マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【from】チロル理容室へようこそ【チロル工務店TRIBE】

EXILEに憧れてるチロル工務店オフィシャルブログへようこそ。


ちなみにオレくらいになると、
EXILEに1mmも興味ないですし、
なんならエグザイルのスペルは「EGUZAIRUじゃねえよな?」とググりましたからね。


何気に「エザイル」なのか「エザイル」なのかの自信もなかったしー。


よくわからない者からすると、


EXILEってなんか勝手に増えてるよね?


て思わざるを得ない。


知らない間にどんどん増えてくEXILEのサマが面白くて、


「EXILEって細胞分裂でもしてんの?」


て感じなので、


オレも真似してチロル工務店をTRIBE(← 一家っていう意味らしい。ググった)として、今後やたら増殖させていく所存でございます。


母体とされる「チロル工務店」自体がそもそも、セルフビルドで小屋を作ったってだけで、勝手に工務店を名乗り始めて、勝手にロゴとか作って遊んでる単なる悪ふざけですけどー。


悪ふざけの細胞分裂…。


実に楽しすぎる。


んで、
この度めでたく「チロル工務店」から増殖いたしましたのは


チロル理容室  from チロル工務店 TRIBE


ってコトで、
なにが言いたいかと申しますと、行きつけのトリミングサロンが産休に入っちゃってからというもの、他のトリミングサロンの予約が思い通りに取れず、チ◯毛がボサ毛放題で困り果てていた連邦の白いのん(ニュータイプ)がですね、


時に、西暦2020年12月29日…


年内の仕事をスベテ終えて、チロたんを迎えに行った際、
「チロたん!おいでっ!」って声かけたら、
「あ。パパやあああ!」って
嬉しそうにオレんトコに駆け寄って来た際、ちょっとした段差で、



滑って転びまして。



そのコケっぷりがそこそこ盛大で、
地面に顎と顔面をズリっとぶつけた程のコケっぷりで、
ドン臭さ100%なのが、実に可愛くて、大笑いしてたのですが、
まったく痛がってもいねえし、大した怪我でもねえな?と
よく見たら…

転んで顎と顔面ズリっと擦った際にどうやら下唇から出血してまして。


親方(ヨメ)が何人かの友達に、


「チロたんが転んで血が出たーー!」


って報告したら、
そんなどうでもいい報告された全員から、


「え?犬って転ぶの?」


と至極真っ当なご質問を頂戴いたしました。


言われてみれば「健康な犬が普通にしてて転ぶ」ってあんま聞いた事ないかもしれませんけど、実は犬って結構転びますて。


猫の運動能力に比べると実にドン臭い。特にウチのニュータイプはドン臭い。


に加えて、
犬が滑って転ぶのは大抵の場合、

コレのせい。肉球周りの毛が滑る原因。
特にフローリングだと滑るのなんの。


これは…完璧にオレのせいや…。


スマン。チロル堪忍やでチロル。


ってコトで、

何年か前にホームセンターで買ったコイツ。


コレが中々優秀なので、ちょいちょい肉球周りはコレでカットしてたんだけど、
どうせやるなら本格的に、と。

いらっしゃいませ。チロル理容室へようこそ。


オレくらいになると、
外に酒飲みに行かなくなったここ8年は、
自分の髪の毛もセルフビルド(カット)な理容DIYの天才っすよ?


カリスマスタイリスト☆オレに任せとけて。

あまり…嬉しそうじゃないですね?
でもカットしとかねえとオメエ…盛大にすっ転ぶでしょ?

おおお。いいんじゃね?


もう転ぶなよ?


4本の肉球周り全部バリカンして、

ウチの天使クラスになると「毛深くてすぐ股を開くオンナ」として内外に轟いてる。


親方(ヨメ)が、あの辺ブラッシングしようとすると痛いのか
「ガルルルルル…」と反抗的な態度をとるので、ここも理容の天才にお任せください。

がっつりバリカンしてやったった。


よおし。イケる!


と、
なんだか興奮してきちゃったカリスマスタイリスト☆オレとそのチーフアシスタント☆親方は、

まさか…
暴走!?

本格的にチロたんトリミングをDIYでやらかす方向に発展。


最初、チロたんの弱点でもあるケツ周りから、

肛門周りもカットして丸見えにしとかねえとウンコついちゃうからねー。

日本スピッツの特徴といえば、
あのケツの周りのふわふわなシルエットだよねーっ
でお馴染みの後ろ足付近も、
オレがホームセンターバリカンで暴走してたんだけど、
じわじわと明らかになるあまりのトラ刈りさ加減に、
このままバリカンのみで調子に乗るとキケンじゃねえか?と、

カリスマスタイリスト(オレ)の脳内スパコン「富岳」はハンダン。


日本が誇るスパコン「富岳」(本物の方)って、
咳やくしゃみの飛沫の計算しかしてねえと思ってるフシがあるオレ。
他なに計算してんの?


で、バリカンをやめて、
急遽、オレの髪の毛切る用のハサミも実戦投入。

見かねた親方が、


「ちょwwwそんなんじゃダメだってwwwあたしに貸せてwwww」


と(←親方もやってみたかった)

チーフアシスタント(親方)とカリスマスタイリスト(オレ)の立場がほんの一瞬で逆転。
こうなると以降、再逆転はない。

弱点のケツ周りをカットされてる嫌さ加減を、
オレに抱きしめられて顔グリグリされる嫌さを追加する事で中和。


途中からは釈迦のようなご尊顔で、
やりたい放題の二人の暴走を受け入れる白いのん。


伸び放題で気になってた、

ジュディ・オング化してたコトでお馴染みの、

あの辺も「ちょwwwジュディ・オングはオレにやらせろてwww」

と、ガッツリ切ってやったった。

喋れない(文句言えない)からって、やりたい放題にやらかされたニュータイプ白いのん。


子猫1匹分くらいはカットしてやったったwwww


その後、白いのんを散歩に連れ出すコトで「さっきのイヤな思い出」を「楽しい思い出」に上書きして誤魔化す次第。


中々どうして。パッと見は問題なく見えるじゃないか。
しかも断然ブラッシングしやすくなったご様子ー\(^o^)/


チロル理容室 from チロル工務店 TRIBE


は流石にちょい不安だったけど、
やらかしてみて良かったな?って結論に。


んでもコレも一時しのぎの応急処置だから、
年明けたらちゃんとプロにやり直してもらおうな?


と、
何度か行ってるけど中々予約が取れないコトでお馴染みのイオンモールのトリミングに、
昨年末電話して、
年明けた2021年1月25日(月)の予約しようとしたら、


「もうその日も一杯なのでキャンセル待ちになりますねー」


って言われてたのでキャンセル待ちお願いしてたら、
先日「キャンセル出ましたので予約お入れしますね?」って連絡来たんだけど、


なぜ2021年1月25日(月)に予約したかというと。


2021年1月23日(土)は…
興味ない人には恐ろしいほどどうでもいい…


シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇


の全国一斉公開日だったからー\(^o^)/ヒャッハー


さすがに公開日(23日)に見に行くのは仕事もあってムリだけど、
24日の日曜日が月イチの日曜出勤だったので、
そうすっと翌日の月曜日が代休になるから、平日のそこがチャンスやないかいっ!


イオンモールならチロたんトリミングしてる間に映画観てこられるっ!


チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ!


と叫びながらその日のキャンセル待ちしてたってのに、


なんと。
昨今のファッキンコロナ騒動第3章により…


シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇の公開が無期限延期て…。


えんだああああああああいやあああああああ


とシャウトしながら、公開延期が発表された日に、
25日のトリミングはウチもキャンセルしときましたYO。


昨今のコロナのせいにしときました。


このタイミングでの「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」公開延期は英断だと思う。


「鬼滅の刃」ほどじゃねえだろうけど、
公開と同時に人がワラワラと殺到すんのが目に見えてるからな。


エヴァの公開延期なんて、
すっかり慣らされちゃってコッチとしても


「はいはーい。またですね?待ちますて。待てばいいんでしょ?待てば」


な感じ。特に怒りもしねえです。


だって。


シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇なんて、
一番最初の計画(公開スケジュール)から考えると12年も遅れてんだぜ?


前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開は2012年だから、
続編だっていうのに9年も待たされてるワケだし。


何を今更。


しかもオレくらいになると、
小学生ん時に親父に連れてってもらった「スターウォーズ」に衝撃受けすぎて、
その後のスターウォーズ続編は全て劇場で観てんだけど、
完結編観たの50過ぎてて「シニア割引(夫婦50割引)」適用されたからねー。


チロたんの次回トリミングはシン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇公開に合わせる。
もうこれは揺るがない決定事項なので、


公開が長引けばまた、


カリスマスタイリスト(親方)とチーフアシスタント(オレ)の、
チロル理容室がいつでも出動できるようでして誠に遺憾でございます。


あ。そうそう。
すっ転んで出血してたあの下唇ですが、

雑にマズルを握って確認したトコロ、すっかり良くはなってんだけど…

オメエの下唇の黒って塗装だったん?


なんか…塗装が剥げて下地の色が出ちゃってっけど。


それ…コッチでまた黒く塗らねえとダメなんか?
最悪、マッキーで黒く塗って誤魔化してもいいのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する