マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

3人でマウンテンベース:軽トラ塗装外伝

水は嫌いなチロルですが、風呂はさほどイヤがりません。
諦めとも言う。


軽トラカスタムのファーストステップ・全塗装はすでに前途多難な状況ですが、そんトキは久々3人でマウンテンベースに行ったので塗装以外のコトを。


こんにちわ。
もうこんな挨拶もすっかり飽きてきた銀河帝国暗黒卿のオレン・チロンです。


雪が降った土曜日仕事終わりにチャッチャとメシ食っちゃおうって事で、セルフサービス(学食的な)まんぷく食堂でメシ。


時間帯のせいなのか何にもおかずねえじゃねえか!と思いながらもトレーとお皿を手にとっちゃってから、それ戻してまで店を出るのもアレだし…

若干侘しめの晩メシに…。
んまあ…コロッケ二個ゲットできたからヨシとします。


親方もたいそう侘しい感じでしたが(何食ってたのか忘れました)ウチら食い始めてから、店員が作りたてのおかずを補充して突如としておかずコーナーが賑わいを見せ始め、温和な親方もさすがにイラっとしてました。


マウンテンベース到着後、夜観た映画はNetflixから

・WAR DOGS ★★★★☆


日本は未公開のビデオスルー作品。(劇場公開せずにDVD化される感じの映画)

戦争なんて「当事者以外」は経済行為だぜ!と割り切ってる野心ある若者の実話を基にした映画。

映画としては面白かった。

けどこれが実話とかマジでアメリカってバカな国だわ。

自国内で戦争しとけ。バカ。

続きましてテンション的に同じくNetflixから

オーシャンズ11と12はなんとなく覚えてるけど13?ってなんだっけ?
どんな話だっけ?と観始めて

途中で寝た。(最後まで観てない場合は評価なし。一度観てるけど)


まあそんな程度の何も考えずに楽しめる超豪華キャストのお気楽エンターテイメント。
相変わらずラスティ(ブラピ)カッコいい。


翌朝、早起きして軽トラ塗装を目論んでいたので、無理せずそのまま就寝。


一旦は脳内スケジュール通り6時に目が覚めたのだが次に意識戻ったら7:40とか。
マジっすか。
なんかUFOとかにさらわれてたのかな。


でも、そんなトキだってドン・ヴィト・チロルオーネは慌てず騒がず、チロたんと外で並んでおしっこして、車から荷物を持って帰る。

おや?何か届いたようですYO。


軽トラ塗装のためのスプレーガン(ブログ未発表)とか工業用手洗い石鹸とかチロルの餌とか、まとめ買いをした楽天マラソン時に、買い物かごに入りっぱなしだったモノも勝手にポチってたみたいです。


だって楽天マラソン日本代表候補のオレは、常に買い回りで10店舗(ポイント10倍)目指してるしね。
アスリートとして記録へのあくなき挑戦だよ。

なんてこたあない救急箱です。(デザインと素材重視)

ただのケースとは違う・・本気の本気仕様 メタル ファーストエイドボックス Mサイズ 


前にインフルなった時に、ベースの薬物系もちょい充実させとくか、と

なんか…思ったより充実してませんが、ケガ系(絆創膏とか)がドコにあるのかわからずに、今はこれだけ。
(な?必要なときにドコいった?は困るからこうしてまとめとく必要あるだろ?と親方に力説)


で、この救急箱以外にも同じ店で見つけた

それいるのかよ?
ってアメリケンな看板たち(とシール)

どっぐわすて?


この一つを

ここに取り付けてみた。

ここはウチのチロたんの陣地なので「いいか?ヨソのわんこがここで勝手にうんこしたら罰金とるからな」って心の狭さを外に向けてアピール。


ああ、うっすら横にいるヘビがとっくに廃棄されたヤシマ作戦(旧パトリオット)です。
見逃して。


どっぐわすて?


設置したはいいけど、設置した本人が実はなんて書いてあるのか読めません。
雰囲気だよ雰囲気。高2の1学期英語「1」だぜ?オレ。


もちろん日本国内の法律とは一切無関係。

戦争して金儲ける国製。


他の看板も追々どっかに設置しよっと。
こうゆうの楽しいわ。(あんな面積のサビ取りとかじゃなくて)


あと、親方がこの辺の棚をキレイにしてくれた。

親方デートんトキ買ったパタゴニアの小物を並べてみた感じで。


背の高いボトルは親方が仕事に持ってく用の水筒だけど、まずは一応ここに並べて記念撮影をば。


「まーた欲しがってるけど一体何に使うのよ?」って毎回怒られながらも、ついついキャニスター的なものを買ってまう。


だって、ほら、コーヒー豆入れたり砂糖入れたり色々あんだろ?
何かに使ってよ。


必要だから買うんじゃなくて、あるから使い道を考えるのがキャニスターだろ?
ちがうかな…?


ここマウンテンベースのちょっとしたこだわりは

  • できるだけプラスチック製品を置きたくない
  • キャンプやアウトドア系のモノを生活の中で使いたい

ってコト。


で、(なんとか洗車まで終えて
今日の親方'キッチン(昼メシ)は優雅にワイン飲みながら作ってくれた

またSTAUB使ってやがるのよwww嬉しいんだなwwwwかわええのうwwww

オレには名前がわからないトマトベースの何か。

うめえ!
やっぱOre'sキッチンとは違うね。

食パンもあるよ?と言われたら、そりゃ食うってば。
ハムとマヨネーズとか一体なんのつもりかと。うますぎだろ?


ただ今回のあのハムのヤロウ、一口目で一口の形で切れずにズルズルと口に引き込まれて、一口目なのに全部ハム食っちまいました。
あとに残ったのはマヨネーズのパン。


親方はワイン飲みながらのブランチ。
オレ牛乳。
インスタママと子供かよ。


牛乳もいいけどコップくらい使いましょう。


たらふく食ってつい昼寝しちまって…

こ、この日の軽トラ塗装は…


「体力の限界!!気力も無くなり…引退することになりました」(by 千代の富士)


早々にこの日の塗装作業から引退を決めたオレの富士だが、なんとか錆止めスプレーだけはかろうじて吹き付けてベースに帰還。

ゴロゴロしながらウォーキング・デッドの続きを見て
(最初から観ていない親方にドラマの状況の説明をしながら)

親方大好きCool Japan見て(これ見逃すとうるせえ)
晩メシは、

昼の残りのトマトベースの何かと和風っぽいスパゲッティ添えてもらってうまうま。

これまた親方見たい松潤のドラマを見せている間にオレは何かと物色ちう。


ほら、こうやってオレから目を離すから色々ポチっちまうんだって。
ポチるオレを責める前に目を離したことを少しは反省しろ。


信じられないことに2月はただの一度も楽天からモノを買っていないオレは、3月は借りを返すとばかりに軽トラ塗装系のナニかが続々と届いております。

これは使うときにまた随時ご紹介して行く所存の所存です。


あと軽くヤフオクからも何か届いたようですし。

梱包が…。おばあちゃんのおはぎでも入ってんのかよ。


で、軽トラの塗装に人生の全てをかけてるような今この時期に

ちょっと前にポチってたものの「お取り寄せ」になっていた
(月に一回楽天ブックスを使いたいために購入)

多少違う方面の塗装ガイドが届いたようです…。


ああ、この本ポチったトキは、ヤフオクで落札したままほったらかしのプラモデルもちゃんとしたレベルでやってみたくて(特にエアブラシによる塗装)って気分だったな。


ごめん、今オレプラモデルの気分じゃねえの。
時代は信じられないスピードで流れてんの。
お取り寄せとかノンキな事言ってっから。


今時代は軽トラだよ軽トラ。


まさかのタイミングで届いたねえ…。


あ。
でも、結局は塗装なので
軽トラの塗装にもガンプラ塗装的な方向で役立てたいと思います。

大きさが違うだけで、やりたいことは(やってることは)大して変わらない気もするし。


ただし、なんか興奮しちゃって、
軽トラを突然真っ赤に塗ったり「MS-06S」とか「最大積載量350kg」に「通常の3倍」とかステンシルしないことを祈っててください。


あ、こんな表紙の本ですが、オレが買ってあって作りたいプラモデルはガンダムじゃありませんので。
ヤフオクで落札したまま放置されてんのは、遠い昔はるか彼方の銀河系での、銀河帝国の超巨大戦艦的な方向ですので勘違いなさらぬようひとつ。


ガンプラは中学んトキに大流行りしてそれっきりです。
完成したガンダムのおもちゃ(フィギュア)では今でも遊んでますが。


あ。オレもうじき49になりますが、まだ48だから色々とギリセーフだよね。
あぶねえトコだった。


そんじゃあオレはちょっくら朝からお出かけしてきます。アディオス!