マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

夏休み2020のグランドフィナーレ2020は意地の車中泊2020

2020年8月15日

8日間もあった夏休みも残り2日て。嘘でしょ?
てか夏休みて…コレ書いてる今日はいつ?
夢だと言って…。嘘だと言って…。幻だよと…。(岩崎宏美名言集より)


もういい加減ブログ的に夏休みは終わりたいので今回は長いですってば。
いつもだけど。
大したコトしてなくてもチロル隊の夏休み2020のグランドフィナーレだしー。やだー。


くれぐれも体調と相談して部屋を明るくして先にお進みくださいませ。
気分がすぐれない方は即刻このページをお閉じくださいませ。


そんじゃいつもの白いのんから。

こんなタイミングでオヤツ貰えるとは思ってないけど、
まさかの1%の可能性にかけてポウ(オテ)する白いのん。

やっぱ貰えなかったので不機嫌極まりない。
オヤツも貰えねえのにオテなんてすんじゃなかった。2度とするもんか。


夏休み2020は、ミスターコロナキャンプ2020以外ほぼ労働してたチロル隊ですが、
コレも考えようによっちゃいつかはやるべき掃除&草刈りなんだから、
厳しい親方監視の元しっかりやれて良かったと思うよねー!な方向で自分を説得中。


・・・。


違ーうヽ(`Д´)ノ


こんな労働はウチの奴隷サトシがやるべきことだったんじゃねえか?あのやろう。


主よ、アレに厳罰を。


と夏休み労働中ずっと熱心にお祈りしたおかげで、
夏休み明けサトシが職場にちょい顔出したトキ、

エラいコトになってた\(^o^)/ヒャホーイ♪


主よ!人の望みの喜びよ!


なんか聞けばこのバカったら、

伊勢崎が40.5度ってタイミングで、そっち方面に浮かれて出かけて行って太陽にやられたらしいwwwバカ2020なのかな?

▲バカ2020(アイツが職場にきた時足の写真しか撮ってなかったww)

▲バカ2020が草刈りもせずに浮かれてやがった証拠をネットで拾った。あのやろう。


ウチの草刈りもせずに遊びに行ったバチだ。やーいやーい。
(オレが早々に今年の夏休みは車中泊で山にはいねえぞ?って断ったせいだけど)


主よ、バカ2020をもっと厳罰に処されても構いませんコトよ?


んで、
夏休みも残り2日となったこの日はちょいと出かける予定にしたので、
今日も朝早くからいつもの労働やるで?やったるんやで?(ニセ関西弁)

この頃になるともうすっかり早朝から労働するコトに疑問を感じなくなった奴隷 is オレ。
奴隷としては超Aクラスに洗脳されてーる。
#どっかのサトシに見習わせたい

やりましょう。見せましょう。奴隷のプール掃除ってヤツを。
どこのビル・ゲイツが自分でプール掃除すんだよ。

食器でもねえのに食器用洗剤とスポンジで隅々までキレイに洗って、

乾かしとくんやっ!
この日差しなのであっと言う間に乾燥できるので実によろしいんやで?


続きまして、

チロル隊の外メシの重要アイテムであらせられますユニセラも、やりゃあいいんでしょ?やりゃあ。#サトシはどこだ

ギトギト油もしっかり洗って、

天日干し。勝手に乾いとけ。

勝手に乾いたら、amazonから届いたまんま失くしててずっと探してた、

専用ケースに収納してやった。赤い彗星としては専用って言葉に実に弱いよね。



そして。
ついにこの時間がきましたよ?チロたん。


白いのん丸洗いの刑執行のお時間です。

まだこの時点でイマイチ何されるかわかってない白いのん。
弱点のケツを触ってもらってご満悦。
この度のマウンテンベース滞在中に於かれましては、よくもまあ顔から体から散々地面に擦り付けてくれやがりましたね?

あたし…軽く虐待されてません?…な表情。
夢ならばどれほどよかったでしょう…。


ガッツリとゴシゴシ丸洗いして、ちゃんとリンスまでして、

銀河系で一番かわいい足跡を辿っていった先に、

まるで見覚えのない貧相な犬がいました。なんだチミは。


あの見覚えのねえ貧相なんを見覚えのある白いのんに復活させるべくドライヤー(冷風)で、

冷風なんてちっとも乾きゃしねえ…。

けど、オレもヤツも互いに温風は勘弁なので、地道に冷風で乾かしていく。

乾いてるとわからないけど、濡れると天然パーマ(ソバージュ)が露呈する白いのん。

▲まさか突然丸洗われるとは思いもせずに魂抜けかけてる白いのん。

ただしイヤなコトされても暴れたり逃げ出したりせず、そっと魂を抜くコトで受け入れる白いのんは銀河系で一番イイコ。


チロたんピカピカになったねー。いい匂いねー。

おいよせ。顔を近づけるなて。

大雑把にブラシして、

もう終わりでいいて。


魂戻ったチロたんがしゅわっち!と脱走したトコで丸洗いの刑もおしまい。


オレが労働してる間に親方(ヨメ)がピザちっくなモノを作ってくれたので、

貰えもしないのに1%の可能性に賭けて生乾きの白いのんもスタンバイ。

見た目はアレだけど味はうめえ。


やっぱピザは薪ストーブで焼きたいよねー。


さらに、

コレに、

チョコソースを?


チーズにチョコ?


と思ったら案外うまかった件。


もう30度超えるのにすっかり慣れきった安定の暑さ。

親方に手を握ってもらって扇風機独り占める白いのん。


午後4時。
多少涼しくなる時間を待ってチロル隊夏休み2020最後の作戦行動開始。

もうこのままマウンテンベースには戻ってこないので掃除して、

せっかくピカピカになった白いのんが、迂闊にウッドデッキから外行って顔面擦り付けたりしねえように誘導しながら、マウンテンベース出発。

多少涼しくなってねえなおい。


なので。
途中コンビニで、

ガリろうと思ったら、

ちょ、マジでいい加減にしてくんない?
本体置いてくんな。なに考えてやがる。


チロル隊が辿り着いたのは、

実に地元な高原。まあ山に囲まれたトコに住んでますからね。
伊勢丹も三越もねえ代わりにこんなトコだらけ。
どうにか夕日に間に合ったチロル隊。

▲なんとなく誰もいないように写してますが、
▼実のトコロそこそこ人はいやがりまして。

ええい!夏休みだからって浮かれやがって!(オレ含む)
小池都知事の言うコトを聞いとけて。


出来るだけ邪魔な人や車をカットして、

バスかわいいよバスを撮影したり、

親方が相変わらずオレを仲間外れにチロたんとツーショット自撮りしてやがるので、

走って駆けつけて邪魔してやったりラジバンダリ。

車中泊の旅2020は行けなかったけどせっかく準備だけはしたので、
この地元の山で車中泊したろうかと。
星空の撮影も兼ねて。

マウンテンベースで車中泊って案もあるんだけど、それはテンション的にアレだしナニなので(てか親方とチロたんはマウンテンベースで車中泊なんて絶対に付き合ってくれねえ)ほんの少しでも旅気分で。地元だけど。

あああ!また…。なぜコイツら(てか親方)は毎度オレを仲間外れに?

仲間外れにされがちなオレなのに、

いつだってこの2人を撮ってる。

実はあんまりないチロル隊全員参加な集合写真。

GoPro(動画)からのキャプチャだけど。しかも地元で。


こんなに人がいるんじゃココで星空撮影もイヤだな?と、

どっか星空撮るのに人がいなそうなトコと、本日の車中泊場所をロケハン。
地元だけど。家に帰れよ。

ここでもいいかな?ってトコを見つけた。

▲親方パノラマ①

▲親方パノラマ②

▲笑顔の白いのん

いい感じの空色に。

▲なんだか宇宙船に乗ってる感じの白いのん

夕日に雲は必須だけど、星空撮影には邪魔なのでボチボチ雲撤収していいよ。

▲親方を仲間外れにしてやった

▲すぐバレた

▲むしろオレが邪魔に


一旦最初んトコに戻って、

さあ星空撮影の開始でございますお客様。
左下のオレンジんトコにうっすら写ってるのはMt.FUJIな模様。

ちょい雲はあるのと、星空撮るにはもうちょい広角レンズがよかったんだけど、
この日はコレしかねえので24mmで。

▲▼これは流れ星じゃなくて人工衛星の疑いが濃厚

フォトショップでレベル補正とコントラストを調整したった。


もういつでもバッチこい!天の川。


バスと星空と私(発音は部屋とYシャツ)をまとめて撮りたいんだけど、
周りに人がいると恥ずかしいので、さっきロケハンした場所に移動して、

これがね…雲が出てきちゃってる上に、

PCに取り込むまで気づかなかったんだけど、

ピントが微妙にあってねえの…。


この大事なトキにサトシのやろう。
#マジでサトシの肛門をケルヒャって長生きさせてやりてええええ!


星空なんかんトキは一旦遠くでピント合わせたら、その後はオートフォーカス切ってピントはもう触らないようにしてるんだけど、どうやら触ったみたい…。サトシてめえ…。

せっかく人もいなくて全員でバスの上に乗って撮ったってのに。

しかもちょいちょい車が通るので、そのヘッドライトや、

ブレーキランプで、何かとアレな写真に。サトシてめえ。

でも少しコツを掴んだ気もするので、星空&バスかわいいよバスのコラボ写真はまたリベンジしてやる。雲のないトキに。いつ?それ。

天の川はフォトショップでどうにでもなるのが判明したので、
次はもっと広角レンズを用意する所存。


広角レンズは、
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

Tokina  AF 10-17mm F3.5-4.5 Fish Eye

持ってんだけど、どっちもAPS-C用のレンズなので、今メインで使ってるカメラD800(フルサイズ)に使えない(広角側でかなりケラれる)ので、次回はサブのD300(APS-C)との二台体制で行く。覚えとけ?オレ。


空が雲に覆われた時点で撮影は終了して、ロケハンした車中泊場所に移動して、

メシ。
ここまでご馳走続いたのでこの日は、

コンビニで買ったおにぎりと、

きゅうりと、

缶詰でやり過ごす。

親方はミニ冷やし中華買ってたけど、
コンビニで割り箸貰うの忘れて、キャンプ道具のほとんどを置いてきちゃったので(だって寝るだけだし)箸がなくて、そこらで木を拾ってきてまで食いたいもんじゃねえって言って翌朝用のあんぱん食ってた。
エコバック持ち歩くのは全然構わないんだけど、ちょいちょい箸やスプーン貰い忘れんのと、コンビニのレジ袋がねえと今食ったこのゴミ入れるのがなくて誠に遺憾な所存。

そんじゃ地元 de 車中泊2020に乾杯っと。

狭い車内でひとつに固まり寄り添うチロル隊。
冷凍冷蔵庫が実に邪魔だけど、この冷蔵能力は捨てられない。
キンキンに冷えてやがる!(ざわっ)

運転席と助手席とサイドのドアに網戸つけて少しずつ開けてんだけど、
寝る頃には、

親方なんてスウェットに上4枚ほど着込んでた。

寝る場所は早いもん勝ち。
チロたん…意地でも動かねえって態度だけど、オメエそこで寝ねえだろ?て。

うっせえな。寝るよここで。

マジか…。


数分後。

な?やっぱ足元だろ?なんでさっき頑なだったん。


オレくらいになると暑さのコトしか考えてなかったんだけど、
朝方まさかの寒さで目が覚めて、
親方がひとりで4枚も使ってた薄手のブランケットの一枚を剥ぎ取って包まって寝た。

16度て。(日本列島各地で熱中症アラート吹き荒れてる日ですて)


車中泊の暑さ対策の一番はとにかく標高の高いトコを目指せ
ってコトだわ。

ここは大体標高1900mくらい。


ブログ友のみよんさんがとんでもない勢いでキャンプや車中泊してらっしゃいますが、平気で2000m超えてんだけど寒くないのかな…。


ウチの寒がりちゃんは、

下スウェット履いて上4枚重ね着&薄手のブランケット4枚使い。
電気毛布いる!って騒ぎ立ててもおかしくねえレベル。

なに?その態度。

雨用のルーバーついて網戸がついたバス専用のナニか。
これが実に車中泊には重宝してる。だって専用だもの(みつを)

一服して、特に観光するアレでもねえし(だって地元だってば)
朝早いけどもうお家帰ろか。

ウチらの車以外にもキャンピングカーや車中泊ちっくなんも適度に間隔開けて。
すぐそこにトイレがあるのが決め手。
てか昨日からここらに地元ナンバーの車オレオンリーだけど。
ましてや地元で車中泊て。

地球時間で朝7時前にはチロル隊全員帰還の儀。


ファッキンコロナ(てかあの程度のウイルスに過剰な人類)のせいで車中泊は断念したけど、こうしてブログに書いてみるとまあまあいい夏休みでしたYO。


うっかり全部読んじまった人はマジお疲れんちょ。

×

非ログインユーザーとして返信する