マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【しなやかに華やかでやけに】私と仕事どっちが大事なの?【チロたん写真館】

こんにちわ。メガネ女子といえば連邦の白いのんです。
R眼入ってます。


なに?その仕事バリバリこなす美人キャリアウーマン感。


昨日食ったほんの少々のもやしすら消化できず、ウンコした時もやしのせいでウンコ切り離せなくてジダバタしてたクセに。


さて。
ここ最近、ロケンローラーとしては誠に遺憾ながらギター封印してとにかくバスかわいいよバスの改造を優先してきた(バスをイチ早く運用できる状態にしてチロル隊は紅葉を探しに旅立ちたい)ってのに、ちっともバスの作業進まなくてサトシ死刑なんだけど、こんなにバス進まないんならもうギターも封印解除してくれるわ!とうっかり弾き始めたんだけど、今度はそっちはそっちで今練習してる曲が難し過ぎてちっとも弾けるようにならねえぞ?サトシおい。


ギターもバスも両方ダメ。


二兎追うものは一兎も得ずの例文に使っていいよ。


もはやオレん中では「ギターとバスどっちが大事なの?」って脳内で水着しょこたんに責められてる気がしてるし、どっちも中途ハンパでつくづくマルチタスクに向かねえオトコだな?サトシはまったくてめえ!と再認識してんだけど、


「私と仕事、どっちが大事なの?」


て過去一度も言われたコトないので「人生で一度は言われてみたいセリフランキング10位」に入ってんだけど、


これどう答えるのが正解なん?


ちなみに「人生で一度は言われてみたいセリフランキング1位」


「君のコト好きになってもいいの?」


です。


あ。オレ?
52歳です。ご心配ありがとう。
たぶんだけど大丈夫です。


「バッカだなあ。そんなん仕事に決まってんだろ?」


とか聞いてる本人目の前にして答えられる人いるん?


「オマエに決まってんだろ?コッチおいで」


しか答えようなくありません?
たとえどう思ってようとも。


で、
ホントはバスのコト記事に書きたかったんだけど、ああゆう作業記録はある程度んトコまで進まねえと書く気しないし、かと言ってギターの演奏動画もちっともレコーディングできなくて、ブログ書く気すらしないんだけどサトシ。


が、
先日オレがバスかわいいよバスの作業してるトコへ、親方(ヨメ)と白いのんが陣中見舞いに来てくれたトキに撮ったメガネ写真が可愛いすぎたので、ブログのトップに載せようと思ったんだけど「いや待てよ?ウチの天使はメガネだけじゃなくてグラサンも似合ってたハズ!」と過去画像漁ってたら、とにかく白いのん可愛いので、まるで厳選もせず適当に白いのん写真をピックアップしてたら、もうブログはチロたん写真で誤魔化せばいいやに閣議決定した次第の所存で誠に遺憾です。


なお過去のブログに既出かどうかの確認も取ってません(てかまったく覚えてない)のでそこはひとつ。


ウッドデッキの上に今のメインベース(小屋)作ってるトキのグラサン似合うセレブ。
そこはかとなく漂う塩沢とき感


海なし県民が海で浮かれてるトキのだらしなく口開いちゃったジュリア・ロバーツ感。

頭にかけるスタイルもありのなんでもござれセレブリティ。


ナオト・インティライミ感。いや…ナオト・インティライミ知らんけど。


塩沢ときアゲイン。いや塩沢ときを大して知らんけど。


リュージュ日本スピッツ代表選考会に挑むあたし。


腰引けてるけど仏恥義理で日本スピッツ代表の補欠の座を勝ち取る。


レディとしてUVケアは必須チロル。農家のおばちゃん感甚だしいけど。


店の中でもUVケア忘れない農家チロル。


毛深くてすぐ股を開くいいオンナ is あたし。ただしファッション的には大抵囚人服。


オレの草刈りを至近距離で見張ってるニュータイプ。


パパと2シータースポーツカー(軽トラ)でドライブするセレブ。


ある晴れた昼下がり市場へ続く道。ドナドナチロル。


土んトコに顔面擦り付けてブラック・ジャック化するコイツ。


・・・。


これ…ボディコン着てなかったらどうなってたん。


地面に顔面擦り付けんのが大好きで、

悶え狂うのはいいけど、自分の色が何色なのか考えてヤメてほしいんだけど、

躍動感ちっくなチロたんがとてつもなく可愛くて、

ベッドの上にもピョイっと飛びのれんの。あたし。


まあただ、
これ内緒の話なんだけど、この白いのん犬とは思えないほど運動能力低くて、わずか10cmほどの段差につまずいて唇から出血したりしてる。要介護認定。


それでもあたしなりに、犬としての本能が騒ぐコトだってある。
明日に向かって駆け出すバカ2匹。


はしゃぎ方の温度差。逆じゃね?
なんでドッグよりヒューマンの方が浮かれてんの?
そのうちチロたんがフリスビーとか投げてオレが追いかけるようになるんじゃね?


長距離弾道チロルの発射実験。明後日の方向に飛び出し失敗。


横っ飛びチロル。サッカー日本スピッツ代表キーパーの補欠のリザーブ。
囚人服からはみ出てる丸い腹毛がたまらない一枚。



てなトコまで
2~3日前に書き始めて下書き保存して仕上げてもいなかったんだけど、


時に、
西暦2021年11月21日…(昨日です)


どうやら昨日のTwitterによりますと


なんとオレの分際でバスの作業は捗っちゃったようですし、


(何故ならば親方(ヨメ)に作業監視されながら手伝ってもらったから)


しかもそのつぶやきの数時間後…


なんとギターまで!


てなワケで一転して、
突然、
バスもギターも2兎も得ちゃったオレなワケです。


仕事もオンナも両方いっとく所存。
誰か「私と仕事どっちが大事なの?」って聞いて?
大声で「2兎とも得たる!」って答える。


ララァは賢いな。


バス作業がうまく行かない上にバカなミスもやらかして落ち込んでる上に、ギターも何曲か途中まで覚えたもののちっとも最後まで弾けなくて放置してあったんだけど、バスの作業が捗ったコトに気をよくした途端ギターまで上手くいっちゃったとか。


なんなのギターってメンタルの楽器なの?


そんじゃロケンローに興味ない人は、
上にいっぱい白いのん登場させたんでスルーしていただくとして、


この曲は通しで1曲覚えんのはそんなに大変じゃなかったんだけど、


「よおし!そんじゃYouTube用に撮影すっから1曲通して間違わずに弾ききってみよっか?」


って言われるともう信じられないほど地獄でサトシおい。


レコーディングに実に4夜も費やしましたよ。


サトシなんなん?


氷室京介・作詞作曲の曲なんだけど、布袋さんのギターがもうカッコいいのなんの。
なんなんアイツ。
ギター弾けなければただデカいだけのクセに!


歌い出しんトコが超絶にカッコいいんだけどこんなリフ思いつく?普通。
BOØWYがちょっとオシャレなロックに移行しつつある時代の曲。
BOØWYはバンドとしてこの曲入ってる4枚目のアルバム「JUST A HERO」で完成したバンドと言っていい。
残りのアルバムはオマケ。


あと布袋さんよお?
君ちょいちょい早いロケンローにアルペジオ入れんのヤメてくんない?
マジで難しいから。
代わりにブリッジミュート入れとけて。何度も言わせんな。


んでも、
レコーディングに4夜かけただけあってまずまず満足な感じに仕上がりましたてば。
3夜目の「んもう…これでいいよ…」ってテイクを採用せず4日目まで弾いてよかった。



52歳が「ミス・ミステリー・レディ〈Visual Vision〉 / BOØWY」を弾いてみたかった


バスに関してはまたまとめていつか。
それではどなた様もごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する