マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ワーゲンバスにタープをつけてみた件

自分の陣地で見張り役を買って出るお姫様。
かわいいなあ。カマキリとギリ引き分けるレベルのくせに。


さて、
バスかわいいよバスの作業が遅々として進まず、今チンピラ先輩に助けてもらって電装関係をまたいじってるのですが、その辺はもう少し目処がついてから記事にするとして、この前の久々晴れの休日は、親方(ヨメ)英会話のクラスがあるので、オレとチロたん二人でマウンテンベースへ。


晴れてんならやっときたいコトが。
目指してる2019GWは車中泊がメインだが、できれば何泊かはキャンプ場でキャンプもしたい所存。


車中泊だと(主に駐車場とかだし)外で色々するわけにもいかないけど、キャンプ場なら外でメシ作ったり焚き火したりできるので、

こうゆうサイドオーニング があるといいな?と。
これは車体に取り付けちゃうので、設営も簡単だし収納も楽チン。
んが、
やっぱ数万するんだよね。
あと収納してる時の見た目がイマイチ好きじゃない。


ので、
ウチはキャンプで使ってたタープをバスにくくりつけてサイドオーニング風にしようかと。(結構そうしてる人多いし)


で、そんなトキ見つけたのが(またかよ?とかうるせえ)

おや?
って、
実はコレ日付見たら2018年12月30日だった。
相当前に買って取り付けてた「なにか届いたようです」だから叱っちゃダメ。
その場で叱らねえと、なんで叱られてんのかわからないから…。
オレとチロたんは。


コレは、

まさにオレがしたいってコトをサクッと実現してくれるドラえもんな道具じゃねえか。



鹿番長(キャプテンスタッグ)は、ホント痒いとこに手が届く商品がたまにあるから侮れない。
ベンチもだし割と鹿番長のファンなオレ。何よりお安いし。


このドラえもんな道具は、ウチのバス用に開発したんですか?ってくらい、

バッチリな様相な所存。
探し出したオレを褒めてやりたい。

こんな感じで挟み込んで取り付ける。
これをバスのサイドの前後につけて、

これにタープを引っ掛けるなんて便利すぎて超遺憾に思うわけです。

ここにタープのアレを引っ掛けて、

ピンと張れるように位置を調整。


で、ポールを二本と張り綱つければ、

こう。
やっほーい\(^o^)/


タープなのに日陰が出来てねえな?
とか、
雨降ったら全部車側に流れるな?
とか、
うるさいんだってば。
ウチは何でもかんでも、まずは脳内イメージ優先なのだよきみぃ。

なあに?この脳内イメージ通りの感じ。
この日は風が強かったけど、まあこの程度ならこんな簡単な貼り方で問題なさげ。

浮かれてきたので、イスとテーブルも出して
(まだ冬なんだからタープの下にいながら日向を確保する技術なのだよきみぃ)

風で結構膨らんでるけど大丈夫。
チロたんに懐かれて嬉しみのオレ。


姫が懐いてる理由はひとつ。

オレの昼メシ狙い。
その笑顔な?
人間ように味付けされたもんはダメだからね?すまん。

アッチからもコッチからもアピール。
心を鬼にして…キャベツの芯の部分しかあげませんでした
(しかもソース部分はオレが舐めとってからチロたんの前に落としちゃった事故)
犬のシツケにうるさいですからオレ。


どこでもカーステで、

冬の木漏れ日に1mmもマッチしないARB・石橋凌の歌声と一緒に歌いながら一服とか最高だあ。
焼うどんにウーロン茶じゃなくて、ウイスキーコークでも持って来いってんだ。

なんかいいなあ。

結構暖かくなってきたんだなあ。
ついこの前「寒の戻りのやろう」で雪降った名残がアレだけど…。


▼ついこの前の寒の戻り…

3月でも油断ならねえんだから、そら鹿番長から「なにか届いてても」まだ外でタープ張ろうって気にならねえわ。


チロたんも、久々の晴天のマウンテンベースで、

あたしなりにくつろいでるので、
ARB聴きながら、タープの色々なパターンの張り方をテストしてみっか。

ポールは3分割できるので一番短くして、周りから割と目隠ししながら日陰を作る低めバージョン。

座ってるぶんには大丈夫なロースタイル。


あとはポール二本にして、

その中間スタイルだけど、真ん中にポール来ると、もう1セット張り綱いるな。

もう1セット張り綱持って来るの面倒だったので、イケそうだってコトだけ確認して、
久々に、

チャリっすよチャリ。
忘れてませんでしたか?
オレはすっかり忘れてましたよ。(2018年夏以来)
(前タイヤなんて空気抜けかけてましたYO…)
まあここらで乗るぶんには空気圧なんて問題ねえ!と、

♫ バーイセコ バーイセコ バーイセコ アイ ウォンチュ ライ マイ バイセーコー
を口ずさみながら乗ってたら、チロたん大興奮の巻。

バーイセコに威嚇しまくるお姫様。

ドッグランで他のワンちゃんに一度くらいその強気出してみろって。
毎回毎回吠えられてばっかりの癖によ。
チロたんかわいいよチロたん。


15分くらい乗っただけで汗が・・・。
しかもさ、


やっぱアレだよ。
電動アシストついてねえとチャリなんて乗ってられねえ・・・。


もう…なんか…坂道死ぬほど辛いんすけど…。


んでも、
このチャリもできればGWの旅行に連れて行きたい。
2019年GWはここまでの外遊びの集大成の所存な位置付けだし。


ただし!
バスに取り付けるサイクルキャリアがまた専用になると48,000円とか。
バス買う前はワーゲンバスの部品の流通量にキャッキャしてたけど、いざ買うかってなるとドレもコレもお高くてね。


現在もっと安い汎用品でリサーチちう…。
言わずもがな…密林迷子…。


キャンプ場でバスにタープなんて取り付けたら、そうそう車で移動するわけにもいかないから、そんなトキに♪アイ ウォンチュ ライ マイ バイセーコーが、ちょっとした機動力として役立つ所存なつもり。


そうすっとアレだよね。
ライトとかリフレクターとかついてないと違反になるっぽいから…それもリサーチちう。
何かをリサーチするたびにセットで密林迷子なオレです。


すっかりケツとモモが痛くなってきたので、チャリはGWまでしまって、


ホームセンターのお宝コーナー(売れ残りの投げ売りワゴンセール)で、見つけた、

半額の扉用取手をつけて、
扉の下にスペーサーかましてから、

彫り込みとか面倒なので、どうせ見えなくなる裏から、

蝶番を取り付けて、


マグネットキャッチを(割と邪魔な位置に)取り付ける。

下にフリーカットのフロアマットを敷いてフローリング保護。
開け閉めとマグネットキャッチはまあ問題ないけど、あとは走行中やガタガタ道で荷物が飛び出してこないかどうかを確認する。


あとは、バスホームシアター化計画なんだけど、

最初にプロジェクターに付属でついてきたミニ三脚が、

秒殺でネジのやろうが折れやがって、

外して、

平成最後の楽天マラソンのトキにチロたんの餌とか職場の何かとかに、うっかり紛れて…


ゴリラポッドのマグネット付きを手に入れてみたのだよ。
ララァは賢いな。


《新品アクセサリー》 JOBY (ジョビー) ゴリラポッド マグネティック325【KK9N0D18P】


これが、

完璧すぎて言葉もねえ。


ホントどこでも磁石のくっつく車って最高ね。

磁石がなくてもこのゴリラポッドは三脚部が自在だから色々な対応が可能。
伊達に密林迷子になってるだけじゃねえな。


でね、
こんなくだらない記事を長々読んでいただいてから…


最後の最後に心からどうでもいいんコトだけど、一度見ちゃったら目を離せなくなったからご報告しとくけど、

桑田真澄の息子な?
バラエティかなんかでみて「なんか…すげえな色々とwwww」って思ってたけど、久々にネットニュースでその姿みたら、

ちょwwwwwなんだこれwwwwwwwwww(こいつのインスタよりスクショ)


進化なのか退化なのか…むしろ明後日の方向に向かってる気すんだけどwww


どうしてこうなったwwww
もはやCGじゃねえかwwwwwwww
ヘレン・ケラーだって二度見するわwww
オレなんて何度見したと思ってんだwwww
インスタまで見に行っちまったwww


てか、オリエント工業の方がクオリティ高いんじゃねえか?
(知らない人はググっちゃダメ。知ってる人だけ大きく頷いてくれれば)


桑田真澄は好きでも嫌いでもないけど(アンチ巨人のヤクルトファンだし)オレらの世代にとって、桑田清原ってのは好き嫌い度外視でやっぱり思い入れのあるスーパースターなコトは間違いないわけで…。


その桑田真澄の息子が劣化版のダッチワイフになる日が来るとは…。
事実は小説よりも奇なり…(違)

×

非ログインユーザーとして返信する