マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル隊、発車準備完了!カウントダウンどうぞ。

みなさん、知ってましたか?
まだGWじゃないらしいっすよ?


オレの脳内はとっくにGWに突入してるので忘れてましたが、この記事書いてる現時点ではどうやらまだ平日だったご様子…。


しかも、
オレなんて27日(土)は終日仕事なので、10連休の皆さんよりやや遅れてのGWスタートだって言うのに…


この先頭走ってる感。


出発の日もいよいよ近づいてきて、準備に余念がない我がチロル隊は、

最後の整備を行うべくジャブロー(SENPAI BASE)入港。

チロル合衆国の上級国民ことジーザスことチンピラ先輩に最後のチェックをお願いする所存。

交換したベルトの張り具合や、

交換したオイルの汚れ具合や量、

さらにはオイルの滲み具合なんかもチェックしてくださって、バッチリなコトを確認。


そして、

スベテのタイヤの空気圧もチェックしていただく。


んで、
「テメエのようなバカが忘れがちなのがスペアタイヤの空気圧な?」
だそうで…。

「オメエ、イザって時に案外スペアタイヤに空気入ってねえとかあるからな?
それじゃまったく意味ねえだろ?」


と、
案の定スペアタイヤはほぼ空気がない状態だった件。


スペアタイヤなんて使うコトなんてねえよ!と信じてるけど、
確認してもらってマジでよかった。


「もうコレでバッチリっすよね?オレ無事に帰ってこられますよね?」
「いやあ?どうかなぁ?wwww」
「ヤメてwwwwマジでwww嘘でもいいから大丈夫って言ってww」


意地悪な先輩にスペアタイヤにも空気もバッチリ入れてもらったし、
とにかく考えられるだけのコトはやっていただいた。


ここまでして、
もしバスかわいいよバスが…

こうなったら…オレ笑顔で諦めるYO!な方向で誠に遺憾。


この日はバスの最終点検以外に、
チンピラ先輩の冬の足代わりのスバルR2(シャコタン軽自動車)のバッテリーが上がっちゃったらしく、

オレの高級紳士バッテリー充電器を山からお持ちした。
今までのお礼と言ってはアレすぎますが、どうぞ死ぬほど充電してください!


相変わらず馬鹿話をグダグダして、


チンピラ先輩は、3年ほど前にようやくスマホにしたらしいが、胸ポケットにもしまえるように出来るだけ小さいサイズのスマホがいい!とiPhoneのSEってモデルを探してたらしく、


「それがよお、オメエSEの32GBのモデルは結構あるんだけど、どうしても128GBのモデルがねえのよ…」
「んで、探して探してやっとAppleから直接128GBモデルを買ってDoCoMoに持ち込んだんだよな」
「へえ!やっぱ人気のモデルは見つけるの苦労するんすね?やっぱ32GBじゃ心もとないっすよね?」
と、
チンピラのiPhoneみたら、

・・・。


テメエ…128GBである必要ゼロじゃねえかっ!このバカ!


3年使って15.9GBしか使ってねえなら32GBで十分だこのバカ!


「えっ?だってデカい方がいいんでしょ?」
「オレ、デカい方がいいと思ってドコモの契約も月20GBだぜ?」


へっ?何にスマホ使ってんすか?
と、
チンピラのスマホの使い方聞いてみたら、LINEはしねえ、メールを少々、Webもたまに見る程度とかwwwwwwオメエは吉幾三かwwwww


んなら、テメエは月5GBの契約でいいわ!変更してきやがれ!


「えっ?だってデカい方がいいんでしょ?」


うるせえwwwwバカwwwww


オレの中で、チンピラは万能の神なんだと洗脳されかけてたが、ジャンルによっては超バカで安心した。


そうだそうだコイツ…バカだったんだwwww
20年以上の付き合いでここ最近が特にアレだったから、昔を忘れかけてたけど、バカはバカだった。あぶねえあぶねえwwww


ちなみにオレのiPadなんて、

こんなコトになってんだぞ?
ほぼ写真だけど。
こうゆう人は32GBじゃ足りねえけど、いいか?テメエは32GBでいいからな?と超叱っときました。


でもまあ、
機械屋としては超一流なので、相変わらずチロル合衆国上級国民として登録しとく。
なんだよ上級国民てww50年生きてきて初めて聞いたwwふざけんな。


んで、
チロル隊バス車中泊の旅準備もいよいよイッツァ・ファイナルカウントダウン

オンボロバスには、すげえ大事なジャンプアップスターターとか、使うかどうかすらわかんないバス専用プロジェクターの充電や、

「オメエ、車にガムテと針金は積んどけ?」とチンピラに言われたので、
「そりゃ大事だな!」と光速で積んで、

その他もろもろの各種充電の儀
オレのような心配性なコモノってば、とにかくスベテのモノは出発のトキに充電100%であって欲しい。


ウチの親方(ヨメ)とか、
出かけるトキにiPhoneの充電35%で全然平気とか…マジ信じられねえ。
大物すぎんだろ。不安じゃねえのかよ…。


あと忘れちゃいけない、

お守り。


穂高神社のお守りはオヤジが亡くなる直前になぜか突然買ってきてくれたモノ。
以来ずっと乗ってる車ん中に。


そして、
オレが免許とって初めて車を手に入れた時に「お守りとしてコレ入れときなさい」とオフクロ(78)に渡されたのが、家族写真(オフクロ写ってねえけどww)

若き日のオヤジが弟を抱いて、オレが拗ねてる感じの写真。
車乗っててイラっとしてもアナタには家族がいるコトを忘れんな?ってお守り。
コレは歴代の車にずっと載せてきた。


ちょいちょいイラっとしてるけど…。
オフクロ堪忍やで?オフクロ。


ブログを読んでる皆さんの中には、オレのあまりの浮かれさ加減に心配されてる方も大勢いらっしゃると思いますが、とにかく安全運転で無事に帰ってくるってコトを第一に考えてます。


ヨメもチロルも乗ってる車(鉄の塊)を運転してるんだ、と。


あのオンボロバスがスピード出しすぎて事故るってコトは考えにくいけど、たとえ時速40kmでも、あんな鉄の塊が時速40kmで歩行者に当たればひとたまりもねえってコトは肝に命じておきましょうそうしましょう。


ガソリンの値上がりが容赦なくてサトシを死刑にしたくてたまらねえけど…
スタンドで予備のガソリン10Lも給油して

ガス欠だってバッチこい!このやろう。でもサトシは死刑。


高いガソリン撒き散らして世間に渋滞を引き起こしてやるんだぜ!


家に帰ってからも、

服だなんだと詰め込んで、


イケます!チロル隊いつでも出発できます。
ニイタカヤマノボレ!繰り返す!ニイタカヤマノボレ!


出発前だってのに天気予報は雨とか言ってやがったので、
ルーフの荷物は一応雨降っても大丈夫なように考えてあれど、旅のオープニングから荷物ビチョビチョとかテンションだだ下りなので、

マウンテンベース建築時のシートでカバーしとくのだよ。
ララァは賢いな。


んが!
予報通り雨の翌朝見たら、

ちょまてよ…。

見事なまでに風で全部剥がされちゃってるじゃねえか…。
あーあ。ビッチョビチョだぞ?おい。
テンションだだ下りじゃねえか!どうしてくれるこのやろう。
ララァなんてちっとも賢くねえ…。


し・か・も!

ムッキーーーーーヽ(`Д´)ノ
サトシ死刑っ!死刑ったら死刑っ!死刑死刑死刑。


あんの野郎の行いがなんとなく悪いせいでこの天気かよバカやろう!と、
オレの中の情緒不安定な野蛮なゴリラが発狂してますYO!ウホ。


だから皆さん!
迂闊に天気の悪いGWに浮かれて外ウロウロして渋滞なんぞ引き起こしてねえで、どうか家の中でゆっくり過ごしましょうね?
家の中 is ベストですよ?わかりましたか?


まあ、我がチロル隊、
天気が雨って程度で楽しめねえとかはまず考えられないので、雨なら雨なりに浮かれてくる所存でござるけど。
(皆さんはどうか自宅待機で。渋滞の元ですからっ!繰り返す!どうか自宅待機でっ!)


この先、
もう二度とないかもしれないGW10連休(9連休)だああ!って浮かれてるポンチ野郎も(含オレ…てかむしろオレ)
GW中お仕事される方向のオレが頭を下げるべき皆さんも、
どうかお互いに事故にだけは気をつけましょう。


忘れがちですが、オレ一応明日まで仕事はしてるんだけど、
ブログとしてはこれがGW前最後の更新となります。
連休中は皆様のブログにもおそらくお邪魔できません。


そして、
GW明けはわかりやすく廃人でっす!と今から宣言しておく所存の儀。


写真の整理とか、仕事のやろうとか、あああああGW楽しかったなあ…とか、ブログの更新もすぐにはできなそうな気配でございます。
そこんトコ夜露死苦機械犬。


そんじゃあ!いつもこんなトコロまでうっかり読んでしまう善良な市民の皆様の今後の幸せを願ってるつもりでオレにエールを切らせていただきます!


フレーフレー!オーレ!フレフレ!オーレ!
みんな家にいろよ?外に出てくんじゃねえぞ?


あとマウンテンベースはバッチリ監視カメラセットしてあっからな?
迂闊に入り込んだらコロスよ?
エテ公!オマエらだよ!エテ公!


いってきまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する