マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

一瞬の晴れ間にママを訪ねて三千里の巻

おニューのコンデジOLYMPUS Tough TG-6の記念すべき一枚目はやっぱチロたんだよねー?
♫ねえ?チロたん♪コッチむいて?
と、
何度名前を呼びかけても意地でもコッチ向かない白いのんを撮りました。てめえ。

今日も朝から雨…。
散歩には行きたいけど雨ん中はお断りな白いのん。
それを自覚してる白いのんはいつもみてえに興奮してオレに襲いかからない。
外の雨の音である程度諦めてる横顔。


せっかく楽天から、

おニューのハーネス(GI☆チロル仕様)も届いたってのに、ただ付けて外されただけ。


連休中(どころかここ最近ずっと)雨だったのですが、ギター弾きながらふと外を見たら!


なんと今現在(お昼前ごろ)は雨止んでる感じじゃねーの!


ここだ!


チロたん、今このタイミングでお散歩行っちゃうでーヽ(`Д´)ノ


と、
用意してたらフィットネスしてた親方(ヨメ)も


ちょっと待て。あたしも行く。


と、
最近チロル隊に多いパターン。


え?だったらチロたんと2人で行ってきてよ。オレ家でギター弾きたいから。


それはダメだと何度も言わせんな?


これも飽きもせず同じパターン。


散歩の気配をいち早く察知したニュータイプは、

パパがあたしのハーネス置き場に座ってるっ!
ってコトはああああああ!
お散歩やあああああああ!

パパああああああ!お散歩ねーーー!

家ん中で完全な飛行犬に。
外でオレと一緒んトキにそれやって。

ママが向こうで出かける準備してると気づくや否や(as soon as)

え?今日はもしかしてママと行くのー?
興奮のあまりあんま地面に足がついてない子。

#地に足がつかないの例文にどうぞ。


アレ?チロたんいいのかな?パパと行かないのかな?
とリードをチラチラ見せたら、

クソッ!コッチだったかあああああ!とまたも全力ダッシュwww


ねえ誰に似たんwwその楽しいトキの落ち着きのなさww


そんな感じで散歩行く前に異常に興奮しすぎて、

外に出た頃には若干疲れ気味でテンション低いやないかい。
オメエ、もう少し楽しいトキのペース配分を考えろて。
誰に似たん。

最近オレお気に入りなのがあの僅かな段差を、仲本工事が白い体操着で跳び箱してるみてえなあのジャンプ姿。チロルかわいいよチロル。


散歩の途中で、
あまりに匂いに夢中になりすぎて、

親方(ヨメ)が「ちょっとトイレ寄りたいから先行ってるよ?」
と、
大好きなママがいなくなったコトにまったく気づかない連邦の白いのん。
なあ。ニュータイプの能力はどした。

アレ?

さっきまでいたのにママは?ママどこ行った?
こ、これが…イリュージョン?
と、
まるで逆方向を探すバカな白いのん。


チロたん、ママこっちだから!
となぜか頑なに逆方向に踏ん張ってるバカを引きずって、

どうにかトイレ近くまで来たのに、まだ逆方面を疑ってやがる。

ママ……。あたしを置いて……。
母を尋ねて三千里(内容は全く覚えてない)ってるマルコの如し。


なあ、チロたん…


ママ来たよ?反対側から。

ママ……ママ……
あたしを置いて……

♫けれどーマールーコー
おまえはーきたんだー

アンデスにーつーづくー
このーみーちーをーー

さあ!しゅっぱつだー
いま、日が昇るー

てか…マジで…
オメエの嗅覚てどうなってんの。

我慢できずにママを探しに行こうと、

逆方向に歩き出したトキ、

しびれを切らした親方からお声がかかり、

急いで駆け寄るおバカさん。

んだよ?ドコに行ってやがったんだよ!

てか、

1億倍?嘘つけ。マジで嘘つけ。
贔屓目に見てウチのんは人間の1/2くらい。


名前呼ばれずリードもついてなかったら、オメエは反対方向になんならアンデスまでママを探しに行くつもりだったろ?


もうすぐ昼だし、散歩道の途中の弁当屋さんで弁当でも買って帰るか?
→弁当屋お休み。#サトシ長生き


そんじゃ、
期間限定のバナナのシェイクやソフト食ってみてえから、ちょい遠回りだけどマクドナルドでも寄ってくか?
→連休のせいかあまりに混雑してて当然中止。#サトシもっともっと長生き


オレ、行列に並んでまで食いたいもんなんてこの世にないから。
ましてやお手軽なマックを誰が行列に並んでまで食うかよ。


結局そのまま家に帰って、

親方が備蓄食材から寿がきやのラーメン作ってくれた\(^o^)/

最高ね?寿がきやのラーメン。
ジャスコ(イオンじゃなくてジャスコ)にあったのよく食ったなあ。

んまかった。


んで、

食い終わってから袋見たら、賞味期限3ヶ月以上前だけど。


親方は賞味期限に関しては、


「美味しく食べられる期限が書いてあるだけだから!」


と、まるで取り合ってくれねえどころか、


なんなら5~6年くらい過ぎててもヨユーで食わそうとするから油断ならねえ。


__


と、
ここまでは前回ブログ書いた直後に下書きしてあったんだけど、それから数日間はとにかくいろんなトラブルがいっぺんにやってきやがりまして、サトシを長生きさせてる余裕も、ブログ書いたり読んだりしてるヒマもなく、超絶なマルチタスク(←言ってみたかった)なオレでしたので、ホントはこのブログももうちょい続きがあった気もするけど、もうすっかり忘れちゃったので一旦ここで投稿しときます。


ちょい皆さんのブログにもお邪魔できていませんし、夏休み2020も迫ってるしで、しばらくはバタバタしております。


マルチタスクの件も若干の下書きはしてますので、万が一仕上げたらアップしたいと思う次第の所存で誠に遺憾でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する