マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【草刈り2021THE FINAL】おや?誰か来るようです【草刈り合宿・前編】

地獄の猛特訓中のふたり。
何の猛特訓してるかはそれぞれが頭に思い描いたらいいと思う。


さて。
西暦2021年6月そこそこ頑張った草刈り2021も、

7月8月の2ヶ月丸サボりのおかげで全てチャラどころか、

やられたらやり返す!倍返しだ!(ドラマ見たコトないけど言いたかった)
な雑草の反撃食ったマウンテンベース。

ダメだ…。圧倒的じゃないか。
私ではショクブツに勝てん。
ララァ…私を導いてくれ…。


背の高いショクブツに目がいきがちですけど、

足元の雑草も軒並み膝上くらいまでありますからね。
ここにSDカード落としたら100%見つからない。


んが、
オレくらいのジオング(足なんて飾りです)ともなると、
ジオング最後の力を振り絞って、

どうにかガンダムをここまで追い詰めた。
チロたんが遊ぶ芝生の生えていない芝生エリアだけは何とか先に。

あんなんでも3時間半かかってんだよ…ジオング。
サイコミュ・システム搭載だってのに。

刀折れ矢尽きた風景。もう戦えない。戦いたくない。


戦いが終わったらぐっすり眠れるって保証はあるんですか!
答えてくださいよブライトさん!


パトラッシュ……疲れたろう。
僕も疲れたんだ。

なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ……

静かに目を閉じるオレと白いのん…。


ここまでが前回までの雑なあらすじ。


オレ解釈による今年の特徴といたしましては、ファッキンコロナ以外に、実に雨が多かった(災害級もあったしそこまでじゃなくてもやたら傘マーク多かった)のと、連休が全くなかったサトシふざけんな。


カレンダー的に連休んトキも、


「やったあ!明日明後日と連休やあああ!どこ行く?ねえ、どこ行く?」


てはしゃぐ度に、


「なに言ってんの?明日は月イチの日曜出勤だよ?」


で打ち砕かれてきましたサトシてめえ。


実は9月にも9/19(日)9/20(敬老の日)の連休があって、
それに直前で気づいたオレが


「ヒャッハー!いい季節の連休やで?どこ行く?ねえ、どこ行く?」
「なに言ってんの?9/19は月イチの日曜出勤でしょ?」
「え…?嘘でしょ?」


と、
もういい加減学習しろよレベルの分かりやすいカウンターパンチでKO。


もうマジ de ふざけんなて。


その月イチの日曜出勤のシステムつくったのオレですけど…。


主よ、
それでもオレは悪くないとしてサトシのケツがケルヒャーでどうなってもいいと仰るのですか?


こんなに何度も連休潰されて働くんならマセラティくらい納車されていいと思う。


ただ、
そのファッキン日曜出勤の日はスケジュールによっては稀に早く終わるコトがあんの。


どうやら9/19(日)の日曜出勤は、
オレの仕事的には午後4時くらいに終了するらしいという情報をキャッチ。


逃せない。このワンチャン逃せない。


自分の仕事だけ終えたら、掃除とかその辺はスタッフに任せて猛ダッシュで職場離脱。

途中、スーパー寄って、

ホワイトベース(バスかわいいよバス)がジャブロー(マウンテンベース)に到着したのが、
(カッコの前の単語いる?ってのは例によって聞こえない)

ジャブロー時間のヒトナナゴーニー(17:52)


なんていうか、

まだ草刈りもアレだってのにもう落ち葉の季節かよ…。


容赦ねえな…。
竜宮城にいた(ギター弾いて現実逃避してた)
浦島太郎にこの現実はあまりに辛い。


落ち葉だけブロワでぶっ飛ばし、
薄暗くなってきたマウンテンベースで、

ウキウキしながら何やら準備しはじめたご様子の52歳男性。


この日、
連邦の白いのんと親方(ヨメ)は置いてきたので、

心置きなく殺虫剤(ヤブ蚊がいなくなるヤツ)撒き散らして、

いつもの浮かれた蚊取り線香焚いて、


皆さんくらいのコナンともなると薄っすらお気づきかと思いますけど、


この日実は、

ウチのブログの極々少数の女子からわずかな人気を誇る(現在世界ランク1,249位)我がチロル合衆国のカリスマ奴隷、バカことバカでお馴染みのアレを草刈り目的で召喚しているのです。


ここ最近じゃ、


サトシなんてもはや概念だよね?
ツチノコと同じだよね?


じゃなければサトシに対してあんなパワハラ今の世ではありえないもんね?


な雰囲気すらありましたが、
どうやら実在しているようです。

幻のカリスマ草刈り奴隷(2018年)


そんじゃ。
いくら奴隷とは言っても、
ただ草刈りさせるだけなのもアレだし、

(この日やたらブレた写真ばかりで誠に遺憾ですが)

奴隷の死刑前最後の晩餐の準備くらいして差し上げましょう。
主君自ら。


アイツ草刈りもしねえで夜な夜なキャンプグッズ探してキャンプの情報収集してるっていうから、まあキャンプっぽくもてなしましょう。


最後にうまいもん食わせてから死刑執行の所存。


ここ最近は史上空前のキャンプブームだって噂なので、
これからもコトあるごとに言いますけどね、

山買う前キャンプに夢中だった頃(2013年頃)雰囲気重視でストームランタン買ってたんだけど、まあ明るさ足りねえわ、燃料入れたり抜いたり面倒くせえわ、すぐ煤だらけの真っ黒になるわ、酔って熱いトコ触っちまうわ、で実は当時はあんま使ってなかったんだけど(部屋のインテリア)昨今のキャンプブームでコレにとんでもないプレミア価格ついてるのを知っちまって以来(どうもコレ生産中止になったかららしい)

いくらなんでも嘘こけ。
これ2,700円くらいのランタンだぞ?
新品だからって70,000円はねえ。


今ググってみたら、
メルカリやヤフオクあたりで、

中古で30,000~35,000円くらいだった。
それでも高えよ。
こんなん買うなら今現役で生産してるストームランタンで全然OK。
なんも変わらねえから。そもそもが3000円しないランタンなんだし。
3万の価値なんてねえよ。


んでも、
そのプレミア持ってるオレといたしましてはですね、

何かと言えばコレ出してきて、これ見よがしに使うようになったし、なんなら常時バスに積載してるし、灯せば写真撮りまくるようになったったオレご自慢のランタンがコチラでございますお客様。
(This is マウンティング)


さすが70,000円だ。
そこらの安物とは佇まいがちゃう。たぶん。


にしても。
奴隷のやろう遅えな?


オレ(主君)は「午後6時くらいにはマウンテンベース着くからな?」って奴隷に連絡しといたハズだし、奴隷も「わっかりましたあ!オレも仕事終わって6時半頃には到着できると思いますー」って言ってたんだけどな。


ちっとも来ねえじゃねえか。


あまりに遅くてイライラすんので、もう奴隷なんて待たずに勝手にノンアルコールビールみたいなのをプシュっとしてやった。


草刈り奴隷2021に乾杯2021。


キャンプ場と違って一切近所迷惑にならねえのでガッツリ音楽かけて(80年代懐メロ)


心穏やかに読書してたら、


なにかがブンブン飛んで窓にガンガンぶつかってる音がすんな?
クワガタでも来たん?


とノコノコ見に行ったら、

ちょ、待て。なにコイツ。

パターン青!スズメバチです!


そこそこの大きさのスズメバチやん。
なぜウチの窓ガラスにガンガン激突しとるん?
そこ突破したいん?


あわてない。

お任せください。


チロル合衆国は、
エテ公や虫と6年戦争してる戦闘国家ですよ?

スズメバチごとき刺されなければどうと言うことはないっ!(画像はイメージ)


ありますて。
最強の武器がね。

構え方からしてバズーカなこの武器は、

ハチアブ マグナム ジェット 蜂駆除スプレー(550ml)【spts10】【ハチアブジェット】


見た目からして戦う気満々なコイツの出番です。


これがもう。

一撃やん!


なんの反撃もなく秒殺やん。
すげえ!(スズメバチ相手に初めて使った)


もうね…
コイツら顔が凶悪なんだて。

てか。
スズメバチがここにいるってコトは、どっか近くに巣があるってコトなん?


イヤや。そんなんイヤやて。


こんな怖いの単体じゃねえと戦えない。
集団で仕返しに来るとかマジでヤメて?


いやね?
オレ、マウンテンベース\(^o^)/とか言って浮かれてっけど、


マムシはいるわ、スズメバチはいるわ、エテ公は集団で親方ファーム全滅させるわ、なんなら熊の親子も出没してんだけど。


やるかやられるか。
やられる前にやれ。

姫だけは守りましょう。


を、
スローガンに掲げているのが、
戦闘国家チロル合衆国でございます。


それでは裁判長、
証拠写真の提出ともにご紹介いたします。
コチラがマウンテンベースの敵でございます。


エントリーNo.1

マムシ。ごく最近刈払機で息の根を止めたった。


あと、そう言えば思い出した。


エントリーNo.2

シマヘビ。
突然コイツがウッドデッキにコイツが襲来したコトもあった。

毒はないけど1mオーバーのやろう。


毒の問題じゃないってば!
もうカタチと動きだけで怖いんだってば!


続きまして、
エントリーNo.3

スズメバチ。たった今最新鋭兵器で駆逐したった。


そして言わずもがな、
エントリーNo.4

エテ公。
もうコイツらとは6年間ずっと戦争してる。

人間と犬が部屋ん中にいるのに本丸襲撃されたコトもあった。
それも何度も。
ナメてんの?

ひときわデカくてオレがボスザル(魚住)と呼んでるコイツも撮影に成功。


凄惨な殺人現場みてえなコトになってた全塗装前の軽トラ。

ヤメて…お願い…。


そして、
エントリーNo.5

一番遭遇したくねえのがコイツら。
監視カメラに映ってた熊の親子…。
これは市に通報しといた。
たとえコイツら昼間見たら実は黄色くて上だけ赤い服着てハツミツ持っててもイヤ。


ところで「ぷーさん」てなんでコイツだけ「さん付け」なの?
留年でもしたの?


あと、
だいぶ前に物置小屋に怖い手形がいっぱいついてて、

地主のおっさんに写真見せたら「ああ、熊だな?」ってサラっと言われた。


その他にもタランチュラ(嘘)や毛虫などの虫パラダイスなマウンテンベース。


もう四面楚歌…。


周り全部敵じゃないの。


あんまオレを追い詰めるとテポドン開発したり核実験しますよ?


まあ、
でも普通に考えて山で遊ぶってのはこうゆうコト込みだからね。


そんなんがイヤならアスファルトとコンクリートに守られた市街地にいろって話ですし。


コッチからわざわざヤツらのテリトリーに突っ込んでって今更なに言ってんだ?って話でございましょう。


でもどうか白いのんだけは襲われませんように…。
サトシなんぞ「ぷーさん」に遭遇してどうなったって構いませんので。


にしてもアイツ(奴隷)遅えな!!
ぷーさんに襲われてんの?


ここで問題なんだけど、


なんでサトシがこんなに来るの遅いかわかります?


あのね、
オレがマウンテンベースについたんが午後5時50分。


それから落ち葉掃除したりその他モロモロ準備してるトキに…


ハッ!と気づいたコトがあんの。


それはね。


オレ…
職場から急いで離脱しすぎて、
山に持ってくるはずの荷物の大半を職場に忘れてきたってコト。


その中には、
休み明けここから仕事に行く際の着替え、草刈りしたりシャワった後に使うタオル、そしてなにより、PocketWi-Fi(UQ WiMax)が入ってる大切な荷物なの。


全部必要なモノばかり。
そう。サトシの命よりね。


んで、
それ気づいた瞬間にサトシに緊急入電。


「おいサトシてめえ!今どこにいやがるんだ!」


「あー!チロさーん!今ね今ね?最寄りの高速のIC降りたトコですー!もうちょいで着きますよー!」


とやたら嬉しそうな声が…


「あのね?いつもは高速なんて使わないんだけど、今日は楽しみで早く着きたくて高速使って来ましたよー!」


とすげえ嬉しそうにキャッキャしてた。


でも…。
ここはサトシの為に心をオニにして、


「オッケー。サトシ。IC降りたんならすぐにUターンしてオレの職場へ向かうんだ。親方(ヨメ)には連絡入れてあるからオレの職場に行ってオメエの命より大事なブツを親方から受け取ってココに運ぶんだ。わかったな?すぐ行け!」


「えっ?今からまた戻るんすか?えっ?出発したトコに今から戻るの?えっ?もうすぐ着くのに?えっ?」


「オメエは日本語理解できねえのか?すぐに行けえええええええい!今すぐにだあああ!そしてすぐ戻ってこーーい!オレをいつまでもひとりぼっちにするんじゃねええええ!」


っと叫んで電話を切ったった。


あのね、


ウチの職場からマウンテンベースまで車で大体1時間ちょいかかるの。
アイツもうすぐマウンテンベース着くって言ってたから、そこからウチの職場に向かうとなると1時間ちょい。
ブツを親方から渡されてそこから再びマウンテンベースまで来るのに1時間ちょい。


合計2時間半ほどか。


ああ。サトシが最初にコッチ向かって高速乗ってきた時間足すと、


まあざっと約4時間ほど?


あいつ…ドライブ好きだなあ。


4時間運転し続ければ東京まで往復できるんじゃない?
迂闊なヤツめ。


いくらドライブ好きだからって、
オレをこんなに待たせていいの?

もう炭も起こしてバッチリ準備できてるってのに。


実に時間にルーズな奴隷だな。
と、
オレなんて激おこぷんぷん丸ですよ。


しかもですよ?
ちょい話脱線しますけど、


サトシは、この日このトキの失敗をまるで活かせず、
この事件のほんの数週間後の話ですけど、


ウチに東京から仕事で来てくれているオレの大学時代(柔道部で一緒にバンドやってたドラマー)のひとつ下の後輩がいるんだけど、

左側でモザイク入ってないアイツ。
柔道大会の試合会場なのに柔道着着てねえ2人。
もちろん2人ともマネージャーではないれっきとした軟式柔道部員。
でも試合には出ない。弱いし怪我すると困るし。


まったくピンボケてっけど後ろでドラム叩いてるアレ。


右側のアレ。若い頃は大体アレと一緒に飲んだくれてた。


そんなオレの大学時代の思い出をほぼ共有してるアレは、
サトシとも面識あって何度も一緒に飲んだコトある。


オレにはひとつ下の後輩でもサトシにしてみれば4つ上の大先輩。
そんな30年以上の付き合いになるアレにしてみたらオレの奴隷はヤツにとっても奴隷。
若い頃の遊び方で同じ匂いがして、なおかつ年下ならそれはもう奴隷まっしぐら。


そのアイツ(後輩)が、
ウチでする仕事するトキに、

結構重たくてデカめの仕事道具ふたつ持ってくるんだけど、この日サトシも職場に来てて、仕事終わってから遅くまで3人でペチャクチャ喋ってて


「んじゃ、チロさんお疲れ様でしたー!オレぼちぼち東京戻りまーす。おいサトシ!てめえはオレを車んトコ(徒歩2分程)まで送ってけよ?」


と、サトシとペチャクチャ喋りながら帰ってった。


あの荷物2つとも置いて。


あいつ…
仕事来るトキあの重たいの2個持ってきたのに、
帰りまったくの手ぶらで帰りやがった。


いやね?
他にも荷物沢山あってその中のひとつを忘れてったってなら分かるけど、
まったくの手ぶらで帰る?普通。


「おいwwwオメエwww手ぶらで帰ったんか?www荷物全部ウチに置いてあるけどwww」


って連絡したら、


「そうなんすよ!サトシのやろうがいつまでも横でペチャクチャくっちゃべってっから、それ聞いてたらすっかり忘れて帰っちゃいましたよ。サトシのせいなんでヤツに今すぐ東京まで持ってこい!って伝えてください!」


と。


ねえ。
なんでそんなオレと思考回路似てんの?


サトシ。
聞こえたか?


この忘れ物もオメエのせいだから、これ読んだら今すぐこの荷物2個持って東京に旅立て。


それじゃあサトシに大事な連絡もしたし今日んトコはここまで。
相変わらずグダグダと長いこんなブログをここまで読んでくれてどうもありがとう。




あれ?
そういえばサトシは?
サトシって登場した?

草刈りは?サトシ。

×

非ログインユーザーとして返信する