マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

初めての解体とオフクロ誕生日、あと師匠とか…

雪玉くっつけたまま、まず真っ先にオレの寝床に行って、そこである程度雪を舐めてとってから自分の寝床に戻って行った。チロたん…オレの寝床びちゃびちゃですけど…


さて、
オレのテンション的に旬なウチに覆面パトの記事を先に書きましたが、実家(母親の住んでる家)の隣の隣の家が空き家で、隣の住人(仲良しさん)がその空き家を買って取り壊して自分の駐車場にするとのコト。


3年前のオレなら「解体っすかー。大変っすねー。ご苦労さまでーす」だったのが、今のオレは取り壊される空き家が宝の山に思えてしまう。


取り壊すんなら、解体する前に色々壊して持ってってもいいですか?と隣の住人さんに聞いたら「えっ?金目のものなんてないよ?自分の家じゃないし思い入れも何もないからジャンジャン壊して持ってってよ」と。


それでマウンテンベースに工具を取りに行き、(調子悪いフリをしてた)チェンソーも店に持って行って高速乗って1分で捕まったりしてたのです。


予定では日曜日朝早くにチェンソーの修理(結果はご存知の通り)して、そのまま車のディーラーへ行ってナビ取り付けて、それから解体予定の家から色々盗む計画なので、チロたんは親方(ヨメ)に預けて前日(土曜日)の夜に1人でマウンテンベースへ。


チロルがいないマウンテンベースは寂しいが、ひとつだけ良いことはホームシアターでサブウーハーからがっつり音出せること。
チロたんは5.1chのサブウーハーは大嫌いで、あの重低音オンにすると、まるで落ち着かないので、最近はオフにしてる。(音がスカスカしてもの足りねえ…)


映画のよさは大画面もさることながら音量だと思ってるので(映画の途中で寝る人の共通は音小さくして見てる)重低音オンの5.1chは譲れねえ。


でもその5.1ch大音量サラウンドで観たのは

・ドーン・オブ・ザ・デッド ★★★★☆

名作「ゾンビ(1979)」のリメイク(2004年)

なんかオレ的にゾンビブームがきててwww

ショッピングモール占拠のプロットはやはり秀逸。

このゾンビは全力疾走ゾンビ…。

ヤメてってば。緊張感ハンパねえから。

せっかくの重低音付きサラウンドだぜ!ってオレなのに音が怖すぎて途中でボリューム下げた・・・。

見つけてしまったのでつい買ったコレを食いながら…

プリンにカラメルないとかなんの罰ゲームよ!と思うオレですが、一口目からほんのりカラメルの味がしてたwww
なるほど。
史上最高の太り具合で痩せた方がいいなと思ってるオレなのにこのサイズを食う背徳感。
たまんねえ。
やっぱりあのこげ茶のカラメルは味覚以前に視覚として欲しいところですが、これまあまあ美味かったです!


翌朝は早くからシャワって前日にグーグルナビでおよその時間配分を決めていたので、割と順調に工具積み込んで出発。
(その後の顛末は前回記事通り)


で、覆面パトとの愛のランデブー後、ディーラーでナビ取り付けて向かった先は…

コイツんとこ。
(あ、師匠ごめん。誰だろう?って勿体つけるつもりの黒目線ズレちゃった)


(ウチのブログではエテ公と人気を二分する)DIY師匠(バカ)は昨日まで仕事のイベントで東京に行ってたとのコトで、大変お疲れらしいがそんなの関係ねえ。(オッパッピー)


解体予定の家から色々盗みたいから協力せよと命令していたので、ヤツの職場行ってちょいと仕事中断してもらって、まずは昼メシに。

ブログ関係なしに今までも割となんでも写真に撮るオレは、ラーメンの写真撮ろうとしたら、ヤツも自分のラーメンを写真に写るようにこっちに寄せてきたwww
別に同じラーメン二個いらなくね?www


しかも
「それ!ブログでしょ?チロさん!ブログならコッチ撮ってくださいよー」

・・・。
不愉快なので例によって顔は半分カット。(てかオレ隣に座ってんだから近すぎるわw)


田舎のラーメン屋のカウンターで、おっさんが隣で満面の笑顔のおっさんの写真を撮るとか、2人して頭イカれてやしませんか?


特にインスタ映えもしなけりゃ、皆んなが羨むような行列のできるラーメン屋でもねえのに。


メシ食って解体する家はこちら。

(全体の写真取り忘れてて解体始まる直前に撮った)


それこそ昭和の高度成長期にガンガン作られたタイプの家。
でも、何か作るときにちょっとした廃材あれば、買うよりいい場合もあるだろうし。


もちろんオレ一度も解体なんてしたコトねえから、どれが(解体業者に迷惑かけないように)外せて持ち出せるか、とかよくわかんないので師匠を呼びつけたの。
(ヤツもわからないだろうけど、2人で「これは?何かに使えるかね?」的に)


疲れてはいてもブログに載せてもらうために張り切る師匠。
そゆトコかわいいんだよなあ。

▼チロさーん、チロさーん!これ!これ写真に撮ったらどうですか?

▲今からぶち抜きますよー!(と言いながらカメラの準備をあの姿勢で待ってる師匠)

▲(カメラの準備はいいっすかぁ)せーの!とりゃあー。


はい。パチリ。THE インスタ萎え。


階段の踏み板取ろうかと思ったけど、解体業者さんも二階に登るだろうし、階段なくなったら迷惑だろうからヤメた。(ヤツの無駄なぶち抜き)


▼こうゆう簡単に持っていけるものはもちろん

▼この辺のステンレスの手すり(長いポール)とか、木の柵も「何かに使えるかも」で強奪して

▼こういう3寸角の柱なんかも「何かに使えそう」って思ったけど、解体業者来る前にオレらが構造上肝心な柱取って家崩しちゃうとかナシなので、まずは試しに家の構造に関係なさそうな押入れの横の柱をチェンソーで上下カットしてみた。

そんなコトに使いたくてチェンソーの具合をみてもらいに行った。
▼思ったより釘は効いてるわ、ほぞとかの継手も効いてるわ、で

▼力任せに

柱抜き取ったけど、長さがなければ思ったより使い道はねえな、と。
労力的に割りに合わねえ。


せっかくだから(ブログ的に)2人で撮っとくか、とセルフタイマーにしたら…

分厚いグローブしたままコンデジ操作していたので、何を間違えたのかとんでもなくピンボケ写真が。
一枚撮って確認して「あれ?おかしいな…」と「もう一枚な!」と二枚撮ったが二枚ともピンボケ・・。
さすがに40過ぎたおっさんが寄り添って3枚もセルフタイマーで撮るの嫌だし、ネタ的にもいいか、と断念。


その後も奪えるものを奪って、師匠は自分でガラスもカットして使うので、アルミサッシのガラス欲しいって全部外してたけど「おま、これ、ドコに置いとくの?」って聞いたら「チロさんとこ、どっか置いとけないですかあ」と。
「バ、バカっ!こんなもん置いとくのごめんだよ!」
で、ただサッシ外しただけで断念。(しかも師匠ガラス一枚割りやがったww)


あとあんな感じ▼の障子もサイズ色々すげえいっぱいあるから

「師匠、この障子の枠とか黒く塗って和モダンとかいいんじゃね?」
「いいっすねー」
「で?ドコ置いとく?」
「いらないっすね・・・」


そんなこんなで大騒ぎした割りには大した収穫もなく(写真撮り忘れたが)

オフクロの家の前に山から持ってきたブルーシートで養生して

あ、チロさん、それ(ブルーシートの養生)も撮るの?
はい、いいですよー!的な師匠…。


オレはお前に密着してる専属カメラマンか。
写真集でも出すのかよ?


なんかバックアップのgoogleフォトも

「人物」ってカテゴリにすっかりオマエのカテゴリ出来ちゃったよ…。


師匠にお礼を言って仕事に戻した後は、この日最後のイベント

ウチのババァの誕生日。
寿司食いに行くかって言ってたけど、この日はオレは朝からバタバタだし、親方(ヨメ)はお義母さんの病院に行って、チロルを朝からオフクロんトコに預けてたから、チロル1人にして外でメシ食うとか超絶にギャン鳴きして怒るの目に見えてるので、ヨメに病院の帰りに寿司持ち帰ってもらった。(あとオフクロも好きな地元の山賊焼もお持ち帰りで)


「オフクロ誕生日おめでとう。んで、幾つになったんだっけ?」
「77よ!」


・・・。


マジか?


オレとヨメが同時にインフルエンザになって、山行く日以外は昼メシと晩メシもインフル夫婦と一緒に食って、(その2人が触りまくってる)チロルも毎日預かってもらってるのに、オフクロはマスクも手洗いもうがいもせず、もっと言えばインフルのオレの飲みかけのお茶を飲んでるのにインフルにはならず、77歳の今も炎天下だろうが、極寒だろうが、毎日テニスしてんだけど…。


バケモノかよ。


次のスーパーブルーブラッドムーン(265年後)見られるのは、ウチのオフクロかもしれないと思いました。



追記…

たった今ウチのバカブログにもコメントもくださっていたブログお友達の方の大切なワンちゃん(ノエルちゃん)が虹の橋を渡った事を知りました…。(2月6日19:00)

2/4だったそうです…。

今回のウチのブログタイトルがよくないと思い変えました。

心よりご冥福をお祈りいたします 合掌



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。