マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【速報】氷点下に住んでるチロル隊が紅葉を求めて南下した結果ガンダーラに辿り着いたようです【オレついに本気出してみた】

#紅葉 #落ち葉が #チロたんの頭にヒラヒラと #のんびりした秋の日


インスタやってたらそんなハッシュタグでも付けたろかい!
って写真から始まりましたが、


こんなんヤラセですから。


オレが落ち葉をヤツの頭に乗せましたYO。


そう。わざわざね。
あんな都合よく落ち葉なんて落ちて来ねえから。


だって…。
インスタやってないのにインスタバエたいオレですもの。
そらヤラセ写真もバッチこいですて。


さて、
今年の秋はわずか4日間だけ(オレ調べ)だったし、突然ヤル気になったバスの改造に余念がなくてここ最近の休日はほぼバス作業に費やし、毎年紅葉に浮かれるチロル隊(主にオレ)としては、まったく紅葉を愛でる暇なく、

サトシちょっとこっちおいで?
なに氷点下て?
なにオレに断りもなしに本格的に「冬がはじまるよ」とか言ってくれちゃってんの?
槇原敬之なん?


なあ…紅葉は?
オレの好きな紅葉はどしたん?サトシ。

あと。なんで外より車ん中の方が気温低いの?
マジでいい加減にして?サトシ。


そんな氷点下の日(西暦2021年11月28日)
この日は月イチの日曜出勤(しかも5連勤でサトシてめ)だったんだけど、この日の仕事は早めに終わる予定だったので、仕事終わりと同時にチロル隊はまだ未完成の「バスかわいいよバス」に飛び乗って紅葉探しに出かけたようです。


本来ならここでちゃんとしたブログ記事にまとめるべきなんだけど(毎日更新してる人マジリスペクト)皆様ご存知の通り無駄に写真が多くて無駄にバカな文章長めってのがウチのブログの特徴なので、そこは崩せない。
誰に何を言われようとそこだけは譲れない。


そう。
たとえ世界を敵に回したとしてもね。


おまけに、
連休でもなんでもないたった1日の普通の休日に遊びに行っただけで、

1,468枚もの写真を撮ってくるとかなんなん?


さらに。
まだだ!まだ終わらんよ!


ここにPCに読み込んですらいない連邦の新兵器(Insta360っていう360度カメラ)の動画が何時間かあんの。


バカなの?
むしろオレ本体を「カメラ」と呼んで差し支えないんじゃない?


でもね、
オレがチロル隊総出でどっかに遊び行くってのは、


 ① 遊びに行って楽しい

 ② 撮ってきた写真を見て楽しい
 ③ ブログに書いて楽しい


と、

一粒で三度美味しいんだよ。

余裕のアーモンドグリコ越え。


突貫でバスの作業終わらせて、昨日帰ってきて1,500枚近い写真を読み込んで、まるで写真の整理もできてねえわ、動画も読み込んでねえわ、なんなら出発前記事のコメント返信もしてねえわ、で誠に遺憾なんだけど、


遺憾なんだけど、


これだけは。


どうしてもこれだけは。


今すぐにでも、

熱を帯びたまんまのテンションで、

速報でブログに書いておきたかったんだ。


苦情は全てサトシにGO。ジークジオン!


令和の世にスマホを拒絶してる(持ってない)オレクラスになると、普段はオリンパスのコンデジでスナップ写真を撮りまくってんだけど、どっか遊び行く(桜を見に行く、紅葉を見に行く)ってなると、一眼レフ(NikonD800)が満を持して登場するのでお馴染みなんだけど、


ついに。


今回オレの本気を見せるトキがきたようです。


いい写真ってのは、本格的な機材揃えて鬱陶しいウンチク装備して銀行カレンダーの劣化版写真を撮るコトじゃなくて、


その瞬間その場にいてシャッターを切ったかどうか


これがスベテ。

マジで。


スマホだろうが一眼レフだろうが写真の良さとはまるで関係ない。


ただ、

何年かに一回、


「あああ!オレ一眼レフ持ってきてよかったあああ!!

なんとなくカメラのウンチクも少しだけ装備しててよかった!」


って思う瞬間があるんだよ。


んじゃ、

今回久々にそう心から思えた写真を大して厳選もせずに晒しておきましょう。


ブログ用に解像度は落としてますし、いずれ今回の車中泊旅もちゃんと写真整理してから時間かけて書くつもりです。


たぶん。


で。


自分で言うのもアレだしナニですけど、

マジ最高な写真を撮ってきたようです。


うっかりオレが本気を出した方向でね。

なんならまだ少し興奮してますし。


人生で5本の指に入る写真が撮れたと思ってる。


もちろんその5本に入る写真は5枚以上ありますが。

てか、

今すでにここに5枚以上掲載してますが。


それではお客様。

ため息つきながらオレの人生5本写真をご覧になったらいいと思う。


もうやだ。こんな写真撮れちゃったオレ優勝じゃね?

被写体も完全優勝。


いや、カメラはカメラで実にうるさいヤローが多い分野なんで、ハイアマチュアカメラマンなら技術的に何かと言いたいコトもございますでしょうが、本人とても喜んでるのでね。そこはヒトツ。


白いのんなんて発光してっから。

発酵の方じゃなくて。

LEDでも仕込んでんの?レベルで神々しくなっちゃってっから。

あれが本物の天使のみが放てるオーラなのです。たぶん。


これ書いてる今まさに、

月曜休んじゃったイレギュラーな休日明けでバタバタと忙しくて、まともな記事にすらなってませんが、とにかくこの写真だけは自分で感激し過ぎて熱が冷める前に速報でお伝えしたかったのをご理解いただけると誠にアレだしナニです。


前記事に頂いたコメントもちゃんと読んでます!ありがとう!

返信はちょいお待ちを…。


ほら!サトシ!皆様にちゃんと謝って?



×

非ログインユーザーとして返信する