マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ついカッとなってやった】ガンガン鳴ってるMUSIC【今は反省している】

親方とチロたんとバス(発音は部屋とYシャツと同じ)


前回ブログでチロたんが登場せず苦情が殺到したので、
今回はチロたん祭りで愛犬家さま達のご機嫌を伺う作戦でござい。

その① 暑くてヘバってる白いのん2020夏。


暑い季節は親方(ヨメ)とくっついて寝るコトはない。
あれは寒い季節限定商品。


その② すぐに股を開く女がウチのかわいいムスメ2020。


その③ 大嫌いな歯磨きんトキは幽体離脱して意識を切り離してやり過ごすコトができる。


その④ 雑に手入れされてる白いのん。でも満更でもない。

その⑤ 親方の雑なブラッシングに耐えてるので、オレが背中掻いたついでに孫の手でイイコイイコしてあげる。満更でもない。


その⑥ 親方がテイクアウトを取りに行ってる間、親方が消えた方向から絶対に目を離さない忠犬チロ公。ただし背後(主にケツ)は弱点なので、オレに背後の守りを固めさせるチロ公。


肛門はべったり足の甲に吸い付いてる。あたしのそこを守っとけと。
靴越しに白いのんの肛門の感覚を味わう至福のトキ。


その⑦ オレがギター弾いてる部屋にはどうしても入りたい(クーラー目的)


その⑧ てか死んでんの?ロケンローラーがガンガン弾いてるギターうるさくないの?


と話がギターにスムーズに繋がったトコで、
うっすらお気づきの方もおられるとは思いますが、
最初の白いのん特集は愛犬家をおびき寄せる罠でございまして、
本日実際に書きたかったブログ内容は、
毎度のロケンローラー is オレの件でございます。


薪ストーブ用の薪を買いに行ったってのに、
なぜか弾けもしねえ中古のギター(5,800円)を買って早8ヶ月。



それ以降、ナチュラル・ボーン・ロケンローラーの血が目覚めちゃいまして、
ブログに載せるネタとしては定番のワキゲのヒダリ(若気の至り)写真がコチラでございますて。もう飽きたとか聞こえてませんし。

バンド夢中でやってた30年前の痩せてる頃(←大事)のロケンローラー(19)
楽器弾けないクセにバンドやりたい人は歌を歌うんだよ。


ギター買って以来、雨の日も風の日も1日も休むコトなくほぼ毎日ギターの練習してたし、
なんなら正月にアナザー実家帰ったトキもギター持ってったほど。
(こんトキはまだネタだったけど)


そんなロケンローラー☆オレが、夏休み2020とその後の怒涛の仕事ラッシュで、
なんと3週間もギターをほぼ触らずロケンローラーから離脱…。
世界中がこのまま飽きるな?と固唾を飲んで見守っていたら、
暗くても大丈夫僕らはもう1人じゃない。


オレのDNAに組み込まれるロケンローラーとしての遺伝子が再びギターを呼んでやがる。
ギターを愛し、ギターに愛されたオトコ(以上全部嘘)


んで、
51歳にもなってハイスタ弾いたりしてたんだけど、
この度わたくしロケンローラー(51)は…


魔が差したというか、うっかりしたというか、メッキが剥がれたというか。
これまで1mmも興味なんぞなかったコレに手を出しちまったようですお客様…。


これまでも、
うっかりチェッカーズ
だの
つい岩崎良美
だの
もうコレはロックってコトでいいよね?相川七瀬
と、(リンクは全て動画)
実にロケンローラーにあるまじき態度で誠にアレだしナニでしたが、
今回ばかりはもうなんの言い訳もできねえレベルのソレっぷりで誠に遺憾です。


それでは51歳ロケンローラーのメッキ完全脱皮の生き様を暇な人だけご覧ください。
うっかり再生ボタンをおしちゃってからの苦情は受け付けませんコトよ?


耳コピが一切できないロケンローラーなので、
音(コード)はタブ譜(ギターの楽譜)で覚えたけど、
弾き方はまったくデタラメ(オリジナルアレンジともいう)です。


ギター動画の最終チェックであらせられますウチの親方さまも
「へえ!この曲のギターってこうなんだ?」
って言ってましたが、まったく違いますので、オリジナルを忠実に求めるファンの方ごめんなさい。


オレが中古ギターを手に入れてからの8ヶ月のロケンローラー魂で習得した手癖を存分に盛り込んだアレンジな所存で誠に遺憾。


アイドルソングにあるまじき方向でパワーコード(低音ズクズン)を多用しております。



51歳になったギター初心者がうっかり「ヘビーローテーション / AKB48 」を弾いちゃった


AKB48の曲なんて、
♫会いたかったー会いたかったー会いたかったーイエス
と、
♫なんちゃらフォーチュンクッキ〜

ガンガン鳴ってるこの曲くらいしか知らないけど、


そのいずれも実は曲のアタマからケツまで一曲通して聞いたコトなんてなかった


今回うっかりタブ譜を見つけちゃって初めてこの曲通しで聞いたんだけど、
特に握手もしたくもねえオレくらいになると当然CDなんて持ってないから、
YouTubeの公式PVに合わせて練習してレコーディング(偽)したんだよ。


この曲のPVがもうね…
下着姿のAKBがワラワラと\(^o^)/


ええい!こんなカッコでウロウロされたらギターに集中できねえじゃねえか!
ただし実用性は皆無。もっと杉本彩とかそんな人選じゃねえと。


てか、
これほどAKBに興味ないオレだってのに、この頃のメンバーて今見ると半分くらい知ってるんじゃねえか?とちょっと驚いた。現役AKBなんぞ1人としてわかんないけど。


大して興味ないのに曲に聞き覚えあるわ、あんなにいっぱいいる女の子の顔と名前がわかるわてすげえコトだな。


ただ思ったよりおっぱおデカかった大島優子の下着姿はもうあと30年はいいて。
さすがに見飽きたしなんかエロくない。


次回のPVは杉本彩(エロの権化)の下着姿でひとつ夜露死苦機械犬。
もしくは下着姿の長澤まさみさんとか森星でどうか。

×

非ログインユーザーとして返信する