マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

番外編:ロックンローラーの休日

昨日の休日は朝から雨…。終日雨予報。


薪も少ないマウンテンベースに行く気もないし、外に出る気もしない。
なぜならオレはロックンローラーの頂点だから。


自宅マンションで近所迷惑にならずギターが弾けて録画もできる今、マウンテンベースに行く意義を見失いがち。


だって。
マウンテンベースに行くとギター以外に何かとやらなきゃいけないコトが多すぎるからねー。


ギターだけに専念したいの。今のオレ。

この日は、

AM 8:00 起床

AM 8:30 スタジオ練習

AM11:30 レコーディング(ミュージックビデオ撮影)

PM 1:30 昼食

PM 2:00 ミュージックビデオ(&もう一本の動画)編集を深夜まで

(スタジオでのミュージックビデオ撮影風景)


そんな感じの1日でした。天才じゃなきゃ音を上げるレベルのスケジュール。


休みの日をどう使おうが自由だあああああああ。
自由になりたくないかああああああい。
 ↑ ロックンローラー魂の叫び。


このスケージュールをロックンローラーと言わず何と言うのか。
まあ実際にやってるコト(ギターで遊んでる)と、その表現(スタジオとかレコーディングとか)は誠にアレだしナニですけど。


えっ?
ブログ?
年末年始?


うるせえうるせえうるせえ。
東京オリンピックまでに書き終えればいいんだよ。


しかもさ…


ギター弾きすぎて左手指先の感覚麻痺してキーボード入力しにくくて(これはマジww)ブログなんて書けなーい。やだー。


オレくらいのロックンローラーになると、自分を鍛えるために毎回2曲同時に練習すると言う常人には到底辿り着けない追い込み方で練習をしてんの。


1曲だけだと繰り返し弾いてると飽きちゃうってのもあるけど、2曲同時に練習するコトで、似たようなコードなのにその組み合わせが違うだけとか…コード進行とか超混乱すんだけど、その混乱を乗り越えるコトこそがロックンローラーとしての成長と決めつけて練習してる。


なに?この一流アスリート感。


ああ。一応断っておきますがオレ自分が抑えてるコードが何なのか知らないです。


そんな練習に意味があるかどうかもまったくわからないし、もう混乱しすぎて死にそうだけど、とりあえず2曲同時に練習してそれなりになったトコでその模様を録画してみたんだよ。


そんなに混乱するなら1曲ずつやればいいのに…とか例によって聞こえない。


15テイクくらい録って(マジ地獄だった)
「一番マシに思える一本」をアップしました。


ああ。ちなみに15テイクって最後まで弾ききっただけで15テイクだからね?
最初の10秒でヤメてやり直したの入れたら…それはもう…。


なんか…前回より下手になってね?って気もするけど、まだギターを買ってから1ヶ月しか経ってねえってコトをお忘れなきよう夜露死苦機械犬。


前回の2曲同時演奏(人にやさしく / 1000のバイオリン)より断然難しかった(演奏中、休む場所がなくて忙しい)し、今まで逃げ続けてきたニガテなトコ(流れの中で抑えられないコードやギターソロ的なトコ)も、
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、
な方向で誠に遺憾です。


まあ…ヒドいもんですけど逃げなかったオレを褒めたらいいと思う。


2曲演奏してんので長めで誠に遺憾ですが、暇で暇で仕方ない人だけ笑いながら見たらいいと、僕は思うんだよ。

(※音が出ます。てか音なしで見るな。時間は7:14ほど)


ウチの動画は基本ブログ読者さま向けに制作してんだけど、しばらくギターは飽きそうもないので、ウチのYouTubeチャンネルにも「ギター」のカテゴリを作ったった。
ユーチューバーでもねえのに誠に遺憾。


ロックンローラーの成長の証を記録していくんだ。


そして…


覚えてらっしゃるかどうか、年末年始ブログで組長に「蕎麦の食い方で恫喝された」って書いたの覚えてますか?

ったく。オメエは何でもかんでもブログに大袈裟に書くからな?
って思ってる方も大勢いらっしゃいそうなので、オレがいかに正確に誠心誠意ブログを書いてんのかの証拠動画を編集してみたんだよ。


実際に組長に恫喝されて怯えてるオレの様子をカメラは克明に記録していたようです。
ドラレコとかこうゆう証拠映像は裁判に必要だよねそうだよね。


時間は1:56と短めですが、編集自体は2曲同時演奏より断然時間がかかってんのよ。
もしよろしければそちらもどうぞ。(ただし暇なトキに限る)


最後に…
自分のギター動画をYouTubeで見直してたら、横にオススメ動画が出るんだけど、当たり前のように自分のアップした動画が並んでる中に…

本物のロックンローラーの動画が混ざっちゃってごめんなさい。
なんでだ?


次回はちゃんと年末年始の続き(1月2日の晩メシの様子)から書くようですよ?
たぶん…。

×

非ログインユーザーとして返信する