マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

忘れ物を取りに戻る場所、それが私のアナザー実家

あたしはいつだってイイ匂いの場所にいる。
あたしの姿が見えねえと思ったらいい匂いの場所をよく探してみろ。


てか、
このウチの白いバカったら前回もそうだったけど、

クロガネ家のニャンコのエサを全部食っちまった…。
すまん。飼い主もペットも全員泥棒。

朝の散歩んトキのうんこがまんまキャットフードの色でしたごめんなさい…。


そんなにキャットフードが好きなのか?と買ってやれば食わないのは明白。
いったい誰に似たんだろう。この泥棒っぷり。


さて、
いつまでたった二日の連休を引きずってんだ?と全世界が思ってます。
もちろんオレもその一人で誠に遺憾ですし、任命責任は私にあります。


いつまでも楽しかった過去に浸ってねえで、いい加減目の前の現実に向き合え!と誰もが思ってそうですが…うっせえバカ。


とにかく、
この件を書ききらないコトにはここから先に一歩も進めない。
ので、
精米したあたりの続きから始めたいと思いまーす。やだー。

お嬢(ミニ姫)がボチボチ帰る支度を始めると、
あからさまにせつなさを殺せない組長。


時を超え 夢を超え 世界が背いても離しはしない組長。


お嬢…もう帰っちゃうの?
なあ、次はいつ帰ってくるの?
今後の予定をパパに伝えた?
クリスマスは戻ってくるの?
次帰ってくるの年末ってこたあねえよな?
どうする?クリスマスケーキは大きいの買う?
ほら、昨日のケーキ屋でクリスマスケーキのチラシ貰ってきたけどどれにする?


と、
まあうるせえうるせえ。


お嬢だって親元離れんのは寂しいけど、一人暮らしの学生なんてやることも楽しいコトも目白押しなんだからよ。
オメエだって学生んトキ実家になんてそんなに帰ってきてねえだろ?


お嬢もそんな吉川晃司の弱みをついて、

ねえパパ❤️あたしは友達とバンドを始めたいんだけどベース買ってね❤️
とおねだり中。
言われるまでもなく、もういくつかベースの候補が買い物カゴに入ってる吉川晃司。


えーと?
オレがココん家に来た時、お嬢は


「あのね?今度ね友達とバンド組んであたしはギター担当するのー」
「へえ!お嬢、ギター弾けんの?」
「ううん全然❤️確かパパがギター持ってたって言ったら
ギターになったのー」


って言ってた気がするんだけど、
それから24時間経たねえウチに担当はベースに変わったのね?
今時のバンドってなんだか自由だなwwいいぞ!


そういやお嬢がパパのギター貰ってギター担当するのー❤️って言ってたトキ、


「ちょ待て。オレのギターは30年も前のブライアン・メイのモデルで今だと30万くらいの価値があるんだぞ」


ってうるさかったな?


何十万の価値があろうがオメエやる事ありすぎて、のんびりギターなんて弾いてる暇がねえじゃねえかwww


てか、その前に
組長のルックスで何がギターだふざけんな
オメエがギター持ったら人を殴る武器にしか見えねえだろ?このやろう。


なあ…お嬢、パパベースは買うけど、次はいつ帰ってくるんだよお?


と、まだしつこい吉川晃司を無視して、

ベースは手に入れたも同然なのでじゃれあう母娘。


せつなさを殺せない組長は少しでもお嬢を足止めしたくて「なあ、お嬢。コレ食ってから帰れよ」と、あがきまくる。

組長自ら乱獲してくるイカとか甘エビとか、

昨日の残りのお刺身なんかをブチ込んで、

トマトパスタをこれまたサクっと。


オレに聞こえるように
「漢(おとこ)たるものこのくれえはサっと作れねえとな?」
と、
オレを挑発してたけど、マッチ1本で薪ストーブ点火と違ってあんま悔しくないオレ。


いいのいいの。
オレだってオメエにゃ黙ってたけど「ペヤング」と「赤いきつね」作らせたら、モコミチや下手すりゃオメエどころじゃねえジツリョクの持ち主だしな。

にしても、相変わらず手際が見事すぎてグゥの音も出ねえ。
ペヤングの天才も一目置かざるを得ない。


最後は…

左手はそえるだけ、
どころか両手をそえだした。


なんなの?
暗黒面のフォースでも使えんの?コイツ。


で、
黙って聞いてりゃこの料理を手も使わねえで作ってるゴリラがギターも弾くだと?
何度でも言うけどふざけんな。


とんでもねえスキルの大工仕事で自力で古民家改修してやがる分際で、自分の密漁船でイカとか乱獲しやがる上に、プロレベルのドローンを操るニュータイプパイロットで、さらにはなんだかコシヒカリ(クロガネ米)まで自力で作り始めやがって、更に言うならそれを他人に笑顔で分け与える釈迦のような心の広さを持ってるゴリラが、今度はブライアン・メイだと?


もういい加減にしやがれこのバカ。
欲張りすぎだ。
ここで「おいチロ、これは絶対に誰にも言うなよ?福山雅治っているだろ?あれ…実はオレなんだよね…」とか言われてももう驚かねえよ。


そんな福山雅治が暗黒面のフォースで仕上げた

甘エビとえーとイカとなんか昨日の残りの刺身とそんなん盛りだくさんの海鮮トマトパスタの完成。


うめえな、おい。


オレ以外のみんなはエビの頭の中を吸い出すのがうめえんだよ!とチューチューしてたけど、オレそれはもう無理ゲー。


出汁だけ出てくれればあんなもん吸い出さねえでくれよ…。
気持ち悪りぃ…。
カニミソも食えねえし…。
なんであんなの食うんだろ… (・_・。)


この組長パスタなんて甘エビのすげえいい出汁が出てて超うめえんだけどさ…


オレ朝からどんだけ食ってると思ってやがる?


オレをフードファイターと勘違いしてやがる美味しいパスタ作ったお前だけど、最後はブライアン・メイ(せつなさを殺せない)が頑張って完食。


ふう。
オレ、Majiで腹がはち切れる5秒前だよ。


お嬢(ミニ姫)も最後に食うもん食ったし、


「じゃあ。ラブリーパパ❤️あたし行くね?(ベースね?)」
「ええええ、お嬢次いつ帰ってくるか決定したっけ?」

せつなさを殺せないも必死に食い下がってたけど、

第二パパとママ(要するにオレとヨメ)含む四人の親みんなで愛おしいお嬢をお見送り。

じゃあパパ、ベース夜露死苦ね❤️
うん…で、次はいつ帰ってくるんだっけ?


お嬢さまあああああ!行かないでえええええ!

と、オレもクロガネ家コントに参加してたら、

隣の住人に一部始終見られて笑われてた…。


寂しくなっちまったな…。


お嬢、学校の課題もあったのにわざわざ帰ってきてくれて本当にありがとな?
会えてすげえ嬉しかったよ。
アルテイシア…また今度会いましょう。


「いい女になるのだな…アムロ君が呼んでいる」


なんか…ちょっと…しんみりしちゃったよねー?と、
そう言えばさっきからやたら静かなママ(姫)を見たら、

号泣してやがったwwwwww
あともうちょっとで嗚咽に足を踏み入れちゃう感じの泣き方じゃねえかwwww


あのねwwこれで海外に行ったっきり5年も会えねえみてえな雰囲気出すなwww
オメエら夫婦は月に何回もお嬢んトコ行ってるじゃねえかwwww


(ショックを悟られまいと)
よし。そんじゃチロ…最後のミッションを遂行すんぞ?
と、
上写真でパパが持ってる、

建築廃材を薪ストーブの焚き付け用として奪う。


こんなん普通の人からしたらゴミだけど、

超ありがたい。ウチの廃材も底をつきかけてたからな。


これでジオンは10年今年いっぱいは戦える。


んで、
漢(おとこ)たるものマッチ一本で薪ストーブ点火のオレの野望を叶えるべく、

最強の着火剤「杉の葉」を(お嬢が帰っちゃって)失意の親(4人)全員参加で拾い集める。

ダンボールパンパンになるまで杉の葉(最強着火剤)を詰め込んで持ち帰る。


てか、
オメエ山にいるんだから杉の葉くらいあるだろ?って話ですけどねー。
マウンテンベースの敷地内には杉はないんだよね。
ちょっと歩けばいくらでもありそうだけどねー。もーやだー。


で、
号泣ママ(姫)がウチの親方に持たせたい、と、

ママ(姫)のおばあちゃんが植えた柿の木から柿も強奪するチロル隊。


せつなさを殺せない四代目が高枝切り鋏みてえなので柿を器用に掴んで、ママ(姫)に渡す夫婦の共同作業の最中に、

カメラ(GoPro)に気づくさっき号泣してたアレ。

こっち振り返って「ガチョーーーン♪」とかやってる場合じゃねえってwwww
ママ(姫)うしろ、うしろwwww

見てて飽きねえ夫婦だwww
今写真見返してるだけで腹いてえwwww

にしても四代目ブライアン・雅治(せつなさを殺せない)は、黙って見てりゃなんでもかんでも器用にこなすな?このやろう。

ただ切るだけじゃなくて、ちゃんとあの高枝切り鋏で切った柿を掴んで渡せるのか。
へえ。
と、
ほんの刹那、四代目(せつなさを殺せない)から目を離した隙に、

どわあ!
と叫び声あげてアレがすってんころりんしながら上から落ちてきたwwwwwww


よおし!撮ったああああああ!(GoPro)


もうねwwwwオレねwww
このシーン何度も巻き戻して見て爆笑してやったwwwww


オレはやっとテメエ(せつなさを殺せない)の無様なトコを見たような気がするよ。
証拠映像もある。
大変に気分がよろしいぞよ。


大変みっともなく転がり落ちてきたクセに、なんかそのまま立ち上がって、

「やんのか?コラ」顔してやがったけど。


もう遅えってww
ひーっひっひっひwwww
コイツのミスはわずかなミスでも楽しいのう。愉快愉快。


でね、四代目ブライアン・雅治(せつなさを殺せない)、
オレもそれやってみたい。

これが…
切るのは出来るんだけど、切ったまま掴めなくて、何個も下に落としちゃって、それを拾ってるママ(号泣姫)んトコに!

ママ(姫)ああああ!頭あああああああ!
超ギリでママ(姫)のアタマをかすめた。あぶねー。
すってんころりんゴリラに殺されてまう。


やっと「切ったあと掴んだまんまにするのは高枝切り鋏の向きだ」と気づき、

どんなもんじゃい!
その気になりゃオレだって柿くれえパパ並みに収穫できんだぜ?



直後…

・・・。


パパのコト大爆笑してたのに…。愛と知っていたのに…。花はそっと咲くのに…。


こんなコト真似する必要ねえってば。


もう二度とすってんころりんしねえ安全な場所に移動して、

親方!さあ撮れ!存分に撮るがいい!
赤い彗星と恐れられる君の亭主のこの勇姿を!


いつか動画編集する暁には「ゴリラのすってんころりん」と「赤い彗星のこの勇姿」だけ残してあとはカットするんだ。

チロたん!見て?パパ、カッコいい?
柿取るのにあそこまで見事なテレマーク入れるアスリートは世界でも数えるくらいしかいないんだって。

実にバカバカしいわ。もう一度言うわ。実にバカバカしいわ。
キサマがそんなだから親方はテメエのブログを誰にも教えられないのよ?


ララァは賢いのね…。


収穫はざっと、

  • 200kg近い薪。
  • ダンボール三箱分の焚き付け。
  • ダンボールいっぱいの杉の葉(着火剤)
  • 30kgものコシヒカリ新米。
  • うまいケーキ屋で買ったロールケーキ丸々一本。
  • カゴいっぱいの柿。
  • ママの育てたローリエ。


これだから山賊稼業はやめられねえ。


オレはこれからも、せつなさを殺せない四代目アリ組長傘下の山賊キリギリスとして、歌って踊って毎日を楽しく遊んで、冬になって困ったら実家に戻って山賊に専念する次第の所存で誠に遺憾。


戻ったらオヤツの時間wwwwwwww
オメエらwwwwwwww

パパが昨日のうまいケーキ屋からロールケーキ二本買ってきて、一本は山賊持ってけ、と親方に持たせてくれて、もう一本をコーヒーとともにいただく。


言うまでもなくこれバリうまwww


さらに、

ママ(姫)が昨日作った牛乳寒天。


「へえママ!牛乳寒天作ってんの?大好きだわ!うめえよね?みかんとか入れるんでしょ?」
「そうなのよ?チロちゃん。これからタイミングを見てみかんを入れるの❤️」


の会話のあと、


すっかりみかんを入れ忘れて、
みかんは上に乗せられて出てきたwww


ママ(姫)好きすぎるwww
そして牛乳寒天ってなんでこんなに美味いんだよ。


とにかく食い過ぎて横になってたら、

マブがまた尻尾を噛んじゃったので、パパに大目玉食らって、

ママ(姫)お手製尻尾カバー(噛み防止)を取り付け直してんだけど、

マブの足がwwかわいいったらwww


疲れてぐったりしてるチロたんをあんこが至近距離で見守ってる姿を

みんなで激写したら、後ろ髪どころか後頭部丸ごと引っぱられてるけど、
オレらチロル隊もボチボチ帰らねえと…。

ねえ…チロたん、ウチの子になる?
ママ、それはもれなくチロたんにオレと親方も付随しますけど、その覚悟があってのお誘いですか?オレはオッケーです。ここん家の子になる。


お嬢帰る前に集合写真撮るの忘れて泣きそうだったけど、最後に

みんなで撮って、

帰路につく…。


この二日間世話になりっぱなし。
最高に楽しくて笑って笑って笑いまくった。
こんな居心地のいい実家なんて他にない。


元はと言えば、
クロガネ米の新米を送ってもらったお礼に来たハズなのに、山賊としてのデビュー戦でまさかの大収穫で帰る次第でアレだしナニだけどまあいい。


また必ずこの大好きな実家に戻ってくるから。


まだフライパン丸ごとのビッグハンバーグだって食ってねえし、まだまだ食いたいもんも沢山あるし、話したいコトもいっぱいあるよ。


いつもいつも時間が足りなくて泣きたいよ。
一度でいいから「コイツらといるのもう飽きたからおうち帰りたい」って言わせてみろって。


忘れ物は必ず取りに戻る。
米と薪がなくなったらすぐにでも。


寂しいよお…。
ココん家からの帰りの車ん中は毎度シンミリしちゃってね。


と、Googleのナビ通りにぼんやり運転してたら、

また…このやろう。


ここの畑の持ち主しか利用しねえような道に誘いこみやがって。
テメエはいい加減知らない土地で妙なショートカットさせたがるのやめろよ。


こっちは昭和50年製のポンコツに200kg以上もの盗品積んで走ってんだぞ?
田んぼのあぜ道みたいなトコに案内すんなバカ。

まあ、とにかく車が重てえのなんの。


オレが背負ってるわけじゃねえけど、道路の凸凹で車がハネた時に、この車がいかに重たいかを感じる。
バスがヒーヒー言ってんのが聞こえるほど。


バス頑張れバス。


下り坂の道路のギャップとかそのままどっかすっ飛んで行きそうでこええ。


ゆっくり慎重に運転しながら、そういえばこの旅で左に寄って「お先にどうぞ?」は100%ハザードでお礼言われた。
さすが「お先にどうぞマイスター」の男 is オレ。
そういう意味でもいい旅だったな。

もう残り少ない電源を親方の足元の電気毛布に全投入して、

午前0時26分。チロル隊、帰還に成功せり。
外気温は4.6度。


ママ(姫)はこんな時間まで起きて待っててくれたらしい。ごめんね?
パパは夜8時には寝たらしい。お前、どこ小?


これでたった2連休のデキゴトはおしまい。


うっかり全部読んじゃった人は、きっとオレと一緒に第三の実家に帰った体験ができたハズで誠に遺憾です。


今度はアイツら一家がマウンテンベースに遊びに来いな?
待ってるからな。
ウチらもちょいちょい実家に帰るけど。


いいか?
コッチに来ても料理とかは全部君たち担当な?食材は用意するからさ。
あと薪を積めるだけ積んでコッチに向かえよ?


最高のバカ夫婦(&可愛い娘)心からありがとう!また会いましょう。



長々と、本当に長々とお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する