マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【速報】夏休みを間違えただと?ララァ…冗談はヤメにしてくれないか?【速報】

さて、オリンピックもとっくに始まってるってのに、忙しすぎてブログ書いてる暇もない訳ですが、書きかけの下書き(オリンピック関連)を今更仕上げられる気もしないし、記事としての鮮度も失せてるしどうしたもんか、と。


ブログとしてはこんなコトが書きたかったんじゃないんだけど、取り合えず、

チロル合衆国もオリンピックTOKYO2020には参加してるご様子。入場行進の模様。
選手団3名。


チロル合衆国の圧倒的金メダル候補の白いのんは、オリンピック序盤から大活躍。

競泳4m個人メドレー日本スピッツ女子決勝で会心の泳ぎを見せる白いのん。


金メダル後のインタビューの国際映像。後ろに見える女性はたぶん通訳。


てかすげえ邪魔。


柔道日本スピッツ女子10kg超級決勝。


マジで邪魔。テレビ見えねえて。


袖釣り込み腰と大外刈りを雰囲気でミックスした技を仕掛ける日本スピッツ女子代表白いのん。


テレビよりあたしを見ろ。あたしを。


柔道日本スピッツ女子10kg超級優勝会見。


競泳4m個人メドレーと柔道10kg超級で金メダル。
今んトコ2冠スピッツ。


テレビよりあたしを見ろて。


連邦の白いのん、エントリーしていたスケートボード日本スピッツ女子ストリートは寝坊して競技自体に間に合わず棄権した模様。


「そんな朝早くからやってるとは思ってなかった」との談話。3冠逃す。


でも邪魔。



てか、
オリンピック好きを公言してるオレだってのに、過去こんなに色々と見逃しまくってるオリンピックも珍しい。


休みの日なんて「マウンテンベースの草刈りは?」とかそんな雑念をアタマから一切消し去って「よおし!今日は朝からオリンピック三昧やっ!」と生中継の競技見てる最中だってのに、


「ニュース速報:〇〇で金メダル!女子で初!」


とかテレビに出る文字(ニュース速報)で結果教えてもらってるんだけど、


ねえ…
それドコのチャンネルでやってたん?


まったくオリンピックの流れの速さについていけてない件。


んで、
途中まで書きかけてはいるものの、まったく仕上げられる気もしない記事全部すっ飛ばしてクソ忙しい最中に今これ書いてるのには訳があって、オリンピックどころじゃない事案が発生したので、真っ先に皆様にご報告する次第で誠に遺憾中の遺憾。




ワタクシ、チロル(52歳男性)なんとこの度、


自分の夏休みの日程を間違えてるコトに気づきましたYO!


ついさっき。


嘘だと言ってよ…。
今になって何言ってんのよ…。


んなコトってある?


毎年、夏休みなんて職場のボスであらせられますオレが決めてんだよ?
「よおし!今年の夏休みはココからココまでやで?」て。


This is 上意下達やで?


どこで情報が歪んだん?
伝言ゲームじゃあるまい…。


オレは確かに
「今年の夏休みは8/8~8/15であらせられる!」と内外に宣言したもん。


なのに、
今日になって仕事のアポ帳見たら、8/9(月)8/10(火)は明らかに仕事入ってましたよねー。やだー。


しかもスタッフ全員がそれを不思議にも思っていないご様子。


オレくらいの「東京生まれHIP-HOP育ちのワーカホリック(以上全部嘘)」ともなると、仕事のアポ帳なんぞ見たって「オレが幸せな気持ちになるコト」なんて一行たりとも書かれていないワケで、まったく見る気しないので見ても当日分とせいぜい1週間先まで。


それも割と適当にペラペラめくる程度。


さあて♪いよいよ夏休みも迫ってきてんな?
夏休み前最後の日の仕事はどうなってっかな?


と、
うっかりアポ帳を1週間先までペラっとめくって見たら…。


8/7(土)で仕事終わるハズがあああああああああ。
8/9(月)8/10(火)にも仕事入ってやがあああああああああああああああああああああああ

ああああいやああああああああああああウィズ オールウェー ラービューーーー
からのー、

エキゾチィイイィーーーック
ジャピャーン!ジャピャーン!



一体全体どうゆうコトやッ!


こんな不手際、北の将軍様の国なら関係者スベテ粛清やで!


と、
まずはウチのナンバー2(事実上のナンバー1)の親方(ヨメ)に、
怒りを込めて、


「なあ!夏休みが間違ってんだけどっ!」


って言ったら、


「はあ?テメエがこの日からこの日って言ったんじゃねえか!」


と怒鳴り返され、
他のスタッフも概ねそれに同調してる模様。


うそーん…


じゃあ、じゃあ、


一体誰が悪いって言うのよーーーヽ(`Д´)ノ


スタッフも間違ってねえし、オレも悪くないとすると、サトシ…
サトシやっぱりテメエだったのか?
オメエのカレンダーのせいなのか?


ケルヒャー持ってこーーーーいヽ(`Д´)ノ


てか。


もし

こんトキ。


夢の北海道行きフェリー予約できちゃってたらどうしてたん。


出発1週間前になって、
なんか夏休み間違ってました…じゃすまねえぞ?サトシ。


あっぶね。


てコトで、
サトシのせいでウチの夏休みは8/11(水)からになったようです。シクシク…。
サトシのせいでね。


あ、あとコレも今更ですけど、
超絶カッコいいテレキャスターを手に入れたロケンローラー(→記事)は、
テレキャスター使いといえば数多くいれど、

まずはこのギタリストやろ?ってコトで、



52歳がテレキャスターを手に入れたようなので「ゲット・アップ・ルーシー / thee michelle gun elephant」を弾いてみたかった


コレを弾いてましたので、興味のある方だけどうぞご覧くださいませ。
めっちゃギターのリフ(フレーズ)がカッコいいロケンロールでございます。


そんじゃ仕事に戻ります!


しかも…オリンピック見たいってのに、本日仕事終わりでマンションの理事会て。
なにこのクソ忙しいスケジュール!


全盛期のピンクレディじゃねえんだぞ?


理事を引き受けたのもオレが理事会の日程を決めいいってコトが決め手だったのに、


「7月にどうしても一回開かなくちゃイケないので、7/31でよろしいですね?」


的な連絡網が。


オリンピック見たいからその日はイヤですとは言えなかった。理事長なのに。

×

非ログインユーザーとして返信する