マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

雪が降ったらやらねばならないコト

日中は大したコトないように思われた雪も、夜にはそこそこの積雪に。

夜だけどせっかくの積雪だし、明日は仕事で朝早くベース出発するし遊べないから(この時点では1時間も早く出発しちゃう予定だった)こんな時間(夜8時ごろ)だけどデッキの上で遊んどくか?と。


雪が降ってるのにチロルに服を着せなかった結果・・・

あーあーあー。

・・・。


すまん…チロル…。


(親方(ヨメ)不在で)オレひとりだと、雪だって言ってんのに「もしかしたら今回だけは大丈夫かも」と服着せるの面倒くさがって、やっぱり安定の雪玉ボンバー地獄。

無言で雪玉ボンバーを取る2人。


※今回記事は動画からキャプチャした静止画が多いので、画質悪い上にどこ撮ってんだYO!って写真が多いです。
オレがあともう2人くらいいないとオレがイメージしているような映像は撮れないです。
オレ2人が無理ならせめて手があと2本欲しいです。


コメントでチューリップさんに「雪だるまは作らねえのか?」と言われて、一度降雪後数日経った雪でトライしたが、数日経った雪なんてサラサラ(というよりパラパラして)思い通りになんて固まらない。


雪だるまは雪降ってる最中もしくは直後に限る!とばかりに

画像じゃわからないですが、まだ雪多少降ってます。

夜8時に、パジャマ(スウェット)姿でせっせと雪だるまを作る48歳男性。


誰もこないマウンテンベースがあってよかった。


夜、近所で「近くに子供の姿も気配もなく、たった1人で雪だるま作ってるおっさん」がいたら絶対通報するよね。

かわいいチロたんはそんな通報パパによりそって、雪玉ボンバーの餌食になりながらも一緒に遊んでくれる。


なんてかわいいんだ。


と、汗だくでせっせと雪だるま作って、ふとチロルを探したら・・・

雪玉ボンバーつけたまま勝手に1人で部屋に入ってた。


う、裏切り者め。
部屋ん中びちゃびちゃじゃねえの…。


普通48歳男性より犬の方が雪って嬉しいんじゃねえの?


なんだかオレ(48)が、どうしても外で遊びたいのを無理矢理付き合わせてたみたいジャマイカ…。

一応はエテ公の侵入を防ぐつもり(案山子のつもり)で、ヤシマ作戦(改)としてエテ公侵入路に配備。


(→大失敗に終わった最初のヤシマ作戦をみる。パトリオットがどうのこうの言ってたのが、のちにヤシマ作戦と改名。今となってはなかったことにしてる幻の作戦)


作り始めた時の雪だるま完成予想図はもっと巨大だったが正直途中で飽きた。


なんかもう汗ダクダクだし。


雪だるまノッペラボーでもアレだし(インスタブログ映えしねえ)何か顔を作ったりの素材はねえかなとベース内を探して

バケツ被せて黒いマジックテープで顔作ったった。

大変見にくいけど、そこらの木の枝で手もつけた。


(が、あそこ通るときにイチイチ雪だるまの手が引っかかって、オレ用のトラップみたいになってるので撤去予定)


部屋の中でひとりヌクヌクしてたチロルを強引に引っ張り出して記念撮影。
(雪だるまも記念撮影も完全にブログ用)

ちっとも楽しそうじゃないチロルと、一仕事終えて嬉しくてたまらない48歳男性。


暑すぎて途中からパーカー脱いでヒートテック(極暖)一枚で雪の夜に活動していました。ますます通報レベルが上がった。
ただ、雪降ってる時の方が気温は高いからそんなに寒さは感じない。


家帰って親方(ヨメ)に雪だるまの写真見せたら「そんなもん作ってるから朝雪かき遅れんだって!こっちは昨日の夜にマンションの駐車場雪かきして、翌朝職場の雪かきだって(以下略)」とものすごい剣幕で怒られた。


思ってたんと違う反応で寿命が15分くらい縮まったYO。


藪をつついたらシン・ゴジラ出てきたレベル。
おっかねえ…。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。