マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ひとりで】ウッドデッキに防腐剤を塗ったんだ【できるもん】

夏休み2020がオレに断りもなしに勝手に終わっちまいやがって残ったのは…


負の遺産2020。


そう。
過剰にケルヒャったおかげで剥き出しになっちまったウッドデッキです。
これをどうにかしないコトには夏休み2020は終わらない。

キレイになるのと引き換えに雨や紫外線に弱くなっちまった気しかしないので、早いトコ保護剤(防腐剤)を塗っておきたい所存の次第。


ホントは夏休み最終日に親方(ヨメ)と2人で防腐剤塗っちまえば良かったんだけど、夏休みにもうこれ以上の労働をしたくないオレが、


「いいていいて。防腐剤のひとつやふたつオレが夏休み終わってからひとりでサクっとやったるからさ。任しとけて」


と、その場逃れで適当に【ひとりでできるもん】宣言をしちまったんだけど、


夏休み明けが、なんだか超絶に仕事忙しくてギター弾く元気もなく、毎晩ぐったりしてるしウッドデッキなんてどうでもいいや…な所存だったのに、
休み明けて最初の休日は「チロたんは予防接種あるから山には行けないからね?」と、


オレひとりでウッドデッキ防腐剤塗布してこい


っていう舞台がオレのテンションだけを置き去りにして完璧に整ってもうた。


こんなに疲れてんのにウッドデッキの防腐剤を?
オレひとりで?




来年じゃ…ダメ?




君に賛成。夏休みは終わったけど。君に賛成。


と言いつつ、チロたんいねえトキの方が防腐剤塗布には圧倒的に都合がいいので、
仕事終わって疲れたカラダに、

とんかつ&カニクリームコロッケ定食のムチ打って行ってきましたマウンテンベース。
チロたんいなくて寂しい状況で。ひとりぼっちっち。


翌朝(AM8:00過ぎ。なんか不本意ながら奴隷としての習慣が身についてる)
まずは、

夏休みに刈った草とかゴミをファイヤー。
これは翌日鎮火してんの確認したいから泊まりんトキしかできねえので今ここでファイヤー。(夏休みファイヤるの忘れてた)

だいぶ雑草なくていい状態のマウンテンベース。
よく見ればまだまだ刈るトコあんだけど、その辺は厳しい監視の目(親方)さえいなけりゃヨユーで目を潰れるオトコ is オレ。


だって。草刈りよっか今すぐにでもやっとくコトがあるんだもの(みつを)

普段ならコレを探すトコから時間のかかるオレですが、この度はサクッと防腐剤セットを一発で見つけ出して、

もう今は手に入らなくなっちゃったIN-WOOD(ピーカン)


コレ気に入ってるのは「1度塗りでいい」ってコト。
大抵の防腐剤は「2度塗り」とかふざけたコトぬかしてやがるけど、コイツだけは「1度塗り」


なんでなくなっちゃったんだ…。


なくなるって分かったトキにまとめ買いしたんだけど、それも残りわずか…。
今回は全面塗布イケるけど、その次は怪しい…。
一度塗りで塗りやすい防腐剤知ってたら教えてくれください。


まずは、

ブロワで葉っぱとかぶっ飛ばしてキレイにして、


ちゃんとセットの中に新しいコテ刷毛があったので、

新品で気分良く始めたらあ!

よーく撹拌して、

アムロ、行きまーす!(言わざるを得ない年代)

IN-WOODは結構伸びもいいしこんなん楽勝やで?


と思ってた。夏休み2020んトキも。ひとりで楽勝やで?て。


んが…
この日、

毎日大袈裟に騒いでるから狼少年の如しとタカをくくっていたら、

ガチで暑いじゃねえかこのやろう。
38度て。こんなん人類が外で労働できる気温じゃねえよ。
標高800mほどの山ん中のまだ午前中だぞ?

しかも…思ったよりサクサク進んでねえ。


てかデッキがデカすぎる…。


ウチのウッドデッキは、実に東京ドーム1/480個分の広さで、
更に言えばセブンスター27,000個分の広さ


もう引退したいよお…(・_・。) #サトシ…てめえ…

そう言えばこの日、天才藤井くんが二冠目奪取をかけた王位戦第4局2日目だったので、
ちょいちょい将棋を確認しつつ、

彦一、ポカリとって?


白いのんがいねえから防腐剤塗るのにチロたんに気を使わなくていいんだけど、
10分に一度は「あれ?チロたんどこ?」って探してる…。


この時期ガチで鬱陶しいのが、

アブ。んもう!大っ嫌いコイツ。


刺されたコトはねえけど、なんなのコイツの鬱陶しさ。
まず羽音がデカいんだってば。鬱陶しい。


あとちょっとドア開けただけの隙間から車ん中に入ってきすぎ。
一度入るとフロントガラスにガンガンぶつかってるクセに、ドア全開にしても中々出ていけない。出口見えねえの?マジでバカなの?


イライラしながら案外タオルでバシっとやると退治できたりするんだけど、
裸で外シャワってるトキにカラダの周り数匹にブンブンされると、
ああオレに勝ち目ねえな?って思う。


そんだけ嫌われてる虫もいれば、

あ。

オニヤンマ♪

と、アブおよび蛾および毛虫および蜘蛛および
はこの世から絶滅させてえと願ってるオレも、

スズメバチすら食っちまうでお馴染みのオニヤンマは大歓迎してたり。
あとクワガタとかカブトムシも歓迎。大量にはいらないけど。


HEY!オニヤンマ!
YOU、ここいらのアブ全部食っちまいなYO!


休憩(将棋観戦)しながら、

どうしたって今日中に全部終わらなきゃならねえので、
脳内で#サトシの肛門ケルヒャーで集中攻撃しながら、

異常な暑さの中、ヒーヒー言いながら裏手から、

玄関付近まで。


なんと5時間(休憩が半分くらい)かけて、

ついに東京ドーム1/480個分防腐剤ってやったった。

マジでひとりでやるんじゃなかった。ぴえん。


朝ファイヤったトコは、だいぶ鎮火したけど、念のために

消防士かよ?てレベルでガンガン消化活動して、

藤井くんが若干18歳で、

二冠達成の歴史的瞬間をバッチリ見て、

自分が18歳んトキ何してたかを思い返しながら死にたくなってた。
生まれてすみません。


そんな感じで防腐剤まで終えてやっとこれにてチロル隊夏休み2020の終了を宣言いたします。
また来年の夏休み2021までごきげんよう。


んで、
ここからは完全にオマケなんだけど、


♫生まれたからには生きてやる!Oi!
ってコトで、
夏休み突入付近から3週間ほど弾いてなかったギターを最近ようやく再開し、夏休み前にせっかくうっすら覚えたってのに、弾かなかった3週間で全部忘れてもうた曲をもう一度覚え直してやっとレコーディング(偽)したんだ。


TwitterやYouTubeでは数日前に公開してたんだけど、久々のギター動画をブログでも晒しときますので、くれぐれも興味のある方だけどぞ。


相変わらずギターソロは弾けませんので悪しからず。



51歳になったギター初心者だって「The Sound Of Secret Mind / Hi-STANDARD 」を弾いてみたかった


え?51歳がハイスタ?とかまったく聞こえませんのでそこんトコ夜露死苦。
今でも超カッコいいバンドだってば。51歳だけど。


なんなら、

楽天のわんわんは楽天マラソンんトキにオールポイント買いで、ハイスタの活動休止から再開までのドキュメンタリー映画のDVDもこっそり手に入れて、

ハイスタなんぞ興味ZERO~の親方がヒィヒィとフィットネスしてる横で見てたYO。
マジでご視聴の邪魔…。
ドキュメンタリー映画は全然知らないコトばっかで、
マジかあああああ!ハイスタの活動休止の裏でそんな大変なコトがあああああ!
と涙ぐんでた51歳の夏。


ご静聴ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する