マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

冬休みのデキゴト2018-2019 ~おや?誰か来たようです

最近行くようになった近場のトリミング屋さんが、毎回完成後の写真をくれるのだが、それをデジカメで撮ると遺影感半端ない件。
縁起でもねえ…。
この日は正月休みずっと山にいて真っ黒けっけな妃殿下のシャンプーのみ。


「チロルちゃん終わりましたよ〜」の連絡を受けて、お迎えに行くといつもトリマーさんの膝の上にちょこんと座ってふたりで受付で待ってるwww
かわいい。


さて、
いくら何でももういい加減にしろよな、冬休み(お正月休み)のブログも強引に終わらせますよ?


永遠に続いて欲しかった正月休みがいつの間にか終わって、ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ、で仕事を拒否しておったオレですが、そんなタイミングでの2連休(成人の日)とかあってホッとしたのもつかの間、なんと今週は死のロード!


そうあの6連勤のやろうが…またやってきましたYO…。


連休明けから火・水・木・金・土・日と終日仕事。
ふざけんなってマジで。
死んじゃう。過労死しちゃう。(ブログ書いてるけど)


冬休みのデキゴトも、流石に細かな出来事はすっ飛ばして、大きめな出来事のみ書いておきまする。


2019年1月4日(金)

この日の朝は休み中で最も寒くて、

朝8時の時点で-8.3℃…。

あっちも、

こっちも凍る世界。
さみーってば。

チロたんごはんの鹿肉もちょい凍ってたのでファンヒーター前で解凍ちう。
チロたん!ウエイト!(マテ)されて、あたし大変不機嫌でござる。


ウチらは超高級紳士トースターで焼いたパン。

んまし!


んで、
朝の寒さはアレだけど、とにかく天気だけはいいので、お日様が登るまでは、

コタツでヌクヌク、足りない脳ミソ絞ってバスかわいいよバスの設計的な何かのつもりな感じの方向の所存。


で、一度こたつ入っちゃうともうダメぽ…。
出たくなくて出たくなくて震える。


身を引き裂かれる思いで、午前10時くらいになってようやく活動開始。
寒空の外に出て、バスかわいいよバスをいじってたら、早々に後ろのスライドドアが開かなくなっちゃっちゃ…。

購入時からスライドドアの開け閉めに割とコツというか、簡単に言うと力技でどうにか開け閉めしてたんだけど、つ・い・に!どうにもこうにも開かねえじゃねえか…


何ちゅう車だよ…。


こんなトキは即コールセンターへお問い合わせ。


んが、あんのやろう、意地悪して「知ったことか」な態度。
なんて役に立たねえ(意地悪な)コールセンター(チンピラ)だよ…。


よおし!コールセンターが役に立たねえなら、自力で何とかしたろうじゃねえか!このやろう。

どうも、ここが完全にロックされてんだよな。


あ。
ただし、この車はこのスライドドア開かなくても、後ろドアからも運転席(助手席)からも中に入れるし、外にも出られます。
閉じ込められたわけじゃありませんよ念のため。


で、結局あのスライドドアは、

バールで開けました。


コールセンターとのやりとり。


この車は常にインテリアバールを常備することが義務付けられました。


だいぶ暖かくなって、
親方もご視察にいらっしゃいました。

てか、そこ…邪魔なんすけど。

チロたんもちゃっかり、いつものポジション。

ケツはみ出てる。チロルかわいいよチロル。


結構な寒さなので、久々にデッキの上で焚き火でも。

やっぱ焚き火はあったけえな。
離れたくねえ。


マジで暖かい時期に薪ストーブ設置すればよかったよこのやろう。
キリギリスの典型じゃねえかオレ。
で、また暖かい季節になると薪ストーブの優先順位ダダ下がりでやる気なくすけど。
以下ループ。


そうこうしてたら午後4時すぎくらいに、

おや?

なにか見えますね…。

この下品な車(セカンドカー)は!

ウチの番犬に吠えたてられながら、どうやら誰か来たようですよ?

なんか…嬉しくてうっかり懐くムスメ。
番犬の役割はどした…?

あらぁ!チロたん♪ってほぼ犬同士のご挨拶。


そうです。やって来たのは、
現在このブログ登場人物堂々の人気ナンバー1

おう、オレだよ。ハンバーグ師匠だよチンピラ先輩が、ベタベタに落としたセカンドカーをスタッドレスに履き替えて車高も元に戻したってコトでマウンテンベース初襲来。

♬カーモンベイビーチンピラ…

どうしてこうバカなのかな?
この瞬間に雷か隕石でも落ちればいいのに!って思いましたYO。


てか、

チンピラwwwwwそれ山にいらっしゃる格好じゃねえっすからwwwwwwwww
ここ…アウトドアベースっすよ?ブログ読んでんでしょ?wwwww


なぜに来るのに真っ白なジーンズ履いて皮のコート着てやがんだwwwwwww
それ歌舞伎町のキャバクラに飲みに行く格好じゃねえかww
相変わらずガラ悪りいったらありゃしねえww

おー!テメエwwとんでもねえ山道だったなwwwおいww
よくあの道ワーゲンで登ったなwwww


まあ、とりあえずアレだ、
明けましてアレなー!かんぱーい!、

せっかくチンピラが初めてココに来るからって、そんじゃあ外で色々食うかって準備したけど、その格好一発で焚き火にやられんぞwwwwって言ったら、

着替えてきたwwwwww


なんかあのコート古着屋で安く買ったから自慢したかっただけらしいww


チンピラ先輩が車のオフ会とか花火大会とかで幹事やるトキに、皆に振舞ってたいそう評判だったって言う、

幻の馬刺しを差し入れてくれた。
相変わらず気がきくなこのやろう。
これが、

マジで超絶にうめえ!!
ちょいニンニクの効いた辛味噌が最高ったら最高だわ!!


でもな。
(今回はオメエ少なめにしたよ!って1kg弱だってwwオフ会幹事の時は4~5kg買うこともザラだとかww業者かよwww)


全員40オーバーの中年3人で食う量じゃねえな。
一人当たり300g以上ってそれステーキ食うレベルだから。
部活やってる高校生男子がもうひとりいてちょうどいいだろwww


んでも
超うめえ馬刺しをメインに、

ウチらの最近のお気に入りの炭火やきとりとか、

寒いので鍋的なもんとか、

ステーキとか、たらふく食って、

氷点下の外で宴会。

大口開けてるバカ二人wwwwwww


いくら何でも、

寒くなってきたので、

チロたんもチンピラに包まれてるし。
避妊手術してるチロたんも、あのままじゃ妊娠しそうだってコトでベース内に避難。


チロた〜ん、今日僕もよろしくね〜♪

wwwwwwww
目をそらすチロたんwwwww
一体なんなんだろうwwwwwこの人wwwwwww


あああああああ!
おい!チロ!!テメエこのやろう!

穴が空いてるじゃねえか!このやろう!


ざまあみろwwwww
皮のコート脱いで正解だったじゃねえかwwww


その後は、酒飲みながらコタツでグダグダと、

YouTubeで懐かし目なBOOWYライブとか見ながら、

チロたんもチンピラにちゃっかり懐きながら、そのままご就寝なされたチンピラ。


朝、昨日よりは全然暖かいけど、

ファンヒーターの前で体育座りして暖をとるチンピラwwwwかわいいなおいwwww

朝メシ食って、ほっとけば帰りたそうな雰囲気醸し出してやがるので、ちょいマテ!
コールセンターがせっかくココまで来たんだから、バスかわいいよバスのドアを見て行けって!


えええええーーー!イヤだあああーーー!さむーーーーい!
って駄々こねるバカの手を引いて、

ココです!コイツが開かなくてバールで開けましたww

チンピラ先輩御用達の工具箱も持って来るように指示(お願い)していたので、

ちょいバラしてみたけど(いただいたけど)

ここのカシメてある部分の中がイケないんじゃないか、ってことで、
一応ここの部品を手に入れられるか確認してからじゃないと、あのカシメてあるのを開けるの躊躇するなあって結論。


売ってくれたワーゲンガレージさんに聞いたら、中古の出物を待つしかないから探しておきますねとお返事。


しばらくはこのまま使う。最悪あのドアはバールで開けるってコトでw


チンピラは午後から仕事の人と会う約束がある(嘘じゃねえかと睨んでる)ってサッサと帰って行きましたww


きっとアレはちょっと遠くの人ん家 de 飲みのつもりで来て帰ってった感じだな。


あ、超絶に美味かった馬刺しは翌日、

ふたりで全部食い切りましたYO!
次来るときもコレ持って来てね。
ただし量な?
3人でこの半分でいいぞwww


嵐のようなチンピラ襲来後、またひっそりと静かなマウンテンベースで残りの休みをウダウダ過ごしましたとさ。


めでたしめでたし。(冬休みのデキゴト・完)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。