マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや、何か届いたようです

二度寝して昼過ぎに来ようが、アパルトヘイトだろうが、師匠が本当に頑張ってくれた事実は揺るがない。


これから毎年「師匠プレゼンツ、夏の草刈り祭り!!」開催が決定しました。
あと秋には「落ち葉祭り」と冬には「雪かき祭り」も開催予定。

ご褒美はカルピス。あともれなくオレの笑顔が見られます。


▼着た覚えもないと言いながらしっかり着てる証拠写真があったアレ・・・。マジか。

アレTシャツもさることながらチロルと相思相愛写真。オレ至福のトキ。
これ以上の幸せなんて世の中にそうはない。


クソ暑い中草刈りやって(主にドレイのが)カルピス飲んでウダウダしてると

おや、何か届いたようです。なんだろう♪


ヤツにだけやらせてオレが草刈りもせず電話を待っていたのはこのためで、住所書いてもナビに出ないし山の中だから電話で指示しないと辿り着けないんだよね、ここまで。


ほう。割とデカめですね。

カサゴソと開封の儀。

▲届いたのは冷蔵庫でした。


今までは古い職場で使われてなかったコレを

戦車チックなペンキ塗ってステンシルしてチロリアン空軍基地にして使ってた。
これはこれでお気に入りなのだが

サイズ的にはこんなもんで、チロルのご飯がドッグフードじゃなく手作りだから、何泊かするとその(チロルの)食材タッパーで他何も入れられなくなっちゃう。


キャンプ用のクーラボックスも何日も保冷剤がもたないし、保冷する冷凍庫も小さい。


泊まりの時なんてキッチキチに入れるから、冷蔵庫開けるたびに中身雪崩だし。


で、
こっちのメインベースはあまり大きくない冷蔵庫を買うと決めていて、設計も購入候補の冷蔵庫のサイズで色々設置場所を決めていました。
(やり始めてから変更はありましたが)


設計時に選んだ冷蔵庫は1年以上も楽天の買い物かごに放置してたら13,000円も値段が下がってた。
け、計算通りなんだからっ!


【送料無料】SHARP SJ-GD14C-B ピュアブラック [冷蔵庫 (137L・つけかえどっちもドア)]


底なし物欲のヤツの行動に顔をしかめながら「まったく、アイツはモノばっか買ってどうしようもねえ浪費夫だな。奥さんに同情するわ!」とブツブツ言いながらポチったコレ。


ヤツとオレの物欲は限りがない。まるで底なし沼。
そしてブログでヤツと知り合ってからはマジでツインターボ(逃げ馬じゃない方の)


ここに彼の名言を記しておく。

こいつを買うのは本当に悩んだ。

悩んだんだけど、正直この選択しかなかったってとこですかね。


そういうことです。誰一人(というか奥さんすら)説得できないけど名言。


同じサイズでもっと安い冷蔵庫もあったのに、これにした理由は設置場所とサイズ、そして扉を開ける方向によるもの。
このサイズで開く方向を付け替えられるのはコレしか見つけられなかった。


悩んだんだけど、正直この選択しかなかったってとこですかね。


ちなみにここでいう「悩んだ」とは、
まずはちょっと調べて「ああ!コレ欲しい!」てのを見つけて(この時点で実はほぼ決定)でも、一応類似のもう少し値段の安い商品を探したり、中古やヤフオクなんかも色々探したりするが(そしてこの探す過程で商品に少しずつ詳しくなっていく)当然値段が安いには理由があって、それらのもっと安く買えるモノを「だってコレじゃあアレだからダメなんだよ」と一つずつネチネチ崩していって、結果「最初に選んだ欲しいもの」に戻って来るっていう自作自演な仕組みを「悩んだ」と言う。


ご静聴ありがとう。


▼デフォルトではこっち開きのドアを

▲まあ大抵の冷蔵庫はこっち方向に扉が開くよね。デカい冷蔵庫だと観音開きか。

師匠と説明書を見ながら扉の付け替え。
特に悩むことなく

付け替え。反対開きになった。いいぞ!


で、計画通りの位置へパイルダーオン。

ピッタリ。シンデレラフィット♪(設計通り)


ホントは設置のための寸法520mmのところ510mmしかない。
冷蔵庫の大きさ自体は480mm。扉を開けるのに干渉しないように520mm必要なのだ。


設計時に珪藻土の厚み分を考えていなかったのが原因。

まあ、設置場所に置いてちゃんと開くのでヨシとしましょう。
やっぱあそこに設置なら扉はこっち開きじゃないと。
下が冷凍庫。これでお盆や正月もバッチこい。


嬉しいーーー。サイズ感も想像通り。

かなりキツキツの印象はあるけど、当初の予定通り収まった。
冷蔵庫の上にコンセント来るようにちゃんと考えてあるんだよ。
まだコンセントついてないけど。
設計した天才はどこの誰よ。


これでもうじきの夏休みも、たくさんの食材と冷えた飲み物で快適(アウトドア)ライフ。


え?キャンプ?


そんなもんは虫と暑さがなくなってからね。
もちろん寒くなりすぎたらしねえよ?
テント張って外に寝る?
快適じゃねえな。
てか映画観れないし。


快適で無理のない楽しい山遊び。ここが私のアナザースカイ。


師匠もよく考えたらココに来たの石膏ボードのパテ埋め以来。(ゴールデンウィーク)

あっちこっちを見ながら「いいっすねー」連発。
赤い壁も写真で見るより全然いい!と。


だろ?
あれから2ヶ月でここまでやったんだぜ?


何も知らずに何も持ってなかったオレが(本当の最初だけ師匠の力を借りて)ヨメと二人でここまでやったんだぜ。
自分も色々やってるから苦労がわかるだろ?


もっと褒めろよ。もっと讃えろよ。全然足りねえよ。


お盆休み遊びに来てもいいから、バスルーム扉つけるの手伝えよ。
そしたら気兼ねなくウ○コもできるから。


(あ、でもオマエはウ○コも外な。アパルトヘイトは白人(オレら)と黒人(師匠)はトイレも別だから。お前が草薮に隠れてウ○コしてるところをスリングショットで狙い撃ちしてみたいし。実践練習として)


あとは残りの草刈りな。アパルトヘイトも楽じゃねえよな。


着々とお盆休み(夏休み)にここで遊ぶ段取りは進行中。


オマケのチロル

▲紅葉の綺麗な場所に出かけたり

▲芝生の綺麗な公園でヨメの足に繋がれてたり


▼オレにうっとりするようなマッサージを施されたり

▲股・・。開きすぎ。
▼山で遊びまわって翌朝チロルなかなか起きてこないな、と見に行ったら

人間のように寝て迷惑そうな顔で睨まれたり。


間違いなく世界で一番可愛い生き物だよ。チロル。


今日も読んでくださりありがとう。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。