マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

GW2020は張り切ってジシュクするコトにした

あたし専用クッションを好みの高さに折りたたんで寝る。
パパの真似っこしてるあたし。


寝るトキにほぼ100%本を読みながら寝るオレは(ベッド横の読書灯はタイマーで消えるシステム)枕をあんな感じで好みの高さに折りたたむので親方(ヨメ)から嫌われてますありがとう。


最近の愛読書は「コボちゃん」もしくは「ゴルゴ13」ですありがとう。


どうもジシュクの帝王ことオレでございます。


世界中の人に恩恵をもたらしたかのように見えるテクノロジーが、人類にとって新たな脅威を生み出すってのは何もSFや映画の中だけの話じゃないよね?ってコトをハッキリと突きつけられた新型コロナの一件。


パンデミックよりもインフォデミックの方がよっぽど怖いのよさ。


コロナ脳の自粛警察のみなさーん、今日もイライラしてますかー?


あんまイライラしすぎると「ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ」に悪影響ですよー。
ほどほどに。


人様にできるだけ迷惑をかけない
ってコトは社会で暮らしていく上では重要なコトですが、
自分が迷惑だと感じる人らを徹底的に叩いて排除する社会
ってのが幸せな社会とはどうしても思えないってば。


そんなコト繰り返してたら、いつかきっとアナタも排除されますよ。
「そして誰もいなくなった」ってアガサ・クリスティな方向に。


カスもいればクズもいるしバカもいる。
あなたの思い通りにならない人らは必ずいるんだよ。


それが群れないと生き残ってこられなかった人間が、これまでも色んな問題を少しずつ解決しながら形成してきた社会ってもんだろうし、聖人しか住んでねえような清らかな社会にはとてもじゃなけどオレなんて暮らしていけない。バカなんで。


もう「生まれて、すみません」としか。


このクソったれな何でもかんでも自粛のストレスの上に、頼まれもしねえのに自粛パトロールするバカがウロウロしてる状況でも、ウチの仕事は幸か不幸かテレワークもコロナによる休業もできない(経済活動優先よりは一応は社会的な要請から)オレは仕事も休まずカレンダー通りの生活をさせてもらってますが、カレンダー通りということは、9連休(世間的には10連休)で人生で最も浮かれた昨年のGW2019と違って、今年のGW2020は5/3〜5/6までのたったの4連休だったわけです。ちっ。


んでも、
今年6月に車検があって「バスかわいいよバス」の車中泊仕様を車検対応型に戻さなきゃイケないので
この4連休は車検対応型バスに戻す前最後の車中泊の旅に出かけちゃいましょうそうしましょう
とチロル隊は去年くらいからおぼろげに計画してました。


だんだん騒ぎが大きくなって、
ついには日本史上初の「非常事態宣言」まで出される始末。

それまでは、
どこの店が閉まってたって、そもそもチロたん(天使)いたら店なんてほぼ入れないんだし、車中泊で宿泊施設のお世話にもならねえんだし、むしろガラガラに空いてて最高じゃねえか!


とか思ってたような気もしますが、
今となってはそんなコトこれっぽっちも言い出せない方向の「言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン」の様相。


オレはバカだけど超合金メンタルの持ち主じゃねえので自粛っすよ。自粛。


車中泊の旅の断念は誠に遺憾だけど、
ならば。
ジシュクのプロであらせられるオレの本気のジシュクをちょっとだけブログに書いていこうかと思いますので、


こんな時期に浮かれてたりはしゃいだりするバカなんぞ絶対に許すまじ!


ってコロナ脳はマジでどっか行って?
そして2度とこのバカブログに戻ってこないでお願い。


あと…
コロナ脳ではないけど、流石に自粛に疲れちゃってムカついちゃいそう…って人もここでブラウザの戻るボタンをお願い。


また元気になったら来てください。お察しいたします。


この先は、
そんな人らが読んで幸せになるようなデキコトは一行たりとも出てこないのでそこんトコ夜露死苦機械犬。


以上、政府からのお願いでした。


最近じゃ何をするにせよ、常に頭ん中で
「えっと、今これはこうゆう理由なんだし問題ないハズだよね?」
を考えておかねえと、おちおち外にも出られない世の中ですが、


みなさんご存知の通りチロル隊には
ジシュクのサンクチュアリ「マウンテンベース」
があるんですってば。


高速乗って別荘地や観光地に行くわけでもねえ、生活圏内にある人っ子ひとり通りかからねえ名もなき山奥の自分らの土地に自分らが作った小屋があるとか、もうこれ以上に最高なジシュクスポットがあるか?って話です。


オレくらいになると、
そもそもがもう5年も前からジシュク生活をしてんだもの。
コロナ騒動ごときで自粛を始めたような「にわか」と一緒にされてたまるかってんだ。


全住人がGWなのに何処にも行かず自粛で家にいる集合住宅(エレベーターのあるマンション)より、

▲おかしな持たれ方されてエレベーター内で緊張が走る白いのん。


半径500m「人も通らねえ車も通らねえ動いてんのは「あつまってくるな どうぶつの森」だけ…オラこんな村イヤだー」


の方がはるかにジシュクでしょ?


なんていうか…どううっかりしても1密すらねえ
あるとすればエテ公☆クラスターのみ。


5/2(土)仕事を終えて、そういえば何処もかしこも「テイクアウト」のご時世だし、オレらも「テイクアウト」の波に乗り遅れるな?と、

マンションから歩いて2分の「デニーズへようこそ!」でテイクアウトの儀。

えっ?なに?なに?こんな時間にドコ行くの?
って興奮しちゃった連邦の白いのん連れてテイクアウト。

明日からのジシュクに備えて豪華晩餐会。


ちょwwおめえwwwカロリーwwwって思った皆さん。安心してください。


もうさすがに皆さんもご存知かとは思いますが、念の為最新のカロリー研究を添えて説明しときますね?
まず、
高温でカラっと揚げてあるからエブフライはカロリーゼロ

んで、
ポテトフライはそもそもは芋だし、芋は野菜なのであれはサラダと考えて良いのでカロリーゼロ
サラダだってのにわずかなカロリーも逃さず殺すため高温で揚げてあるという念の入れよう。
むしろカロリーマイナスなんじゃねえか?

メインのハンバーグですけど、両面焦げ目がつくほど焼いてあるので熱によりほぼカロリーは死滅


かけてあるチーズも固形というよりなんか液体だし、わずかに検出されるカロリーも付け合わせの野菜とぶつかりあって外に逃げていくので完全に帳消しでゼロカロリー。


ご飯(大盛り)はいうまでもなく白いのでカロリーゼロ

これだけ食べても、

おめえ…いつまでこの理論でいく気だ?と言われても、破綻のない理論ってのは今後もずっと残るしねー。やだー。


ジシュク前夜祭の豪華晩餐でこれから4日間のジシュクに向けた準備完了。


チロル隊は明日よりパーフェクトなジシュク生活に突入する!

サーイエッサー。


スーパーにすら行かなくていいように準備して、車検終わって無事戻ってきた国防軽トラを本来の戦場(マウンテンベース)に戻す任務があるので、

山に持っていくモノや4日分の食材なんかを国防軽トラに積み込んで、

笑顔の天使にも防護服(コロナじゃなくてダニとか)着せてチロル隊は軽トラ3人乗りでいざジシュク地へ。


余談すぎますけど、親方(ヨメ)が軽トラで飲んでんのは、

ファミマのいちごミルク。


Twitterで「うめえ!」って人が多かったので試しに買ってみたら!
もうね、うめえのなんの。
フルーチェ飲んでる気分すぎる。これ見つけたら買い占めやで?


てなワケで、チロル隊はジシュク合宿に突入したようです。


おそらく次回からもこんな感じの


浮かれポンチ de ジシュク生活


が掲載されるコトが容易に想像できますので、快く思わない方は何卒自衛していただきますようお願い申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する