックじゃぁぁぁぁぁッ!


嘘だと言ってよ…。


予約開始の午前9時ちょうどのお知らせと共に予約ページクリックして、
1秒後に開いたページが全部予約埋まってるて。


んなコトある?


オレは…
せめて客室は選んで、そこからの購入者情報の入力(氏名住所とか支払い方法とか)で遅れをとるコトは若干覚悟してたけど、開いた時点で全部バツて。


ちなみに、この予約システムのマークには、

空席待ち登録受付中ってマークもあるんだよ?


午前9時ちょうどにクリックしてそれすら表示されねえてどゆコトじゃい!


どこのどいつが予約開始わずか1秒で予約完了してんの?


これ予約取れた人は、オレが午前9時ちょうど(時報による完璧さ)にクリックしたわずか0.008秒とかの間に、予約情報全部入力して(フェリーだから車の大きさとかも記入)支払い方法(クレカの登録)まで終わらせてんの?


嘘こけ、バカ。


こんなん…どう考えたって、
金正恩レベルの力を持ってやがる特別に優遇された上級国民とか筆頭株主とかが、予約開始前(2ヶ月前の午前9時より前)に先に予約押さえてたとしか考えようがねえじゃねえか!


くそお!この世はやっぱ金と権力なんか!!


誰か…8/8の大洗発北海道行きフェリーの「ウィズペットルーム」利用してる人がどんな人なのか見てきて報告して?


きっと身体中に宝石巻きつけたイメルダ夫人とか金正恩総書記だと確信してる。


まあ、実のトコロ(負け惜しみじゃなくて)


万が一予約取れたとしてもその金額がね…


お一人さま30,810円だよ?
オレと親方2人で61,620円て。


行きだけで。


往復で123,240円だそうですお客様。
ハワイにでも行くん?


そこに当然車両とチロたんの費用もかかる。


さらに言うならば、
これね、往復で予約できねえ仕組みだから、
帰りのフェリーは帰りのフェリーで、また2ヶ月前の午前9時に予約開始されるってクソシステム。


そんな無理ゲーある?


行きは取れたけど、帰りのフェリー取り損ねたらどうすんの?


憧れの地北海道に永住する権利が取得できたりすんの?


まあこれでよくわかったYO。
長い連休はどうしても世間的な連休と被るチロル隊に於いて、
バスかわいいよバスでチロル隊が北海道に上陸するコトは事実上不可能だと。


チロたん連れて北海道行ってみたかったなああああああ!

×

非ログインユーザーとして返信する