マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

紅葉2020以外の秋の諸々も書いとくー

朝メシ…朝メシ…朝メシは?


日付的にはしっちゃかめっちゃかになりますが、紅葉で浮かれながらもこの秋に何かとしてたようですので、その辺をまとめて書いとこうかと。


秋と言えば、
紅葉で浮かれる少女じゃいられない事態が多々発生するんだけど、
そのひとつが、

落ち葉のバカ野郎ども。


秋キャンプしてたトキなんて、


「わあ。見て?落ち葉の絨毯だあ♪」


とかノンキなコト言ってましたけど、


そりゃ1日2日キャンプ場に滞在するなら落ち葉の絨毯もいいでしょうけど、
コレ(落ち葉)ってほっといても勝手に消えねえんすよ。


特にマウンテンベース進入路の、

このカーブにはこれまで何度も泣かされてきたけど、
落ち葉が積もってちょっと気を抜くとタイヤ空転して死にます。
(4WDじゃないバス限定だけど)


この右カーブ手前で、気持ち的にイキオイをつけて
「せーの!うおりゃあああ!」
って叫びながら、
少々のタイヤ空転くらいどうってコトないぜ!って気持ちで登るのです。


やってもやってもキリがないのは承知で、

コイツの出番。


普通に住宅街に暮らしてたら必要ないものNo.1(オレ調べ)のブロワ。


ウッドデッキの上とか屋根くらいなら、バッテリー式ブロワで全然事足りるんですが、敷地内の芝生エリアとか私道ってなるとバッテリーじゃ完全にパワー不足。


エンジンっすよ。エンジン。
内燃機関っすよ。


連邦の新兵器(Insta360 ONE R)で自撮りしながら枯葉をぶっ飛ばしたらあ!


空間も捻じ曲げたらあ!


バスかわいいから周りもキレイにしたらあ!


ウッドデッキもやったらあ!


オレはどこの公園の管理人なの?


鬼門なのはこの右カーブね?(さっきの写真は曲がって登りきった先からの撮影)


雪が積もると4WDでもキツい。


てか、

落ち葉ぶっ飛ばす前に「うおりゃああ!」て登ってきた際、
空転したタイヤの跡がクッキリと。


ウチのバスてデロリアンなん?


んで、あと秋の風物詩といえば。
落ち葉以外にこの時期アレすぎるのが…

おい。コッチ向けて。


わざとなの?ねえ。わざとつけてきてんの?


服着せててこのザマなので、うっかり着せ忘れると、

バカ(植物の種子)だらけのあの白いのんの大掃除でもう。


今年は紅葉キレイだぜ!2020って言ってる割には、

マウンテンベースは相変わらず大したコトないんだけど、


なんか野生のアスパラは紅葉してた。(手前のん)


紅葉狩りって程じゃねえけど、
せっかくバスかわいいよバスをウッドデッキ化してんので、

ウッドデッキの上でピクニックでもしましょうそうしましょう。with 白いのん。


ついでに、中空のデッキ材の

アレも専用のキャップで閉じときませう。


こんな感じで前後キャップしといた。


うっかり寒いかもしれねえのでカセットガスのストーブも持ち込んで、


ピクニック前に色々作業的なコト(バス関連)もしてたので、
すっかりお日様が隠れてもた…。


親方(ヨメ)がいねえと自炊しなきゃならねえから、

一流シェフであらせられますオレくらいになると、
ここぞとばかりに腕によりをかけて、と。

お揚げ2枚入りやで?

ちゃんとタイマー使って正確に調理すんのが一流シェフたる所以なオレ2020。


一流シェフ調理中と後ろのピンクのんは弟子。


どうやら完成いたしましたお客様。

世界よ!これが日本の赤いきつねだ!(お揚げ2枚入り)
羨ましかろー。
大統領選挙でグダグダになってる国にこんな美味え食いもんはあんのかな?ん?


連邦の白いのんも「未だかつて一度も貰ったコトない食いモン(無事故)」には反応しねえ。


美味すぎた。


チロたんとゴロゴロしてたら、寒くなってきたので、

コーヒー淹れてカセットストーブ点火。


このあと少し薄暗くなったタイミングで、
まだやる作業(バス関連)あるから、あまりまったりもしてられねえ。


んだけど…

白いのんもストーブに参戦してきて、


かわいくてたまらないんですけどー。


チロたんに頼られてる(カラダ密着されてる)人は何もしちゃいけない
って法律があるので、動けなくなちゃっちゃ。


チロたんに頼られてる上に、寝転がってストーブに足を当ててたら、

もうなにもヤル気しなくなってきた。


マジでバスの屋根ウッドデッキ化はやってよかった。


寒けりゃストーブとなんなら電気毛布まで持ち込んだるわ。


バスの屋根ウッドデッキでピクニックしたい用に、

バス上で使いそうなもんをひとまとめにして、


ここに常備しとく。


オレとチロたんのみで親方いねえと、
いつもよりちょっと贅沢して赤いきつねだけど、
親方が一緒に来ると、

オレの一流シェフぶりにはわずかに届かないけど、

それはそれは。とんでもない宴になる件\(^o^)/


酢豚に、


トルティーヤだって♪


なに?トルティーヤて。
うっすら聞いたコトくらいはあるけど、
タコスとの違いがイマイチわからないし、
だからと言って調べてまで知りたいとも思ってない。
これはトルティーヤだそうですよ。


育ちの良さとお行儀の良さで知られるオレくらいになると、


この見た目だけで絶対にこぼさずに食べられないヤツ。


口に入れる前からわかる。


うめえ!!
トルティーヤうめえ!!


ただし。
こぼしたってレベルじゃなくて、中身の95%は下に落ちた。


最後は落ちたのを箸で食った。
なんだ。トルティーヤって箸で食う日本食なんか。


親方はこぼさずに食ってた。
接着剤かなんか使ったん?


あたし赤いきつねはいらないけど、
それはあたし食える気がする!よこせ!よこせ!よこせ!


なんてシツケの行き届いたイイコなんだろう。


こんなにシツケが行き届きすぎてると、
ワンちゃんがいっぱい集まるような場所にはとてもじゃないけど連れて行けねえ。


薪はもう残り少ないんだけど、(コンテナ2杯分のみ)
ケチケチ使ったってたかが知れてるから、

全開で使うんやで?


だってこの日は、

氷点下やで?(11/11)


見せましょう。キリギリスの真骨頂。

ガンガン焚いて暑くなりすぎて、Tシャツにパンツ一丁姿になって窓も開けたYO。


薪がもうわずかしか無いのにだぜ?
ワイルドだろぉ〜?


何故ならば、ここで実に朗報があって、
バスの上でピクニックしてるトキに、

ん?


空だと思われていた物置小屋横の薪棚に!

下で焚き火するトキ使うか?って残しておいた極上薪の残骸を発見したのでございます。


これでジオンはもうあと2日滞在分くらいは戦える!


マウンテンベースは17畳ほどなので、
あのくらいのサイズの太薪なら一晩5~6本あれば朝まで暖かいからね。
厳冬期はもうちょい使うけど。


それでも、
キャンプしてたトキ、テント内で薪ストーブ使ってた頃は、

一晩で30kgくらい薪を使ってたコトを考えると実に燃費いい。(外気温-10度)
薪スト以外にフジカハイペットも併用。


テント内で薪が尽きるとあっという間に寒くなるので、
奴隷は一晩中薪ストーブの管理するのがチロル隊の冬キャンプ。
その代わり、親方は寒さ知らずでご就寝あそばれてる。


これこそがチロル隊の、
主よ、奴隷の望みの喜びよ。


んで、そうそう。
肝心なコトを書いとかねえと。


今年もアナザー実家から、

柿が届きまして。(10/31)


最近のアナザー実家からの貢物は、
日中受け取りやすいウチのオフクロ(妖怪)宛に届くので、
気づいた時にはもうすっかりこうなってるワケです。

んで、

今となってはすっかりこう\(^o^)/


干し柿を見ると思い出す。


ガチョーンなキュートママと、



ゴリラのすってんころりん。


今年もガチョーンなキュートママとすってんころりんゴリラがこうして柿を収穫して送ってくれたんかと思うと笑顔が止まらない。


さらに、アナザー実家からの貢物2020として、

!!!


生きたまま届いたらしい(例によって受け取りは妖怪オフクロ)

大量のエイリアン。


こちらは、

赤い髪のエイリアン。


受け取った妖怪はすぐに勝手に開封してエイリアンを殺してしまうので、
生きたお姿は見てねえけど、

誰が一番最初にコレ食おうと思ったん。


チャレンジャーすぎだろ。


オレはカニの脚の身は大好き!
まあカニカマ出されても気づかなそうな舌を持つオトコだけどー。


にしても。

この中身パッカーンって割ったコレを食うとか…。


オレには荷が重すぎる…。


味がどうのこうのの問題じゃなくそのビュジュアルがもう。


このカニは脚の身を食うより、

パッカーンと割ったココを食すのが醍醐味の
食通をも唸らせるカニらしいんだけど。


・・・。


もうこんなん固くてデカい子持ちの蜘蛛じゃないですか…。


そしてあのツブツブさ加減。


コレとかタラコとかイクラのツブツブはまだ大丈夫なんだけど、


凹んだつぶつぶ(蓮の実系)とか死ぬほどダメ。


「トライポフォビア」でググっちゃダメ!絶対)



あのエイリアンの死骸をパッカーンって割ったグロいのは、
親方と妖怪が「うめえ!」って食ってました。
アンビリーバボー。


お上品で知られるオレは、

脚の部分を実に上品にホジホジして頂きました。
食うトコは実に少ねえけど味はうめえ。
カニはやっぱココだろ?


あ、
あのグロい中身をウチの女性陣が食い散らかした後の、
さらにその残骸で出汁をとった鍋はうまかった♪


次からは死んでていいので7Lのタラバガニの脚2Kgとか送るように。
生きたタラバガニとかは逆にやめて?


もしくはA5ランク松坂牛のシャトーブリアン
(↑もちろんそんなん見たコトも食ったコトもねえ)


ブログに書くのはだいぶ遅くなっちゃいましたが、
アナザー実家のみなさま今年の年貢2020も本当にありがとうございました。
また来年の年貢2021に向けて今から準備を始めるように。


年貢のお礼にと親方が、

アナザー実家帰省んトキに手土産で持ってって評判良かったシュークリームを、

お嬢も帰ってくるってタイミングで送ったら、
お嬢到着前に、

このゴリラがひとりで半分以上食っちまったらしい。
(画像は会員制ブログからの拾いもん)


オメエ、お嬢が帰ってくるから多めに送ったんだぞ?
なにゴリラの分際で半分以上食ってやがんだ。
オメエはバナナ食っとけて。


えーと。
まだ書くコトあった気がするけど、
今回も相変わらず長くなったのでひとまずこの辺で。


あ、


この時期仕事も忙しかったってのに、
紅葉カヤック2020やらバスの修理関連(パーツ探し)で調べ物が多くて、
ブログ読んだり書いたりすらあまりできてねえって時に、


ウチの妖怪から、


「あなたのインターネットはNHKも見れるの?」
「えっ?どうゆうコト?」
「インターネットのNHKからこれがほしい」


と渡されたんが、

一枚の手書きメモ。


まあ、なんとなくわかった。


なんかの番組でやってたレシピが欲しいのね?
実に面倒がくせえな。


優先順位の低さは深海レベルだけど、
これこそすぐやらねえと100%忘れるので、他をさておいてググったら、

おいババア。
りんごのツブツブケーキってなんだよ。

微妙に惜しかったな。ポロポロだ。

×

非ログインユーザーとして返信する