マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

2020年10月1日が何の日だったかを書いとく

朝、親方(ヨメ)が洗濯物干してたら、白いのんも一緒にベランダに出て遠くを見つめて思いに耽ってた。
太って見えるのはGoProの魚眼的な画角によるもの。

日本スピッツのメスとしてはデブな9.5kgだからって訳じゃなく。


毎朝毎朝、濃厚接触を繰り返すオレと白いのん。

オレが太って見えるのもGoProの魚眼効果のせい。
白米ばかり食ってるからって訳じゃなく。


このお散歩のトキだけは、ママなんてこの世からいなくなっても、あたしにはパパさえいれば他に何もいらない!というオレにとっての至福のお時間。


あとは夜のオヤツんトキもパパさえいれば!なお時間。(至福)


それ以外の残りは全部ママ。パパいらない。


そんなキッチリと役割分担してるあたしは、

今日も今日とて、パパの太ももにまたがって、

大人しくハーネスをつけてもらうの儀。まだだ。まだ興奮する時間じゃない。


ハーネスを留めるカチャって音さえすれば、

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ
(↑ さ、いくぞ?そこのシモベ。あたしについてこいて)


こんな代わり映えのしねえ映像(写真と動画)ばかり死ぬ程あるんだけど…
…どうしよう。

毎日もれなく可愛い生物なんてこの世にコイツ以外のドコにいるのか?と。

あたし参上!あたし参上!あたし参上!と匂いを撒き散らす。

こんトキあたしの口は嬉しみで自然と開く。

気分最高なあたし。

もはや芸術な蹴り上げですて。熊川哲也の如し。


楽しかった散歩とメシの後は…あのケリケリの笑顔が嘘のように…

あたし一旦幽体離脱…。この世からパパいなくなって?マジで。


しっかりタマシイを抜いて、

歯磨きに備えるあたし。

もはやハズキルーペなしの人生なんて考えられなくなってきたオレです


以上、
ローラとさほど変わらないオシャレなモーニングルーティンを送ってるチロル家です。
ローラのモーニングルーティンを1mmも知らんけど。


んで、
2020年の10月1日って何の日だか知ってます?
知ってます?ってかすっかり過去のことだけど。
覚えてます?


ファッキンタバコ値上げですて。


今の時代でもまだタバコ吸ってるヤツなんて人間じゃねえから、そいつらからなら幾らでも税金とっちまいなYO!
イヤならヤメりゃいいんだしー!ってのが聞こえてきて実に不愉快な次第。


どこもかしこもタバコNGにしてるクセに、こんだけ税金とってんだから、せめてどっかに喫煙者だけが優先的に利用できる公園とか作れよ!って言いたいくらい税金払ってんだって。


仕事始めるずっと前から納税してんだよ!こちとら。


が、マジでそんな税金払いたくなきゃタバコやめればいいんだけど、オレくらい意志が強いとそうもいかないので、
値上げ前日の9/30に慌ててコンビニはしごして、

ギリギリでいつも生きていたいから買い占めもギリ。

お支払いはスベテ楽天カードで楽天ポイントつけたった。


ラストスパートで12カートン買って61,200円だって。
ちなみに翌日から一箱50円も値上げしやがるので、
値上げ後の12カートンだと67,200円だってさ。


67,200円あったら何が買えるよ?ってのは考えたらダメ。


そもそも、酒も飲まずギャンブルもせずタバコすら吸ってねえ人生なら、
マセラティくらい余裕で買えたんだろうけど、それがどうした。


無駄なコト一切してこなかった人生の何が楽しいのかよ。


調子に乗ってタバコ買いすぎてエコバックに入りきらねえので、
何か仮に入れとくもんねえかな?と探してたら、


3連休後、親方(ヨメ)から
「おい。テメエの靴下片っぽねえぞ?」
って叱られたんだけど、

こんなトコにありました…。


朝、マウンテンベースで目覚めると

辺りもうっすら色づいてきやがってそれは嬉しみなんだけど、


と、同時に、

落ち葉の野郎が…。


でも、
こうして葉を落としてくれるから、冬の寒い時期に日差しを取り込んでくれるんだけど、それにしてもキリがねえ。


こんなん奴隷の仕事だろ。サトシくん、聞こえてますか?


落ち葉よりなにより、この季節の最大のアレといえば…

今年もやってきました。


バカ(植物の種子)の運び屋チロルの季節。


オメエもいつまでショクブツ増殖のお手伝いする気だよ。

実に見事なカタチだわ。こんなんからマジックテープが生まれたんだもんな。


ちなみにこんなんまだ序の口で、


ウチの天才運び屋が、過去どれだけショクブツ界の戦略に乗せられてきたか、その偉業を一気に紹介しておきましょう。

もうね……なにがなの?


キーキー言いながらアレをチマチマ取るのがマウンテンベースの秋の風物詩。


ああ、ちなみに…

親子でバカです…。


んで、
日中は天気いいので白いのんと、

外でダラダラ過ごして、


2020年10月1日と言えばタバコのファッキン値上がり以外にニュースで、
今日は中秋の名月ですねー、どうやら雲もなくお月見できそうです!
って言ってたのを聞き逃してねえので、
んじゃお月見がてら久々に月の写真でも撮るかな?と、

準備しときましょうそうしましょう。


ボチボチ暗くなってきて、

メシは面倒なので、

備蓄食料の金麦とカップヌードルで。

パパとチロたんなんて、アウトドアコンビとしてお馴染みなので、

チロたんだって外メシだよねー。
キャンプだね?チロたん。これがウチらのソロキャンプだね?

今流行りのソロキャン、オトコメシ終了の儀(…たぶんこうじゃない)


てかそうだ。思い出した。


こんトキ行ったマウンテンベースの監視カメラに、
衝撃のプーさんが映ってた事件(ただし映像は二週間前だけど)だったので、

常にエアガンを常備してた。
こんな装備で、あのプーさん親子に勝てるかどうかの問題じゃなくて、

最悪これでプーさんに殴りかかってでも、チロたんだけはお守りするって意見。


オレん中には竹槍でB29に立ち向かうDNAが脈々と流れてんだよ。


ね?チロたん。


あとはMacから音楽も流して、プーさん親子に、


♫ Baby Boy わたしはここにいるよ


と、青山テルマ的アピール。こっちくんな。


ただし。流れてた音楽は昭和の歌謡曲だけどー。沢田研二とか。やだー。

こんな可愛いのん(銀河系イチ)をプーさん親子のエサにされてたまるかってんだ。

チロたんの見上げてる方向に月(中秋のそれ)が出てんだけど、

ウチの目の前の木を月がちっとも超えてこねえ…。

でも、オレと言えば心穏やかな高級紳士だからね?
ゆっくり月が登ってくるのをイライラせずに待とうねー?
それこそがオトナのお月見ってもんだろ?
マックの月見バーガー食うコトじゃなくて。

・・・。


ヒマだねー。チロたん。月はまだ木を超えねえの?


・・・。


ええい!
ララァ、月の分際で何をチンタラしてやがるのだ!

いつまでもこんな鈍臭い月なんぞ待ってられっか!
と、

月が木の邪魔にならないトコに移動してやった。てかオメエは太陽なの?
なにこの明るさ。
電灯もなしに歩き回れるけど。


手持ちレンズが200mmなので大分トリミング済。


やっぱ月を撮るなら300mm以上は欲しいよねー。


んで、
月の撮影は初めてんトキが一番「おおおお!マジかあああ!コレをオレが撮影したん?」って感動するんだけど、
その後は何回撮ってもそんな代わり映えしないので、
すぐに飽きてきて「ホワイトバランスをわざと間違えて」撮っちゃうコトでもお馴染み。

若干紫に撮ってみたり、
お気に入りなのがコチラの蒼き月でございます。

オレくらいの「銀河系最速のガラクタ ミレニアム・ファルコン号の船長」ともなると、
「あれは月じゃない…宇宙ステーションだ!」
と脳内スターウォーズ・エピソードIVを映像とともにブツブツ。


何枚か月の写真撮って2020(令和2年)の中秋の名月を愛でる会も終了。


ああ、そうだ。
平日午前のテレビショッピングにまんまとやられたオレですが、

親方がついにナノバブル(大人の玩具じゃねえ!)に交換したご様子。
(オレがいつまでも交換しないので)


This is ナノバブル…

Is this ナノバブル?


なんていうか…
ただ水圧弱くなっただけじゃねえか?


「うおおおお!マジか!これぞナノだああああ!」
とは1mmも思いませんでしたて。


そもそもナノバブルが何なのか知りませんて。


なんか水圧弱いなこのやろうと、元の水圧調整するトコ回したら、

もっと弱くなった…ケチな温泉宿のシャワーかよ。
最初ので最強なんか。


ホントにこんなんで腕にマジックペンで書いたのシャワーのみで消えんのかよ。
51歳にもなって腕にマジックペンでイタズラ書きなんてねえからな。


最後に「こ、これがナノバブルの実力か!」と思わないでもない事態をご紹介しますけど、

ここをクルっと回すと、

分解できんだけど、
排水溝とか洗うトキはこの形態で洗うといいよ!的なコト書いてあったな。


その状態でお湯出してみたら…




いや。マジでなにがなの? お願いもう許して…。


壁から天井までビッチョビチョで軽く大惨事になってもた…。
オメエはナノの分際でケルヒャーに憧れてんの?


この中間の水圧はねえのかよ。


ね?
だから言ったでしょ?
平日午前中にやってるテレビショッピングに「必要」なモノなどねえって。
そんなんなくても生活に1mmも困らないものばかりだって。


そんな感じで、四季の中で「春」と「秋」が弱体化してる気もするんだけど、もはや秋すっ飛ばして冬の寒さですけど、みなさま体調にはお気をつけあそばせたらいいと、僕は思う。

×

非ログインユーザーとして返信する