マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

インテル入ってねえオレがマルチタスクな課題ドリブンで意味もわからず苦労してた件

いいっていいって。あたしさっきガブガブ水飲んだから今日は歯磨きいらないってば。

ちなみに上記の言い訳は、オレが子供の頃にオフクロに
「外から帰ったら手を洗いなさい」
って言われて
「今日は雨降ってて手濡れてるからいらない」
って言ったコトから引用。

残念だったな。そうはイカの金玉タコがひっぱる。
(チロル幽体離脱中)

何をされてもあたしの意識はココにはないから。

無抵抗主義のカリスマ

無抵抗主義ですね?
わかります


そこにあるのは肉体だけ。好きにしたらいいわ。
それでアナタの気が済むのなら好きになさい。


さあ、
こっからチロたんも出てこねえわ、
何だかこの数日でいっぺんにトラブルに巻き込まれちまったオレの、
長文での怒りの鉄拳です。


先に進まれる方は覚悟してからお進みくださいますようお願い申し上げたりしてます。


マルチタスクその1

ブログでもお伝えしたローランド(俺か俺以外じゃない楽器メーカーの方)のミキサーのUSB接続部分がグラングランで全くダメで、購入した楽器屋さん(楽天)とローランドのサポートとのやり取りで超絶にイライラしてたのでまずはその一件から。
おかげでここ数日ギターすら弾けてない。


世間的に4連休の前日(7/22)にUSBがダメで録音できなくなって、
その日のウチに即購入ショップにメールしたら、翌朝(連休初日)に


「どうも機械的なトラブルなので、ウチ(販売店)では対応できないので、ローランドのサポートに連絡してみてください」


とローランドのサポートのアドレスとともに返信が。
世間的には休み中なのに素早い返信でありがたい。


光速でローランドにメールするもコイツらはバッチリ4連休を満喫中
まあ、仕方ねえよな?と


連休開けの月曜日にメールを待つもなしのつぶて。


火曜日の昼まで待って、短気でお馴染みのオレはローランドのお客様サポートのチャットで、


「なあおい。メールの返信はどした?」


と問い合わせたら、夕方になって、


「ホントに壊れてます?ここを確認してください。これはやってみましたか?」


的な返答の上に、


「それでもどうしても壊れてるって言い張るのなら、まずは購入ショップにお問い合わせください。そしてショップを通して点検修理の受付の流れとなります」


と。


な・ん・だ・と?

オレ怒りの鉄拳。


購入したショップに問い合わせたらローランドに直接連絡してくれって言われたコト、
さらには、
8/9~10の連休に30年来のバンド仲間が久々に集まってセッションする際この製品で、レコーディングすんのをどれだけ皆が楽しみにしていたか?このタイミングで録画できなきゃ台無しだあああああ、えーんえーん。
そんなチンタラしてたら間に合いっこないじゃないか。ぴえん。

よって直接そっちに製品を送るから送り先を教えろこのやろう!


と、
まったくの事実無根の嘘をついて
(30年来の友人は集まらねえしもちろんセッションなどしねえ)


嘘をついてまで「いいか?急げよ?」のプレッシャーをかけたった所存。


その嘘の煽りですら軽く無視される感じで翌日メールで、


「わかりました。仕方ないので修理センターの住所に元払いで送ってください」


と。


送料は半分ずつ負担なんだってさ。送り返すときは向こう持ち。


任天堂とか見習えよ。マジで。


メール受信から1時間後には修理センターに送ったった。
言いなりに元(コッチ)払いでね。


どうかオレの嘘を見抜かずに、30年来の友達とのエア集まりのエアセッションの事情を汲んで頂いて急いで修理して送り返してきますように。


もちろんローランドのお客様サポートの誰かがこんなブログを読んでませんように。


マルチタスクその2

そんなタイミングで、今度は職場のレジに使ってるMacが壊れた。

ウチの職場のシステムを作ってくれた天才プログラマ(PC師匠)に来てもらって、
分解清掃がてら色々確かめてもらうが、


わかる人にはわかるけど、このMacてIntel前のPowerPC G5って絶滅種

もう15年も使ってた。


思ったより埃や汚れはないものの、

何かが破裂したような痕跡もありつつ、

PC師匠も気が済むまで分解して、流石にダメだろうと
てかwwそもそも分解するまでもなく15年も使ってるしwww
分解してみたかっただけとしかwwww
こうゆうのん分解すんのは実に面白かったけどwww


職場のPCだけに、
すぐにもでなんとかしねえと仕事に支障をきたす部分なので、
オレが物を買うって言うと一度は必ず反対するウチの親方(ヨメ)も、このPC師匠だけは絶大な信頼をしていて、PC師匠がダメって言うならダメだから新しいの買わなきゃね?に同意。


(逆にモノを買う際に同調されても一切信用されてねえのはクロガネ&ドス・カラス&サトシの黒い三連星。チンピラ先輩は人間的には実に最低でも親方からの信用は厚い)


オレが使うPCじゃないし、使用用途としては大した負荷のかかる作業(動画の編集とか)じゃないので、


ヤフオクで、狙い目の中古Macを現在最高額入札者ちう。



ウケケ。


こりゃ思ったよりだいぶ安く手に入るな?

オッケー。いただきだぜっ!


オークションの終了時間が22:50だったので、リアルタイムで落札の瞬間を見ながら、
残り10秒なんぞカウントダウンしてたら、

はあ?


どっかのバカが残り10秒で高値更新しやがったああああああ!


高値更新してもいいよ。もちろん。
それがオークションなんだから。


ただな?
なぜ残り10秒で更新すんの?


それされると「残り10分」に戻っちゃうから…。

オメエはぺこぱなの?


仕事で使うもんだし、次の狙い中古PCのオークション終了は6日も先だし、オレは一歩も引かねえよ?


の意思表示で、高値更新されたら秒で更新し返す!を繰り返し、

メールボックスはヤフオクからの


「あなたが現在の最高額入札者です」



「高値更新されました」


で埋め尽くされた。
(しかもまだ途中経過。まさかあそこから40分も戦いは続くとは…)


んで、
残り10秒でバカさえ挑みかかって来なけりゃ、


22:50に終了してたオークションだってのに、


23:20から参戦してきたバカまで現れるシマツ。


なんなのオメエ…。
どっから湧いてきた?


ムッキーーーーーヽ(`Д´)ノ


よっしゃかかってこい!

いつ何時、誰の挑戦でも受ける。


まとめてかかってこい。このやろう。


イノキッ ボンバイエッ! イノキッ ボンバイエッ!
イノキッ ボンバイエッ! イノキッ ボンバイエッ!


と、
オレの中の猪木の燃える闘魂に火がついて、

500円ずつ更新しあう地味な戦いと、

何度でも時を戻される終了時間。


壮絶で地味な叩き合いの末…


オークション終了予定時刻からから実に1時間(23:46)
ついに(at last)

残り10秒まで22,100円だったコイツは、バカとオレと途中参戦のバカみんなで力を合わせて500円ずつ釣り上げてった結果、37,500円まで釣り上がりやがって落札。


最後の最後に高値更新してくるヤツって出品者の裏垢か、もしくは出品者の一味なんじゃねえか?って疑いが常につきまとうよね?


この年代のiMacならもっと安いのあったんだけど、
コレにこだわったのは、そういえば親方(ヨメ)から、


「Win機でしか使えない仕事のソフト(アプリ)があるから、安いWin機を探してよ?」


って言われてたんだけど、
オレWindows機って一度も使った事ねえから、なにをどう探せばいいのかもわからなくて放置してたのをココにきて俄然思い出したから。


このiMacはブートキャンプ(MacでWinも使える機能)で、
ハナからWin10が入ってるのがよかった。


MacとWin二台買ったと思えば安いもんだこのやろう。
と、イノキボンバイエは思うんだよ。人を笑うほうじゃない。



マルチタスクその3

そしてさらに、
ずっと前から自宅マンションの固定電話は外されたまま使ってもいなくて、なんならオレ自宅マンションの電話番号知らないし、いい加減解約したろうとわざわざこのタイミングで解約しちゃったら、


契約は光フレッツ(インターネット)とひかり電話のセットのヤツらしくて、解約した日(電話止まった日)からネットが使えなくなった…。


NTTから解約の確認の電話をもらったトキに、
光フレッツの再設定が必要になるかもしれません
って言われてたので、驚きはしなかったんだけど、


地獄はここから始まる。


まず、大前提として、
そもそも契約したのなんて2011年(9年前)なので、契約したプロパイダ(So-net)のIDとPassなんぞオレレベルの脳みそが覚えてるワケもないというコト。


どこかにまとめてメモってると思うが、今現在使用中のMacにはそのメモはねえ。
どっかのバックアップHDDの中だわ…。そのメモ。


ところがどすこい!


親方がそうゆう書類をちゃんと整理してくれていたおかげで、

契約時の書類くらい探すコトなくサクっと出てきた。


一番苦労すると思われた部分がクリアできて
オレなんてこの時点でもう勝利を確信。


と・こ・ろ・が…


何をどうしても繋がらねえ…。


#サトシ、マジで長生きして?ホントお願いだってば…。


となると当然、
ひかり電話を解約してからこうなったので、NTTが悪いんじゃねえかと疑ってかかる。


ネットで散々調べまくって、それでもネットに繋がってたらついてる筈のランプ(PPPoEとかいう暗号ランプ)がついてねえし、ひかり電話解約したトキの担当者に電話して色々と確認。


どうやら問題はNTTじゃなくて、Wi-Fiを使うためのルーター(バッファロー)が問題なんじゃねえか?と。

バッファローのサポートチャットで、ひとつひとつ確認しながら接続を試みるもことごとくダメ。


んもう…。


いいか?
そもそもネットに繋がらねえってコトは、こうしてサポートの人とチャットしたり、自分で調べる事すらできない状況ってコトだからな?このやろう。


ただし、
オレにはマウンテンベース用のPocket-Wi-Fi(WiMax2)があるので、それでネットに繋いで調べてたんだけどねー。やだー。


散々バッファローのチャットの方と、
あーでもないこーでもないやってバッファローの方も


「ホントにIDとPASSワードの入力間違いはございませんか?」


と。(それ以外考えられないんですけどっ!)


「ナニィ!ここまで2日もネットに繋がらなくて困ってんのに何を今更。
オレの記憶とか頼りないメモ書きとかじゃなくて、手元に入会の書類もあってそこにIDとPASSもバッチリ書いてあるし、ハズキルーペまで総動員して確認してます!(無礼者めっ!)


その日はチャットの受付時間(21:00)もだいぶ過ぎちゃってたのでお礼を言って解散。


So-net(プロバイダ)なんて契約して以来一度も確認した事ねえけど、
一応So-netのマイページになにか解決策はねえかな?
と初めてSo-netにログインしようとしたら


諦めの悪い男

安西先生…


IDかPASSが間違っているため、
So-netのマイページにログインできません…


と…




ちょ、嘘だろ?


えっ?なんでSo-netにログインできねえの?
オレ、
入会してから一度もIDもPASSも変更した覚えはねえってば。


IDやPASSがわからなくなっちゃったおバカさんはこちら
的なトコから、
メールアドレスで本人確認しますよ?を押してもメールも届きゃしねえ…。


イライラしてきたぞこのやろう。


んで、
R眼にムチ打って、細かいトコを読んでたら、

So-netがセキュリティ強化の為にユーザーIDを変更させていただいておりますっぽい。


オレの中のブルース・リーが、ホワッチャアアアアア!って叫んどる。

もう手当たり次第にそこら中をヌンチャクで破壊してやりてえこの気持ち。
この時点で自宅でネット繋がらず3日目の夜。


(ただしPocket Wi-Fiあり。これなかったらガチでヌンチャク振り回してた)


そもそも。
オメエがちっともIDとかPASSを変更しねえもんだから、セキュリティの為にコッチで変えときましたYO!とか許される行為なのかよ。


いや。許すべきじゃねえだろうが。


一応ID変更前にはメールでご連絡の上って書いてあるけど、
そこはオレサイドが、


「オッケー。それはYOUの言う通り危ないよねー。そんじゃソッチで変えといてYO!夜露死苦!」


ってキョカしねえ限りIDなんて変えんじゃねーよバカ。


だいたいSo-netからのメールなんぞとっくの昔に迷惑メール認定だから。
ここ数年So-netからのメールなんぞ見た事ねえもん。
大体が読む気すら起きないようなロクでもねえご案内と、値段の一切変わらねえ990円のご利用お知らせなんぞいらんからな。


しかも。


ID変えられちゃってわからないバカはコチラ


の入力フォームが(メール以外。メールはなんぼ待っても届かない)


名前生年月日以外に契約時の電話番号必須で、


必ず契約時の番号から電話番号通知をオンにしてから
2分以内にかけ直してください(本人確認のため)


てか…オレ…
その電話番号を解約した為にこんな目にあってるんですけど…。


しかも2分以内とか…ヤメて。その爆弾処理班みてえな緊張感。


メールは迷惑メールボックスも含めて確認したけど届かねえし電話もダメて…。


#ヌンチャクはどこだ。
#そしてサトシ、絶対何もしねえからちょっとコッチおいで?


二進(にっち)も三進(さっち)も行かず、
翌日、仕事の合間にお客様サポートセンターに電話。


繋がるまでにカノンを15分も聞かされて
(現在電話が大変混み合っております。もう一度お掛け直しくださるか今しばらくお待ちくださいのメッセージ付きカノン)
ようやく事情を一通り説明。


現状電話は解約してもうないので、メールで手続き出るようにしたいけどメールが届かない、
と、確認してもらったら、登録のメアドはSo-netのメアドだと言う。


So-netのメアドってなんじゃーーーーーい!


そんなメアドは生まれてから一度も使った事ねえ旨を説明。
現在使用中のメアドを登録し直してもらって、やっとID変更手続きのメールが来た。


ありがとう!メール届きましたYO!
そんじゃIDの変更をやってみまーす!


とサポートの電話切ってからそのリンク先に行ったら、


また電話番号聞かれてる(必須)んですけど…。


アレだけオレ電話は解約しててないですって言ったのに。


仕方ねえから、解約した電話番号をメモってたので、それを入力。


間違っています。


職場の電話番号を入力。


間違っています。


今は使ってない昔の携帯の番号(So-net契約時)を入力。


間違っています。



そしたらね\(^o^)/

3回間違えた時点で、

どっかの社長

でで〜ん!
チロル〜
アウトォ〜〜!



24時間はもう何人たりとも一切受け付けねえモードに。


なぜそんなモードが存在するんだああああああ。

ホワッチャアアアアアア!


ここからまた15分間カノン聞かされ続けてて、
繋がるの待ってる間にちょっとスタッフに呼ばれて席を立ったら(1分ほど)
その間に繋がったらしくカノンは消えてプープープーッと向こうに電話切られてた…。


・・・。


泣きながらまた最初っからテープの案内聞いて
(もう慣れてるから案内全部聞かずにどんどんプッシュブタンを押して先に進む)


また15分間カノン聞きながらマテのお時間でございますお客様。


耳コピ出来ないオレでもいい加減カノンの譜面くらい書けるんじゃねえか?
ってくらいずっとカノン聞かされてた。


やっと繋がったサポートセンターの人にもう一度説明して、


今のオレには電話番号がねえから電話番号の入力をさせねえでおくれ…
と何度も言ってるじゃねえか!


と伝えると、
ご契約時の電話番号は〇〇でございますが、そちらで入力してもダメですか?
と、
教えられた電話番号は引越しによる電話番号変更で二個前の電話番号だった。


思いつくかよそんなん…。


てか、
今更電話番号教えてもらっても、オレのせいで24時間のロックがかかってますけど!
なんすか?あのロックモードは!
コッチも怒りの鉄拳モードっすけど!
と、
電話口でホワッチャアアアアアア!ってブルース・リーな雰囲気漂わせて、
ヌンチャク振り回すエア音を聞かせたら、


PASSワードはこちらで勝手に変更していませんので、変更したIDをお伝えしますので、PASSワードに思い当たるものがあれば、ロックモードを回避してマイページには入れます。そちらは三回ミスったらダメって事もありません。


と向こうが勝手に変えたIDを教えてくれた。


PASSワードはオレが設定したままオメエらが勝手に変えてねえのなら、
そう何パターンもないハズなので、どうにかなるかも。


メモのご用意はいいですか?と教えられたIDが


2Cr395739047rx78


的な(上記は適当ですが)


おいキサマ…なんつーコトしてくれやがった的ID。


変更される前のIDは、IDを決定する際にオレがよく用いるいくつかのひとつだったのに。
だから危ねえのかもしれねえけど、なんちゅうありがた迷惑や。


まさか、
電話を止めたNTTでも、バッファローのルーターでもなく、
会員証も見つけ出してIDとPASSも間違えっこねえ状況でのSo-netのせいとはな。


てコトで、
現在、快適にネットは繋がっております。9年ぶり2度目のフレッツ光開通。


以上、これら何年かに一回あるかどうかのトラブルを、
この数日で仕事しながらいっぺんに対処していたのは、
ご存知インテル入ってねえオレ。

なーにがマルチタスクだこのやろう。課題ドリブンじゃねえぞ?バカやろう。
そもそもどうゆう意味だよ。小池都知事じゃあるまい。
もうお客様サポートセンターに電話すんのはマジで懲り懲りだしカノンも聞きたくねえ。


#サトシお願い長生きしてよ。


よおし。
残るは落札したMacにPC師匠がシステムを構築してくれるの待ちと、
ローランドのみ。

嘘ついてまで急がせたんだからはよ。


わし暇さえあればギター弾いてたいし、
なんなら今覚えた曲早くレコーディングしねえと忘れてまうからな。



×

非ログインユーザーとして返信する