マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ちょっと】さあまた買いました。ブラックフライデーでまた買いました【近況報告をば】

チロル家三国志の領土図。
白いのんの領土(中央)が圧倒的じゃないか…。
この日の親方領土への侵攻は電光石火。
親方、Majiでベッドからずり落ちる5秒前。
なあ。君なんで必ず横向きに寝るん?

川の字ってのは縦に3本だから。
なに真ん中だけ横向いちゃってんの?
ちょっと寝るの出遅れるとオレの領土ほぼZERO~♪ですけど。
1ー1(いちひくいち)みてえにすな。
あと。
オレがそうゆうムスメに育ててしまったとは言え、もうちょい足閉じよっか?


さて、
バスかわいいよバスはまだまだ書くコトいっぱいあるんだけど、遡って写真を探し出してブログ用に解像度下げたりモザイク入れたりしてアップすんの面倒くさい(飽きてきた)ので、ごく最近の近況でブログ1回分誤魔化す所存。


とにかく12月入ってから師でもねえオレが急かされて走らされてる感あって、ココロとカラダ人間の全部で余裕がない。聞いてる?サト師。君が走れよ。


ついさっき「ごく最近の近況」とか書きながら、この記事も書き始めてから仕上げるまでにだいぶ経っちゃっててすっかり鮮度も失いつつありますが、せっかく書いたんでなんとか仕上げておきますそうします。


まずはコチラのつぶやきをご覧くださいませお客様。

Twitterでうっかり嬉しさ滲み出ちゃってっけど、


行きますよ?


令和3年も終わりつつあるサト師が走る師走にいっときますよ?
ご唱和ください。
せーの!

おや?何か届いたようです。


ふう。


あのね、オレは楽天原理主義者なの。
楽天を本妻としてる愛妻家なの。もしくは楽天の忠犬。
なぜならちょっとした楽天ポイント長者だから。


楽天ポイントだけで言うならば軽くセレブだから。
白金台でランチするシロガネーゼレベルの。
でサトシ、白金台てドコ?


よって、
愛人のamazonに入れ込んでる場合じゃねえの。
楽天原理主義の忠実なワンコとして。


たとえamazonが超ミニのタイトスカートにニーハイ履いて猫耳つけたトリプルコンボで手招きしたとしても揺さぶられてる場合じゃねえの。


年に一度のプライムデーとか、
ブラックフライデーとかCMでやってても、


「どうせ、オレの欲しいもんがお安くなるわけじゃないんでしょ?ポイント10倍でもねえし。そんなんで楽天は裏切れない」


と、
基本見向きもしてなかったんだけど、


「でもお客様コチラをよくご覧くださいませ。コレが今だけこんな価格で買えちゃいますけど?」



オレは浮気はしない!
多分しないと思う…
しないんじゃないかな?
ま、ちょと覚悟はしておけ♪



が、
座右の銘といたしましては、
欲しいもんないって言ってんのに、

「ねえ。ホントにいいの?コレ。この価格は今だけなの。あと3時間❤︎」


って猫耳ニーハイミニスカに耳元で囁かれて出来心でつい…。
猫耳ニーハイミニスカの誘惑に勝てるオトコなんてこの世に1人もいないからー。


最近のチロル隊は家にいるトキ、


オレはギター(おじいさんは山に柴刈りに)
親方(ヨメ)は配信ドラマ三昧(おばあさんは川に洗濯へ)


っていう軽く家庭内別居
(白いのんは夏はクーラガンガンのギター部屋。冬はぬくぬく親方の子分)
な方向で誠に遺憾なんだけど、
テレビなんて親方に占拠されてほぼ見てないオレにFire TV Stickなんていらないんだけど、親方さまドラマご視聴用にとiPadをテレビに繋いで(もちろん接続等はオレの係)そこからNetflixとかAmazonプライム・ビデオとかdTVとか見られるようにしてたんだけど、何がイケねえのかNetflixだけちょい途切れたり止まったりすると不平不満も聞こえてたの。


まあその調子悪いNetflixは陽気なガイジンJJアカウントのタダ乗りゆえ、文句言える立場じゃないし。
親方は割とそうゆうの気にせず我慢強いし。(半分以上寝てるから)


んで、
そのブラックフライデーとやらで、このFire TV Stickが3,980円(普段は6,980円)になってて「終了まであと3時間」とか煽ってきやがるので…


ついカッとなってやった。反省はしていない。


そのブラックフライデーの配送先を、職場の蛍光灯も買ったし確実に受け取れる職場にしたら、到着が日曜日になっちゃってたので、持ち帰らせんのも実に申し訳ねえな?サトシと、日曜日職場の駐車場で朝からバスいじりがてら配達待ってたんだけど、昼過ぎても配達来ねえしamazonの配達情報見たら「ご不在なので持ち帰りました」とか。サトシおい。


毎日のようにウチに何らかの荷物持ってくる配達の人らは、ウチの職場が日曜休みなのを当然熟知してるご様子で、来る前に諦めやがったご様子。


「ああ。チロんトコの職場?あそこ日曜休みだわ。月曜でいいよ月曜で」


と賢明な判断したんだろうけど、


ねえ!いるから!
日曜なのに来て?ってのも実に申し訳ねえですけど、オレ荷物受け取るためだけに日曜の職場に今いますから!


って連絡して、
再配達(てか「再」じゃねえけど)してもらって、

受け取ったんだけど、
「あー!チロルさんもう1個お荷物ありますからー!えーと?ドコだっけ?」
と、モタモタしてんのでちょい中見たら、

amazonの箱だらけww
すげえwwブラックフライデーすげえww
どいつもこいつも猫耳ミニスカニーハイの囁きに負けやがってww
今世界中のゴミの何%くらいがamazonの段ボールなん?


んで、
その日曜に受け取った
うっかりブラックフライデー(発音は「がっちりマンデー」と一緒)
に戻しますけど早速Fire TV Stickの、

開封の儀。

こちらこそこんにちは。初めましてチロルです。
まるで人気ない方面でカリスマブロガーやってます。


ちゃんと挨拶してきて好感が持てるアイツを

ブスっと刺してUSBで電源供給して、

リモコンに電池入れて電源オンしたら、
コッチがまだ何も言ってねえのに、
こいつ勝手にウチのWi-Fi探してきた。
のでWi-Fiのパスワード入れたら、

大ハシャギでアイツ何か始めた。勝手に。


こっから先は全自動なんか!サトシ!


しばらくして「なあamazonに入ってアクティベーションコード入れてみ?」って言うので「そこはオレの手を借りるんかい!」と全自動じゃないコトに憤りながら、コイツに言われるがままにしたら、

オレらしくなく、
ブログのネタにもならず、

滞りなくサクっと設定完了しちゃったんだけどー。
やだー。なにこの近未来ー。


コレとっくに使ってた人はこの未来先取りして暮らしてたんか。
早く教えてくれればいいのにねー。サトシ。


あと、
設定ってのはいつもこうありたいもんだな?サトシ。
設定の度にやらかしたりオタオタする必要はどこにもねえから。サトシ。


ただコイツぶっ刺すだけで、

Abema TV(オレにとっては将棋専用チャンネル)も、


JJアカウントタダ乗りNetflixも(途切れず快適になった!勝手に)


オフクロがテニス見るために契約してる(契約主はオレね?)のWOWOWオンデマンドも、

もうやだー。なにこの人をダメにする装置。
あとはPornHubとかxvideosとかあれば完璧なんじゃない?


てか、
有限の人生だって言ってんのにこんな沢山見るものって必要?って話だけど。
一生かかっても全部見きれねえ。
全部見る必要は微塵も必要ないけど。


親方(ヨメ)も、


「うわあ!コレすげえ!コレなら簡単!親方だってひとりでできるもん!オメエはもうあっちに行ってていいぞ?ギター弾いてこいギター」


と、
オレをシッシってして、
早速今見てるドラマの続き(たぶんNetflixの韓国ドラマ)見始めて、

5分で熟睡 with T。なんなん。


なあ、ホントにドラマちゃんと見てる?
3/4くらい寝てて見逃してない?
それで意味通じてんの?


まあこんな近未来システム以前のまだレンタルDVDだった時代、最初の方のスキップできねえ予告編んトコでもう寝てたからね。
ウチの親方。
本編にすら辿り着けてなかったから。
すぐ寝るコトに関してはのび太レベルの天才。


親方の目をFire TV Stickに向けさせて(陽動作戦)
うっかり熟睡してる隙に、

さあまた買いました。
ギターを無線でつなぐ何か買いました。
そう。
親方に内緒でね。



だって…。


ブラックフライデーが…

「男は黒(ブラックフライデー)に染まれ」って。
それが1つだけ言える真理だって。

ガイアがオレにもっと輝けって…。
オレのせいじゃなくて。ガイアが。


親方が寝てる間にコソコソとガイアが、

ギター側にコイツぶっ刺して、

エフェクターの方にコイツぶっ刺して電源入れてみたら勝手にペアリングして、何の設定もせずに勝手に音鳴った!!サトシ!!


設定は毎回こうな!サトシ!


これまで、
オレはただギターを弾きたいだけなのに…

どしたらそんな絡み方になるん?


ギター演奏の動画撮るために座ったり立ったりしてるだけで、

なに?これサトシ。こんな絡みつくコトある?

あまりに複雑に絡み合ってるけど、もしかしてコイツら脳神経かなんかなの?
シナプスとか出てんの?
ところでシナプスて何?サトシ。


たった一本シールド減っただけだけど、
いつも信じられない絡みつき方してるヘッドホンとギターのシールドから線が一本消えただけで実に快適になったった。


ただし。


無線化で一番イヤなのは
どこにも線で繋がってねえ機器ってのは、


充電が必要てコト。


その充電は一体誰がすると思ってんの?


オレクラスの充電奴隷のカリスマともなると、
いっつも何かを充電してるから。
いや、させられてっから。

充電奴隷検証画像その1。


充電奴隷検証画像その2。


しかもなに?
今回あの小せえの2つとも充電するん?サトシ。


そこら辺はアッチも考えていて、

二股のUSB Micro-B付いたんが同梱されてた。

一気に2個充電の儀。こりゃええで?


んで、無線のアレ音の遅延もなくすげえ快適にロケンロー出来てたんだけど、しょっぱな充電して一回使っただけでアイツらの電源切るの忘れてて、次使う時当たり前のように充電切れてましたよ。


なあ自分で気づけよ?
使われてもいねえのにこのまま電源入りっぱなしだとオレ充電切れんな?って。
AIとか5Gの時代だろ?


つい1日前に片付けたシールドまた引っ張り出してきて結局シールド繋いでギター弾いてたバカは誰なん?サトシ。


これだから充電ものは。


逆にFire TV Stickなんてどやったら完全に電源切れるのかわからず、いつもスリープモードでスタンバってる気がすんだけど。


Fire TV Stickじゃなく普通にテレビの電源入れただけで、今まで聞いたコトもない「ホワワン」みてえな音がして、Fire TV Stickが「お呼びですか?ご主人様。本日は何見ましょうか?」的な自己主張すんだけど。オメエなんて呼んでねえから寝てろ。サトシ。


てな感じで心からどうでもいいブラックフライデーのコトをカリスマブロガーの使命感から皆様にお伝えしときました。


あ。
あと「あれ?あの日のamzonのイベントってブラックフライデーでいいんだっけ?」と一応ググったら、

なんかっ!オレの知らないブラックフライデーが売ってんだけど!サトシ!


なに?あの魅惑のブラックフライデー。


てなワケで、
バスかわいいよバスの改造の件にいたしましても、【今年のコトは】【今年のうちに】をスローガンに掲げていた当ブログですが、今や【それ誰が決めたん?】【最悪いつもでいいや】に移行しつつあり誠に遺憾です。


あ。
そういえば最近すっかり忘れてたんだけど、ウチのブログはDIYで小屋作ったり軽トラ改造したりしてんのもあって、割と検索から来ていただける方も多かったので、ちょいちょいどんな検索フレーズでウチに辿り着いてんのかな?とかこっそり見てたんだけど、
過去、

あーなるほどね?ってフレーズに混ざって9番目14番目な?サトシ。


なに?「息子電気アンマ」「電気あんま」て。


まあでも、
実はコレには心当たりあって、夏休みにドス・カラス一家がマウンテンベースにキャンプ来た際、ヤツんとこのガキどもを散々電気あんまの刑に処してたからね。


んでもそんなワード記事にたった一回しか書いてないってのに、「電気あんま」の検索でウチに辿り着かれちゃうのは誠に遺憾ですけどね。


ウチ「セルフビルド」「日本スピッツ」「ペットと車中泊の旅」ブログですからね?
たとえカテゴリ無視の記事の方が多くても一応ソコが基本だからね?サトシくん。


色々と間違って辿り着いちゃってから。
「電気あんま」「少年」って追加されると色々意味変わっちゃいそうだし。


んで、
そんなコトを久々に思い出したんで、
ついさっき最近の検索フレーズ見てみたら…


なあ。4番目。サトシ。


なに?「わんぱく ちんこ」て。


オレこれまでにただの一度も「わんぱく ちんこ」について書いた覚えがないんだけど?サトシ。


そもそも「わんぱく ちんこ」ってどうゆう意味?


このワードで検索した人が、一体何を知りたかったのか、そしてなぜそのワードからウチに辿り着いたのか誰か教えて?


そして、記事内に「わんぱく ちんこ」ってこんなに書いちゃったら、次誰かが「わんぱく ちんこ」で検索したトキ、ウチのブログがもっと上位に表示されちゃうんじゃないの?サトシおい。

×

非ログインユーザーとして返信する