マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

いい加減物置小屋作るってば③

土日休みじゃないので、次に連続で作業できるのはお盆休みになる。
ここが勝負だ。
その前に色々準備しておく。
仕事は準備8割だとどっかで聞いた気もする。



将来取り壊しの決まっている古い職場から使えそうなものを運び出す。
写真はドア。内装用のドアだけど防腐剤塗って小屋のドアにする予定。


あとプチプチで包んであるのは屋根材。
色々屋根材は調べて考えたが、とにかく安くよりは最安じゃなくてもできるだけ気に入ったものに、と考えてオンデュリンにする。


単に物置小屋というだけでなく次に待ち受けるデッキ上の小屋の練習なのだ。
そのつもりで作ってみたい。



取り外した洗面台も手洗い場として使おうと積み込む。


濡れすぎてベコベコしてしまった合板に丸く穴を開けて洗面ボウルを置いただけ。
なんかコレをサクッと作った自分に酔う。


よくDIYなんかやってる人は「余ってる材で」とか「端材で」とか余り物で色々作ってる。
かっこいい。


しかしそもそもDIYをやったことのないオレには、当然余ってる材や端材などない。
何か作りたければ買ってこなければならないのだ。


ようやくここに来てそういうセリフが言える感じになってうれしい。


さぁあとはお盆休みを待つのみ。やるぞー。





×

非ログインユーザーとして返信する