マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

なにもヤル気がしないので親方とお出かけしてみた

三つ指ついて親方(ヨメ)の帰りを待つ健気なオオカミの子孫チロル。


どうでもいいコトから書き始めますが、
今テニスの全仏オープンやってまして、オレは時間が合えばWOWOW(オフクロ加入)のオンデマンドで見てるわけですが、家にいるならiPadの画面で見るより部屋のテレビに写したい。


昔はHDMI経由でも、第二世代のApple TV経由でもミラーリングできてたハズでしたが、最近はWOWOW側が「それはダメっすよ?」と言いやがるるるる。


前に色々と調べてみたらGoogleのクロームキャストってので、
WOWOWオンデマンドもテレビ画面に写せるらしく、
だーいぶ前にクロームキャストは買ってありましたが、
例によって繋ぐの面倒でそのまま放置してました。ぜよ。(←GWを引きずってる)


ちょうど今、
大坂なおみの試合してるし、せっかくだから繋げてみましょうそうしましょう。

これがまた…。
セットアップに時間がかかったのなんの。


最初に画面からの指示で「Bluetoothで繋げ」って言うから繋いだら、
すぐにクロームキャストは認識したんだけど、

その先にどうしても進めなくてイライライライラしながら、

超面倒臭いiPadのOSをアップデートしたりしたけどダメで、
いよいよ鉈でクロームキャストブチ割るか!ってトキに、
ふとWiFi見たらどうもこの先はWiFiで設定するご様子で、だったら「WiFIにて設定しろ」と画面に指示を出せこのやろう。
その後WiFi経由で色々してようやくセットアップ完了した時には、

大坂なおみの試合終わっとるやんけ!
(この日は勝利で次戦あっさり負け)


あ。
でもまあ今放送してんの、
日本人選手の奈良くるみの試合か。
相手は誰だっけ?

こ、コイツか…。

・・・。


コレに小柄な日本人選手がどうやって勝つんだよ…。
例えばテニスを階級別にしてもらっても…そもそも種として違う気もするし。

なんていうか…コッチ鉈とか銃とか持ってても勝てる気がしねえ…。
ナンマイダブ…。(案の定…奈良くるみ秒殺で負け…)


んでも、
やっとクロームキャストでWOWOWオンデマンド見られるようになったし、これからはくだらねえテレビ見るくらいなら全仏オープンだなと「セッティングお疲れ!オレ」の労いのアイスをコッソリ食おうとしたら…

キサマ…一体なに考えてやがるこのやろう。


アイスを袋から出す時に、棒からアイス本体がスルっと抜けて、シンクにガンって落ちやがりました…。


しばし呆然として…
すぐに気を取り直してカメラ取りに行ったブロガーとしての使命感満載なオレ。


安西先生…アレを…拾って洗って食う気は…しないです…。


よって、

幸い親方は英会話教室でいねえし、お湯でスベテを跡形もなく流してやった。
証拠隠滅の儀。
バイバイ!ガリガリくん…もう2度とすんなよ?


何事もなかったように、

ガツン、とみかん」に変更の儀。


オメエ…みかん味のアイス好きだな?とか言わないで恥ずかしい。


で、本題。


休みの前日は仕事さえ終わったら、たとえ親方が「あたしは今日山には行かねえ!」って言っても「よおし!別居だ別居!」とチロたん引き連れて山に行くのがデフォルトな生活だったオレも、この所どうも廃人をこじらせすぎて「山には行きたいけど…何もやりたくねえよお…ましてやチラホラ目に入る雑草のやろうの草刈りとかゴメン中のゴメン…」な所存。



んじゃ、明日近場でカヤックでも行く?」な親方の提案に0.35秒で乗って「ですよね!廃人なのに草刈りなんてしてられるかっすよね!カヤック王にオレはなる!」と山には行かず。


んが、
翌日の天気予報は「朝から午後までは晴れ、午後から曇りで夜は雨」だったのに、朝のチロたん散歩の時点で、もうすでにガッツリ曇り空…あ。違う。今にも泣き出しそうな空の下じゃねえか…。


もうこの時点で「カヤック王に!オレはなる!!」気ZERO~の方向。
無気力を絵に描くとオレの自画像になる所存。


実はこの前の休みも「安西先生…疲れが取れません…」とか言って1日ダラダラして余計疲れたコトがあったので、親方がそれを回避するためにお出かけを強行。

親方ナビで快適なバスかわいいよバスでドライブののち辿り着いたのは、

手入れされて非常に可愛らしい小庭を持つ、

山の中のスパゲティ屋さん。

テラス席も沢山あってワンコフレンドリーな国から表彰されるべきお店。

チロたんOKな店は重要文化財として登録されるべきだよね。
むしろ国宝でもいいよ。


基本多くの人は他人の連れてる犬なんて好きじゃないと思ってるオレなので、滅多なコトじゃチロル連れて店とか人の多い場所には近づきもしないんだけど、これ見よがしに「ペットお断り!」って張り紙見ると「テメエんトコなんぞ死ぬまで来ねえから安心して潰れやがれこのやろう」と心の中でシュプレヒコールしてますYO。
は、
さておき…

コチラのお店はなんか…

スゲエ気持ちのいいキレイなお店だな。


ウチのマウンテンベースもこんな感じになればいいのに。
オレの手を煩わせず勝手に。


ここは、
親方が子供の頃、親に連れられて食ったすげえ美味かった記憶のある喫茶店風のスパゲティ屋さんが、最近場所を変えて復活したんだって。


どう考えてもオレ好みのスパゲティだから食っとけ、と。
もうね「パスタ」じゃなくて「スパゲッティ」って言い切ってる時点で、もうなんかそのプライドを感じるしオレ好み。

魅惑すぎるメニューを見てたら、


大食い親方は一個じゃペロっと食っちまうからキサマは当然大盛りにしとけ。大食い親方も大盛りで行く!」と。


前に妹ちゃんとココに来た時は普通盛り注文して少し足りないくらいだったらしい。


んで、
親方ご注文の、

▲スパゲッティ・ハンブルグ風の大盛りにエビの串焼きトッピング。


そして、
オレご注文の、

▲スパゲッティ・フローレンス風の大盛りにエビ串焼きトッピング。


ハンバーグが乗ってるからハンブルグ風はまあわかるとして、カレー味のハンバーグのせがなんでフローレンス風なのかは知りたがっちゃいけないんだと思う。
世の中には知らなくていいコトは沢山あるんだよ。
フローレンスったらフローレンス。


そ・し・て
これマジで超うまそう!!!


さすが親方。オレの好みをわかってやがる。
デカいお皿に一口で食っちゃえるような量の小洒落たパスタより、こうゆうスパゲッティを食わしときゃオレは何も文句はねえ。


んでね?親方…あなた…

スパゲッティ食うのにその白の服とかチャレンジャーすぎません?


「ちっ。キサマじゃあるまい。あたしなら大丈夫」
な態度ですけど…。


んで、スパゲッティはというと!!


あったり前田のビスケット?すぎるけど、
超うめええええええええ!!


こりゃ親方が「オレが食っとくべき」って言うハズだわ。


ちょい甘めのソースと太めのスパゲッティがもう。
何かのハーモニーな感じで何かの宝石箱やああ!な所存。
と、食レポの天才オレは思うんだよ。


このヤマナミさんは昭和37年にスパゲティ専門店としてオープンさせて、以来51年間営業し2013年に惜しまれながら閉店したんだとか。
その後、
二代目が場所を変えて味を守りつつオープンしたのがこのお店。

ペロっと完食。
美味かったああああ。そして量も大盛りで満足。


ちょっと遠いけどまた来よっと。


次来た時は「なぜそのネーミングなのか知りたがっちゃいけない」でお馴染み、
カツを乗せたカレー味、スパゲッティ・インド風食う。


んで、大食い親方はと言うと…


「ねえ、親方のもあと全部食べていいよ…」
「いやオレも結構腹一杯だからいいよ」
「親方のも味が違ってうめえから食っとけって…」
「さっき一口もらって味は知ってるからいいってば」
「早く食えって」
「そんなトキはなんて言うの?」
「あたしのも食べてもいいよ?」
「ちがう」
「味が違うから美味しいよ?」
「ちがう」

残すともったいないので食べてください…。お願いします…。(超小声)


そう。そう言わなきゃな?
何が食べてもいいよだこのやろう。


なぜオレにお願いするとかアタマを下げるのをそんなに拒否りやがるんだ?


んで、
案の定…

やってまったご様子。
そんなマヌケなトコがかわええのう。
親方かわいいよ親方。

チロたんは何ももらえずご不満の儀だけど。

食後にアイスコーヒーと、
備え付けの灰皿の近くは他のお客さんが食事してたので「すいません、自前の灰皿あるからここで(席で)タバコ吸ってもいいすか?」と確認したら「もちろんです。どうぞ!」と。


このお店は国宝決定。


国宝レストランを後にして、その後はドライブがてら帰り道なので、

アクタス寄ったり、

アクタスだと車に残されるのでご立腹の姫。
何も買わずにすぐ帰って来たろ?

また帰り道の一緒に入れるホームセンター寄って、
チロたんのおやつとか職場の洗剤だのなんだの買って、

みんな一緒なら場所はどこでもご満悦チロル。


最後に親方が借りてた本を返すって言うので図書館寄って、

オレと散歩かと思って喜んでたらママがいねえのに気づくチロル。

なあ。なんでオメエしかいねえんだ?
あたしを世話するメスの方はどこ行きやがった?
と、不安げな眼差し。

親方が出てくるであろう方向から目を離さない。
チロルかわいいよチロル。


そんな感じで、マウンテンベースの作業(草刈りとか草刈りとか草刈り)はもちろん、バスの改造も実はまだ途中だってのに、それすらもまるでヤル気がしないオレが廃人の様子を皆様にご報告した次第。


今回の廃人はマジで終わりが見えねえ…。ぜよ。
四万十川に戻りたいぜよ。

×

非ログインユーザーとして返信する