マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや?今年も年貢が納められたようです2020

めっきり寒くなって参りまして。
季節としては、
冬が終わった新緑の頃と、夏が終わった紅葉の頃が好きなわけです。

目で見ると実際はここまでの色づきじゃないですけどー。
補正や加工じゃないんだけど、カメラ(オリンパス)のPOPモードで撮ると彩度がバキバキになる感じで、

好き嫌いはあるだろうけど、オレは好きなので紅葉んトキはPOPモード多用。

秋桜ってある程度集団でいて手入れされてねえと雑草に見えるよね。
こんなん花咲いてなけりゃ刈り払っちまうて。


チロたん散歩一服のお楽しみ(ただし休日に限る)は、
「冷た〜い」から「めっちゃ、暖かいです」の季節になりやがりました。

そういえば、
ある日のチロたんのアレが…

近年稀にみる見事な一本グソでヒデキ感激。


あまりに絵に描いたような一本グソなので、
これは是非とも皆様にご披露したくて写真に収めておきました。


万が一…皆さんにとって顔をしかめたくなるようなチロたんのソレであっても、
オレにしてみたらチロたんがメシいっぱい食ってバッチリ健康な一本グソなされた嬉しみが勝ってしまうので、みなさまにもその嬉しみのお裾分けなのです。どうぞお納めください。


これは…なにハラスメントなん?とか真っ当なご意見は、
ノイズキャンセリング機能付き耳を持つオレには聞こえませぬゆえ。


ただ歩いてるだけでこうなる靴下はマジで死刑でいいと思う。

下がったってどうせ元に戻すんでしょ?って態度が気に入らないので、脱げるまで直さずにこのまま過ごしてやった。甘ったれんじゃねえよ。自力で這い上がってこい。


さて、
カヤック王の記事にだいぶかかっちゃって、ブログに書いておこうと思ってたコトが日付順に渋滞してる訳ですが、


自然湖カヤック(控えめに言って最高の休日)の翌日。

おや?何か届きましたよ?


オレが見たトキには、もうすっかりダンボールも開けられて中身ごっそり抜かれてましたけど、コチラのお荷物ん中には「即冷蔵庫行きのモノ」も多数入っていたらしく、職場じゃなくオフクロんトコ(実家)に届けてもらってオフクロが荒らしたアトでございます。


ブロガーの端くれといたしましては、
開封の儀っていうイチイチどうでもいい儀式があるんだけど、
そんなコトうちのババアにゃ一切関係なし♪


これは…

ダンボールに愛のメッセージを書くコトでお馴染み
アナザー実家からの年貢2020でございますお客様。
こんなんしか感じ取れないジャマイカ。

喧嘩上等!みてえな口調で、クロガネ米参上〜!と。


今年はハザ干し米が想像より収穫できずと聞いていたので、アナザー実家で食えばいいか?と年貢は期待してなかったのですが、しっかりと送っていただきまして、ヒデキ感激な次第です。


年貢が届いた日の昼メシにはさっそく、

コメ以外の年貢として納められていた干物!!(米はクロガネ米じゃねえんだけど…)


うましっ!


んで、
やっぱアナザー実家の年貢のメインといえばクロガネ米の新米。


最近物欲大魔王のアイツの衝動買いが、
コンバインとかバインダーとか
まったくオレには使い道がわからない羨ましくない農業方向に向ってるのが気がかりですが、

マジでなにこいつww(画像はどっかのブログからの拾いもん)


クロガネ米のパッケージにこの写真載せとけて。
「このお米は私がつくりました」て。


ひとりでTOKIO10人分くらいの働きでお馴染みのガチ農家のコイツが、
今の時代に逆行するかのような大変手間のかかる
ハザ干しして作ったコメ(コシヒカリ)
の脱穀風景のお写真がコチラでございます。(同じブログからの拾いもん)

噂によると、あのおっさんの方はただアレ持って笑顔で記念撮影しただけのコスプレで、実際にはクロガネママがほぼ作ったと言っても過言じゃないらしい(未確認)


しかもこんトキのママなんて、テニス肘だかゴルフ肘だか、テニスもゴルフも一切しねえってのに、なんかセレブな有閑マダムの感じの病名ついてドクターストップかかってんのに(未確認)医師団の制止を振り切って痛み止めの注射を打ってまで脱穀のフリをしたとかママ超可愛いよママなので


もう今年のコメは全部ママの手柄…。
てコトで、


ママが作った今年のハザ干しクロガネ米2020


を早速ありがたく頂こうじゃないですか。

コレはどうしたって土鍋で炊かなければなるまいて。


炊飯器で炊いたって美味えもんは美味いんだけど、これはそうゆう問題じゃねえ。


わかりにくいけど上写真にチョロっと写ってる右上の瓶に入ってんのが、クロガネ地方の塩辛(ゆず入り)。
オレそもそも塩辛食えなかったんだけど、この塩辛だけは騙されたと思って食ってみたら、めっちゃ美味くて大好物になったったヤツ。
そいつもご一緒に届いたんだぜ?最高\(^o^)/

マジかて。

日本人でマジよかった。
ダイエットだかなんだかコメを残すバカとか、マジで目からビーム出して焼き尽くしてやるで?
お百姓さんの目の前で「ダイエットしてるんで」って残してみやがれってんだこのやろう。
オレが食ってやるからよこせ。

もちろんオレはコメを残したコトなどねえ。
なぜならコメ is オレの大好物だからねー。


コメを食うために存在してんのがオカズなので、オカズの評価(価値)ってのは、コメをどれだけかき込めるかによる。


そこに映えやオシャレさは微塵も必要ない。
味の濃いもん揚げ物の茶色いヤツ持ってこーいヽ(`Д´)ノ


あ、ちなみにうっすら見切れてる味噌汁もクロガネ家自家製の味噌で作った味噌汁でございます。


他にも、クロガネママが作ったと噂される(未確認)

コレ(シシトウ?)を、Reposさんから頂いたダシ醤油(奈良県吉野産)で。


THIS IS 貢物のコラボ。


なに?もしかしてオレって王様で正解なのでは?
ブログ書いてるだけでこんなに貢がれるて…
王の資格のねえヤツには起こりえないコトよね?


なんか、皆さまからの貢物で食卓成り立っちゃってるけど。


コレもクロガネママが作ったって言い張ってる(未確認)名も知らない(何度聞いても忘れる)葉っぱの酢の物♪


別の日にこの葉っぱ味噌汁にも入って出てきたんだけど、一緒に入ってた豆腐がピンクになっとったwwwww


ちょいネバりがあってクセがなくてうましっ!


クロガネ米最高だて。一合ひとりでペロリと。
クロガネ米をおかずにメシ食えるんだわ。


控えめに言って…
マジでこのコメうめええええ!


親方(ヨメ)は、ちょっとオレが目を離すと、もち麦だの雑穀だの、余計なナニかを白米に混ぜたがる傾向が見受けられるけど、クロガネ米には絶対何も混ぜさせねえ。


これだけは純度100%のクロガネ米を食わねえと。


わかってるて。
これ以上醜く太る訳のはアレだしナニで誠に遺憾だって言うんでしょ?
その為にコメを抜くんなら太る方を選ぶのだよララァ。


鳥のササミとブロッコリーだけの食事なんてクソ喰らえ。


このカラダがどうなったって構わない。


食いたくもねえブロッコリーばっか食って200歳まで生きるくらいなら、美味いコシヒカリとか揚げ物と肉を好きなだけ食って150歳で死んでも構わねえから。
あと、
ハッピーターンとかチョコフレークとかシャービックも好きなだけ食う。


コメ食いまくった結果太りすぎて寿命短くなるんならそっちを静かに受け入れるて。
後悔はねえて。


願わくば…
ギター弾いてチロたんと遊んでるだけで超絶にカロリー消費しろて。


目的地もねえのに何キロも歩いたり、急いでねえのに走ったり、そうゆう無駄なコトしてる時間はオレにはないの。
やりたいコトが渋滞してみな順番待ちしてるってのに。


腹に巻いてるだけで腹筋15分の効果とかそっちの方でひとつ。


アナザー実家(農家)のみなさん!!
今年も沢山の年貢を本当にありがとうございました!!


絶対にコメだけは残さず美味しく頂くコトでお馴染みのオレがこの日本には控えておりますので、今後もクロガネ家に於かれましては、ガチ農家として安心してコメを作りまくっちまいますよう政府からお願い申し上げておきます。(菅義偉)


このお礼は乾燥した極上薪を奪いに行くことで果たしたいと思っています。


他のデキコトも一緒に書いて、クロガネ家へのお礼が薄まるのはイヤなので、今日のブログはこの辺で勘弁してあげましょう。


はっ!
だったら最初の一本グソもいらなかったのでは?

×

非ログインユーザーとして返信する