マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

夏合宿 2016 ②

朝っぱらから水着姿に腰袋つけて作業するオレ。
この後面部分は本当に作業しづらい。


メルヘンちっくな画質はヨメがおかしな設定で撮影したため。

補強のために通した2×10材に垂木と天井下地をがっちり留めていく。

頼む。もってくれ。

物置小屋はおっかなくて無理だったが、メインベースは勾配ほとんどないので、親方(ヨメ)も上に登って作業できる。


この日はそこそこ暑かったので

I have a bad feeling about this(何だか嫌な予感がする)



水が嫌いなチロルとどうしてもプールで一緒に遊びたいオレ(47)

相変わらず井戸水は信じられないほど冷たい・・・

完全に嫌がるチロル

ジョワッ!



ヨメは冷たすぎて入りたがらず足湯みたいな利用で

そんなに冷たいならと飲み物も冷やす。
(あんなに冷たいくせにこうして冷やすとさほどでもない)


風呂いらずの夏のオレ

ついでにチロルも丸洗い(プールの水は毎日入れ替えます。朝すぐに入れて午後に少し温まってる感じ。それでもかなり冷たいが)


せっかくなのでヨメもチロルと一緒に入る


また入れられた・・・

なんだ?その顔wwwwwwww


ヨメも風呂に行くの面倒だということでオレ方式のシャワーで。
しつこいようだが井戸水は相当冷たい。
翌日からはホースの中の水が温まる午後にヨメが先に温い水を使うルールに。
親方ファースト。


屋根に合板を張っていきます。12mm構造用合板。
勾配がないので屋根に工具持ち込んで施工。
屋根の合板は床同様千鳥に張る。

あまりにひどい濡れ方してる合板は避けて多少のものはそのまま使う。


親方(ヨメ)の釘打ちももう慣れたもの。


煙突の場所を決め慎重に垂木をカット。大丈夫なのかなぁ。


一度バラして屋根上に持ち上げた煙突部分。

再組み立て中に

内側のケイカル板がもうボロボロに・・・。


後からはやり直せないので泣く泣く剥がして置いてみる。


これだけみると右に寄ってバランス悪く感じるが壁からの距離と煙突を2×10材に固定するための位置。

あちこちから補強して固定する

ケイカル板はあとで張ることにした。


片流れの下側の軒は延ばしたくなかったが、ウッドデッキに雨だれが落ちない場所に設置。


煙突付近も含め屋根は相当悩みながら施工しているので遅々として進まず。



晩メシは

冷やし梅茶漬け。に

カツを。一度どこかの食堂でこんな感じの食べて美味かったので。
ワサビもつけて。うん、なかなかイケますよ。










×

非ログインユーザーとして返信する