マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【52歳小太りR眼】自衛消防隊長がブルーハーツをメドレーで弾いたんだってよ【武道館3DAYS】

あまりにもルーティン化しすぎて、誰もリード持たず何にも誘導されていないのに、朝オフクロん家に自動的に吸い込まれていく犬。


世が世ならオレこの研究成果を学会に発表して「チロルの犬」て名付けられるレベル。
パブロフの方がちょこっと発表早かっただけの話。


さて、
特に何も書くコトはないのですが、先にやらなきゃイケないコトが死ぬほど面倒臭いし期限が6/8なので「もういいわ。6/7のオレがやるよそれ」の精神で、ソコから逃げるためにブログを書き始めました皆様こんにちわ。


そういやいつだったかの休日にチロたん散歩行って、
休日の散歩は、

折り返し地点の公園でコーヒー飲みながら一服したり、無駄な訓練(ただ飛んだり跳ねたりしてるだけ)したり、のんびり時間をかけて散歩するんだけど、
ガッツリ1時間ほど散歩して戻ってみたら、

嘘だと言ってよ。


オレ…チロたん散歩んトキエレベーターメンテしてんの2度目やで?
1度目の記事


このマンションの帝王(持ち回りのマンション理事長)がご帰還なさったってのに、
なにエレベーターのメンテしてんの?

サトシ死刑。


52歳小太り1時間散歩して息も絶え絶えだってのに、

あの子豚(10kg)抱えて階段を10Fまで?


否!


ウチの白いのん(子豚)は、西伊豆行ったトキだって階段だらけの遊歩道を上りも下りもちゃんと自力で制覇できた賢い兵士や!
こんな緊急事態だしチロたん自力で頼む。

カマン!チロたん!カマン!(偽コマンド)
チロたん!カマン!て。パパについておいで…。


・・・。


このマンションの規約では共有部分は抱っこかゲージと決められておりますな目。
マジくそったれ。


わい帝王やて。このマンションで一番偉いんやて。金総書記と同じ立場やて。

サトシ。何もしねえからコッチにケツ向けて歯を食いしばって?
君のケツの穴を高圧洗浄機(ケルヒャー)で洗浄して差し上げましょう。


7Fあたりで子豚抱えたまま意識を失いかけたけど、
ヘェヘェハァハァしながらも、
どうにか自宅まで辿り着いたら親方(ヨメ)が、


「なに散歩ぐらいでヘェヘェハァハァ息切れてんの?」


って仰ったので、


「だってええええ!エレベーターがあああああ!」


って叫びながら汗だくのオレの顔面を親方の顔面にグリグリして、
絶叫マシーン乗ってるような悲鳴をあげさせて差し上げた。


そういえば。


これも少し前のコトだけど、
エレベーターすら使わせてもらえないってのに、
このマンションの帝王として臨む、
本年度第一回最高人民会議(理事会)

が開催されたんだけど(マンションの1Fロビーで)


そこで、

わたくし帝王として新たに自衛消防隊長に任命されました件。


このマンションでの私の権力がどんどん増していってる。
このマンションで万が一火事が起こったら!


マジでなにすんの?
自衛消防隊長として。


現場で陣頭指揮?
それ邪魔すぎねえ?
福島の菅直人首相レベルで。


サトシは一応招集しとくか?
特に意味もなく火事ん中に飛び込む役として。
隊長だし。


住民のみなさんいいですか?
オレが自衛消防隊長の間は火事だけは出しませぬよう。
自衛消防隊長、役割あんまわかってません。


さらに、

災害や大規模断水などの緊急事態時に備えて、非常用の受水槽があるらしいんだけど(帝王初めて知った)その鍵は帝王が所持すると内外に発表された。


オレに貢物をしないとか、チロたんをかわいいと思わないとか、そんな感じでオレに嫌われた人には、緊急時に水を与えなくていいという権限。だと理解してる。


ええい!圧倒的な権力じゃないか!


この辺は字が多すぎて読んでない。
もっとマンガでわかる理事長の職務とかにして?


就任以来、判子(帝王印)だけは今でも死ぬほど押してる。帝王として。


ああっ!思い出した!


この前イーサン・ハントとしてインポッシブルなミッションを軽々とクリアしたとされるマウンテンベース行ったトキなんだけど、


朝、
マウンテンベースから仕事に向かうバスかわいいよバスん中で、
ご機嫌に80年代懐メロ聞いてたら、足首んトコがチクっとして、


「おい!虫でもいんのかよ?」


ってアクセルから足を離してチクっのトコみたら!!


デカいヒルがああああああああああ
足に吸い付いてるううううううううう!


わたし力一杯えんだああああああいやああああああて叫びましたよ。
ホイットニーでもねえのに、だぜ?


運転中だし精神的にホイットニーってるし写真なんて撮る暇もなかったんだけど、

おまわりさんコイツです。(画像はWikiより)


なんでこんなのがこの世にいんの?
いやマジで。


こんなん1万貰っても手で掴みたくねえし、パッと振り払ったトコで、車ん中でどっか行方不明になんのも困るし、かといってほっとけねえし、親も歳だし、あなたしかいないし。


世界で誰も成功したコトがないであろうミッションだけど、
イーサン・ハントとしてやらねばなるまい!


指令:えいや!と指で掴んで全開の窓から外に捨てましょう。


カーステから流れる音楽をミッション:インポッシブルのテーマに曲変えようかと思ったよ。


だってこんトキなんてオレの「懐メロスーパーベスト」から松田聖子ちゃんが


「♫あ〜〜〜わたしの〜〜こ〜いは〜〜みなみの〜〜かぜにのってはし〜るわ〜〜」


とか呑気コト言ってるし。


聖子緊張感な?
今そんなコト言ってる場合じゃねえだろ?


で、
イーサン行きました。
呼吸を止めて1秒あなた真剣な目で。
要するに素手で。
あのエイリアンを。


そしたらあんのやろう……


見た目通り超ヌルっとしてやがる上に、
すげえ吸い付き方してやがって一発で剥がれねえでやんの!


再び叫んだよね。

えんだああああああああいやあああああと。
ああああああ気持ち悪いったらもう!サトシてめえ!


オレのあまりの狼狽にチロたんも横で動揺してたYO。


ヒルてあんなガッチリ吸い付いてんか!
すっぽんレベル。
すっぽんの吸い付き方知らんけど。


泣きべそかきながら、
もう一度「ヌルっ!」「グニっ!」の史上最恐のコンボ感触を経て、
力任せにようやくあのバカひっぺがして走行中の窓からポイって捨ててやった。


ふう。


やった。やってやった。


イーサンに不可能などない!
わたしの瞳が濡れているのは涙なんかじゃないわ泣いたりしない。


と、
手を見たら今度は腕んトコにひっついて尺取り虫みてえに歩いてやがったあああああああああああああああああいやあああああああああああ。

朝っぱらからホイットニー熱唱3度目。マジふざけんな。


こちとら運転中だぞ?
車通りの少ねえ田舎道走行中で助かったわ。


職場に到着してから撮ったのですっかり血固まってますが、これがエイリアンの吸い付いてた跡でございます。おそロシア。


イーサンとしてミッション終えてみれば、別にこいつらマダニと違って病原菌をバラまくでもねえ、蚊みてえに痒い成分残すわけでもねえ、ただ吸血するだけらしいんだけど、存在が気持ち悪すぎんだよこのバカ。


こんなんでホイットニー3度も熱唱してるようじゃ、
つくづくアウトドアに向いてねえのが丸わかりだな?オレ。


アナザー実家のクロガネゴリラなんて10cmもあるムカデを、
家庭用のハサミでチョキチョキ切ってたけどマジでイカレてるわ。


オレのような「東京生まれHIP-HOP育ち悪そうな奴は大体友達(以上全部嘘)」にはそうゆうメンタルは備わってねえでございます。


んで、
世間では梅雨に入っただのなんだの言ってるけど、休みの前日すげえ天気よかったから、
「よおし!パパ明日の休みは張り切って草刈りしちゃうぞー」っていきり立ったのに、

あらー。休みの日は朝から雨じゃないですかー。やだー。


そもそも天気予報見てから「あーあ。晴れてたら草刈りしたのにー(棒読み)」って思ったんだけなんだけどー。


だれが草刈りなんてすっか!
この前ちゃんと偵察して雑草なんぞまだまだ大丈夫って思ったばかりだし。
バーカバーカ。


で、
雨の休日にオトナがやるコトと言えば。
世界中の人々がそうであるようにオレもロケンロール一択。


ミッションインポッシブルの日の早朝2時間半かけて成功テイクが録れなかったアレ。


結局、
その1曲のせいでね、
延べ3日間で6時間近く弾き続けて(撮り続けて)
最後の最後に(若干の妥協はあれど)やっと成功しました。


3日間で6時間もギター弾くて。
ひとりで武道館3DAYSでもやったの?


削除されたボツ動画見たら106本(6時間)も削除されてましたよ。


そして一曲通して最後まで押さえるコード間違えずに弾けたのは…
最後のたった一回のみ。


やった!もうこれでいいや!が録れたトキ、

祝杯をあげたよ。


そもそもがそんなに難しいって曲ってワケじゃないんだけど、
どうしてもどっかでコード押さえ間違える。


そうすっとまた最初から弾き直し…。


泣きたくなるくらい最後の最後まできて間違えたり。サトシ…てめえ…。


最近だとギター弾いてても「おおコレ成功テイクでいいかな?」ってテイクを2〜3テイク録ってから「さあて。どれをアップするか?」的に聴き比べて、YouTubeにいいと思われる方をアップしてんだけど、今回に限っては選択の余地なし。


6時間弾き続けて成功一回だけだもの。


ギター歴1年5ヶ月を誇るオレレベルのロケンローラーがなぜ今回はこんなに苦しんだのか?


それは。


一曲って言ってたけど実際今回挑戦したのメドレーなんすよ。


途中で途切れることなく、
8分26秒で実に7曲を弾ききったのでございますお客様。


燃えたよ…燃え尽きた…真っ白にな……


オレが薪を買いに行ったのに薪を買わずにギター(5,800円)を買って帰ってから1年5ヶ月。


すぐ飽きるだろうと思われていたギターなのに、実に1年5ヶ月ものあいだ飽きなかったのは(実際は途中3ヶ月くらい飽きてた)面白くもなんともねえ基礎練習を一切しなかったから。


自分が大好きなカッコいい曲のみを原曲に合わせて雰囲気のみで弾き続けてきたから。
そしてもうひとつ、
今練習してる曲をYouTubeにアップする(テイクが録れる)まで頑張ると決めつけたから。


この2点による所が大きい。コナンによる分析だと。


ギター始めて一番最初に弾きまくったのはご存知THE BLUE HEARTS


52歳にもなってブルーハーツ?とかうるさい。
いや、
52歳が弾かなきゃ誰が弾くんだよブルーハーツ。


ブルーハーツの曲は、オレがギター師匠と崇めたユーチューバーの方(ただし無許可)のタブ譜付き演奏動画がなければとっくに諦めてた。


最初の方なんて演奏は酷いもんだったけど、成長記録およびブログのネタとしてYouTubeにアップし続けた。


だってギター始めて1ヶ月ってどのくらい下手なの?
を後からじゃ再現できないからね。


低評価もそこそこつくようになったので「評価なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですわ」と非表示にしてやったわバーカバーカ。


そして。


今回。
52歳小太りR眼にギターの面白さを教えてくれたブルーハーツに愛を込めて。


「えええええっ!ブルーハーツってライブでメドレー演奏してたん?」


と、
YouTubeにあった動画で初めて知ったんだけど、初期ブルーハーツの名曲(名曲は全部ですが)をこれでもか!とぎっちり詰め込んだメドレーでございますお客様。


かなり古い映像で音質もあんまり良くないんだけど、
これ見つけたトキ最高にカッコいいと思った。
国の重要文化財として政府が保護すべき映像。


ロックバンドがライブでメドレー演奏するってあんま聞かない。


これはオレが勝手に思ってるコトだけど、
アーティストがツアーをするのは大体新しいアルバムを発表した後。


大抵のアーティストは過去にどんな名曲を作り出していても、それは過去のコトとしてそれよっか新しく作ったアルバムに自分らの今が詰め込まれてるから、それをライブで聴いて欲しいと思うんじゃないか、と。


が、
ファンがライブに行けばどうしたって昔の名曲も演奏して欲しい。
リクエストに答えて昔の名曲をセットリストに入れれば入れた分だけ新しい曲を演奏できなくなる。


その辺にどうしてもファンとアーティストに乖離があると思うんだけど、きっとそれを一気に解消する方法として、初期の名曲をメドレーでまとめて「これでもくらえ!」と演奏したんじゃないかとオレ(コナン)は推理してる。かっけーなー。


梶くんのドラムからヒロトの「GO!」一発でうんこ漏れる。


そして次々と繰り出されるブルーハーツ初期の名作たち。
こんなんその場(ライブ会場)にいたら、うんこ漏れたまま失神する自信しかねえ。


てなワケで能書き多かったですけど、
昔ブルーハーツ聴いてた人は時間のある時にでも聴いてくれるとオレ喜びます。


なんと!これまででもちろん最長の8分26秒ありますごめんなさい。
くれぐれもご視聴は無理なさらず、ギガと心と時間に余裕のあるトキにでも。


そうは言っても、
オレの演奏はともかく、このメドレーは超カッコいいから是非聴いてほしい!
そんじゃ、
オレのひとり武道館3DAYSの燃え尽きた魂をどぞ。


大事なコトなのでもう一度言いますけど8分26秒ありますて。



52歳が死ぬ思いで「THE BLUE HEARTS メドレー(LIVE)」を弾ききった

×

非ログインユーザーとして返信する