マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

もう冬だって言う噂なので2021夏にバスかわいいよバスのクーラー直した件を書いとく

ブンブン ハロー ユーチューブ!
はい。連邦の白い悪魔ことあたしです。
てコトでね、
あたしは今からこの「あたし専用クッション」を自分の好きな位置にセッティングしてママと一緒に寝たいと思いまーす。
うまくいきましたら「高評価ボタン」「チャンネル登録」お願いしまーす!

どうりゃあああ!

よっこらせーヽ(`Д´)ノ

ガルルルルル……ウガウガウガ!やんのか!サトシ!やんのか!

ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…

と、ひとしきり暴れたのち…あたしいい感じにママの隣にいつも通り寝られました。


いつどうやったか見てなかったけど、親方(ヨメ)は熟睡してるし、オレも手を貸してないのに、あのクッションをちゃんと自力でひっくり返して寝てた。


ララァは賢いなあ。


そして

熟成されて乱れていく2匹。This is 幸せの光景。


さて、
先に白いのんを登場させて「愛犬家をおびき寄せる姑息なブログ」へようこそ。


この先、いつも通りとんでもなく長い記事ですし、この銀河系イチかわいい白いのんは出てきませんし、何ならティラノサウルスの子孫的な肉食チンピラ先輩登場しますし、話題としては大体車のコトなんで興味ない方は光速で「ブラウザの戻る」ボタンをポチっと。
ここまで読んでくださってありがとうございました。


もうね。
いい加減書こう書こうと思ってて先送りにしてたバスかわいいよバスの件ですが、どこから書いてないんだっけ?と遡ったら…。


いやー。
今年も暑かったっすよね!2021夏。


覚えてます?今年の夏の暑さ。
オレなんて全然覚えてないです。
だってもう寒いし。
もうボチボチ車のフロントガラスも凍る季節だし。


てコトで、
遡るコト2021夏(7月)まで遡って、
バスのクーラー直したコト記録しておきたいんだけど、


ウチのバスかわいいよバスは1975年製(46歳。サトシと同級生)なんですけど、
当然のごとくエアコンなんて付いてない車でございまして。


その代わりと言うにはまるで代わりになってませんが、
今の車にはまるっきり付いてないでお馴染みの、

三角窓があんの。なにこのかわいいの。


これが何を隠そうめっちゃ優秀で、
ちょっとした換気に都合良かったり、

この向きで開けた日にゃ、
ガンガン風取り込んでカラダ冷えまくるほど。


ただし。
渋滞するとお手上げ\(^o^)/ワーイ
夏にこの車で渋滞するようなトコに迂闊に近づかねえけど。
いや季節関係なく渋滞するトコに近づきたくもねえけど。


この車乗って渋滞に巻き込まれたコトなんぞ一度もないからね。
オレ人混み避けるプロだから。


で、
実はウチのバスかわいいよバスには、
オレが購入した時すでに前のオーナー(何人いるか知らんけど)がつけてくれた

後付けのクーラーがあんだけど(これだって今から買うと30万くらいする。さらに工賃が10万くらい)納車時に「クーラーのコンプレッサーのベルトは外してありますから」と説明されたんだけど、そんトキは真冬(12月)だったし納車されたコトが嬉しくて「はいはいはいはい」と大して気にもしてなかったんだけど、


なんで?


なんでベルト外したままオレに納車したん?
オレ自分でコンプレッサーのベルトをサクっとつけられるようなオトコに見えたん?
そんなコトできるわけなかろーもんヽ(`Д´)ノ
そっちでつけとけよ。


でもご安心くださいお客様。


オレには皆様ご存知、
ガラの悪いドラえもんことチンピラ先輩がいるじゃないですか。

チンピラ先輩登場させるトキにこの画像使うこと多いのでお馴染みのオレですが、なぜ彼を「AERA(アエラ)」の雑誌の表紙にしてるか、そして見るからにガラが良くないこのオトコは一体何者なのかを、ご存知ない新しい読者さんの為にも、そして復習の意味でも、もう一度丁寧に説明しておきましょうかそうしましょうか。

本家ルイ・ヴィトンから絶対に商品化されていないルイ・ヴィトンの携帯電話が世界で一番似合うオトコ(56)。


それが中学生んトキからスカイライン・ジャパンを乗り回してたでお馴染み地元じゃメッチャ怖い先輩。(ニックネームはチンピラ先輩)


高3で免許とって初めての車はローレルだそうです。
色々とわかりやすいヤンキーのステレオタイプ。どうぞ夜露死苦。


「あーばあちゃん?オレオレ。なんかオレうっかり痴漢で捕まっちゃってさ、示談にすんのに100万円だって。100万何とかならないかな?ばあちゃん。このままじゃかわいい孫のオレ刑務所行きだよー。ぴえん」


てな電話をルイ・ヴィトンの携帯電話でするオトコ(56)


コピー商品とかバッタもんの域を超えて本家すら製造してないオリジナル出してんのコピー業者としてオーバースペックすぎねえ?


そしてなんでそれ持ってんの?
そしてなぜそんなに似合うの?


見た目からして堅気じゃないこのオトコの「車いじり」は仕事じゃなくて単なる趣味(40年ずっと飽きずに続けてる趣味は車と女)だってのに玄人はだし感丸出し。


趣味の域は遥かに超えて、知識も技術もそこらのカーショップ上回るレベルでございまして、なにも知らない何もできないクセにうっかりオンボロワーゲンバス買っちゃったオレにとって「何とかしておくれよドラえもん」として非常にありがたいのです。
が、

悪ふざけの方も群を抜いてアレだしナニでして。


お客様の車に油性ペンで落書きするカーショップはこの世にございませんのでね。

頑張って自分で(DIYで)全塗装したばかりの軽トラに

いくら後輩の車だからって油性マジックで落書きなんてします?普通。


PL学園野球部の3年生なの?


このクルマ好きチンピラ先輩は「AREA45(エリア45)」っていうクルマ好きのチームを主宰してるんだけど(※暴走族ではない)そのチーム名をやたらアチコチに落書きするという、やってるコトはほぼ昭和の暴走族なんだけど、

昭和ヤンキーらしく最後に可愛いハートマークまでつけてんのはいいけど、


ねえ…


それ…スペル間違ってますから。



AREA(エリア)がAERA(アエラ)になっちゃってますから。


自分が作った自分のチームのスペル間違う?普通。


なのでコレ。微妙に文字違い二種類ある。


バカで女好きでだいぶスケベなヤンキー男なんて、今のコンプライアンスでがんじがらめの世の中じゃ絶滅してておかしくないし、なんなら嫌われる要素しか持ち合わせてないのに、なぜかウチのブログじゃ男女問わず人気あんの。実に不思議。


ウチにバスかわいいよバスが納車された直後も、

ちょwwwwこの車はヤメてwww
この車オンボロに見えっけど納車されたばっかだから!!

すっかり英語(スペル)に自信なくしたのかチーム名平仮名になってたり、

こっそり買ったばかりの「ムーンアイズ」のアンテナアクセサリーが、

↑ムーンアイズといえばこんなん。


それが、

取り付けてわずか半日で三つ目にされてたり…

なあ。よせって。
人の車に油性マジックで落書きすんなって。

このワーゲンバスって…
今でも世界的に人気あって値段もどんどん高騰してる希少車だぞ?

やってるコト中学生じゃねえか。

ただ。この笑顔で全部許されちゃうチンピラ。実際オレも爆笑してもうたしww


乗ってる車も皆さんの期待を裏切らない。

これはもう手放しちゃったけど非常にわかりやすいワルさ。
自分でボディにラッピング(塗装じゃなくてシール)してみたり、

ドラレコついてない車に乗っててコイツに後ろに付かれたら超絶にイヤ。とにかくイヤ。


普段の足代わりにと4万で買った中古の軽自動車の改造に、

40万もかかってたり。


車買ったらまず車高を落とす。


が座右の銘。


今ではあの凶暴なアルファード手放し念願だった

Audi S8を手に入れてすげえ大事に乗ってる。
(屋根付き駐車場に停めてさらにカバーまでかけて雨の日は絶対に乗らない)


この車。
万が一うっかり新車で買ってオプションなんてつけたら2000万超えますから。


おう。チロ。
オレはこの高級紳士外車Audi S8はいじらねえから!
もうオトナなんだしよ。
オレも高級紳士としてAudiちゃんはノーマルに乗るんだよ。
しかもな?
Audiに乗るオレくらいの高級紳士ともなると、
オメエにゃ1mmも理解できねえだろうけど、

車ん中でJAZZ聞いてっから。


わっかるかなぁ?わっかんねえだろうなぁ!オレのこの高級紳士感。


嘘こけ。
オメエ…AudiでJAZZ聴いてるって言いたいだけじゃねえか。


だってオメエ、

普段エロいお姉ちゃんが腰クネクネさせてる音楽聴いてたじゃねえか。


なにがJAZZだこのやろう!


と、

BOØWYにしときましたYO。


ったく世話が焼ける。
BOØWYの方がテンションあがんだろ?
いいか?二度とJAZZ聞いてるとか口に出すなよ?
JAZZに訴えられるぞ?


で、
当たり前すぎて書く気もしませんがノーマルで乗るってあんだけ騒いでたAudi S8。

完全に車高落としてますからね。


しかも下手に車高落とすとセンサーが感知して警告出ちゃう高級車なので、
そのうるさいコンピュータ騙くらかしてまで車高落としてますから。


ああ。
うっかり思い出しちゃったから書いとくけど、


そういえばこのチンピラ先輩(56)


二車線で同じ方向走ってる隣の車の挙動がおかしくて「おいおい…居眠り運転か?」と横に並んで隣見たら、運転しながらスマホ弄ってたと。


しかも時期的にポケモンGOが出たばかりでどうもそんな感じの手の動きだったと。


義憤に駆られたチンピラは「このクソガキ、運転しながらポケモンGOなんてしてやがって!事故ったらどうすんだ!ふざけんな!」と信号待ちになったトキに、その車の横に並んで注意したろうとじわじわ近づいて窓開けて「おう!コラ!てめえ!運転しながらスマホなんて弄ってんじゃねえ!!」と今まさに声に出す刹那、


自分の車が前の車に追突した


ってエピソードが好きww


ポケモンGOやってるヤツ事故ってねえのにソイツ叱ろうとして自分が脇見運転して追突事故てwww


コントなの?www


あと、
初めて行ったサウナで(チンピラはデカい風呂とか銭湯とかサウナ大好き芸人)そのサウナ特有の「ゲイのローカルルール」知らずに、ロッカーキーを思わせぶりなトコにつけて、ずっとゲイに追いかけ回されてたってエピソードも好きwww


いつぞやの正月にヒマだしチロんトコのマウンテンベースにでも顔出すか?
って来たのはいいけど、

山ん中のアウトドアベースで焚き火しながら焼肉でもしましょうYO!
って言ってんのに、


なんでコイツ皮のコートに白いパンツで来たん?


この後おっぱいパブにでも行くん?
もしかしてこの人キャンプとか登山とかもこのカッコで行くん?


えーと。
今回何の記事だったっけ?


あ。そうだ。


バスのクーラー!!


オレ専属の夜露死苦機械犬(よろしくメカドック)ことチンピラ先輩のコトは、新規の読者さまにもお分かりいただけたとして、本題に戻しますけど。


いよいよ本格的に暑くなってきて(今年の夏の話ですよ?)チロル隊がバスかわいいよバスでどっかお出かけすんのに、確かに三角窓は最強なんだけど、万が一渋滞にハマったとか、雨が降ってきたらお手上げなので、せっかく後付けクーラーついてる車なんだし、それをちゃんと使い物にしたいと。


と言うのも、
納車されたトキ「コンプレッサーのベルト外してありますから」のベルトは

とっくの昔にウチのチンピラ先輩が取り付けてくれてたの。


で、そんトキは、

クーラーもちゃんと稼働して

2人で「おおおお!涼しい風出てんじゃねえか?」と満足してたんだけど、その後クーラー稼働しても、確かに風は出てくんだけど冷たくないんだよね。風が。


単なる送風。扇風機以下の。


で、ガスが入ってねえんじゃねえか?ってコトで、チンピラ先輩お抱えのカーショップでガス注入してもらえるようチンピラ先輩が手配してくれたんだけど、その前に一度チンピラ先輩も見てくれるとのコトで、SENPAI BASE(チンピラの仕事場。車の修理工場じゃない)へ。


時に、
西暦2021年7月23日…(本日11月17日)


仕事終わってSENPAI BASE到着したら、

あの子なにかしてた。


オプション付き2000万の高級車ちょいちょいジャッキアップする?普通。


ちわす!チンピラ先輩!
何してんすか?


おお。チロか。
今Audiちゃんのオイル交換してっから。ちょい待ってろ。


ねえ。ホントに2000万の高級紳士外車を自分でオイル交換してる人っていんの?
この車乗れるレベルの方々って間違いなくディーラーでやってる気がすんだけど。


しかもAudiは「空力」とか「見た目」とか「お客様に勝手にいじらせない」とか様々な理由で、

外すのとても面倒臭いアンダーカバーついてるってのに、この子個人でちょいちょい外してんだけど。


しかも油圧ジャッキひとつじゃコレ外せねえからと、左右に油圧ジャッキかまして外してるんだって。そのために油圧ジャッキひとつ買い足したんだって。バカなの?


で、オイル抜くのもちょい面倒な車だからと、

自分でオイル抜きやすいようにドレンバルブみたいなん取り付けてた。
天才かよ。
あと2000万な?この車。プラモデルじゃねえんだぞ?


まあ。
2000万とかJAZZとか言ってっけど、

所詮AudiなんぞウチのVolksWagenの子会社(傘下)だからな?


そこんトコ忘れんな?
と、Audi S8に睨みをきかせてるつもりのバスかわいいよバス。
(正式名称:VolksWagen Type2


ほう。ウチの子会社のエンジンはコレか。

ま、子会社なりに頑張っとるよね?(カッケー!!!)
あの赤いのんはシャアを意識して?


で、V8のツインターボだって?
子会社の分際で?
ツインターボ積んだってたかが520馬力なんでしょ?
大体いつ使うん?その520馬力。


親会社の最新エンジン(48馬力)見る?

馬力(ホースパワー)で表すと48馬力に思えるかもしれねえけど、
ウチのチロたん(ドッグパワー)で表せばおそらく5500犬力くらいあっから。


ただ走行してるだけでうっかりプラグ外れちゃったりとかできんの?その2000万の車。


今なんてエスディージーズの時代だからね?
わかってる?エスディージーズ
なんならこの車「排ガス規制前」の車だから。
環境への配慮なんて1mmもないこの漢(おとこ)らしさ。
環境の皆様ごめんなさい。


で、なんだって?

エンジンルーム開けっぱなしにすんのに、

そこらの塩ビパイプで支えてねえと上の蓋ヨロヨロと下がってくるんだって?


なにそのダサいのん。2000万もするのに。
もしかして欠陥商品なんですか?(仕様(弱点)らしい)


親会社のウチのエンジンの蓋なんて、固すぎてオレ閉めるとき左手親指突き指したから。
その辺が子会社ってもんだよね。


で、

エアコンの仕組みをオレの専属メカニックなりに全部確認してくれて、
この日は特に作業するコトもなく、
相変わらず午前3時ごろまでいつも通り下品な話してた。通常運転。


で、後日チンピラが手配してくれたチンピラお抱えカーショップへ。

ホワイトベース、ジャブローへ入港します。
マチルダさ〜〜〜〜〜ん!


なんか最新式のガス注入器みたいなんが登場して、

おおお。ウチのオンボロにこんな最新メカてオーバースペックじゃね?

バスのクーラーのガスは無公害フロンガスR-134aってヤツ。


髪型的にチンピラ先輩と同類(ただし超イケメン)のこの人がイトーチャンって言ってチンピラお抱えのカーショップのオーナー。
(チンピラのワガママに全て「YES」と答えるPL学園野球部1年生的な人)

色々繋がれたホワイトベース。


「珍しい車なんで写真撮っていいすか?」と礼儀正しいイトーチャンの写真を断りもなしに撮るオレ。


んで、チンピラから言われてたので、

どっかでガスが漏れてねえか確認してもらう。

思いっきり持ち上げられて、


ガス漏れを確認してくれる。
どうやら漏れてる様子はないとのコト。いいぞ?サトシ。


ガスもバッチリ注入してもらって、さあクーラーオン!


んが。


送風はされるものの、やっぱ冷たい風が出てこなくて、確認したらコンプレッサーが回ってない、と。

職人さんが色々調べた結果、どうもコンプレッサーのヒューズが飛んでるっぽいけど「ウチにガラス管ヒューズの10Aなんてあったか?(今時の車は平型ヒューズってのがメイン)」と聞こえたので、

お任せください。

だてにオンボロ車乗ってるわけじゃございません。
菅ヒューズよりどりみどりです。とドヤ顔で差し出す。


んでヒューズ交換してもらったら!!!


えんだあああああああああああいやああああああああ冷たい風が出てきたああああああああああああああ!


「車のクーラーから冷たい風が出てくる」というごくごく普通のコトにイチイチ喜びを感じる車がバスですありがとう。


せっかくウチのバスかわいいよバスがとんでもなくリフトアップされてんので、

ねえねえ。イトーチャン見て?これ。
チンピラ先輩が薪ストーブの煙突(700円ほど)で直したんだけど。


はあ?wwwwwこれチンピラさんが?wwwww
薪ストーブの煙突で?wwwww
すげええ。さすがっすねー!!


んだろ?すげえだろ?


と、
なにもやってないオレが上空から目線でどんな苦労して煙突つけたのかイトーチャン(PL学園野球部1年生)に説明しておきました。
超絶なドヤ顏してました。そんトキのオレ。


よおし!クーラー直ってバッチリや!


帰り道は窓全部閉めてクーラー全開で帰りまーす♪
と、
ジャブロー(カーショップ)を出港するホワイトベース。


うわあ。マジで涼しい!最高やん。
これで真夏のお出かけだって、親方(ヨメ)もチロたんも極上の気分にしてやれらあ。


が、
自宅付近で「ん?なんか涼しさ落ちてきとるな?」と確認したらコンプレッサーが回ってねえ…。


またヒューズなの?

またヒューズでした。サトシ。
すげえ熱持ってた。


このクーラー販売してるトコに「そちらで販売してるクーラーのコンプレッサーのヒューズって何アンペアですか?」と電話で訪ねたのに「使ってんの菅ヒューズでしょ?今は菅ヒューズじゃなくて板ヒューズ(平型ヒューズ)使ってますんで、それに交換してください」と実に面倒くさそうに回答されたけど、まず何アンペアなのか答えてねえし、オレこんトキ生まれて初めて「板ヒューズ」って単語聞いたので、よくわからないまま「わかりました…(わかりませんけど)その板ヒューズってヤツに変えてみます」と電話切って、あとから思い出してじわじわムカついたのでサトシ死刑なんだけど、たまたま行ったホームセンターでそれっぽいの見つけたからサクっと買って、

交換しようかと取り出したら、


平型ヒューズミニ平型ヒューズのホルダー買ってきてて、
当たり前のようにサイズ合わなくてサトシちょっとこっちこい。


ねえ…なんでサトシってそんなバカなん?


チンピラ先輩に爆笑されましたよ。
「オメエのバカさは一体なんなん?wwwww」と指さされながらね。


てか、
オレ何度も言ってるよね?


こうゆうもんは統一しとけて。


どこのバカが勝手にミニ化して混在させてんの?


んで、
この2個隣に並べて売ってるホームセンターも悪いからね?あとサトシも。
R眼はあんま細けえトコ読まねえから。


オレamazonでも「この商品買った人はコチラも買ってます」をあんま調べもしねえで信じるタイプだから。


並んで売ってたらセットだと思うじゃねえかサトシてめえ。


てコトで。
ヒューズの交換ごときにモタモタしてるうちに季節は冬になりましたよね。


もう今年はクーラーいいよ…。
来年の夏2022にホルダーの方をミニじゃねえの買ってくるわ。


こんなトコまでうっかり読んじゃった人にサトシから謝罪しとくけど、
ブログタイトルに「クーラー直した件」って書いたの嘘だったよね。


まだ直ってねえから。ウチのバスのクーラー。
来年こそ本気出すと思うんだ。たぶん。

×

非ログインユーザーとして返信する