マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

あわわわ!タイトル間違えて投稿しちゃったけど草刈り2021の件。

相変わらずノーリードでいつも通り花園(オフクロん家)に吸い込まれてく白いのん。
やたら見事に咲いてるオフクロん家のバラ。(2021年6月です)


ウチの妖怪ババア(←僕のお母さんのニックネーム)が

不思議なカッコして世話してるバラが割と見事に咲き乱れてる頃のお話ですけど、

君の息子は山に行って植物殲滅しようとヒーヒーしてるってのに、朝からセッセと植物のお世話する人もいるんだな。

ババアに「さあ。これ写真に撮っておきなさい」と言われた。
鬱陶しい。


時に、西暦2021年6月17日。


(今なんて10月も半ばで今年も後2ヶ月ちょいで終わるんですけど、ただ草刈りした記録2021だけは残しておこうと写真遡って整理してたら、どうしても書いておきたいコトがザクザク出てきたんで書いとくんだ)


この日(6/17)は仕事休みの日(木曜)だったんだけど、

地球時間マルハチマルヨン(要するにAM08:04)
いつも通り仕事行く時間に家を出て、

あの白いのんを騙くらかすオデッサ作戦を強行。


いつも仕事んトキはオフクロん家に世話になってんだけど、なんの疑いもなく「今日もあたしはオメエらがあたしのメシ代稼いでくる間いい子で待ってるー」とババァん家に。


すまんチロたんすまん。
本日はね、オレと親方(ヨメ)はオメエ抜きでデートでして。


そう。
この日は親方大好きでお馴染みの佐藤健のアレ。あの映画。

「るろうに剣心 最終章 The Final」の続編を見に行った日だったでござるよ。


ファイナルの意味を辞書で引け。


なんでファイナルの後がビギニングなん?

どうなってるん?


でね、
佐藤健(イケメン)と有村架純(美女)がネチネチする映画を52歳男性が金払って観たいと思います?


有村架純が脱ぐならともかく。ずっと服着っぱなしなのに?


ええい!冗談ではない。
そんなんむしろ金貰っても断りたい。5万以下なら。


そこで。


親方に「あの…もしお許し頂けるのであればですね?映画には一緒に行ってですね?ワタクシは別のん観るってワケには行かないじゃろか?」と恐る恐る打診したところ「あ、別にいいよ?」とサクっと難関突破。


えっ?
マジかー。言ってみるもんだな。


オレなんてもうすでに親方がご覧になられる佐藤健映画とオレが見たい映画の両方とも上映時間バッチリ調べてあります。


しかも!
なんと同じ時刻から始まる回があんのを突き止めてございまする!


だって。
チロたん来てから滅多に映画館行けないオレが今年見た中で圧倒的な優勝の映画であらせられる、

シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇が、
もうボチボチ公開終了なんだけど、

ここに来て先着順に何か秘密の小冊子を配るっていう姑息な手段(ラストスパート)に出てやがんの。


いやね?
それがどうしても欲しいってワケじゃねえけど出来れば欲しい。どうしても。


52歳男性が佐藤健と有村架純がネチネチしてる映画見るくらいなら尚更。


映画自体ももう一回くらい劇場で見てもいいな?
ってくらい面白かったですしね。この映画。

同じ映画館でも別の映画観るならオレら夫婦お得意の夫婦50割(シニア割引)できねえんか?知らなかった。


オレの席なんてアレですよ。

こんなんゴルゴ13へ仕事(狙撃)の依頼するトキに選ぶ席じゃねえの。

人生で一度は言ってみたい台詞の9位にランクされました。それ。


んで、

バッチリ先着順の秘密の小冊子も手に入れましたよ。


まあどうしても手に入れなくてはならないって程のアレでもなかったですけど、それは手に入れたから言える台詞なんでね。そこはひとつ。


見終わって、親方も「面白かったよー」ってご機嫌だし、オレもご機嫌だしこれが世に言うWin-Winってヤツな?

ホントは「食堂で昼メシ」食いたいオレだけど、この日は「カフェでランチ」なニガテな方向で。

まあ見た目と値段の割には、

大したアレでもなかったな。


味噌汁をラーメン(小)に変更できる食堂で「メンチかつ定食」がいい。


あとどうしてもブログに書いておかなきゃイケないコトとして、
西暦2021年6月19日の天気は雨だったんだけど、雨といえば?

そう。オレのジェダイのあの傘。
手に入れてから雨は降ったもののさす機会に恵まれず、この日ようやくジェダイとしてライトセーバーの記念すべきデビューで写真撮ってた。

このライトセーバーがいかに優れているか一生懸命親方に説明する52歳。


いいか?暗黒面に堕ちたらこの色だぞ?と親方にしっかりとレクチャー。


なに?このカッコいいの。
あまりに嬉しすぎて何枚も写真があった。


そしてお待たせいたしましたお客様。
本日も張り切って参ります。


草刈りブログ2021へようこそ。


西暦2021年6月20日(晴れ)

なんと仕事の日よりも早い午前6時12分。

いつもの山に行くトキの荷物(着替えとか)以外に、ギターとレコーディング機材を全部と、あと10kgの連邦の白いのんを持ってマウンテンベースへ。


昨夜まで練習してた曲がもうレコーディングできそうなんだけど、草刈りもしなくちゃイケないから、草刈りしたら山でレコーディングだってしてくらあ!だってロケンローラーだからね!と家を出た。


ちなみに親方(ヨメ)は…

カナダ留学時代の友人(オレも仲良し)と、

歌舞伎見に行ってた。


旦那が山で草刈りするってのにヨメは歌舞伎鑑賞だと?
君はセレブなマダムなの?


親方初めての歌舞伎は結構いい席だったらしくめっちゃ面白かったらしい。
嘘こけ。


もちろんオレも誘われたんだけど、間違いなく苦手なジャンルでございまして。
光速でお断り。
演劇とか歌舞伎とかミュージカルってのは肌に合わない。
ライブで見てえのはロックだけ。
それ以外のライブにはまるで興味なし。


一眼レフで写真撮っていいってなら歌舞伎は写真撮りたいなあ!って思うけど、アレをじっと座って見てろ?って言われると苦痛以外の何物でもねえ。


よってこの日は夫婦別行動。
たまには親方もオレと白いのんの世話から解放されて遊ばねえとね。


うっかり早朝からアクティブに行動して浮かれてるオレは、

朝マックのご馳走をば。
ヨメだけセレブって訳にいくか!オレもセレブや!とね。


ソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトって絶対麻薬入ってる。


んで、
マウンテンベースに到着するや否や(as soon as)
草刈りの準備に取り掛かる草刈り界のカリスマ草刈りニスト。

前回4時間半も草刈りしたトコなんてもう。
これぞカリスマ草刈りニストの仕事。
中央の緑の丸っこいのは6年観察してる野生のアスパラ。

マルハチヒトマル(要するに午前8時10分)


アムロ、草刈りいきまーす。

・・・。


まずは、
ちっとも草刈りしねえ奴隷(サトシ)に

爽やかな笑顔でご挨拶。

拝啓


サトシくんお元気ですか?

オレは最近ひとりで何時間も草刈りしてるんですけど君は何をしてますか?


まさかとは思いますが「ソロキャンプ with ハーレー」に夢中で、夜な夜なキャンプ道具をググったりしてませんよね?草刈りもせずに。


ウチの国は奴隷制度と死刑制度が生き残ってる世界でも珍しい国ですのでそこんトコひとつ。


早々

そんじゃ今日も元気にドカンをキメたらヨーラン背負ってリーゼント、っと。

こっから始めたるぞーヽ(`Д´)ノ
おーヽ(`Д´)ノ


サトシはどこー?


順調に草刈りすること20分。

ああゆう木の根っこら辺は刈払機の刃をチュンって弾いたりしてイヤなんだよなー。


と、
R眼を凝らしてよく見たら。

あの丸ん中てもしかしてだけど。

♫えんだあああああああああああああいやああああああああああああ


左のデカめの毛虫に目を奪われがちだけど、あれ
蛇じゃないかああああああああああいやああああああああああうぃるお〜るうぇいら〜びゅ〜〜〜!


山に秘密基地を持って6年目のベテラン山オトコのオレともなると、
あの蛇がなんなのか全く知らん。


今んトコあいつまったく素早く動く気配もねえし、下手にコッチから攻撃して万が一シャーシャー言いながら反撃でもされた日にゃ勝てる見込みまるでねえし、刺激しねえようにシカトしとこうか、次来たトキはどっか目につかないトコに消えてて?
と思ったけど…


ちょい待て。


これ放置して万が一ウチの連邦の白いのんが何も知らずに迂闊にアレに近づいてってカプっとかやられた日にゃ悔やんでも悔やみきれねえぞ?
アレが毒持ってんのか攻撃的なのかも知らんけど。

とオレの脳内スーパーコンピュータ富岳は計算。(0.72秒)


ええい!迂闊な奴め!なぜ出てきた!!
撃つぞ、撃つぞ、撃つぞ、撃つぞーーー!


と叫びながら(もちろん脳内で。声なんて出してません。オトナなのでね)


刈払機でズタズタにして息の根を止めてやったった…。ナンマイダブ(画像なし)


アイツ…ただそこにいただけなのに…。
なんて蛇かもオレわからなかったのに…。


で、
あとで調べてみたら。

思いっきりマムシの特徴と一致した件。


てめえ!マムシだったんか!!
(山6年目の無知。あと3年目の浮気ぐらい大目に見ろよ)


あぶねー!


余計なホトケ心出して「オケラだってミミズだって」とか歌いながら見逃してチロたんがもしカプっとやられたら!!


どうなってたんだろう…


って「犬 マムシに噛まれたら」でググってみたら、

なんかwwwwかわいいのんがwwwwwいっぱいwwwwww


サラっとしか見てねえので気になる方は自分でしっかり調べていただくとして、犬は基本的にマムシに耐性がある方向で噛まれたからと言って死んだりはしないらしい。


でも顔は四角くなるwwwwwwすまんwwwwかわいいwwwww


チロたんの顔が四角くなるのも見たくないわけじゃないけど、だからと言ってマムシに噛まれんのはゴメン中のゴメン。


アレと勇敢に戦って勝利したオレに乾杯。


世の生き物の命にはオレ都合で優先順位があると思ってるようです。
誹謗中傷はメンタリストの方へどうかひとつ。


だって、
マムシ退治したその直後に、

ウチの迂闊な天使ウロウロしてますし。
あの赤丸んトコにマムシがいた。

生まれてから「カマキリに鼻近づけて攻撃された」くらいしか他の生物からの攻撃を受けてない生き物なんでね。マムシを怖がるとも思えねえの。
ウチの天使くらい純粋に育つと。

今やエンジン音バリバリの刈払機も怖がらねえし。
なんならわざわざ

刈払機がこれから進むであろう深いトコに先回りするし。
マジで邪魔。


チロたんマムシいっから。マムシおっかいよ?
あと深いトコは余計な虫もいっぱいだから、あんま草むらに行かんでくれ。

そう言われたので草の比較的少ない上からマリコ。


あと、

このメインベースへの進入路も雑草のやろうがアレなので、

チロたんとオレが通るトコだけ取り急ぎやっつけて、

この辺の通り道もやったった。


親方いなくてマウンテンベースに来ると、いつでだってオレを見張ってるあの可愛いのんに「おいで?」って一声かけたら

もー。マジでなんなのこの生物。
全速力で走ってきたけど。
絶対にマムシの餌食になんてさせられねえ。
どうにかマムシに噛まれず顔を四角にできねえのかな。

草刈り死ぬほどキライなオレだけどチロたんが立ち寄りそうなトコは大体やったったからね?


チロたんが滅多に立ち寄らないトコは…別にいいや。
いつか奴隷がやるよ。いつか。


んで、
今日は珍しく早朝から(オレとしては)草刈りしてたのは理由があって、

この日は2時間(ガソリン満タン二回分)で早々に切り上げて、

終わったんかー。草刈り終わったんかー。と抱きついてくる白いのん。
なにこのめっちゃ可愛いモコモコしてるヤツ。

信じられねえほど可愛いけど、
ちょいあとちょっとだけ、前回刈った草だけ

ブロワ(エンジン式)でぶっ飛ばすから、
ララァ危なくないトコでよく見ておくのだな?
モビルスーツ同士の戦いというものを。

そう言われて、

ちゃんと言うコト聞いてんのが可愛くてね。
まあ大体邪魔な位置にいますけど。

ご覧。
あんな花が咲き乱れてた絶対に芝生じゃねえだろ?キサマってトコも、
こうして短く刈ってみれば

ほぼ芝生に見えるやん。


いいのいいの。実際が芝生だろうと何だろうと。
見た目芝生っぽければオレはこれからもここを「芝生エリア」と呼ぶよ。


さ、
草もぶっ飛ばしたし、

マムシも退治したし(こんトキはまだアレがマムシだと知らず「蛇殺し」で胸を痛めてる)


サクっと紫外線殺菌して、


いつものアレ用意して、


股間を念入りに洗った。
(この日はマウンテンベースに到着してすぐ草刈りしたので、監視カメラ切り忘れてたせいで、外シャワー2021が監視カメラにバッチリ記録されてた。監視カメラもまさかこんな動画を撮影するとは思ってなかったハズ。甘ったれんな。全部記録しとけ)


その時間ウチのセレブマダムは、

パフェ食ってた…。


同時刻に、
旦那が外で念入りに股間洗ってんの知ったら悲しむと思った。


ピカピカのオレは、

11時には部屋にスタンバッたのは

この日井上尚弥のボクシングが中継されると気づいてたから。


11時ゴングだって言うしね。
ギリ間に合った。


なにこの有能さ。
早朝から草刈りしてシャワって(外)きっちりボクシング始まる前にはスタンバイ。
仕事できすぎだろ。
ウォール街かなんかで仕事してんの?オレ。


届いたばかりの超高級紳士ブランド扇風機(マキタ)も使ってましたYO。


そうゆう完璧なスケジュールをこなしてパーフェクツなトキに限って、
前の試合が長引いてるだかなんだかで、ちっとも試合が始まらず、
結局試合始まったの…

午後1時50分ごろて。
なんちゅう時間のルーズさなん?
オレ11時からスタンバッてんだぞ?

しかも3ラウンドKO勝ちて。


3時間待って試合9分で終わったがな。


まあ気持ちいいくらいの圧勝だから許すけど。
井上尚弥つえええ!かっちょええ!!


この日は写真見ると、
すげえ仕事量(ウォール街)をこなしてて
なんと、

久々に炊飯してたんだよ。


高級紳士炊飯器メスティンで。


突然炊飯した理由といたしましては、

だいぶ前の楽天マラソンで手に入れていた「メスティンで5分で炊けるお米」を試したかったから。(現在販売中止。なんで?もっと欲しいのに)

なんかね、お米研ぐ必要も浸水も必要なく、お米と同量の水(150ml)を入れて中火で5分だけで炊飯できるんだって!


なにその魔法。


そしたら。


一流シェフの名を欲しいままにしてるオレといえば、

世界で2番目にうまいチャーハンを作ることでもお馴染み。


冷凍してたから大丈夫だよね?3年前でも。のベーコンを発見し、


凍ったままぶった切って、


卵は贅沢に2個使用。
セレブマダムにふさわしい旦那になりたい。
カリスマチャーハニストともなると卵一個って訳にはいかない。

熱したもこみちオイルん中に卵2個分ガーンて入れて、そこに凍ったままのベーコンじゃーんて入れて、写真撮ってる間に卵を焦がす。

あわわわわと、
あたふたしながら、
たった5分で炊いた米を全軍投入して(少し柔らかい)

一般の方々は中々目にすることがないであろう高級紳士調味料で、

味付けしつつ、

気がすむまで中華鍋を振る。
これがたまんない。
中華鍋振ってるだけで一流料理人としての何かに火が付くんだよ。

ベーコン入れたってのにハムまで入れちゃう念の入れよう。


あとガンガンに凍ってたネギ。
1/3くらいは氷じゃねえか?あれ。


そしてハムとベーコン入れたってのに、


まだだ!まだ終わらんよ!


と、

若干賞味期限オーバーしてた(ただし冷凍庫)ソーセージまでも投入。
もはや総力戦。

ガッチガチに凍ってたコイツらもチャーハンを作り終えたばかりの中華鍋で炒める。


この手際の良さて。
プロすぎませんか?オレ。


久しぶりのOre's キッチンに興奮しちゃったオレは、
最近お気に入りの、

これも家から持ってきてたので惜しみなく投入。


マジでこれうめえの。


JALに乗って飲んだ記憶なんて1mmもないけどこれぞまさにJALの味。


それでは、
お待たせいたしましたお客様。

こちらが本日のフルコース。


「賞味期限3年オーバーのベーコンとハム、そして凍ったネギを投入したチャーハン(創味シャンタン風味)」と「JALの高級紳士ビーフコンソメスープ」に「賞味期限切れのソーセージを添えて(カラシとケチャップ風味)」


でございます。


どうぞごゆっくりお召しあがりください。


あのね。


メッチャうまいんですけど。


心からオレ料理の天才じゃねえかと。


そしてこの日はまだ終わらない。


早朝出発時のオレを思い出してください。


そう。
もうほぼバッチリ弾けるようになってきた曲をレコーディングしちゃいたいと、わざわざ重たいギターとレコーディングセットを山に持ってきていたのを。


いくでー!バッチリ演奏動画も録ったるでー!

と意気込みも虚しく。


あんな練習して満を辞してたって言うのに、
まったく成功テイクが録れず、
さらにはウチの白いのんも落ち着かず、

邪魔し放題。ただしわかいい。
弾いてる途中でエフェクターの上に座って音を変えて、

チロたん!コッチにいろて!と叱られる。


結局この日に成功テイクが録れるコトなく撃沈。
難しい曲だから座って弾いたってのに。


後日自宅で弾き直した。
(ちなみにこんトキの曲はHIROMI GOのおっくせんまん→見る


ギター撃沈に落ち込みながら、

メシと夜のオヤツ食ったあとのいつもの運動する(気が済むまで腰を振る)白いのんと一緒に、


100インチスクリーンホームシアターでエレンの変わりっぷりに動揺しつつ、


1日のスベテのルーティンを終えて、股おっ広げてるアレを愛でながら就寝。


ねえ…。
いくらなんでも「休日に山行って草刈りしてチャーハン食った」だけでこんなに記事が長くなるコトってある?
なんなんこのブログ。


そしてうっかりこんなトコまで読んじゃったあなた。
まったく反省はしてないけどホントごめんて。

×

非ログインユーザーとして返信する