マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ARB】サウイフモノニワタシハナリタイ【ロケンロー】

親方(ヨメ)に丸洗いされたってのに、怒りの目は何故かオレに向ける白いのん。


正月早々ウンコまみれになって帰ってきたオメエが悪い。


正月休みのマウンテンベース滞在最終日、
チロたんのモーニングルーティンであらせられますパトロール兼チッコに行って帰ってきたら、チロたんがウンコまみれだったらしく(オレ熟睡中)

気づいたトキには親方に丸洗いされてた。


マウンテンベースは、
地主のおっさんが掘った井戸水(水質検査してないので飲料不可)を使わせてもらってんだけど、
コレがタイミングによっては鉄分過多なのか茶褐色に濁った水になるコトがあって、

なんか。驚きの白さでお馴染みの連邦のコイツにうっすら鉄分色が…。

写真だとわかりにくいけど、
このまま鉄分色(うっすら茶褐色)落ちなかったらどうしよう…


驚きの白さを復活させるためにアタックで洗濯すっか。


てコトで、

自宅に戻ってから再洗浄される連邦の白いのん。


今度はオレの出番や。覚悟しいや。


父よ、なぜあたしは1日に2度も丸洗いされるのでしょう。


わが神、わが神。どうしてわたしをお見捨てになったのですか?


父よ、後ろのバカをお赦しください。
後ろのバカは、何をしているのか自分でわからないのです…


オレ(うしろのバカ)自身は、何も実感できないコトでお馴染みのナノバブルも、
チロたん洗うには今までのシャワーよっかいい気がする!


どこがどういいのかオレには説明はできねえけど。
そんなん各々が自分で考えたらいいと思う。


2度目の丸洗いであの鉄分色(茶褐色)は完全に落ちて


驚きの白さ is Back!


よかったあああああああ。


1日に2度も丸洗いされた怒りに震えて眠る白いのん。


さて、本日の愛犬家ホイホイもここまでね。


ブログに書こうかな?と思ってた
正月休みのデキゴトなんかは…もうだいぶ忘れちゃったしー\(^o^)/ヒャッホー
まあでも写真だけは大量にあるので、
いつか気が向いたらそこら辺は書くとして、


本日のブログの内容は、
2021年初頭から飽きもせず仏恥義理で羯徒毘璐薫'狼琉してる例のロケンローラーでございますので、興味ない方はこっから先は完全スルーでひとつ。


年も明けたし、
ちょっと気が向いたので、
初心忘るべからずって所存で、久々にブルーハーツを弾いたんだ。



51歳のギター初心者だって「スクラップ / THE BLUE HEARTS」を弾いてみたかった


最後にあるギターソロはマジでいらないけど、懲りもせずギターソロは弾けませんて。
なんなのギターソロ。いい加減自粛しとけて。


んでも、
何気にクララが立つようになって初めてブルーハーツを弾いて気持ちよかったので、ヨシとしました。


ちょい自分のギター音が大きすぎて、肝心のヒロトの歌がまるで聞き取れなくなっちゃったので(ギタリストとして致命的)動画に歌詞も載せておいたんだYO!


もっといい機材(後からでもギターの音量調節できるようなん)が欲しいわ。

苦労をすれば報われる

そんな言葉は空っぽだ


手にしたモノをよく見てみれば

望んだモノと全然違う


しがみつく程価値もないそんなモノなら

いらないよ


んで、やっぱブルーハーツかっけーな?たまんねえな?と、
このイキオイでブルーハーツもう一曲練習し始めたんだけど、
そんなタイミングで、

おや?何か届いたようです。


コレは…
こんなにカッコよくてコアなファンも多いバンドなのに、
一般的に知られているいわゆる代表曲(パーソンズで言うDEAR FRIENDSのような曲)が、
まるで見当たらないでお馴染みのARBのバンドスコアじゃないですか!


10代の頃のオレがアツくなったバンドの中のひとつなんだけど、
中でもあまり世間的な人気がなかったでお馴染みのARBっすよ。


ヤフオクで最初4,980円で出品されてて
「高えよ。スレッガーさん高すぎるよ!」
と、ウォッチだけしてスルーしてたんだけど、
入札者ゼロのまま何度か終了してたら、
じわじわと「出品者が7%値下げしました」的な方向にきて、何度目か…。


3,980円になったタイミングで
どうやらどっかの浪費夫のロケンローラーが我慢できずに落札したようです。


だってね。最近のヤフオクって、

こうやって煽るでしょ?


この21人のウチ誰かがうっかり気が向いたら、
この楽譜もうなくなっちゃうんか!と思うとね。


届いたモノを手にしてみれば…定価2,500円て書いてあったし、


なんならさっきヤフオク見たら、
同じ楽譜が3,800円で売られてたのは誠に遺憾で、
サトシのケツをケルヒャー。


でもコレばっかりは仕方ねえの。
もうARBのスコアなんて絶版なんだし、今後2度と増版されることもねえだろうし。


許せねえのは、
今販売してるモノだってのに、
クソ転売ヤーが買い占めるせい
欲しい人の手に入らなくなっちゃって高値つけてるウンコ野郎だよ。


それとはちょい違うよね?
と、
自分にエクスキューズしながらプレミア価格で手に入れたんだよ。


将来もしオレがこのスコア要らなくなったら、
欲しがるARBキッズに5,000円で売ろっと♪


だって2度と出版されないお宝だからねー。


で、こんなん届いちゃったら。


今練習してる曲なんてすっかりほっぽらかして、
休日にクソ寒い山にも行かずARB弾くに決まってるじゃないですかー。やだー。


で、
休日の朝、誰よりも早く起きて練習して、
親方が掃除洗濯してる間もずっとギター弾き続けて、
役立たずっぷりを遺憾なく発揮して
早速レコーディング(偽)してやったのさ。



51歳のギター初心者だって「イカレちまったぜ!! / ARB」を弾いてみたかった


オレのギターはともかく…この曲超カッケー!


ご視聴にあたっては、
ギターソロんトコは例によって見逃すコト。
クララ立ってるだけで立派じゃねえかと思うコト。


ARBはギタリストが変わるたびに「第◯期」とか言われてるらしいんだけど、
そのコアなファン層ゆえ初期のギタリスト田中一郎以外はARBと認めねえ!って野郎も多くて実に面倒がくせえんだけど、そんなん知ったこっちゃねえ。


このライブアルバム(LOVE THE LIVE)なんて、
田中一郎なんてすっかりいなくなっちゃって、
白浜久がギタリストんトキのライブ。


オレは個人的に白浜アレンジは嫌いじゃないしこのライブアルバムは名盤なんで。


まあこの曲(イカレちまったぜ!!)は田中一郎時代(田中一郎:作曲)の曲だけどー。


いつものごとくレコーディングした曲は、一番最初に親方(ヨメ)に見せるんだけど、お出かけの準備で忙しい親方にこの動画見せようとしただけで、


「もう親方はオメエがなに弾いてたか知ってるて。
   ARBのイカレちまったぜ!! だろ?」


て言われた。


ギター練習部屋からシャカシャカ聞こえる音で察したらしいんだけど…


女子でARBの「イカレちまったぜ!!」を知ってるヤツなんて滅多にいねえからwww


それはオレのロケンロー教育の賜物ですて。


悪いコトばかりはそう続きやしない

くたばっていく前にチャンスをつかんで賭けてみろ


そんじゃ今回はこの辺で。
ちょっと今、一日中ARBを聴いてるようなオレなので、
いつになるかわかりませんが、うっかり気が向いたら…
まったく放置してるお正月休みのコトも
書くかもしれませんかもしれません気もしますけど、
書かないかもしれませんかもしれません。


山ニモイカズ
薪モワラズ
ブログモ書カズ
下手ナクセニ動画ウプスル
丈夫ナメンタルヲモチ
地道ナ基礎練習ハセズ
ギターソロハ弾ケズ
イツモヒトリデウカレテヰル
一日ニチロタンサンポト
少シノオヤツヲアゲ
後ハギターヲ弾イテヰル
親方ニヤクタタズトヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフロケンローラーニ
ワタシハナリタイ

×

非ログインユーザーとして返信する