マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ごく最近のアレコレを適当な感じでまとめてみた

身体中のドコを触られても大概我慢できるあたしも顎の下触られんのだけはなんかイヤ。


でも、今コイツからオヤツをもらえる時間だってわかってるから

我慢してる。ホントは許してないけどオヤツのためなら。
いいか?2度と調子に乗って顎下触りまくんな?の表情。


なんかね?

先日、まったく身に覚えのない荷物が届きまして。


親方(ヨメ)から真っ先に犯人扱いされて、


「また…テメエはなに買ったんだ?」


といつも通り叱られたんだけど、


「ぬ、濡れ衣だっ!オレは何も買ってない!」


と無罪を主張しながら開封したら、

おや?
なんか…うっすら身に覚えが出てきた気がしますね?


こんなんコナンじゃなくてもわかる。


犯人オレ一択。


じっちゃんの名にかけて。


でもね、ちょっと聞いて?
これ購入したの、

2020年の10月ですからっ!


ほぼ一年前じゃねえか。


それを2021年8月に届けられて、一体誰が覚えてるっていうんだYO。


一年も放置してた分際で2021/08/08に配達しましたとかシレっと言ってんなよサトシ。
意味もわからず親方に叱られたオレに謝って?


キャンセルせずに待ってた(忘れてた)オレもオレとして。


コイツをうっかりamazonで見かけたトキ、


「はっ!このプラモて…まさか!ウチのバスの年式と一緒(レイトレイト)や!」


と気づいちゃって(レイトバスも年式によって微妙に違いがある。ウインカーの位置とか)


そしたら。
コイツをオレンジからちゃんと白に塗り替えてサビ塗装もしたら、
ウチの「バスかわいいよバス」のミニチュアとして一緒に記念写真撮れるじゃんかっ!
そりゃ楽しい♪


ってムッキッキーΨ(`∀´)Ψとポチった記憶が…確かにあります安西先生。


他に作ってねえプラモいっぱいある気もするんだけど一体いつ作るつもりなんだろうコレ。


あと、そう言えば先日の休みの日に、
ウチの白いのんのワクチン行ってきた。


親方(ヨメ)はちょい職場でやるコトあるからと、オレが連邦の白いのんを動物病院へ連れていく重大な任務を仰せつかまつりありをりはべりいまそかり。


病院行ったら先生にコレを聞いてこいよ?ってたった3つのコトしか書いてねえメモ渡された。


「はじめてのおつかい」かよ。


ララァ…私の脳みそじゃそんな程度の用件を記憶できないとでも?


まあ病院着いたらメモ持たされたコトすら忘れてましたが。


病院から「フィラリアのお薬もそろそろですねー」って言われてハッと思い出したのだよララァ…。あぶねー。


膝に乗ってあたし最大の弱点「ケツ」を守られてさえいれば、動物病院なんぞチョチョイのドンだわさ。


あたしは死なないわ。あなたが守るもの。


お医者さんに診てもらってるトキから注射してるトキまで、診察台の上でずっとオレの顔見て尻尾フリフリしてたけど。何がそんなに嬉しいん?


もしかして怒りをオレに向けてる?
注射してんの後ろにいる先生な?


んでも、
注射もキャンとも言わずラクショー気分で終えてやった白いのん。
今注射されたってコトくらいわかってるよね?大丈夫?


その後仕事してた親方(ヨメ)と合流して、

ワクチン注射なんぞラクショーだったわよ!と笑顔でママにご報告。
にしても、

コイツのここの部分の可愛さは一体ナニゴトなん?
腹が下にωな感じでペタってくっついてっけど。


だいぶその忙しさに慣れてきたとは言え、まだまだ仕事の野郎がオレを苦しめてる昨今ですが、仕事終わって家帰ると午後9時とか。


もう口も聞きたくないほどグッタリしてるってのに、

疲れたカラダにムチ打ってギターを弾く無駄な使命感を持ったギタリスト(偽)
オリンピックで金メダルでも目指してんの?レベルの無駄なアスリート感。


たった30分でもいい。
せっかく最近覚え始めた曲(4曲ほど)をギター触って少しでも弾いておかないと、オレクラスのロケンローラーともなるとすぐ忘れっからね。


ギター持ったらいつでも好きな曲をサラっと弾けちゃうと思ったら大間違いだかんね。


繰り返し繰り返しの反復練習でカラダに覚えさせてんの。
最後の方は目をつぶっても弾けるくらいに。


オレがギターを弾くとなると窓を全部閉めて(ご近所に迷惑なからないようにね)クーラー(設定温度21度)つけるのを理解してるコイツも必ずオレのギター部屋に紛れ込む。


にしても…

ねえ。うるさくないの?
嬉しいけど実際すげえ邪魔なんだけど。


そんなある日。


ギター弾いてちょっと一服しようとたった今弾いた動画のチェックしながらタバコ吸って、せーので片ケツ持ち上げてイキオイよくオナラしたら。


えっ?
な、なんか出た?



嘘だと言ってよ…。


下痢の予感もなくお腹もまったく痛くなく一切の前触れなく、


何か出た気がしたけど。嘘だよね?


大惨事にならないようにゆっくりトイレに駆け込んで、もしかしたら幻かもしれないと確認したけどやっぱ何か出とる。


下全部抜いでパンツ持ったまま、
リビングでイケメン俳優が世の女性をキュンキュンさせるような恋愛ドラマ見てた親方(ヨメ)に、


「うんち漏れちゃいました…」


と正直に告白した。


テレビの中の非現実的なキュンキュンから現実に引き戻してあげました。


親方から爆笑されながら、


「テメエwwwwふざけんなwww早く風呂入って洗ってこいwwwパンツも自分で洗っとけwww」


と叱咤激励されたのでちゃんと言う通りにしました。

52歳男性、時に西暦2021年8月の話でございます。


前回漏れたのは確か物置小屋を作ってたトキ(2015年)だから実に6年ぶり。
そんトキは山だったので他の建築廃材とともに漏らしたパンツは燃やしてやった。


いい加減こんなコト何度も続くといつまでも笑顔で許してくれるとは限らねえ。
うんこ漏れた告白をした際に、もし親方の顔から笑顔が消えたトキは…そんトキは…もう親方に捨てられるトキや。
そうなる前に自力で大人用のオムツでも探しとかねえと。


薄型・軽快・長時間安心・横漏れ防止・下着のような肌触り・ぬれ感ゼロ・ナノの力でしっかり消臭。


なるほど。この辺がキーワードか。(事前リサーチの鬼)


そんなロケンローラー(52)が、何か漏れながら満身創痍で弾いたのが、コチラでございました。興味ある方だけどぞ。



なんと。サザンオールスターズです。


まったくサザンのイメージのないオレでしょうが、この曲は昔っから好きだしギターもカッコいし、いつかコピーしてみたかったんだ。


サザンほど「何の曲が一番好き?」って聞かれて困るバンドもないよね。
名曲ありすぎ。
世代によっても好きな曲も全然違うだろうし、何なら好きな曲から占いくらいできそう。


今回の演奏としてはイントロがアレだしナニ(要するに下手)ですが、ギターソロは案外うまいことイケた(簡単だった)し、何より本人とても嬉しそうに弾いているのでね。そこはヒトツ寛大な心で。


今でも忘れられねえんだけど、この曲リリースされたのオレが中学んトキで「かっさ」てアダ名の友人がこのレコード(シングル)買ってきたの見てジャケットに衝撃受けたわ、聞いてみたら曲はカッコいいわ。

今じゃ考えられないレコードジャケット。


ちなみに似たようなんが、
今聞いたって最高にカッコいい伝説のロケンローバンドRed Warriorsの1枚目のアルバム「LESSON1」(←超カッケーアルバム)

もうね。
コンプライアンスなんて単語、日本人がまだ一度も聞いたコトない時代だもの。


今回の動画で初めてロックっぽいTシャツ(ローリングストーンズ)着てんだけど、オレの中でロックTシャツ着てギター演奏していいのは上級者のみってキマリがあって、遠慮してた(大して上手くもねえのにロックT着てギター弾くとか超恥ずかしい)んだけど、この曲練習してるトキにローリングストーンズのドラマー(チャーリー・ワッツ)が亡くなったってニュースがあって。


TwitterもR.I.P.の嵐だったんだけど、そん中に「今日だけはストーンズTシャツ着ている人と無言でハグしてもいいよね?」って切ない呟きがあって、なんかオレも無言でハグされたくて着てみたんだ。


実はストーンズ自体そんなに思い入れのあるバンドじゃないんだけど。
なんか無言でハグされたくて。

サザンのレコーディング(偽)のあと、夕方のチロたん散歩んトキもそのままのカッコ(ストーンズTシャツ)で外出たんだけど、誰からも無言でハグされなかった。


ストーンズに大して思い入れないとは言っても、オレの好きな日本のバンドは軒並みストーンズの影響を受けている。
いや日本どころか世界中のロケンローラーがビートルズに並んで影響を受けている。


ルースターズもそもそもストーンズのコピーから始まってるし。


そういえば、オレが10年も前に作った白いのん生後半年までの写真だけを集めた高速スライドショーでもローリングストーンズの曲を使用してました。(なんか低画質ですけど…)



世界中のロケンローラーに多大な影響を与えたローリングストーンズの名ドラマー、チャーリー・ワッツのご冥福をこの二つの動画でお祈りしてみました。


本日のトコロは以上でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する