マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【草刈り2021THE FINAL】おや?誰か来たようです【草刈り合宿・中編】

今まさにトップギア最高速で駆け出そうとしてる連邦の白いのん。
高速走行の際耳は収納される。This is エアロダイナミクス。
君ポルシェなん?


もちろん、
前回の続きなんだけど、
前回あんだけ書いて、


まさか主人公のサトシが登場すらしてねえ


とは思わなかった。



ちっとも来ないアイツが悪い。


だって。
オレがサトシに運び屋(トランスポーター)として

指令下したのは、

ヒトハチニーニー(18:22)だったんだよ?


今何時だと思ってんの?(答え:午後8時)

もうオレなんて枝豆も出して2本目だからね。


んじゃ。もうボチボチ次いつものスナック行くかー!たまにはキャバにする?


てテンションよ?


と、そのトキ。


ジャブロー時間フタマルヨンゴー
午後8時45分…

おや?誰か来たようです。


あ。サトシだあ\(^o^)/


君ね?実に遅いですよ?
オレひとりで何時間待ってると思ってんの?


で、例のブツは?

ねえ…チロさん…
オレ荷物取りに行ったら親方さんに、

プラモデルも渡されたんですけど、
まさかオレはプラモデルを取りに戻ったんすか?
3時間もかけて?


と、
なんだかとっても不満そうな顔してやがる。


なに人の荷物の中身勝手に見てんの?
トランスポーターとしてそれはダメなんじゃないの?
トランスポーターの映画見たコトある?
「契約厳守」「(依頼者の)名前は聞かない」「依頼品を開けない」
の3つのルールがあるの忘れたの?


だってさ。
この日朝の時点ではサトシがまだ草刈りに来るかどうかわからなかったから(当日オメエ今日草刈りに来い連絡)もしサトシ来なくてヒマになったら作ろうと思って荷物にプラモデルも入れてたの。すっかり忘れてたYO。


でも、
大事なんは着替えとかタオルとかPocktWi-Fiだからっ!


いくらオレ専属奴隷とはいえ、
往復3時間かけさせてわざわざプラモデル取りに行かせねえから…。


ホントごめんて…。

反省してるて…。


ほら…なんて言うか…
オレくらいネットジャンキーになると、たとえ山ん中でもインターネットに繋がってねえとなんか不安で夜しか眠れないし。


万が一…ある日森の中「ぷーさん」に出会っちゃったら「あ!ぷーさん!ちょいそのまま待ってて?」と、まずは「クマ 戦い方」とかググらねえとならねえだろ?


オレくらいの現代っ子は何するにもまずはググるでしょ?
あとインスタ映え。インスタやってないけど。


ね?
やっぱ山にPocket Wi-Fiないとダメじゃない。


ホントはオレをこんなに待たせた君が謝罪すべきなんだけど、今回だけは特別に許してあげる。


もう…チロさんっ!(怒り気味)
車から荷物とか降ろす前にとにかく一杯ビール飲ませてください!

オッケー。お疲れちゃん\(^o^)/(すいませんでした…小声)


実にご苦労さまでした。
4時間のドライブ。


そんなにドライブ好きなら東京へも荷物届けにいけるよな?


アイツ(後輩)「チロさん、サトシがまだ荷物持ってこないんですけど?」って怒ってたぞ?


今度…
次もしまた人間として生まれ変われるとしたら、
次こそは絶対にオレより先に生まれてこいよ。
1学年でもいいから上に。


オメエの行い的に次はエテ公(ただしイケメン)かもしれねえけど。


せっかく今回は人間に生まれたってのに、
残念ながら現世において、
この先オメエがどんな大金持ちになって、
純白のメルセデス、プール付きのマンション、最高の女とベッドでドンペリニヨンでもね?
オレは君に3時間かけてプラモデル取りに行かせっから。
たとえお互いが80歳過ぎててもね。
一緒の老人ホーム入ろうな?


てか。
オメエが最高の女とベッドでドンペリニヨンは絶対に許さないけど。
他はいいとして。
いや。
やっぱプール付きのマンションも許さんし、純白のソレもダメだけど。


大変お気の毒とは思うけれど、
この関係性はもう死ぬまで変わらねえから。
そう。君がオレの年齢を追い越さない限りずっとね。
長生きしような?お互い。
絶対にオレより先に死んではいけないよ。


グググッと美味そうにビール飲んで一息ついたら、
もう4時間のドライブの怒りなんぞすっかり忘れたかのように、
やたら嬉しそうにご自慢のキャンプグッズを車から降ろしてルンルン♪しながら展開し始めたけど。


なんちゅう物忘れの良さ(切り替えの早さ)よ。
脳みそニワトリなの?
先輩のこうゆう理不尽は秒で忘れるに限るよな。
後輩の天才だよ君。


ねえ!チロさん!チロさん!見て?
やっぱ椅子はこれがコンパクトでいいっすよねー。
ヘリノックスのコレ❤︎

もちろん色はコヨーテ♪
チロさんの(お安い)ヘリノックスと違って、

オレのんは背もたれが長めのちょっとイイ(お高い)ヤツですからねー。
チロさんのヘリノックスは背もたれ短い(お
安い)ヤツですもんね?


と、
会話の節々でやたらオレにマウント取りに来やがる。
奴隷の分際で。


チロさん、オレなんてアレっすよ?
色々と夜な夜なキャンプのコト考えててね?
なんかこうサイトの色もコヨーテ方面で、

とかもちゃんと統一感を考えたりして…
どうしたこうした…


って長々何かブツブツ言ってた気もするけど、


すまん途中からまったく聞いてなかったわ。


だって今のオレあんまキャンプに興味ねえもん。


前にさ、オレがキャンプにハマってたトキ、今のオメエと同じように散々オメエにキャンプギアの説明して「なあ!キャンプ行こうよ!」って散々誘ったのによ。


そんトキはオメエ…


「ふんふんふん。へーそうなんっすかー!すげーっすねー!キャンプいいっすねー!」


と、
高田純次レベルで心ここに在らずな態度だったじゃねえか。


なにこのタイムラグ。


ま、何はともあれ改めまして乾&杯ヽ(`Д´)ノ


久しぶりっすよー!人と飲むの。
キャンプもね、行きたくてウズウズしてるんで、ちょこちょこ計画はしてるんすけど、割とダメになったりしてたんでー。
やっぱ楽しいっすねー!外の食うの最高っすよねー!
オレくらいのキャンパーともなるとー。


いやでもホント、オメエとこうしてゆっくり飲むのも久しぶりだよな?
よおし。
今日は親方(ヨメ)も白いのんもいねえから、久々じっくり飲むかー!

とっくの昔に炭なんぞ点火されてっから早速ジャンジャン焼いて食おう。


君にとっては最後の晩餐だし。
明日は早朝から草刈りの刑だし。
死ぬほど頑張れな?草刈り。


炭火で何か焼いて外で食うだけでキャンプっぽいだろ?


チロル工務店が作ったマウンテンベース最高だろ?
なあ。もっといっぱいオレを褒めて気持ちよくして?
褒めるトコ箇条書きに書き出してきてねえの?


ほら。半額も食え食え。残したら死刑な?


と、
この辺から食って喋るのに夢中になりすぎてほぼ写真がなかったんですけどww
なんでも写真撮るオレとしたことが。


なんか…たしか…オメエがソロキャン行くトキに持っていくっていうソロ用焚き火台「ねえ!チロさん!見て見て!」って組み立てながら説明してた気もするけど…


すまん…あんま聞いてなかった…。


ビール4、5本飲んだ辺りで、その後ライムサワーに切り替えて実に上機嫌なペースでガンガン飲んで、ここには書けねえような下世話な話で盛り上がって、


気づけば午前1時て…。


オメエが…到着すんの遅いから…。


もう外も冷えるし中入るか?


てか、オメエ…今日ココに何しに来たかわかってんよな?
こんなんで明日早朝からみっちり草刈りできんの?大丈夫?
まあすげえ楽しいから仕方ねえよな?
でも草刈りはしろよ?


チロさん…夜になると結構寒いっすよねー!
と、
気づいたら、
毎度お馴染み丸大ハンバーグのハイニフレおじさんファッションになってた。

↑上記写真(参考画像)は去年のもの

完全に一致。


ウチに来るトキは丸大ハンバーグって決めてんの?

史上空前のこのキャンプブーム(ビッグウェーブ)に、
趣味実益(仕事)を兼ねるカタチで乗って、


(ただしコイツのキャンプ歴は長い。歴だけは。若い頃バイク乗ってアチコチ旅行してた時はほぼテント泊だったと。ただし今のようにキャンプそのものを楽しむカタチではなくアイツのはただのテント使った野宿)


今のキャンプそのものを楽しむ目的のキャンプにうっかりハマっちゃったサトシは、ご自慢のヘリノックスのコット嬉しそうに組み立てながら、


「チロさん!見て見て!どう?このコットいいでしょ?コレもね、色はもちろんコヨーテでね…コット幅のサイズがどうの…ハーレーへの積載がどうの…」


と、
なんかグダグダ言ってた気もするけど、


ごめんwwあんまww聞いてなかったwww


8年前んトキに一緒に盛り上がってくれよ…。
なんで8年も遅れて盛り上がっちゃったんだよ。


オレ…今…ギターにしか興味ねえもん…。


そういえばタイミング的にこんトキ「浜田省吾 / MONEY」の演奏動画をアップしてブログもアップしたばっかで、



「見ましたよ!MONEY!いいっすねー!いやね?オレね?チロさんと一番最初初めて会ったトキの第一印象て正直あんま良くなかったんすけど(ねえ。なにすげえコト無邪気に語ってんの?グーで殴られてえの?)でも確かその日チロさんがオレの車の助手席乗って色々話してるウチにすげえ面白い先輩で気が合いそうって思って、その日そのまま飲みに行って最後カラオケ行ったっんすよ。覚えてます?で、そんトキ、チロさん酔っ払ってこのMONEY歌ったのを鮮明に覚えてるっすよ!オレもハマショー好きだったしもちろんこのMONEYも好きだったんで「おいサトシ!オレらが目指すのはここ(純白の…部分)だからな!」て言うの聞いてオレはチロさんについていける!って思ったっすよ!」


と、
君が話すキャンプの話は何ひとつ覚えてないけれど、
君(奴隷)がオレ(主君)をどう思ってるかはあんな酔ってても事細かに覚えてる件。


あああ!なんか覚えてんなそれ。
確かその最初のカラオケんトキにオメエは尾崎豊の「勿忘草」歌ってたよな?
それ聞いて「お。コイツいい選曲してんねー!よしオレの奴隷に決定!」って思った記憶あるわ!


会った初日に奴隷決定したんだったな。
磁石のS極とN極が惹かれ合うように。


チロさん…毎回間違いますけど…
あの曲は「勿忘草」じゃなくて「
Forget-me-notです。


・・・。


なんだこの奴隷。
主君が気持ちよく思い出話してるってのになに口答えしてんの?


しかもなに?
今度は英語でオレにマウント取りに来てんの?
勿忘草Forget-me-not。意味同じじゃねえか。
(まあ曲のタイトルだから意味の問題じゃねえけど。生意気っ)


そんな話から、
午前1時過ぎから、

ドキッ!オッサンだらけのギター大会開催。


アンプから音出したってドコにも迷惑かからないからねー。やだー。


奴隷にギター手渡したら、
さっきまでちゃんと奴隷として作ってたライムサワーをまったく作らなくなっちゃったので、オレまたビールに戻ってるじゃないか。


アイツ実に腹立たしいのが、
若い頃ギター弾いてて(ヤツは女にモテる為ならなんでもする。なんでも)

去年の丸大ハンバーグんトキ、
まだギター始めてわずか5ヶ月程の弱々しいオレに対し、
またしてもギターでマウント取ってオレを押さえつけにかかってた。


実際パッとコードだけ見ればその場で「スピッツ/ チェリー」とか弾き語れてたから、ものすごく負けた気になってた。
(自分が興味あるコトへのマウントには滅法弱いオレ)


くっ…。


いつか…
いつかアイツの足元にBIG MONEY叩きつけてやる!と心に誓った。


ねえ!チロさん!オレもMONEY弾きたい!
MONEY教えてくださいよ!


お!任せとけ。
つい数日前まで弾いてたからまだ覚えてるぞ?たぶん。
この曲はギターソロさえ逃げてしまえばそんな難しくねえぞ?
オメエならすぐ弾けるようになるわ!


と、
イントロんトコ教えたんだけど、

君ちっとも弾けないじゃないか。


結構酔っ払ってたってのもあんだけど、


聞けば、
アコースティックギターでコード鳴らしながら弾き語るのと、
エレキギターでズクズンしながらロケンローするのは全然違うらしい。


えっ?
そうなん?


サトシは「C」とか「Am」とか「G」って言われれば、サクっと押さえて綺麗に音を出せるんだけど、ロケンローラーに必要不可欠なパワーコードのブリッジミュート(オレの大好きな低音ズクズン系)になるとアコギ弾き語りではあんまそうゆうの弾かないから、途端に弾けなくなるんだとか。


マジか!
同じギターでもそんな違うもんなのか!
キサマのギターの実力はそんなもんなのか!

冬月:勝ったな。
ゲンドウ:ああ。


えっ?
じゃあなに?


低音で「ズグズン(ロケンローヽ(`Д´)ノ)」したり、
曲の途中で左手スライドさせて「ブーン(ロケンローヽ(`Д´)ノ)」てしたり、
ピックで「ギュイーン(ロケンローヽ(`Д´)ノ)」てしたりもできねえの?


そんなん…できませんて…オレ…
だってアコギでそれあんましませんもん…


と、
泣き言言いながら一応は「ブーン」と「ギュイーン」に挑戦するも、


あれっ?マジで出来ない!
おかしいな?えっ?


君ロケンローラーとして鼻クソレベルで弾けてねえな?


よおし!
ロケンローラーとしては
(オレ、ギターのコード一切知らないしまったく弾き語れないけど)

オレ完全勝利。シェケナベイベー。


コイツはフォークシンガーでオレはロケンローラーじゃあああ!


と、
ロケンローラーとして勝利の美酒に酔いしれてた…


ら。


なあ…ちょっとオメエ…外見てみ?
なんか…明るくなってきたぞ?


ご、ご、ご、ご、


午前5時半じゃねえあああああああああああ!
シェケナベイベーじゃねえぞ!


なんなら草刈り開始する時間だぞ?


歳を考えろ!歳を!


どこの52歳男性と46歳男性が女もいねえのに朝5時半までキャッキャしながら酒飲んでんだよ!
それ20代のやることだから。


急いで寝んぞ!


そういえばアイツご自慢のコット(コヨーテ)の説明してるトキに


「チロさん、あのね、オレね?真上向いて寝れねえんすよ」
「ああわかる。オレも寝るトキ横向きだわー」
「でしょ?だからね?このコットはちょっと値段高くなるんすけど、あえて幅広のを買ったんすよ。
ちゃんと計算済みっすよ!これなら横向きでも寝返りもバッチこい!なんすよ!


とかほざいてたっけ。


オメエ…。


コットに横になってわずか30秒程で、


真上向いたまんま


イビキかきはじめたけど。



なんなん?
そのコット買うトキの無駄な計算。



オレもヤツの後を追うように意識を失い…
次にハッ!と意識を取り戻したら…



おい。サトシくん。


君…まだ真上向いたまま微動だにせず寝てるけど、


起きろて!起きて時計見てみろて!

午前10時40分て\(^o^)/


ねえ…サトシ…。


早朝草刈りは?


今回の集合目的であらせられる、


早朝からミッチリ草刈りやったるで?合宿2021


は一体ドコいったん?


オレ親方(ヨメ)に、


「今回はサトシ(奴隷)駆使してバッチリ草刈りしてくっから!任せとかんかい!」


って大見得切って仕事早めに上がらせてもらって山に来たんだけど…。


ホントにせめて草刈りはするよね?
大丈夫だよね?


てなトコで本日もお時間が来たようです。


本記事はサトシ草刈り合宿の「後編」として書き始めたんだけど、
例によって自分でも信じられないくらいグダグダ長くなってしまい、
体力の限界。気力もなくなり…引退することになりました。


だってもう書くの疲れちゃったんだよ。


ロケンローラーのオレがブログ優先する為にギター封印して、
夜な夜なブログの為に1ヶ月も前の写真整理してデキゴトを思い出しながら書いてんだもの。


タイトルを「後編」から急遽「中編」にして、
次回こそ次回こそ「後編」で終わらせる次第の所存…。
次こそホントに終わるといいですね…。


ここ数日。
急に寒くなって職場も暖房入れてるし、
なんなら最新情報として、
昨日(10/21)マウンテンベース薪ストーブ今シーズン初火入れでしたけど、ブログではまだ草刈りしてるて。


サトシが来るの遅いせいで。

×

非ログインユーザーとして返信する