マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ステンシルにハマる


会議用のテーブル、古いワンドア冷蔵庫を塗装&ステンシルしてすっかり気分の良くなったオレは前々から気になっていた部分。前面の壁の反り。


こんな風に上が反っている。

一面張って多少は気にならなくなってきていたが、扉が小さいのもあってなんかバランスが悪い。
そこで

こんな感じのでかいステンシル用シールを作って


ネットで買ったいかにも世田谷ベースっぽい木の看板を


取り付けてみる。施工不良から目を逸らさせる作戦。


白いペンキでステンシル。スポンジで叩くように慎重に色を乗せる。


看板も取り付けてみた。取り付けは木工用ボンドと隠し釘。


おおお。いいんじゃない?
物置小屋ってのもアレなのでここは嘘でも作業小屋(WORK SHED)にしておく。


(壁張りが途中で止まってるのは見なかったことに)


これなら練習で作った小屋とは思うまい。


これからきっと何度も言うがほんの半年前まではDIYなど一度もやったことがない夫婦がほぼ二人だけでここまで作ったのだ。


こうして写真を整理してみると本当に感慨深い。
楽しかったし(まだ終わってない)有意義だった。


やったことないけどやってみたい、って人は是非やるべきです。
できるもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する