マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【氷点下だけど】おや?チロル隊はどうやら未完成のバスで紅葉を探すつもりです【気にしない】

得意技は後ろ回し蹴りですK-1ファイター白いのんです。
その破壊力は線香花火の150分の1ほど。


ツール・ド・ナニカ優勝の凱旋パレード。
あたしは漕がないわ。あなたが漕ぐもの。


Majiでエクトプラズム出る5秒前。チロルかわいいよチロル。


日本スピッツ界のバルセロナチェア。
実にフカフカな座り心地。


反抗期チロル。行きたい方向がオメエとはちゃうので踏ん張りチロル。


オレらがメシ食うトキは、

あたしも食卓につく。


この一瞬に全てを賭けるアスリートの顔。


食いもんがパンとかピザじゃなければ、

なんだ。今日はカレーか。
カレーごときに(過去一度も食ったコトない匂いに)本気出す必要はねえ。
食卓にもつかねえよ?


ただしオメエ、
そのカレー食い終わったらわかってんな?

あたしのオヤツ。オヤツの時間だから!の圧。


ヤツが勝手に決めたルーティンのひとつが人間がご飯食い終わったらご褒美にオヤツ貰えるってコトなんだけど。
なんで勝手にルーティンにしちゃったん?
どこにご褒美の要素が?
よもや貰えないとは1mmも思ってない自信満々な顔でオレの行く手を遮る。


チロル工務店総出で小屋作ってるトキ、

あたしはあたしとて現場監督として何かと余念がない。あー忙しい。
ねえ土足で登んなて。靴を脱いで上がれて。


毎朝繰り返される宿敵シャア(ルンバの偽物)との戦い。

間違いない!ヤツだ!ヤツが来たんだ!
迎え撃つ連邦の白いのん。


さらにできるようになったな、ガンダムッ!


腰が引けてる白いのん(ニュータイプ)


や、やってやる、やってやるぞ!新型のモビルスーツがなんだ!


てなワケで、
いつも通り銀河系イチかわいい白いのん写真で愛犬家をおびき寄せつつ、記事の中身は愛犬家要素ZERO~なブログへようこそ。


現在(←NEW地獄の5連勤の真っ只中でございまして、
日曜日の職場からこのブログをお送りしております…サトシてめえ。


天気の良い日曜日だってのに職場におるわけです。サトシ。
ララァ、冗談はヤメにしてくれないか?


ここ最近の休日という休日は、
バスかわいいよバス(1975年製フォルクスワーゲン・タイプ2)の改造に費やしてたり、

しかももうなんか…

手が…手がかじかんで、

人類が屋外活動できる限界を完全に突破してるので、

バスかわいいよバス専属カセットストーブで暖をとり、

親方とチロたんが陣中見舞いを兼ねて、

お弁当作ってきてくれたり。


控えめに言って最&高\(^o^)/
オレは親方の手作り弁当が世界一好きなんでね。


そんな親方らの支援を受けて頑張りましたよ。
オレなりに。
まだ完成には程遠いけど、車中泊テストできるくらいにはなったんで、試験運用も兼ねて地獄の5連勤後の休日(本日ですて)には、チロル隊総出で紅葉を探しに行こうじゃないか!を合言葉に作業しとりました。


なんならこの直近3日ほどは、
カリスマ奴隷サトシがとんでもない働きっぷりで世界中を驚かせていましたの。

サトシの職場に入港するホワイトベース。


仕事終わりで午前2時3時まで

全力で付き合ってくれる奴隷。
ホントに心から感謝でマジで足以外向けて寝たくない。
その日のツイート。

この件はいつかしっかりブログに書くからなサトシ。
オメエの大活躍をたっぷり書いて、
全国にわずか数人のサトシファンにご報告すっからなサトシ。


…たぶん。


あと、
自分でも忘れがちですけど「じいちゃん→親父→オレと親子三代に渡るスワローズファン」でお馴染みのオレくらいになりますと、ヤクルトスワローズがペナント優勝するあたりから急遽「昔からファンですアピール」し始めまして。


オレが見向きもしなかった2年連続最下位だったトキだって、苦しかった今年のペナントだって、ずっとずっとスワローズを応援し続けてくれたガチファンにうっかり紛れて肩を叩き喜びを分かち合えるオトコ is オレ。


にしても、
今年の日本シリーズはアツかった。
マジでマジで。
どっかの球団がソフトバンク相手に4連敗とか言ってる去年とはちゃう!


ただし、
あまりにも「にわか」すぎて「え?内川って今スワローズにいんの?」とか言ってますが、

日本シリーズは仕事終わってからスベテ見ましたYO!
そこは「にわか」として譲れなかった。

なんならギター弾きながら。にわかとして。

こんな面白いスポーツだったんか!野球て!
を思い出させてくれた今年の日本シリーズ。
ソフトバンク相手に4連敗とかしてたどっかの…以下略

サトシにはバスの作業させて、
オレは山田の同点3ランに鳥肌立ててたり。

オレなんかより断然野球好きでBSなんかで放送してる試合はほぼ全て見てる上に自身も草野球チームに入ってるサトシも山田の同点3ラン見て、


「うわあ!山田かっけー!!オレ…泣きそうっす!」


って言ってたけど、


なあ。
関西出身のクセに巨人ファンのオメエがなぜ泣くんだ?


そして。
昨日(←NEW

寝てたのにオレが大騒ぎしてんので目を覚まして、
うっかり歓喜の瞬間に巻き込まれる白いのん。

寝ぼけたまま喜びのキッスされる白いのん。


でもね?


翌日(日曜日)仕事終わりで紅葉探しの旅に出るって言ってんのに、

試合終わったの午後11時15分とかヤメて?


行き先もおぼろげで、なんの準備もできてねえから。
親方(ヨメ)なんて当然の如くぐっすりお休みですし。


んでも、

とにかくバッテリー充電の奴隷であらせられるオレは充電だけは完了させ、

冬装備の寝具を未完成のバスに持ち込み、

親方を寒がらせない魔法のスタンバイ。


さあ!とにかく出発はするぞ!
チロル隊は本日紅葉を探す旅に出んぞ!


って言ってる今朝…

氷点下なんすけど。
なにこの寒さサトシ。

車のフロントガラス、ガンガンに凍ってますけど?サトシ。

ニュースではもう大雪の地域もあるって言ってるぞ?サトシ。
今朝バスに冬寝具をセットしてるトキ気温計をうっかり見たら、

なんでバスの車内っていつも外より寒いん?
なにこの車。バカなん?
寒さに弱い親方にはこんなん内緒にしとく所存。


氷点下になってから慌てて紅葉探しに行くバカなんてドコにいんだよって真っ当なご意見はノイズキャンセリングして、とにかく本日仕事終わったらバス車中泊仕様Ver.2の試験運用してきます。


最後に。


チロル家のアナザー実家から

おや?何か届いたようです。


チロル家のアナザー実家といえば、

クロガネ家としてお馴染みなんだけど、
その当主(ゴリラ)は、
カリスマセルフビルダー(ガチ)として名を馳せてたんだけど、
最近じゃすっかり

転落ゴリラ…もとい

こだわりガチ農家になっちゃって、


コイツひとりでTOKIO何人分なん?


そんな転落ゴリラ(農家2年生)が、
今年も様々な困難を乗り越え大事に大事に育てて収穫した

コメ。


三度の飯より飯が好き!という程の白米好きのオレ狂喜乱舞。


ねえ。こんな最高なコメていつどんなタイミングで食うんだよ。
誕生日とか記念日とか特別な日に食うレベルの極上コメとか逆に困るわ!
ま、普段にガツついて食いますけどねー。


んで、
あのゴリったら四代目組長レベルのルックスしてんのに、

こうゆうオシャレなデザインとか自分ですんの。
他所様の旅館のHPデザインして作ったり。なんなん。


献上されたコメには、

かわいい稲穂が入ってて、
ウチのオフクロ(妖怪)なんてすっかりインテリアにしてた。


その辺のセンスはさすが。


んで、

白米の友もいた\(^o^)/


右の茶色いのんは、これまでの人生でイカの塩辛なんぞ一度も食えた試しがないオレが、これだけは「え?なになになに?これマジでうめええええ!」と食い散らかすクロガネ地方のゆず入り塩辛。


あと、
ひとり de TOKIOことゴリラが、
ラブリーワイフ(ママかわいいよママ)と共同作業で作るといえば、

ばあちゃん家に生えてる柿を収穫し、

丁寧に干し柿に。

This is 日本の原風景だよね。
なにが六本木ヒルズだかかってこい。


その干し柿も

献上されました。


なんなの?
こんなに貢がれるオレって殿様ってコトでいいのかな?


そして…。
お待たせいたしましたお客様。


こちらが本日のメイン、

手前から、ガイア、オルテガ、マッシュによります、
ジェット・ストリーム・アタックでございます。


※実際には生のまま届き、オレの知らぬトコですっかり茹でられてた上に、

ホントは4匹いましたが。
それじゃジェットストリームアタックにならんのでね?
ララァは賢いな。


ゴリ地方で好んで食べられている香箱ガニという脚より中身を食うカニ。

早速カニの中身を食う親方と「あたしは親方の子分です。それはなんですか?」チロル。


こんな感じで胴体パッカーンして食う。


パッカーン…。


念の為言っとくけど、
オレクラスで海原雄山の舌を持つオトコにもなると、
カニミソなんぞまったく食えねえ。


アナザー実家もそれをわかってんので、
オレの分はそもそも入ってないwww
親方とオフクロ(←狂喜乱舞)の分だけ送っていただけてんのは、実にありがたいんだけどさ、


やだねえなにこの気持ち悪いのん。
ホントにコレ食いもんなの?
カニって脚をほじって食うもんじゃねえの?


て親方の横でネチネチ言ってるオレの疑念なんぞなんのその…


「うめえ!コレめっちゃうめえ!!!」


と大騒ぎしながら

親方 with Tがカニ味わってる頃、
(てかTはカニ貰えてねえwww匂いオンリーwww)

オレはカラムーチョビールというこの世に存在する最高の組み合わせで、ヤクルトスワローズが優勝するのを見届けていました。


アナザー実家の皆様、
今年も年貢を納めて頂き誠に感謝でござありをりはべりいまそかり。
ファッキンコロナもぼちぼちアレですし、
また実家に帰省したトキしっかりとご拝顔の上お礼を述べたいと殿様は思っているようです。


そんじゃ、
あと数時間後にはチロル隊、氷点下の中紅葉を探しに出かけますから。
行くったら行きますから。
こんなトコまでうっかり全部読んじゃったからって苦情は一切受け付けておりませんけど、今日も読んでくださってありがとう。


ごきげんようさようなら。

×

非ログインユーザーとして返信する