マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや?ウチの天使が9さいになったようです

2011年4月17日生まれの日本スピッツ。
一緒に生まれた5人兄妹の何番目かはわかりません。


ウチから車で1時間ほどのブリーダーさんの犬舎に生まれたばかりの日本スピッツを見に行って親方(ヨメ)が「この仔がいい」って選んだのがチロル(愛称はチロたん)


そのチロたんがなんと9歳になっちまいやがりまして…。
誕生日を迎えた嬉しみと「頼むからもう歳とらなくっていいってば…」のジレンマで誠に遺憾な日ですが、9年間たったの1秒もサボることなく幸せな気分にしてくれてありがとう。


どうやら君はオレと親方を幸せにするために生まれてきたようです。
なので、
オレと親方は全力で君を幸せにするために今生きています。


信じられないくらい長生きしてください。
お願いします。お願いします。お願いします。


そんじゃ、ウチに来たばかりの頃(生後2ヶ月ほど)の写真をどどんと大放出させてみましょうそうしましょう。


胸ヤケする程の放出ですから覚悟しといてください。
ギターの動画なんかは見るの「無理しないで」って必ず言うけど、これは無理してでも見た方がいいと、僕は思うんだよ。


過去ブログにどの写真を載せたのかまったく覚えていないので、既出もあるかもしれませんが、そんなコトは知ったこっちゃありませんし、ウチの天使があまりに可愛すぎて悶え死んでも知ったこっちゃありません。
私は責任を取ればいいというものではないですし。

銀河系でもっとも可愛いとされるのがどうやらコレらしいです。(オレ調べ)

なあ…神様に提案あるんだけどさ、
チロたんがある程度の年齢まで行ったらもう一回ココに戻って、以後ずっとループするってのはどうすか?

どの神様でもいいんで、神様に於かれましてはその提案をご一考くださるよう夜露死苦機械犬。


天使って神様に使えてるソレでしょ?どうかひとつ。


ただし、
ウチに天使(神の使い)がやってきて以来、

洗濯カゴに閉じ込めたり、

狭い檻に閉じ込めて、

檻の中で寝かせたり、

檻の中だろうが、
ボロ切れを敷いた粗末な寝床だろうが、

文句言わずにどこでも寝られるように厳しくしつけました。


出たいよお…って甘えた声出したからってアレっすよ。

オレはキビしいですからね?


人間が暮らすスペースに犬がウロウロするなんてけしからん!

昔は犬は外で飼われてたんだぞ?
甘ったれんじゃねえぞ?

そこらをウロウロさせずにビシっと「テメエは檻の中に入れ!」とか

そうゆう方向のコトを言わなかったり言わなかったり。


どんなに可愛くても心をオニにしねえと。そこはほら。


最終的には、

実に不安定な寝床「人を(犬も)ダメにするソファ」でも我慢して寝るまでに成長。
スパルタしつけの賜物。

神の使いだってのに奴隷として命令に従うように、

ちゃんと従うまでエサを取り上げて意地悪をしたり、

覚えたてのオスワリはケツが浮いてて可愛かったり、

エサも満足に与えねえので、腹が減ると、

そこらの花を食ったりして飢えをしのいでいたようです。

食えるかどうかを確認中。


まだ予防接種が終わってないので、

外にも出さず狭いベランダのみで運動不足にさせ、

運動後には、

酒一気飲みさせて酔い潰してやったり、


そういえば「どっかで誰かがやってたな?見たことある!」と、

魚眼レンズで撮影したり、

信じられない高さの恐怖を味あわせたり、

ひっくり返して気がすむまでグリグリの刑に処したり、

マイケル・ジャクソンを踊れるようにレッスンも。


踊れないトキには罰として、

バックにねじ込んで吊り下げの刑だったり、

ラジバンダリ。


こんな感じで神様の使いの天使を虐待したり雑に扱うこともしばしば。


だって。
オレは犬を甘やかしたりしねし、犬のシツケには超厳しいからね?
誰がご主人様なのか徹底的に教え込んだ結果、オレが一番下になりました。
この9年間のキビしいしつけと訓練は何も間違ってなかったと思います。

チロたんは赤ん坊の頃から、おもちゃを与えても、

いまいちおもちゃには興味を示さず、

オレの足を狙う天使。

一丁前に唸りながらスリッパに攻撃を仕掛ける天使。

せっかくお金出して買ったおもちゃで遊んで?お願い。


あー可愛かったああああああああああああ。
びっくりしたなあもう。


今日のトコはこれくらいにしといてやります。
こんな写真が何万枚とあるんですよ?どうなってんだまったく。

チロたん、9歳の誕生日おめでとう!


少なくともあと10回は誕生日のお祝いをさせてください。
お願いします。お願いします。お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する