マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【もっと舐めてよ】52歳男性の食生活をご紹介したりギター再開したりラジバンダリ【OH! MY JULLY】

それっ!それどう見てもあたしのんっ!!
よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!
と、
手をバタバタしてんのがお上品でお馴染み連邦の白いのんですこんにちわ。


肉まん…肉まん…肉まん…肉まん…肉まん…
上の白い部分…上の白い部分…上の白い部分…上の白い部分…


栗…栗…栗…栗…栗…栗…栗…栗…栗…栗…栗…


さて。
草刈り2021記事を書き終えるまでは!せめて…せめてサトシが登場するまでは!とギター封印してブログに集中しておりましたが、書き終えてみて「ああ。ギター弾いてればよかったな?」と思わないでもないワケでもない事もないオレです。


とにかくギターに集中し始めると他の何も出来なくなっちゃうってのがね。
読む人にとって心からどうでもいい山の草刈りごときにロケンローを邪魔されたってのがね。
んで、
草刈り2021書き終えてまたギター再開してブログサボってたわけです。


ただし、
今このタイミングでバスかわいいよバスの改造熱が勝手に再燃しておりまして、

次いつこんなチャンス来るかわからねえぞ?と、
休日の日中はギター弾かずにバスかわいいよバスを弄りまわしておる次第。


しかも最近バス弄るのに休日の職場の駐車場がマウンテンベースでバス弄るよりより断然楽だな?と気づいて、工具等を持ち帰ってきて、

職場でバス弄ってる次第。
親方と散歩の途中で陣中見舞いに来た白いのん。


またバス関連はある程度カタチになったらまとめてブログに書きますけど、
バスを弄るというコトになりますと当然、

ワクチン副反応で腰が痛いって言い張ってるチンピラ中のチンピラ、
令和の世でも絶滅を免れてる昭和ヤンキー中の昭和ヤンキーこと

チンピラ先輩もまとめて登場しますので期待(覚悟)しておいてくださいますよう今のうちからお願い申し上げておきます。

バスに於きまして今やらなきゃイケない(やりたい)コトってのが、作業自体は実は難しくないのでチンピラ先輩頼る程じゃないんだけど、その作業がとてつもなく面倒臭いので草刈り同様なにかと言い訳考え出して逃げ回るのがオレというオトコですし、わざわざチンピラ先輩んトコ行って見張ってもらいながら作業したりしてます。


作業自体どうするか考えながらやっとりますんで、遅々として進んでおりません(てか後戻りしてやり直したりしてる)ので、記事になるのはいつになるやらって話ですが。


んで、
白いのん散歩んトキ、アイツまるで警察犬が何かを捜索するレベルでクンクンクンクン嗅ぎながら歩いてて、気づいたら

サクっと何か(バカ)をひっつけてまいりました。


オレくらいのコナンになるとすぐ推理できちゃう。

犯人はコイツ。じっちゃんの名にかけて。


コレがまあチロたんのチ◯毛と相性がいいのなんの。
めちゃくちゃ取りにくいったらサトシてめえ。


あと、
せっかく写真があったんで恐ろしいほどどうでもいいコト書いとくんだけど、


なんかねこれも大分前の話なんだけど、
これまでピザーラしか選択肢なかったウチの地元に、
うっかりドミノピザがオープンしちゃってね。
ドミノピザとかピザーラは最近じゃ配達させずに取りに行けば半額だって言うし、気を許すとついピザっちゃうんだ。


言うまでもないけどウーバーイーツなんて見かけたコトもねえ田舎だから。
ウーマナイザー・ヨーコは気になるけど。
社会派のオレとしては今後もヨーコ・ウーマナイザーの裁判は注視していく。
全貌を詳細に明らかにして欲しい所存。下世話な意味で。


は、さておき。

親方(ヨメ)にドミノピザの注文任せたら、


半額だからって、
なんかすげえ巨大なん持ちかえってきたんですけど。


オレらアメリカ人かよ?


こんなん2人で食いきれるわけなかろーもんヽ(`Д´)ノ


と言いつつ、
全部食ったった。美味かった。
Me、紛れもなくアメリカ人だったYO。


オレなんて日本がとにかく大好きだし、
日本以外の国に住むなんて1mmも考えられねえけど、
食生活だけはアメリカ人でいイケる。


毎日ハンバーガーホットドッグ食って、
あとはポンドで表記されたステーキ食って、
映画見たりベースボール見るトキはピザ食ってコーラでしょ?
んでフライドポテトはサラダなんでしょ?


実にいい。


ただし、
そこにトンカツ、カレー、ラーメン、焼肉、寿司を程よく散りばめたアメリカ人でどうかひとつ。


なんか生野菜とか温野菜とか煮魚とかキノコとかそんなんいらないから。
この歳になってカラダに必要な栄養素とかアンチエイジングとか知らんから。
なにがスムージーじゃい。
あんなカラダに悪そうなドロドロすすってられっか。
いまだにタピオカもすすったコトねえわ。


もう後残りの人生は食いたいもん食って暮らしていきたい。
そう。アメリカ人としてね。


そういや白いのん散歩んトキに親方(ヨメ)から、
「散歩のついでにじまん焼き買ってこい」
と命令されて、

一部の大都会にしかないとされる幻のお店「富士アイス」へ。

じまん焼きってのは要するに今川焼きなんだけど。


「じまん焼き(今川焼き)」買いに来たってのに、
その店のノボリが、

「お好み焼き」「やきそば」がはためいてるのヤメて?


腹減ってるオレにそんなん見せたらダメよダメダメ。
じまん焼きを買ってこいって言われただけなのに…。

連邦の白いのんと2人仲良く出来上がるのイイコで待ってる図。


スーパーやコンビニに行くトキはエコバッグ!ってのだいぶ慣れたけど、
こうゆう店もレジ袋有料なんか小泉元環境大臣てめえ。
じまん焼きだけならレジ袋なしでもイケたかもしれないのに、
あのノボリのせいで荷物増えちゃったので、
セクシーにレジ袋代3円払って、

こんなんお祭りの屋台のメシじゃねえすか。


こんなんキライな日本人がいて?
日本人最高ね。
なにがアメリカ人だ冗談じゃねえ。
アメリカ人ん家の洗面所の鏡の扉開けると大量の薬入ってるのなんで?
あれ薬箱なの?


今の季節のデザートと言えばこの時期限定のコイツ。

チョコのラミー(メルティキッスより断然ラミー)はもちろんのコト、
ラミーはこのアイスがめちゃくちゃ美味えんだってば!


見つけたらまとめて買う。今冷凍庫に6個入っとる。


いつぞやの休日んトキに親方が、
「あそこのスパゲッティ食いてえ!」
って言うので、
天気もいいしドライブがてら改造途中感丸出し

のバスかわいいよバスで出発。

道中親方いつもの「ハラが減っては戦はできねえ!」発令により、

また余計なオヤツ食いながら、

到着したんは、
このブログでも何度か紹介してる、

スパゲッティ屋さんへ。


間違ってもパスタ屋さんじゃねえから。


なんかボンゴレビアンコとかボロネーゼだのジェノベーゼだの、名前聞いただけじゃ何味なのか想像すらできねえメニューなど一切ないから。


なんなら名前からもっと味が想像できねえメニューばかりだから。

毎回「ええい!次こそは別のん(フローレンス or インド)食ったる!」って思いながら、

毎度定番中の定番ハンブルグ風(デミグラスソースにハンバーグ乗せ)にしてまう。
昭和の喫茶店で出されていたようなスパゲッティ最高。
ただしハンバーグ小さくなってね?こんなもんだっけ?
この店は、

天気がいいと外の席最高なのよね。

このお店が国宝なのは、

外の席とテラス席はペット同伴可

超絶綺麗に整備された芝生エリア(どっかのマウンテンベースもこうなるハズだった)

美味いのは親方なのになぜか白いのんが満面の笑顔。
以心伝心。


んで親方といえば、

ソフトクリームの文字を見かけたら頼まずにいられないオンナとしてお馴染み。


オレはノーマルのバニラで親方は期間限定のマロンかなんか食っとった。


This is 至福のトキ。


下のコーンよこせの極み乙女。


コーン貰えずオヤツで誤魔化されたけど、


それはそれでアリ。


コチラの店が国宝なのは、
ペット同伴可だけじゃなく、

喫煙場所が確保されているコト。
これが国宝じゃなくてなんなのさ。

メシ食ったら一服。
タバコ吸わない人はメシ食った後なに吸ってんの?おっぱい?


この店寄ると少し足を伸ばしてノースフェイスとパタゴニアにも寄るんだけど、
今回特に欲しいものもなくチラっと見ただけで退散。

帰り道カルピスフラッペ買ってもらってご機嫌な52歳。


親方いつもはブラックコーヒーしか飲まないのに、
たまたまこの日は「親方、カフェオレが飲みてえ」って言うから、

カフェオレ買ってきたら、横でプシュっと炭酸飲料開けた音がしてた。


噴きこぼれるまではなかったようだけど、


「親方、オメエ缶振ったろ?最近の缶コーヒーは振らないで開けてくださいって書いてあっから」


と注意したら


「そんなんドコにも書いてねえ!そんな大事なコトなら目立つトコにデカデカ書いてもらわねえと!」


と実にご立腹だったけど、
空き缶捨てるトキに見たら、

目立つトコにデカデカ書いてあるじゃねえか。


いつだったか「今日は昼食いすぎたし遅かったから晩メシいらんわー」って言ってたのに、
なんか夜10過ぎになってすげえ腹減っちゃって、
ひもじくてひもじくて死にそうだったので、

お夜食のお時間。
赤いきつねとかペヤングんトキ、ちょっと豪華にセレブ気取りたい日は魚肉ソーセージ(もちろんホモソーセージ)がトッピングされるご様子。


あと親方が冷蔵庫の余りもんで作ったと言う噂の、

ビビンバ風ライスがめちゃくちゃ美味かったり、
コチラはガチで前日の残りもんだしこうゆうの出すと怒られるかもしれねえけど、

オレこうゆうメシ大好きだったり、

ずっと待ってたのになにも落ちてこなくて、この世の終わりみてえな顔してる白いのんだったり。


自分でも書いてて信じられないんだけど、これ52歳の食生活だから。


なんなら、

どっかのドラッグストアでPayPayの還元があああ!って親方が騒いでたので、なんか2人して調子にのって買いまくったオヤツがもう。


あの写真から上下左右もわからん程積み上げられとった。
小学生5人兄弟の子供おってもおかしくない量。


あ。
そうだ。
これもちょい前の話かもしれねえけど、

これオマケ目当てで欲しかったんだけど、
ちょっとコンビニ行ったトキ思い出したら買えばいっか?と思ってたら、
思い出してんのにドコのコンビニ探しても売ってなかったので、
そんじゃネットでいいよと楽天探ったら、

1,090円の本が3,666円(送料700円)てなに?


ふざけてんの?
今現在売ってる雑誌になんでプもうレミア価格なん!


と、
やっぱここはアマゾンだったか?

嘘でしょ?


アマゾンでも普通に買えねえの?
昨日今日発売したコンビニに置いてる雑誌やで?


こうなると意地でも欲しくなるしネットじゃダメだ!と、
親方引き連れてコンビニ巡りして、
6件目くらいのセブンイレブンでやっと見つけた残り2冊を

買い占めたった。孫正義レベルの買収劇。


雑誌の中身(アウトドアギア&外遊び体験)には今更大して興味ないってのに同じ内容の雑誌が2冊…。
ポケットの中のビスケットじゃあるまい。
握手券求めて同じ中身のCD何個も買う人の気持ちがちょっとわかった気がした52の夜。


こうまでして欲しかったオマケがコチラでございますお客様。

最近チャムスのオマケ販売(雑誌関連)がエグいので、
ちゃんとホントに欲しいモノかどうか確認しねえと危ない。

コチラのコンテナは作りは安っぽいけど、
細いモノ収納しとくのにサイズ的にちょうどいい感じ。


そもそも物欲まみれでモノ増やしまくるクセに、片付け(収納)がニガテなオレだってのに
「収納目的でまた余計なモノを増やしてどうすんだ?」
って真っ当な意見はノイズキャンセリング。


折りたためてスタッキングも可。
一冊に2個入ってる。


こんなんオマケがメインで雑誌本体がオマケだからコンテナ一個545円。


52歳にもなってあのロゴがプリントされてるだけでつい買ってまうのは何かの魔法にかかってるからだと思う。


その後、
もう(4個も)手に入れちゃったので何の悲壮感もなく、ただ興味本位でマウンテンベースに行く途中にあるコンビニ(10軒ほど)と蔦屋にもこの本ないか探しに寄ったんだけど、どっこにも全然なくてビビった。


せめて蔦屋には何十冊と積み上げられてて欲しかった。


たまたま最後に行ったコンビニ(セブンイレブン)に一冊だけ残ってたん見つけたら反射的に手に持ってた


ポケット叩いたらビスケットは6つ…。


これが…子供の頃成し得なかった財力のなせる技…。
子供達よ早く大きくなって自分で稼ぐが良い。


ちょっと我を失ってたけど、
自宅とバスとマウンテンベースにそれぞれ1セット(2個ずつ)配備しとこっと♪


そんじゃ最後に。


興味ない人は全くどうでもいいでしょうし、
アップしたの5日ほど前なんで興味ある人はもうとっくに見てる可能性のあるいつものロケンローを貼っときます。
弾いててめっちゃ気持ちいい曲。ギターソロも難しくなかった。


そして。


オレの夢のひとつだった
立って演奏しながら途中でエフェクターを踏むコト
に成功したご様子。


ギターソロ前とギターソロ後に音を変えてんの!
やってやった!!難しいんだからっ!



52歳が「OH! MY JULLY Part I / BOØWY」を弾いてみたかった


34年前に組んでたバンドで必ず演奏してた曲。
この曲は盛り上がったし演ってて超気持ちいい曲だった。
動画の最後の方にこのブログではお馴染みのバンド時代のあのダサい写真をYouTubeだけをご覧の皆様にも見せびらかしといた。
あの当時はあんなカッコでマイク持つトキ小指ヒムロックでこの曲演ってたんだよ?って時代を振り返る意味でも。


もっと舐めてよオーマイジュリー。

×

非ログインユーザーとして返信する