マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

そういえば「日本スピッツカテゴリ」に参加してるブログだったと思い出したので白いのん大放出しとくーの巻

オレの放つ視線のレイザービームとは意地でも合わせたくない。


なんなの?見つめ合うと素直にお喋りできないの?


なぜあんな視線のそらし方してるかと申しますと、

MajiでHamigakiされる5秒前だから。


まあ歯磨きも始めてしまえばそんな抵抗もしないんだけど。
これからあたし歯磨き(虐待)されるってこの世の終わり感が。


さて。
今年ウチの地元にうっかりドミノピザがオープンしちゃって、目新しいモノ好きの田舎もんと致しましてはすぐに飛びつくんだけど、だからと言って昔からそれ一択でお世話になってたピザーラだって「ドミノ近くに出来たし君はもういいや」ってワケにはいかないってのが義理人情ってもんだよね。そこ忘れちゃダメだよね。


なあ…ブログ見てっとオメエらピザばっか食ってねえか?


って雑音はシャットアウトできる耳を持つオレなので、
ピザ食ってる写真ばかり提出しておきますが、


①ドミノピザは取りに行くと半額
②ピザーラは取りに行くと一枚タダ


っていう微妙に違うシステムなので、

ピザーラんトキはうっかりMサイズ2枚並んでるんだけど、
もちろん2人で全部は食い切れない。


「あたし大食いだから任せとけ!」
と豪語する親方(ヨメ)が案外口ほどにもねえからね。


もうお気づきかと思いますけど、間違い探しみたいな感じで脇の下に顔突っ込んでる連邦の白い悪魔ことウチの白いのんもピザの日は黙っちゃいない。
てか。ピザの日ウチで一番興奮してんのはあの白いのん。
イッツパーリーターイム!

ピザの日のアイツは、
もはや4年に一度のオリンピックに臨むアスリートの如し。


今日ここで頑張らねえでいつ頑張るんだ!
ずっとずっと辛い練習に耐えてきたのもスベテはこの日のためじゃないか!
今日人生最高のパフォーマンスを出す!


という悲壮感すら漂う意気込みの白いのん

右に左に縦横無尽にピッチを駆け回る白いのん。


さらに対面にいるオレの動きも決して見逃したりしない。


オレがこっそりピザの耳の部分をちぎった気配を察知しただけで、
「そっちやああああああ!」
とカシャカシャとフローリングで足を空転させながらドリフト決めて飛んでくる。

それっ!それは絶対にあたしのん!!!!


主よ!あたしに力を!!もっと長い舌を!!
暗黒面(ダークサイド)に堕ちても構いません!!

暗黒面のフォースをあたしに!!!


手足バタバタしながら必死に舌を伸ばす。
己の限界まで。
アレを手にいれるためなら舌の付け根なんぞ取れたって構わない所存。
主よ!次生まれ変わる時はあたしカメレオンでひとつ!


届かない…。どうしても届かない…。あんなに頑張ったのに…。


主よ…なぜあたしをお見捨てになったのですか?


よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!よこせ!
それよこせええええええええええ!

ティラノサウルスが獲物捕らえたクオリティ。


次はソッチだろ?わかってんの!あたし。

手バタバタしながら「あたしいます!ここにあたしがいます!」アピールが騒がしすぎる。


こんな圧の中ピザ食ってる人っていんの?


そこなら届くかも!あたしならやれる!
こんな大舞台で二度も三度もしくってたまるかああああああ!
辛い練習の日々を思い出せええええ!
これまでいつも応援してくれた人たちに報いるんやあああああああああ!


きたきたきたきたきたあああああああああ!


チロたん…よだれが…糸引いちゃってっから…。


あのピザの耳んトコ4~5切れ食うのに人生の全てを賭けてる。毎回。


オレねこう見えて、
実はチロたん飼う前に一応「犬のしつけ」的な本を読んだ記憶があります。


ダメな犬などこの世に一匹もいない。
ダメなのは常に飼い主です。


とか言われてるらしいんで。


そこに書かれていたのは、
犬は群れで暮らす習性の動物なので主従関係(リーダーが誰なのか)をしっかり教えるコト。


具体的には、
①玄関から出る時は必ずご主人様が先に出て後から犬は出るように!
とか、
②散歩のトキは犬を先導させてはイケない!
とか、
③食事は人間が先に食べてから犬はその後!
とか、
④人間の食べ物を犬に与えてはならない!
とか、


とにかく主従関係をキッチリ構築するコト is マスト!的に書かれていました(超うろ覚え)


よもや「犬のしつけの先生」がココ読んでるとは思いませんが、
オレ一生懸命コイツをしつけました。


どこに出しても恥ずかしい感じに。


そして主従関係もバッチリです。


ヤツが主でオレが従です。


もはや揺るぎようがない主従関係。
なにも間違ってないですよね?オレ。


ああ。
ちなみに上記に書かれてるコトなんて、
オレくらいになると指先ひとつで何ひとつ出来てません。
しつけの先公かかってこい。


んで、
ちょっとチンピラ先輩んトコとか行ってて夜中(3時半とか)に帰ってくると、当然親方もチロたんも寝てんので、起こさないようにそっとドアを開けて静かーに帰ってくるんだけど、その気を使いまくったドアのほんの小さな「カチャ」って言う音だけで、何時だろうと尻尾振ってオレをお迎えに来てた白いのんも、最近じゃすっかり慣れてしまって、

迎えにくるどころか、
オレの寝る位置陣取ってすげえ迷惑そうな顔してるんですけど。


おい眩しいからそれ消せ。
んで今頃帰ってきてもオメエの寝る場所なんかねえよ?
オメエはあっちのクッションかソファで寝ればいいのでは?

な態度。


じわじわとアレを転がしながら少しずつオレの寝るスペースを作っていく。
やっと作った50cmくらいのスペースに体を潜り込ませるんだけど、

意地でも移動しない白いのん。


てか。オメエが股全開で開いてっから狭いんだってば。
足を閉じろ足を。
なにどこに出しても恥ずかしい感じのレディに仕上がってんの?


ちなみにこの日はこの位置のまま(「川の字で寝る」の例文に使っていいよ)朝まで寝てました。
チロル隊全員が狭い思いをしながらね。


あと風物詩といえば、

この時期マウンテンベースに白いのん連れてくと、

この日はまだマシだけど、
全力でバカ(植物の種子)の餌食になる連邦の白いのん。


ふわふわもこもこが売りのスピッツに、
わざわざあの囚人服みてえなボディコン着せてんのは、
MAHARAJAのお立ち台に立たせたいワケじゃなくて、
バカ付着防止とマダニ付着防止のため。

すげえ感じの虐待に見えますけど、
そんな力入ってないですからね?動物愛護団体の皆さん。
マズル持ち上げて、顎下のバカも取って、

ちゃんと仲良し。(見てますか?動物愛護団体の皆さん)


顎をオレの太ももにガンて乗せて懐いてんのがすげえ可愛いので、
よおし!パパもっといいアングルでチロたんと仲良しな写真を撮っちゃうぞー!
動物愛護団体に提出やあああ!
と、
寝そべったら、

そして誰もいなくなった。


52歳男性がひとりで寝そべってる残念な写真が残ってました。


この日のバカ(種子)なんぞ可愛いもんで、
ウチの白いのん(ニュータイプ)が本気出すとどうなんのか過去のバカ写真館から抜粋しますけど、

これもまだ序の口。


うっかりボディコン着せ忘れると被害の範囲は途端に拡大する。


これだからボディコン着せねえとダメなんだってば。


で、


ボディコン着てても

・・・。


なあ。オメエどこに突っ込んでったん?
途中でヤベえな?って思わなかったん?


自分でもちょいやりすぎたかも?てブルー入ってんじゃねえか。


これを「従」であらせられるオレがチマチマ取ってくんだけど、
このタイプのバカ…すげえベタベタすんだよね…。


ムッキーーーーヽ(`Д´)ノって言いながらやっとの思いで全部キレイに取って、
その30分後にトイレ行くから外出せ!って出ていくと、

ねえ…嘘だと言ってよ。


オメエはなに?
それ使命感かなんかで一生懸命かき集めて来てんの?


まあ。

うっかりするとオレもこのザマですけど。


2人揃ってバカなのでね。
名刺紹介がわりだよ。
バカひっつけてんのは自己紹介なんだよ。


雑草地獄どんぐり地獄エテ公地獄バカ地獄であっても、
やっぱマウンテンベースは

チロル隊にとって特別で最高な場所なのでね。


今ちょっとバスかわいいよバスの改造を、
職場の駐車場でしてんので中々山に行けてねえけど、
こうゆう写真見返すと行きたくなる。


ああ。
最後にもういっちょウチの冬の風物詩出しとくけど、

寒くなると、
この2匹が揃って一緒に寝てるっていつもの幸せの光景なんだけど、

2匹がこうなっての気づくとオレも(こっそり写真だけは撮って)
テレビのボリューム下げたり出来るだけこの2匹が安らかにお眠り頂けるよう気を使うんだけどさ、
この日のこの2人熟睡タイムて

午後7時42分ですから。


なに2匹揃って午後11時半感出してんの?


いくら何でもあの熟睡な感じには時間早くねえ?
幼稚園児だってまだ起きてる時間じゃねえの?


てコトで今回は日本スピッツカテゴリ的なブログでございました。
バスのコト書きたいんだけど、オレがバカなミスを繰り返すもんだから作業としてちっとも進んでないのでね。サトシてめ。

×

非ログインユーザーとして返信する