マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

番外編:ツバメのセルフビルド

写真を整理していたらウチの職場にツバメがセルフビルドで巣を作っていたのでした。



2016/7/2 
やたらツバメが低く飛んでるなぁ、ツバメが低く飛ぶと雨だっけ?とか考えながら、飛んでる先を追ったら職場の軒下にセルフビルドで巣を作り始めていました。


右側は一度作り始めてヤメたあとっぽい。
基礎がうまくいかなかったんですね?わかります。



2016/7/4 
たった二羽(夫婦?)のツバメがで二日間で!
マジか。やるな。


2016/7/9
おい。ほぼ完成してね?
嘘でしょ?
なのにオレらときたら・・・



2016/7/12
ん?
もしかして卵温めてる? もう?
なんていう計画性。


2016/8/3
え?何気に孵化してない?はやっ。


2016/8/5
可愛いのが餌ねだってる。


2016/8/6
しかも増えたwwww



2016/8/16
夏合宿から帰ってくると!
もはやどれが親だか。


2016/8/17
一羽だけ巣から落ちてました。歩けるけどまだ飛べない感じ。
ヨメがそっと巣に戻していました。
ツバメの巣はこの糞が嫌で除去しちゃう人も多いらしい。
まあわからなくはないけどあの可愛いヒナ見ちゃうとね。


2016/8/19
巣に戻してもらったヒナもなんとか無事なようで。
この写真を最後に巣立って行きました。


いやすごいね。ツバメ。
あっという間だったよ。


オレがスワローズファンってことを差し引いても可愛かったしたくましかった。


それに比べてオレらのセルフビルドときたら・・・。
雨に負けてる場合じゃないわ。


こいつらgoogleなくてもこれだけのことをやってのけるんだもの。




×

非ログインユーザーとして返信する